-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
入園準備
娘の幼稚園*入園準備製作 ほとんど仕上がりました~。

2009.2.1 070.500

おそろいの生地で、お弁当袋&コップ袋も。
2009.2.1 069.4000
ループ、家にあるものを使ったんだけど、嫌に太すぎますねぇ~。まっいいかな?
使いにくかったら、また細いのと交換しましょう~(笑)。

2009.2.1 066.500
上靴袋と絵本袋には 生地の柄の中の小鳥さんと ほぼ同じ色の刺繍糸で 名前をいれて。

2009.2.1 067.500

このキルト、気に入ってるんです~。
キルトマスが、大きいんです。(わかるかな?)
普通、1.5センチマスぐらいだと思うんだけど、2センチマスぐらいなの。

このキルト、た~くさん購入しているので、他にまた何か作ろう~っと。♪
2009 / 01 / 30 ( Fri ) 06:05:58 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
柔らか~。
娘。・・・なにげに 体操中??

2009.2.1 057.500
柔らかでしょ~♪

小さい頃から柔らかで、息子に比べると格段に柔らかく、
実家の親や、姉に m、柔らかいとおもわえへん??って言ってたんですが、
小さい頃は柔らかいもんやんっ。はいはい、親ばかだねぇ~と言われ・・・・(汗)。


2009.2.1 059.400


3歳を過ぎた頃から、実家の者も mの柔らかさに気づいたのか(笑)、
バレエさせたら??って言うほどに(笑)。でも、そんな余裕はありませんから~(笑)


2009.2.1 060.400

2.3歳の頃、体育館みたいなひろ~いところに行くと、
この開脚の姿のまま なぜか前に進んで歩いてたり・・・(汗)


2009.2.1 061.400

そんな娘も、もうすぐ4歳の誕生日月に入ります。
そして、4月からは、幼稚園。
なんだか、早い・・・・ねぇ~。
2009 / 01 / 25 ( Sun ) 06:49:03 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
真冬のお出かけ♪ その3

スケートを堪能しまくった後は、プレイゾーンも楽しみました。。
雪もすっかりやみ、ほとんど解けていて。

2009.1.11 093.500

さてさて、甥っ子は、なんと、乗り物が苦手(笑)
なので、速すぎるスピード物、高すぎるスピード物はダメなんです。

そんな甥っ子は、遊園地は別に行かんでもいい~っていいっで(笑)。
でも、息子は 乗りたい人(笑)


でも、今回は 吹雪きだしてしまったおかげで?? 乗り物の半分以上は運休~。
いいのか悪いのか(笑)
でも、簡単な乗り物はすこしあったので、大慌てで、乗りまくりましたよ~。
甥っ子は、ボートに、主人と。
息子も 主人とボートに。(変わりバンコで乗ってもらいました。)
乗ってる(順番待ちので並んでる)間に、娘と気球の乗り物にのったり。
息子と娘で、ヘリコプターの乗り物に乗ったり。
冬場は4時半になると乗り物がストップしちゃうんですね~。(汗)
30分もない時間で 乗りましたので大慌て(笑)
でも、楽しかったです~♪

2009.1.11 096.400


そして、甥っ子を実家に送り届け・・・。
実家でくつろぎ 夕食のおでん鍋をみんなで囲み。
ゴンとあそんで。※(ゴンのお話は、また今度させていただきますが・・・チビゴンちゃんです。大好きなゴンちゃんの思い出話を交えつつ、小さなゴンちゃんの愛らしさに心も和まされ・・・)
お散歩も行って。
帰り道は、ママは眠たかったですが、がんばって運転しましたよ~。パパは、後ろで爆睡(汗)。

た~っぷり楽しみました~。
また行きたいね~!
2009 / 01 / 24 ( Sat ) 05:28:54 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
真冬のお出かけ♪ その2
お正月休みが終わったかと思いきや、またまた三連休~。
いつものごとく?お正月休みは、実家にいくだけ&初詣をするだけ&後は大掃除だけがメインで、これといった レジャーしていなかったので、この3連休に お出かけしてきました。
私の実家の甥っ子も誘って。またいつもの?ところへ・・・・♪

盛りだくさんで遊んだので、記事を分けてアップしてます~。
ではでは、次のお話~♪


全く吹雪がやまないので、サファリゾーンから、遊園地ゾーンへ車で移動。
遊園地損に到着したけれども、全く雪はやみません。
止まないどころか 真っ白~!どんどんひどくなる~!

2009.1.11 076.500

てくてく歩いて 大きな遊園地の一番奥まで歩いていきます。 これがかなり遠い~。(汗)
ジャンバーをもう1枚車から取り出し、いっぱい着こんでフードもかぶって。
息子だけが、そのままでいい~ってかけだし・・・。
あ~あ。。もういいか~(笑)



 
雪の中何とか、屋内スケートリンク場に到着。
娘(3歳)がいるので、スケートは無理かなぁ~って思っていたんだけど。
雪も降ってて、屋内でゆったり過ごせるのは ここだしねぇ~。
息子もおお張り切り。甥っ子もわくわく。娘も当たり前のように、靴を受け取り・・(汗)
主人と私、そして子どもたち3人。というか、幼児が2人。(汗)
大丈夫か~??(笑)
2009.1.11 084.500
最初は、立つことさえできずに 悲惨でしたが~。
私も、かなり久しぶり~♪8年以上のブランク。

2009.1.11 077.500
初めは、よれよれ?フラフラだった息子も、勝手に一人で滑り出す(走り出す??)ようになり、それについていきながら、滑りました。
娘は、両手を持ってやって向かい合わせで滑ったり、後ろから支えてやって滑ったり~。

2009.1.11 087.400

あ~♪なんて楽しい(笑)

ただ足が痛いですけど~。スケート靴って、はくだけで 足が痛いですよねぇ~。
まして、わたしは 外反母趾。といっても、これは遺伝。子ども時から、やや曲がっていまして、どんどんひどくなります。ちなみに、ビーチサンダルや、下駄・草履など 長時間はけないくらいに・・・。

なのに、何かで外科に通う度に、いっつもいわれましたよぉ。
ヒールとか、キツイ靴の履きすぎですね~!って。捻挫で通っていても、外反母趾のひどさのほうが目立って??まずは言われる。
で、いいえ、ほとんど履きません。年に数回ぐらいです。普段は運動靴や、スリッパみたいな履物ばかりです。っていっても、そんなことはないっ!って言い切る医者ばかり。なぜか、おもむろに疑いの目を向ける。保育園でヒールはいて、パンプスはいて仕事してる人がいますか~??
通勤も 車で3~5分でしたから、ジャージのまま通ってましたし~。

人によって違うのにねぇ~。ちなみに、私の亡くなった祖母も親指のっ付け根が飛び出て、そして指が30~45度以上傾いていたのを思い出します。もう、遺伝ですから。
でも、そこまでひどくならないように、親指を開いたり閉じたり 親指の筋肉を鍛える運動?してます(笑)。それが効くかは知りませんけど(汗)。



さてさて。話はそれましたが、

ほんと、スケート楽しかったです。子どもたちも、主人も 甥っ子も、みんなイキイキ~(笑)
特に、我が息子。なかなかやめようとしません。
という私も、息子が一人でリンクに行くというので、最後の仕上げに??、息子と、3~5周も回ってしまいましたが・・・。本音では、私もモットスベってもいいぐらい~(笑)

子どもたちにとって、初めてのスケート。甥っ子は2回目だそうです。

私が子どもの頃、同じ町内に、大型のスケート場&リンクがあったので、冬になると毎年すべりにいっていました。小学生の頃は  スケート教室が このスケート場で開かれていたので 毎年 参加していましたなぁ~。10年ぐらい前?に 、このスケート場は 閉鎖されてしまったので 身近ではなくなっちゃったけどね。 きよみずスポーツガーデン。すっごく大きなスケート場。もう100回以上は通ったリンク。目に浮かぶ~(笑)。
懐かしいなぁ~。

こちらの姫路セントラルパーク内の スケートリンク、無料のスケート教室が毎日開催されているそうです。それに、リンクもとっても綺麗です。
スケート場・入場代も、貸し靴代も セントラルパークkのチケットに含まれているので とってもお得。
また近いうちに行きます~!
2009 / 01 / 19 ( Mon ) 06:52:41 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
真冬のお出かけ♪その1
お正月休みが終わったかと思いきや、またまた三連休~。
お正月休みは、実家にいくだけ&初詣をするだけ&後は大掃除だけがメインで、これといった レジャーしていなかったので、この3連休に お出かけしてきました。
私の実家の甥っ子も誘って、またいつもの?ところへ~♪

2009.1.11 008.500

結構 冷え込んでいたのですが、肌着も長袖に。パーカーも長袖に(笑)それに上着を合わせたので、
寒いんだけど、思っていたより 結構あたたかく過ごせました。

まずはいつものように、ドライブスルーサファリ。

2009.1.11 005.500

2009.1.11 019.400

ふれあいコーナー。
2009.1.11 028.400

そして、
ウォーキングサファリ。
2009.1.11 062.500

2009.1.11 057.500

キリンの餌やり前ぐらいから、雪が降ってきました。
2009.1.11 067.400

どんどん、吹雪きだしてきます~!
2009.1.11 071.500
戻りは、スカイサファリ(ロープウェイ)で、全体を一望しながら、吹雪の中を戻れて助かりました~!

甥っ子は 吹雪いているのに、もう1回まわろか~って言うほど(笑)ぷぷっ。
でも、この吹雪では、こごえますだ~。
全く吹雪がやまないので、サファリゾーンから、遊園地ゾーンへ車で移動です。
遊園地ゾーンに到着したけれども、全く雪はやみません。
止まないどころか 真っ白~!どんどんひどくなる~!

突然の久しぶりの雪。あられから、ボタン雪になり、少し積もりだしてます。
でもでも 子どもたちは サプライズに大喜び。(笑)

続きは、また後ほど~♪
2009 / 01 / 16 ( Fri ) 06:12:53 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
あけましておめでとうございます~
あけましておめでとうございます~。
今年一年が 素敵な一年でありますように!

2009.1.1 030osyougatu1

今年も、元旦に初詣してきました。

2009.1.1 037osyougatu2

今年は、むすめ、昨年に 七五三できた、簡単着物?をきせてみました。
去年、裾あげしていたぶんをほどき、きちんと寸法合わせてやると 今年も丁度いい感じ。

2009.1.1 036osyougatu3

本当は、お宮参りの時に 準備していた着物を着てみようかな・・と思ったてのだけれど。
どうも大きい・・・。
息子が着てもいいぐらいに(笑)
なので、そちらの着物は、次の 七五三の時に着よう~っと。(笑)

2009.1.1 029

今年一年が、みなさまにとって、
そして我が家族にとって、素晴らしい一年でありますように!
2009 / 01 / 06 ( Tue ) 21:32:28 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
| ホーム |
