-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
つぶやき その期待には添えないわ~
家族みんなで 一緒にテレビを見ていたら、コマーシャルで赤ちゃんが出てきました。


娘; 可愛い~♪

そう言ったあとに、
私のほうを見て

娘; ママ、うちに赤ちゃんこーへんノン??
いつくるん??


そういうんです(笑)

しかも、その隣にいた息子が、それを聞いて、

息子; ママ、今度は なに ゆ~こがくるん??

???えっ??

なんちゅう名前の赤ちゃん??

ですって。


もう私、赤ちゃんの出産も そしてお腹でベビーをはぐくむ約数ヶ月も そして 夜中も起き続けての育児も・・・むりです。今の私では、ダメージきつすぎです。(汗)

ほんと、子どもを産み、育てることは凄いパワーがいりますものね。
2人で精一杯ですから~(笑)
2008.08012mm 007.400
2008.08012mm 019.400
幼稚園のプールで。(先週の画像)
その日のその時間帯は 貸切で(笑)
娘は、浮き輪まで持参で、リゾート気分♪
2008 / 08 / 28 ( Thu ) 06:49:10 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
wガーゼスモックブラウス
2008.07.20.1 034.500
20日過ぎから、やけに日中過ごしやすくなってきましたね。
秋を感じる今日この頃です。

夏も終わりに近づいたけど、我が家では、やはりガーゼスモックブラウスは活躍しています。
娘は、夜も着ちゃうから、まいにち大活躍のスモックの1枚です(笑)。

2008.07.29 016

夏が終わってしまう前に、一応アップしておこうと(笑)。
もう、かなり着まくっていますけど・・・。

2008.07.20.1 035.500
この生地は、wガーゼ生地。
実は色違いで3色持っていて。ピンク、レッド、パープル。

2008.07.20.1 031.500
割と厚みもあるwガーゼ。厚みはあるけど、穴が空いてるので(レース風にね)やはり、夏向きかな~って。
来年も、この生地で 娘の夏服を作ってやる予定です。
娘の、 ありがと。 の言葉 、 嬉しいですもの。(笑)
2008 / 08 / 23 ( Sat ) 21:50:08 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
ダウン~・・・& むすこの誕生日
お盆過ぎあたりから 朝晩が少し過ごしやすくなりだしたようです。
でも、まだまだ日中は 暑い日が続いていますが、みなさん、おげんきですごされていますでしょうか?
実は、わたし、お盆前から ダウンしてました・・・。


先週の月曜日。 朝起きて、そのまま天井を見たら、天井がなぜかゆっくり回転しているんです。
右回りに・・・。
おかしいっ・・・と思いつつも、朝の支度をしなくちゃ・・と思い体を起こしたんですけど。 からだが思いのほかだるくしんどく、ぐらぐらする・・・。
ぐらぐら浮いてるような、そしてぐるぐる回ってるような・・そんなめまいがおさまらない・・・。立ち上がろうとしたらフラフラして吐き気。座っていても吐き気。肌着の締め付けでも気分が悪く。

しばらくして また布団に戻って倒れこんでしまいました。1.2時間たった頃、もうおさまってるだろう・・と起き上がり生ましたが、ムカムカしてくるし ぐるぐる回ってるしで、朝から食欲もなく、もちろんムカムカしていて食べる気にもならないのですが、10回以上 胃液を何度も吐き・・・。


 
・・・
引っ越した先が、歩いて2.3分でいける総合病院の前。はじめてこの場所に引っ越した事に
便利性&ありがたみを感じました。迷いなくそこの総合病院へ。
受付でたずねると、内科を・・といわれたので、内科を受診。
待ってる間にも トイレへ何度も駆け込み・・( 走れませんで よたよたと・・・)。

  


昔、台風のあった日に、阿波踊りに 団体で 行く予定だったので、台風だったのに高速船に乗り恐ろしい船酔いを体験しました。でもアレは1時間だけでしたけど。
でも、大勢の人が真っ青になり、凄い状態でした。 で。あの時は、後まだまだ1時間近くもこの状態だなんて耐えられない~っ、もう降りたい~助けて~!って感じでしたけど。

つわりの辛さも思い出しましたよ。ここまでの症状じゃなくても、やや似た感じが 延々と続いた数ヶ月だったから、私、やはりもう、3人目は無理だわ~なんて考えたり(笑)



頭位性のめまい
まず一番多いのが明け方、起床時のめまいです。目覚めたら天井がぐるぐる
回っていたなど、グルグル回るめまいが激しく起こることです。
これは症状が激しいので本人は恐怖を感じるめまい。
めまい自体は2~3日でおさまることが多いのですが、
その後もフワフワした後遺症が数ヶ月も残ることがあります。


お医者様で点滴をしていただいて、お薬を頂いて。

その後は、体をよこしにし、お布団で うとうとさせてもらいました。おかげで 本調子ではなかったのですが、 
その日は 夕方から 少しづつ動け出せたので、、息子の誕生日のケーキ(今回は無理なので購入)と、ピザを焼き、お祝いしました。息子は大満足だったようです。
主人が、会社を半日で  心配してかえってきてくれたので 本当に助かりました。

2008.08012mm 023.300


その翌日は、本当は 私が 子どもたちと 甥っ子を実家に送っていく予定だったのですが 大事をとって実家から姉が、甥っ子(6年生)を迎えにきてくれて。

甥っ子は、日曜の午前から、私たちと一緒にこちらにやってきていました。
いろいろあったけど、でも本当に楽しく過ごしてくれていて。
土曜のバーベキューから始まり・・・・・そして実家で一泊。
そして、我が家に2泊し。
子どもたち 充実した楽しかった 数日間になったようです。



私といえば、今朝はやはり、やや ダル重~な感じは変わりませんが、でも、症状はずいぶん楽になりました。回転してませんし(笑)くるくる寿司もしばらくは嫌かも~。ぷぷっ。
皆さんも、気をつけてくださいね。
2008 / 08 / 18 ( Mon ) 07:03:59 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
残暑お見舞いはがき作って~。
先日 私の姉から、メールが届きました。

今度、週末 私の実家の母の末の妹の・・つまり、叔母さん宅で、バーベキューに招待されていて その際、残暑お見舞いを作って持ってきてほしいな~って。(汗)
35枚分、子どもたちに出したいんだけど、pcの調子悪いから、残暑お見舞いはがきが作れへんから、代わりに作って~って。
カモめー~るはがき買ってきて デザインして、印刷しといて~。
インク代、はがき代のお金ちゃんと払います~っ。お願い!って・・。

メッセージ「○○○・・・・・・・・・・・・・」って言葉を いれといてな~。。
でもって、私の住所と郵便番号と 名前も入れといてね~って。(笑)

200808zannsyoomimai1.jpg
なので、昨日は 印刷用の無料素材をネットで探し、文字をいれて。(笑)
で、只今、印刷中。

だけどね~、わたしは、今日の夕方に 姉に渡す時 ちょっと不安だよ~。
気に入ってもらえるといいけど、ええ~!これ~??って言われたらどうするよぉ~???

年齢的に、幼くなりすぎず、大人っぽくなりすぎず・・って感じで。
まんぼう。

あ~!海遊館に行きたくなってきた~♪(笑)
2008 / 08 / 09 ( Sat ) 06:10:27 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
ドットスムース ・ シンプルカットソー
シンプルで可愛い、カットソーを仕上げました。
形は、スタンダードデザイン。
お色によっては、男の子にも、女の子にも OK~!

2008.07.01 060

生地は、RRさんのドットスムース。
柔らかな・優しいトーンのカラーが気に入っています♪2008.07.01 046.500



2008.07.01 0362008.07.01 050






2008.07.01 0492008.07.01 0472008.07.01 013.1000.500

むすめは、最近女の子カラー&テイストが入ったお洋服を 好んで着るようになってきてて、
このドットも、ピンクがお気に入り。

2008.07.01 053

私も、このピンクは、本当に可愛いので 娘に着せたいけど~。



2008.07.01 028.5.5002008.07.01 069.400
どちらかというと、水色を・・・着せたいんですけど~(笑)


全て、2枚づつ。タグは多少ちがったりしてますけど、 娘用と オークション用に。
サイズは100サイズ。
すっきりしてますけど、ややゆったり目。
3~4歳程度のお子様向けのサイズです。



で、来年も きせたくて。
フィットした感じで 着ても可愛いと思うので、やや丈も長めに。
 105サイズ程度のお子様でもいけると思います。
我が子は、今年、そして来年も着ちゃいます~♪
2008 / 08 / 05 ( Tue ) 14:12:51 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
スイカの種は・・・。

先日、バスに乗って 日帰りで 少し遠出してきました。
お友達ママ&家族や、知り合いも一緒に・・・。
実は、招待して連れて行ってもらえるバスツアーに、誘われたので参加してきたの。

2008.0802mm 048 500

2008.0802mm 050.500
そこで、バスが 到着する間際に、少しだけ バスの中でクイズがおこなわれたんですけどね。


スイカの問題。

スイカの中には種がありますね~。
スイカの種の並び方には、法則・・決まりがあるそうです。
どんな風に・・・どこに・・・入っているでしょう~。



そこで息子が即答!

スイカの中~!!

・・・・・・。

爆笑の渦~(笑)


あたり♪なんですけどね。
でも問題の趣旨が違うのよね。(笑)本当はね。(笑)

スイカの種は、黒い模様に添ってはいっているんだそうです。
なので、種が面倒な人は、その模様にそって切ると 食べやすいそうです。

そういえば、どこかで聞いたことあったなぁ~。すっかり忘れていました。


2008.0802mm 063.300
2008.0802mm 065.300

バスツアー。

無料で連れて行っていただけて、バーベキューもゴチソウになりました。
主な趣旨は、住宅設備展示会なんです(笑)
今年も友人に誘われましたので、参加してきたんです。
テーマパークでは、昼食の後は フリータイムになるので 昨年は、園内散策と遊園地エリアで遊んだんですけど、今回はプールで過ごしました。
子どもたち、はじけていました~(笑)プール大好きです。

至れり尽くせりなはずなのだけど、やはり、私はお疲れ。(笑)歳には勝てません~。
でも、たくさん楽しませていただいて、ありがとうございました。
住宅設備の勉強もできましたし、目の保養もできましたしね。
2008 / 08 / 03 ( Sun ) 22:33:29 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
| ホーム |
