-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
シリトリガム
シリトリガム。

しりとりがむ??

しりとり??

・・・・・
うふふ。

むすめ語録。
キシリトールガムの事。

わが娘、キシリトールガムが好きなんです。
ハーブ系ののど飴の飴だってすき。

大人用の 歯磨き粉で、歯磨きするのも、割と平気。

子供用の歯磨き粉。
磨いてるというより、食べてるかも???
ちゃんと、磨いて・・ぶくぶくぺーっ。やってますけど。(汗)

200903051khu14242.jpg
あんたは、なにもの??
見事に、自分で、こんなことして遊んでいます~。
余りに素敵??なので、写真撮りました(笑)
大活躍の風呂敷です。
マントになったり、頭に巻いたり、カバンになったり・・・(笑)
2009 / 03 / 29 ( Sun ) 06:58:24 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
息子の幼稚園弁当。
幼稚園最後の 息子のお弁当。

この2年間、世間の母親の様子に逆らうかのように??
息子のお弁当は パパさん弁当の省略化&小型化・・って感じのお弁当ばかり。
可愛さはなく、実用性??のお弁当で。  。

しかも、朝は忙しくて(かなり早く起きているのですが、pcに向かったり、ミシンしてたりするんで、家事は ものすごい勢いで一気にやっていく私にとって お弁当はいつも簡略化に・・・(汗))



今日が最後だ~って とっさに 気ついた その日の朝。

ママさん、pcをやめて キッチンに 早めに立ちました(笑)


2009.3.15 185

最後の 
お弁当(笑)

一応、パンダさん。
もう1っこのは、娘の。タッパーに入れてるけど(笑)

冷蔵庫の中がね、ほとんど空っぽだったから、ありあわせのみ。(汗)
買い物行ってなかったからねぇ・・・。
でもって、可愛いピックとか、そういうの もう 使ってなかったのでないし~。
中味はシンプルでも そういうピックを使ってた時もあったけど、最近は 普通の爪楊枝だし~。
最後の弁当だ~!って気づいた朝には そんなおしゃれな装飾道具さえないし。(汗)


終わりよければ全てよし??

最後だけ ちょっと可愛くお弁当(笑)
2009 / 03 / 21 ( Sat ) 04:55:58 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
春休み 1
先日のお天気は、すっごく気持ちよかったですね♪
子どもたちと お弁当のおにぎりを たくさん持って 山の上の公園で過ごしました。
春だな~って感じる、とってもいいお天気で、
花粉症なんて忘れるくらい??に、気持ちよくすごせました~。

公園に行った後は、娘の体操教室の申し込みや、息子の予防接種(就学前に受けるべき物)の問診票を頂きに、センターへ出かけ、コピーをとらねば成らないものがあったので コピー機のあるお店にいって。

コピーをとろうと、お金を入れようとしたら。
子どもたちが あれ~??っていってる。
???
コピー機のつり銭を押す場所を何気に押したら。
ジャラジャラーってお釣りがいっぱい。410円!

一瞬 魔のささやきが聞こえましたが・・・(笑)
コピーがすんだ後、お店のレジの人に 渡しました。
当然のことなんだけど、なんだか、惜しいことをした~(笑)って感じがしてしまって・・(汗汗)

ネコババはだめだもんね。
って自分に言い聞かせてる自分。(笑)
こどもは、ママと一緒に当然のようにお店の人に渡して。

こどもって、純粋だなぁ~。
ママの心の葛藤の中味は見ないでね・・・(汗)

もし、後でその人がつり銭忘れたーって取りに来てもなかったらかわいそうだもんね。
って、つり銭は おそらくお店の雑所得として計上されてしまいそうだけど~。


2009.2.3 105
画像は・・・。
ひな祭りの日の子どもたちの夕食の一部。(えっ?今頃アップですか?)

私、手がでかいので 細かい作業は苦手。
顔に、えらく時間がかかってしまいました(汗)
海苔はへなへなになってくるわ、時間が押し迫ってくるわで 途中からいい加減に(笑)

2009.2.3 106
2009 / 03 / 19 ( Thu ) 05:10:04 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
息子の修了式。
 昨日、息子の幼稚園の修了式(卒園式)でした。
2009.3.17 3

今思うとあっという間に過ぎてしまった・・・そんな感じがします。

2009.3 17 187sotuenn1

中味の濃い2年間で、もし、この幼稚園に通わなかったら、ここまで 子どもの成長の様子、園生活の様子をみたり、一緒に過ごしたりできることはなかったなぁ~って思えます。
それと同時に、我が子の ありのままの姿をみて、ほほえましく思うこともある反面、もう~っ!うちのこは~っ。って感じることも多かったですけど・・。(汗)

2009.3 17.2.250

のびのび すくすくと 育ってこれた息子の これまでに感謝です。


私のような ついつい自分の趣味の世界&仕事の世界を広げてしまい、時間に追われてしまうような母親にとって、 この幼稚園で過ごせた事は 子どもにとっても私自身にとっても よかったと今は思えます。
この園で過ごす事によって、必然的に&強制的に(笑)子どもとのかかわりや、親として子どものために何かをする・・ということが ものすごく増えますから(笑)


修了式が終わって・・・なが~いお休み期間の始まりです。
息子が入園前の毎日のように、毎日の公園通いが始まるのねぇ・・(汗)
がんばります!
花粉症と戦いながら・・・・(タラ~・・・それが辛い・・・)



k、おめでとう。
これからも、いい体験、いろんな思い出 いろんな事をはぐくんでいこうね! icon2.gif
続きも読まれます??
2009 / 03 / 18 ( Wed ) 06:55:44 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
ご無沙汰しております・・・(汗)
年度末にかけて、めまぐるしくまた毎日を過ごしてます。

幼稚園の奉仕作業&役員会は 昨日終了!お疲れ~♪
で、明日は 地域の幼稚園歓送迎会なので、今日はその準備をお昼から、地域のママさんと2人でやります。下準備は ほぼ済んでいるので、会場の準備とか 段取り手配とか・・・のまとめ?見たいな感じかな。このママさんと一緒にする仕事は 楽しい(笑)。幼稚園のごっつい行事のときは やはりしんどいけど、二人でしゃべりまくりながらも 手は動かし 作業を進めていくのは結構楽しい(笑)。
娘も喜ぶしね♪


明日の 地域の歓送迎会。楽しいひと時になりますように!

kig2.gif

明日は 地域の歓送迎会の後 夕方から 役員さん全員集合のあと、お疲れさまでした~っていう会が開かれます。もちろん、実費ですけど(笑)

そんなこんなで 今週も過ぎていきます~。
息子の幼稚園生活もあとわずか。
でも、その後小学校入学と、娘の幼稚園生活もスタート!

で・・・。
また、私・・・役員(涙)今度はクラス役員です。(涙)
もう、たすけてぇ~!
2009 / 03 / 06 ( Fri ) 05:50:51 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
| ホーム |
