-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子も一年生
2009.4.7m 015.200

2009.4.7m 016.200





息子も、新一年生。
早いものです。

毎日、元気に通っていますよ~!
学校、楽しいようです。

ただ、もっと

園庭で遊びたい息子なのでした~。(笑)ぷぷっ。




入学式の後 一緒に家まで歩いて帰る途中の1枚。
毎日、この道を 登校班で並んで通います~。
2009 / 04 / 25 ( Sat ) 06:19:06 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
楽しく幼稚園に。
入園式から、もう15日たちました。
連休があったり、創立記念日があったりで、実際 園に通ったのは 10日ほどかな。
その間、娘は、毎日楽しく園ですごしているようです。
ポツポツと お話もしてくれます。
その話の内容が、私のたずねた事から、ぽ~んと飛び跳ねた 面白い内容で ププッてわらってしまうこともたくさんですけど(笑)
このあたり、まだまだ幼さが抜けきらない娘の可愛い~ところですぅ。(親ばか・・・)
なんにしても、思う存分遊べて とっても嬉しい様子なのが、親にとって 何よりの幸せ。
 

2009.4.10.21m 008.200
2009.4.10.21m 021.200

遅くなりましたが、娘の様子。

まだまだ、おさなくて。ぷぷっ。


icon2.gif
続きも読まれます??
2009 / 04 / 25 ( Sat ) 05:26:11 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
半袖パーカー
2009.4.1m 049.450.55
出品予定のものです。
サイズは・・・・110か、100か。130もだったかしら?120だったか・・・。
忘れました。採寸しときます(汗)

2009.4.1m 064.12009.4.1m 065.1
娘は110サイズを着用してます。まだ大きめですけど~。
娘は、通常100サイズの半袖パーカーをまだまだ愛用してます~。

2009.4.1m 048.500.33

4枚製作しましたので、この生地在庫は もうないです~。
RRさんで以前購入した スムースニット(ダンボールニットだったか?)の柄にそっくりの このキルトニット。え~、これも、人気のネットショップで購入した生地なんですけど、どこのでしたっけ???
2009 / 04 / 17 ( Fri ) 06:08:00 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
pcが重い~
最近、ウイルスバスターを市販で購入してpcに取り込みましたら、動作がおそくなり、しかも、画像処理の途中で pcが固まってしまい、出品作業していても 全て消えてしまいまたゼロから・・・ということが何度もあり なかなか出品できていません。

昨日も 後2点の出品していたのですが、出品用文章と画像、すべて消えてしまい、もうだめ~っ・・・!って断念したのです(笑)
今日は、新たに仕切りなおしでがんばります(笑)

ウイルス除去いれましたが、どうも 動作が重くなってだめです。
今まで 無料の物をダウンロードして使っていたんですが、今回、市販の物を購入して入れてみたら、こんな状態に。
安心なんですけど、使いづらくて・・・。

もっと、私の接続しているプロバイダの速度の早いものに切り替えれば 良いのかもしれませんが、
このバスターちゃんが、何をしていても pcの中でぐるぐるチェックを各同させていますので、pcの要領の空きがわずかで 動作の全てが 遅くなってしまって。

1年使用したら 更新するタイプですので 次回更新する時は これをやめて
別のもうひとつ お高いタイプの性能の良い物にしよう~って主人がいってました。
1万ぐらいしたような気が・・・・。
もっと、サクサク動いて 軽くて 安心で安全で お安いものはないのかしら~???

2009 / 04 / 17 ( Fri ) 04:42:18 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
ピアニカの。
息子の小学校で ピアニカの注文があったので
びっくりしてしまいました。

ピアニカ??
ピアニカなんて、個人で購入するもんなの~??って。


大きな学校ではそうなのでしょうか?

私が通っていた田舎の小学校は 一学年2クラスで、 ハーモニカと縦笛は購入で、
ピアニカなんって買ってない~。ピアニカの 吹く部分とかは個人で持っていたような気もするけど・・・。
主人に聞いてみると 俺らも個人持ちやったで!って。なぜか自慢げに・・・。
(なぜそれが自慢なのか良く分からないが・・・)

それにしても、ピアニカを個人で購入すると、高くつきます・・(涙)

連絡帳に ピアニカを持ってくるようにとの連絡があり、
今日はそれをもっていきます。 

でも。
片道20~30分かけてランドセル背負って、
今日は雨だから、傘持って
で、ピアニカ。(汗)




傘持って 片手にピアニカなんて・・・。重いやん~。

わたし、持って歩いてみたけど、 現物そのまま直接持つのは やはり、重いし しんどい。

なので


2009.4.14.21m 019.500

急遽製作なのです。

2009.4.14.21m 020

しかも、朝の5時半からの製作。
朝の雨に気付き、 これは無理だよ~と、あわてての製作。

2009.4.14.21m 022
持ち手の部分は、肩にも・・なんとか たすき掛けにもできる程度の長さにして、
紐も太めに厚手に。少しでも 重さが軽減できて 肩に食い込まないように。




肩にかけると ずいぶん楽~。

ピアニカって、音楽のある日だけもって行ったり持って帰ったりするんかな~??
それとも、置いておくのかしら?
どうなんだろ?
2009 / 04 / 14 ( Tue ) 06:02:06 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
娘のインタックワンピ
おもいっきり・・・久しぶりの、ハンドメイド記事。(笑)

2009.2.1 109.500


2009.2.1 065.500

なお、このワンピは、オークション出品はしません~。

2009.2.1 098.500


一時期、これに凝ってまして、数枚仕上げてたんです。
でもこれ、すっごい手間かかるし、邪魔臭いので もう、これっきりかも(笑)
この形で4枚しあげて。
私のと、むすめのと。
お友達のと。

後、夏用に、ガーゼでむすめのを1枚。

もう十分堪能しました~(笑)

インタックワンピ。


気に入っています~。

パタレさんの型紙って、工場などで行われている工程をご紹介してありますので、
作りながらどんどん技術も知識もついていく感じなんです。
わたしの、新しい技術を得るための 教科書&教材って感じで 時々購入しては 悩みつつ、勉強しつつ・・・じっくり時間を掛けて とりくんでいます~。
2009.2.1 105.500
2009 / 04 / 08 ( Wed ) 05:30:52 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
| ホーム |
