-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
潮干狩り2009
かなりひさびさの更新です・・・・(汗)
なが~い連休に加え、カゼでの体調不良も乗り越え、次は インフルエンザでの1wの休校&休園で、
大変ストレスのたまる日々を過ごさせていただきました・・・。(汗汗)
そうこうしてるうちに もう、5月も終わりではないですかっ??

でもでも・・インフルエンザ騒動も、関西圏ではやや落ち着いてきた様子なので、ほっとしています~。
このまま、過ぎ去ってほしいですねぇ・・・。



さてさて。

今年も 潮干狩りに 行ってきました~。

今年の大型連休は、子どもたちや家族の体調が崩れ、ほとんどお出かけできませんでしたが、
連休明けの最後の土曜日、念願の潮干狩りに行ってきました!
でも、その翌日 保育参観&親睦運動会だったので、ちょっと体がきつかったですけどね~(笑)

2009.514.21m 044.300

潮干狩り。

あまり暑くなく、その日は曇りのお天気で。
やや、肌寒い気もしましたが(笑)
2時半過ぎが干潮だったし、シオ引きもそんなにいい日ではなかったので
人も ややすくなめで 結構快適に楽しく過ごせました~♪

2009.514.21m 043.500


娘が結構、貝とりが上手で。(ぷぷっ)
おもわず、娘に頼ってしまいそうになりました~(笑)
息子も、娘も 貝拾いも、ヤドカリ探しも海老探しも 砂遊びも水遊びも、本当に満喫できて 本当に楽しかった様子。私自身も楽しかったですしね!

2009.514.21m 045.300

帰り道、もう7時近かったのですが 主人の実家に、貝を半分渡して帰ろう~と立ち寄ったら。
翌日の行事もあるので、そのまま顔だけ出してすぐ帰るつもりがそのまま、ずるずる引き止められて、自宅に帰ったのは9時前。 (屮゜Д゜)屮
大慌てでお風呂に入って 眠りましたよ~。

2009.514.21m 047.400

潮干狩り。やはり楽しいですね!
今年、もう1度いけるかしら??行きたいな~♪

2009.514.21m 046.400
↑帰る前、捕まえていたヤドカリと海老を逃がしてやってるところなのです~。

我が家は、貝さんは、ありがたく食しますので(笑)、持って帰りますが、海の生き物などは、逃がして帰ります~。それは、虫とりに行っても同じ。虫の場合は、その場で かえる間際に逃がす場合と、自宅に戻ってから 庭とか木に 逃がす場合もありますけどね~。
2009 / 05 / 26 ( Tue ) 05:34:49 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
| ホーム |
