-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ちょっとだけ・・・休息を。
ちょっとだけ・・・。
しばらく、ブログをお休みする事にしました。

今、大きな悩みを頭&心にずっしりと 抱ええいるので それが 何とか解消のメドが付くまで
いえ、せめて半減するまで しばらく お休みさせていただこうと思っています。

・・・って、最近、ほぼお休み状態でしたね~(笑)


あれもこれもと 忙しく、
そんな状態の中でどんどん忙しくさせるかのように・・・
どうして これでもか、これでもか・・といろんなことが重なるのでしょう。(涙)
忙しいだけ・・・ならば、それは他の時間を削れば何とかできるのですが。
人生はプラスマイナス0になれないこと、おおいような。
辛い事、大変な事 自分のためだけでなく、人のため 社会のために働き、努力し、時間を割いてきたら、
いつかは 自分の生活に、人生にとって プラス局面が出てきてくれるなんてこと 
そんなこと、あるのかしら。本当はないのかも?
・・・なんて。
ああ、なんて後ろ向きなんでしょう。
こんな事を思ってるから、よけいに悪くなっていくのかもしれません。

でもね、ここまでの事が重なったから、これからはっ!って信じていても、そうはならない。
努力しても空回り。

わたしの日頃の行いのせいでしょうか。
姉いわく、あんたは 大殺界だから・・・。だそうですけど。
今のこの状態のことは 実家の家族にも姉にもいってませんけどね。
このセリフは、昨年、姉に言われたのよね。
わたしは、昨年から大殺界だそうですので・・・。昨年もいろいろあったから。

占いを信じきっているわけではありません。でも、気になっちゃうし、実際、そういう局面も多し、かといって、大殺界に入る前の2.3年が、絶好調だったかといえば、全くそうでもなく。
結構ここ数年は、ほのぼのとした幸せを感じることはあっても、結構キツイ局面に出くわす事が多いのです・・・。
そういう、事実も受け止めながら、ある程度、頭の片隅に置きながら・・・生活をしている・・という感じかな。


只今、わたしは大殺界のどまんなか。


もがきながらも・・・
今は、自分にできることをこなし、
でも、裏目に出ることも多いので あまり、飛び出るほどには もがき過ぎないように、
しばらくは流れに任せてみようか・・・と思ってるところです。

私の心の中が、
そんな状態だなんて、私と日頃接してる人は おそらく気がつかないでしょう。
気づかないでいてくれるほうがいいんです。それに、そのことを尋ねられると その時は話すことで少し軽くなるかもしれないけれど、後で 言った事で よけい後で辛くなるから。絶対に誰にも言わないで、
誰にも知られずにいるほうが 気が楽です。

よくあるでしょう?いらない事をいって、後でよけいに、それが重みになってしまうこと。
後で、笑い話にしてそのことが話せるようになるまで・・・。


そんな中、しなくてはいけない事もどんどんこなしていってます。
でも、かえって、気もまぎれていいのかもしれません。
今は、そちらをがんばります。



(とりあえず、7月いっぱいはお休みします・・・)
2009 / 07 / 09 ( Thu ) 08:27:11 | 日々のこと&育児など、日記。 | トップ↑
| ホーム |
