-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
幼稚園祭り&バザー
秋のメインイベントで、かつ、私たち幼稚園役員・事業部としての、最大イベント、
幼稚園祭り&バザーが終了しました~!

バザー会場も、お店屋さんやゲーム屋さん、遊びコーナーなども 大盛況~♪
とっても良い、秋晴れで 過ごしやすくて本当に 子どもたちは楽しく過ごせたようです。
もちろん、子どもたちのお店屋さんも大盛況です~。
息子は、今年は焼き芋やさん~。

2008.11.23 066.2502008.11.23 070.250
園児店、終了後は、園児たちは 自分たちの作ったバックと財布を持ち お買い物券を持って いろんなお店や遊びコーナーで、買い物・遊びを楽しみました。



バザーでは、今年は手作り品の充実を・・ということだったので、私もがんばりましたよぉ~。
連日の幼稚園での作業と家事育児の合間に、オークションでの縫いぬいを休憩して、睡眠時間もテレビ時間も削って バザー提供品作りにいそしみましたからねぇ~。

2008.11.23 053.750
お値段も、かなり格安です。材料費は全てではないですが、事業部からのバザー・お祭り予算の中で出してもらえましたが、労力は奉仕です~。家でも製作、園でも準備。


2008.11.23 031.500

2008.11.23 041
当日は 子どもも、親も十分に 充実&楽しめた いい幼稚園祭りだったなぁ~っ。
準備&片づけは ものすごく しんどかったけどねぇ~ははっ。
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 15:00:47 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
お知らせ♪
しばらく、ブログの更新をお休みします・・。
というか、もうほぼ休んでいる状態が2ヶ月近く続いていますけど・・・(汗汗)

幼稚園園行事の一大行事準備がものすごく忙しくなり、園にいる時間が増えまくっている事と、
家にいる時間も、家事育児、そして、園でのつかれ・・をとるだけで精一杯で、夜中&早朝のミシンの時間も減っています(涙)で、ミシンに向かってはいるんですが、その作品は バザー用のものばかりで・・。
もう50点近く仕上げております・・。ま、簡単な物メインですけどねぇ・・・。
こんなに、作ると 私の店が出せそうじゃないの??って気分で。
でも、私の利益には、まったく・・・なっていないけど(笑)。
しいて言えば、小物作りのミシンの練習になってる??ぐらいかなぁ~ぷぷっ。

とりあえず、11月後半までは、ふらふらになりながらがんばってると思います。(涙)
20081101401212.jpg

オークションの方は、ご希望も頂いておりますので(嬉しいです♪)、 仕上がっている物から、来週後半・・・ぐらいから、時間を見つけて ポツポツ出していきたいと思っていますが、
来週は、水曜は朝からバザー会場の準備などで、びっちり作業で、金曜も夕方から夜まで会場準備、土曜も朝から・・・準備で、日曜も本番の日なので、朝からフルテンション?でがんばって・・という状態になりますので、おそらく日曜の夕方~月曜朝までは 動けなくなっているかも・・・(汗)
11月最終週も行事や 家庭教育学習の当日などもまだありますし、12月前半はもちつき大会もあって、またまた役員は総動員~。

オークションは、お洋服類の終了は、11月後半~12月前半かな。
その頃には、また、ブログ再開しますね~!! icon2.gif
続きも読まれます??
2008 / 11 / 14 ( Fri ) 13:43:18 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
とりさんがね。 
最近、河川の水が減ってきていて 水面に鳥が立って 魚を捕まえようとがんばってます。

季節柄というか、この時期は 水が減っている様子をよくみる物ですが、
何気に、娘に 

水が減ってきてるなぁ~。鳥さん、水の中に立てるぐらいやもんなぁ~。

っていったら・・・。

とりさんがな、水、のんでもたんや。
・・ですって(笑)

とりさん?って、聞くと

うん。 にわとりさん。 って。
あっ、ちゃうちゃう、からすさん やったわ。 って、真剣な顔。

2008.0903mm 049.500.11.400


水辺には、シラサギさんや、アオサギさんでいっぱい。

カラスさん、のんでもたらあかんなぁ~・・・。 って、困った顔して、私に同意を求めてる。

ぷぷぷっ。鳥さんがのんだんかぁ~。困ったねぇ~(笑)



川べりはよく車で走ります。
その度に、むすめは、とりさんがな、水、のんでもたんや。 って。(笑)


2008.0903mm 042画像は、娘に仕上げた、ふんわりタートル。生地は、肉厚の柔らかなカットソー。ほんの少し、印刷にじみが図柄に出ているということで 少しお得に入手した生地。にじみはほとんど気にならなく、着ている限り分からない。(笑)
何よりも、生地質がお気に入りなので  私的には・・・まったく問題なし~♪(笑)
2008 / 11 / 07 ( Fri ) 06:11:21 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
ばたばた~
もう11月ですね。
幼稚園の行事が 最もひしめく 月に入りました~(汗)
しかも、今年は幼稚園祭りの実行委員でもあるので・・・もみくちゃの一ヶ月、がんばります~!

今週もバタバタしてまして~。
朝から 息子のお迎えまで 事業所めぐりとバザー品の回収に車と足をひたすら動かし(汗)。
で、家庭教育学習のチラシ準備と 名簿作りと 配布手配。これも完了です。

本日は 朝から 役員会が幼稚園であるのででてきます~。
幼稚園祭り&バザーについての役員会。幼稚園役員全員集合での会議です~。
役員会には 子どもたちも一緒にいつもいきます。
役員同士の子どもは、かなり密に、縦にも横にも・・・なかよくなってます(笑)

で。
畑のサツマイモの収穫と、タマネギを植えるための畝作りもがんばってますよ~(笑)
息子のバス旅行もあって、今週は毎日弁当作りで・・汗汗でした。ぷぷっ。
あさっては 市民祭りに、子どもたちが 出演しますので 役員もまた借り出しです。



さてさて。11月の家庭教育学習の プリザーブドフラワー。
こちらも楽しみなんです。
こちらの 準備・手配も少し落ち着きましたし。全児の母への チラシ配布手配は、木曜に手配完了しましたが、講師の先生がアレンジメントを新たに考えてくださり製作してくださった 参考作品のお写真を 本日 役員会後に 花屋さんで 撮影させていただく予定なんですけど、とっても楽しみなんです。
昨年もそうだけど 私だけが・・最初に 見れるのよね♪
今年も素敵なんだろうなぁ~。

今年はどんな作品を考えてくださってるのかしら~。

今年は、コサージュも作りたいしね。
息子の卒園式、娘の入園式、息子の入学式と3回続くからねぇ~。入学・入園式はプリザーブドのコサージュを使いたいな。


でも、わたしはそれよりも、写真の加工をして、幼稚園に掲示しなくてはいけなかったんだわ(笑)
デジカメ。わすれないようにしなくちゃ!ぷぷっ。
2008 / 11 / 01 ( Sat ) 06:23:22 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
| ホーム |
