-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ありがとう!すっきりしました。
わたしは、考え出すとどうしても、ある程度とことんまで考え、検索&調べて&勉強して 自分でとことんまで探求してからでないと 気がすまないところがあり、それがいいところでもあり、だめなところでもあり・・・。
別に出た回答が、それを解決するスベでなくても自分が納得するまでトコトン調べて&考えれば、それでよかったりする場合も多いんだけどね~(笑)

print-is41.gif
今回の引越しやさんのこともそう。

でも、もうすっきりしました。
内緒コメさん、コメントありがとう!
print-is42.gif


実はね ネットで検索すると、今回お願いする業者さん、結構良くかかれてないことが多くてね。
でも、いいって言ってる評価もあったけどね~。
その当日のメンバーの当たり外れもあるのでしょうね。
でも過去のこと。ごく最近の評価ではなかったし。頑張っておられるようですし。
あの営業さんを そして その業者を信頼して お任せするね!!




ちょっと気掛かりなのは 2トン車をピストンして運んでもらうんだけど、
2回目の時は、ガラガラでは?てかんじなの。どうみても、3畳~3畳半スペースが2トン車なのだそうですけど、2回目は、私たち家族も後ろに乗れそうなぐらいだし(笑)、スペースが余るようだったら、自転車1台子ども自転車1台三輪車など・・・も積んでもらおうかな?(後で乗っていくつもりだったの。)
ダンボールも30箱だけ置いてくださったけど、
10箱ぐらいでじゅうぶんだす~ぷぷっ~!

荷物が少ないと、作業も楽で、仕事も早く済む。
だけど、値段は一緒・・・。その辺だけ、ちょっと気になるけどね~(笑)


専門のお引越し業者さんの、気持ちのよい手際・仕事さばきをみて、
きもちよ~く引越しをできたらそれでいい!としましょう~!

すっきりしました!ありがとね!

print-is45.gif

2008 / 03 / 30 ( Sun ) 23:39:02 | お引越し | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
荷運び続編&ちょっと気掛かり・・・。
先週、家で使っていた生地収納用の 大型ワイヤーシェルフ・2台分と、A4サイズが収納できる、サイズの大きめカラーボックスを4台分を引越し先に運び込みましたので、生地置き場も少しできだしました。
まだまだ、押入れや、2階の寝室クローゼットに、ダンボールに入って収納してる状態ですけど。(笑)

で、昨日その前も・・・・、新居への荷物運び。

ミシン糸たちも、ダンボールに4箱!あって、それも3箱運びました。

生地ももう手元には、1/5程度しか残っていません~!
でもね、まだでっかいダンボールに、5箱以上はあるな。まだ詰めてない分もあるし。


一体 どんだけ~(汗)  


昨日は、新居の障子の張替えもやったよ~。

全部じゃないけど(笑)
プラスティック障子紙とか、4倍破れにくい障子紙とかつかってしあげました~!
新しい障子に張り替えると、部屋があかるくなりますね~。
 




・・・ps・・・ちょっと、ぐちぐち・・・

もう、決まった事だし、スパッと割り切ってしまわなくてはいけないんだろうけど。
どうもわたしは、クヨクヨ引きずるタイプ。
なんか~、引越しの営業さんの口車に上手く乗せられただけのような気もしてね。
あまりにも調子よく、口の上手いだけの気もしてね。
アリさんのほうが、誠実みはあったよな・・とか。
アートさんもやはり見積もってもらってからにしたほうが良かったな・・とか。
町の引越しやさんに頼んだら良かったかな・・とか。

今、うちに決めて下さったら・・・って言う言葉がやはり気になってね。
他の業者さんと、どうぞ比べていただいてもいいですよ~って言う感じではなかったことがやはり気になるの。
頑張ります~頑張ります~って言いまくっていたけど、
結局は、他の業者さんの見積もりを受けてもらわずにすむようにさせたという点。
パンダさんの押しの強さ、見事です(汗)。
だけどね~、パンダさん、11時過ぎから、1時間30分ぐらいおられたのよ・・・。
お話したり、物を見たりで。
長いでしょう~(汗)
アリさんも40~1時間ぐらいで長かったけど、細かい計算&書類製作に長かったの。
パンダさんは、話が長かった。(汗)

結局、トラック2トンをピストンで、要するに4トントラックでしょう~?こんなに運んで4トンまだあるって・・どう?
アリさんが、3トントラックで、まだこれもアレも乗りますよ~・・・っていってた、アレも気になったし。


でも、もう割り切るかぁ~。
当日、一生懸命してくださればそれでいいよね。
うん、いいよ・・・・・。

何とか自分を納得させようとする私。
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 06:50:13 | お引越し | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
引越し 業者決定♪
もうすぐ4月です。
3月も末になり、なんだかあわてだしてきていたんですが、引越し業者も決まり、荷運び&荷まとめなど ようやく先が見えだした感じがしだしたところです~♪

20080224b 194.3.15


今日、訪問見積もりに2番目に着て頂いたパンダさん。さわやかさ&任せて安心そう・・・という事と、
そして、知人もその業者さんだったことや、営業さんの押しのいって?&ネバリ(笑)もあり、
もういいかぁ~ってお願いする事になりました。




本当は、お値段的にもっと、他の業者と競って欲しかったというのが、本音ですけど、もう時間がもったいないし、こちらの営業さんは、実際に運びもされてる担当の人でもあるという事が、より決め手になりました。(昨日は、荷運びをされていたそうです)
で、すっごくさわやかだし、まじめそうだし、一生懸命してくださりそうだし。
気持ちのいい、引越しを迎えられたら・・と、もうお任せする事に。

20080224b 198 3 15


平日で午後便だと、でもって、5月に入ってからのお引越しだと モットお得になったんですけど、午後からだと先のお引越しの方がすんでから・・・になりますので、格安な分、2~4時ぐらいからのスタートとなる・・・らしく。
そうなると、我が家は、いくら近いといえども夜5~7時ぐらいまでかかるかもしれないので、近隣トラブル&迷惑 など避けるためにも 午前便にしていただく事になりました。



朝8時~8時半スタートで 2トントラックを2回往復のお引越し。
大きいトラックだと、道幅が・・・。マンション前の道、狭いんで・・と営業さんが言われてました(汗)

ダンボールも大小計30枚程度頂きました。この分に入る物は運ばせていただきます~とのこと。
重たい物とか・・入れといてください~ですって。(笑)

あと、タンスの中の衣類もそのままでいいとのこと♪
それは助かりますよね~。
出さなくてもいいということは、引越し先でもそのままの状態で使えるということですから♪


20080224b 3 151


もう1ヶ月をきりました~!引越し準備も大詰めです!


でも 近いので、もう新居に、じゃんじゃん 運んじゃってます。
ダンボールでいうと もう、50個分近く運んだ感じ(笑)
棚とかボックスとか収納ケースとかとかも たくさん運んだよ~。

大分運んでるけど、そして、まだまだ自分たちでも運びますけど、
引越し・・・大型家具以外にも まだまだ本当にたくさんあって、
まだまだ・・・・・・・、まだまだ荷物あるよぉ・・・(汗)・・・て気持ちも、
引越し業者さんのおかげで 吹き飛び、先が見え出してきて や~っと ほっとしてきました。
気持ちのいいお引越しができますように!

がんばるぞ~!
2008 / 03 / 28 ( Fri ) 15:12:10 | お引越し | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
花粉症
花粉症。
この季節はいつも苦しめられるので、前もっての対策として、今年は、栄養補助食品で、 甜茶 シソエキスの錠剤を症状が始まる前からのみ始めてたんです。

最初の方は、やはり効いてるのかな~?って感じでよかったんですけど。。
でも、実は、今年は花粉が飛び出すのが遅かっただけみたいで・・・(汗)
どうも、私には、これぐらいの予防策では聞かないみたい??



今年は、やはり花粉が多いみたいで。
最初の方は、その栄養補助食品で何とかなってたみたいだけど、もうだめ。


鼻も詰まるし。鼻水も出るし~。くしゃみも連発!
特に、夕方~朝はきつい(汗)



だけど、医者は混むし、面倒だし、結構高いし・・・足が遠のいて。
なので、今年も、症状が出だしてから 数日後 市販のお薬を買いました。
目薬も。目は、外用薬使うと、一瞬、割と楽に。でも市販点鼻薬は、きついのよね。
副作用で、余計に鼻が詰まる!薬が切れた後、余計に詰まってで、また薬をぷしゅっとして・・で、この繰り返しで悪循環。しまいには、鼻の奥の粘膜がヒリヒリ痛くなり、鼻血まで出る。
でも、1wぐらいたった頃。やはり納まりきらなくなってきて・・・。ここ数年は、目もひどいし・・・。 


で・・・。相変わらず、夜~朝はひどい。
目がかゆすぎて、目が充血し、かゆすぎてこするから・・・もう・・・だめだこりゃ~!!!

で、なんだか痛みも伴うようになってきて。

で・・・鏡を覗き込んで・・・愕然!!!

目の膜がよれてぶよぶよ&目自体が、なんだかにごってる?というか、透明感がない、膜が、ビターと張り付いる・・という感じになってて。
イキイキ感がないのですね。
でもそれよりも・・・!!!

目の皮が よれてる~!!

特にひどいのが左目で、黒目がまんまるでなく。目頭側の膜が少しよれてかぶさってるのでそう見えるんだけど・・・。眼球を内側に寄せるようにすると、かなり違和感があるので、そのママの状態で 鏡を覗き込むと・・・膜が重なり合ってムにゅっと・・・眼球の端にのる状態に~!!!


やばいっ!!
やばすぎるっ!!!

危機感を感じたわたしは、目をこするのをやめ、目薬を差し我慢をすることに。
数日間、恐ろしくこすっていたので、半日やメタぐらいでは、正常に戻らず・・・。
でも翌日、目の炎症の赤みも少し穏やかになり、その膜・・もマシになってました。

で、その後、またなってしまったんです・・・・。
もう怖くなって
やはり診察していただきました(汗)


どうせ、行く事になるならば・・・最初から行けばよかったな。
4月の半ば過ぎには症状もなくなりだすから、あと2wだけどね~。
お医者様でも、2w分のお薬を頂きました。目薬もね♪

それでも、日中、なんだか今日の症状軽いかも??なんて、マスクもせずに外出しまくり、そしてお掃除&お洗濯しまくったら・・・夜からの症状が思いのほかひどくなるので、要注意です。
スギ花粉症のみなさん、気をつけてくださいね~!お互い、後もう少し頑張りましょう~!
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 06:15:49 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
半袖パーカー
半袖パーカーです。
只今、手元に残っている生地で 数着仕上げました。
これで、オークションも少しの間お休みとなります。

20080224b 123.500.2


前回、無地タイプの半袖パーカーが、重宝してるので、無地タイプの出品はないのでしょうか?
というご希望を頂きまして、そういえば、かわいい生地が手元に届いて、それを使いたくなった私は、
無地タイプほとんど作ってない~!と気がつきまして・・(汗)


20080224b 207.500.2.500

↑無地タイプ。お色は、柔らかな目グレー。シンプルであわせやすいです。厚みは、やや薄手の裏毛ニット。でも、ミニ裏毛よりはやや厚みあり。
画像右は、深いオリーブグリーン。この色好きなんです。深緑かな。画像より、もう少し位深い色です。ミニ裏毛。いつものミニ裏毛と、裏毛ニットの中間程度の厚みぐらい。
 


↓こちらは、厚みある接結ニットで仕上げた半袖パーカー。普通のtシャツ生地が2枚重ね・・という感じの厚みです。すべてRRさんの生地。
サイズは90~95サイズ程度。薄手のお洋服に重ねるので、ややタイトにフィットする感じに。
12314.jpg
(※、我が子のも一緒に新調したので、上の全ての画像たちの中・・・2.3着分はうちの子用です・・・♪)





今回仕上げた数着と、少し前に仕上げていた数着を次回出品し、これで暫くお休みに入ります。
今年度、終了製作(笑)です。今週末~来週始めぐらいに出品、出品期間は4~5日程度で少し短め設定の予定。


春休みは、お正月ぶりに、私の実家に2.3日行ってこようと思っています。
その後は、引越しに集中~!です。
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 06:25:44 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
芝滑り
080316_1356~0001.1


芝滑り~。

実際は、芝ではなく、堤防の雑草すべり(笑)
080316_1358~0002.5



週末お天気良かったので、荷物運びをみんなで一回した後、川原の堤防沿いへ。
お弁当食べた後、バトミントンする~!って張り切る息子でしたが、風が強い・・・!
なので、車に積んでいるダンボール(芝滑り用に、作ってあるのだ)を出してきて、すべってあそびました。

息子、楽しすぎて、汗だく!
明日もする~!っだって。(笑)

春休みになったら、引越し作業の合間にあそびにこよう~!

080316_1359~0003.3

結構急なのだ~(汗)

2008 / 03 / 17 ( Mon ) 16:12:50 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
ちょっと前の事だけど・・水族館へ。
20080202 029.500


今年に入って 3回も ここの水族館へお出かけしちゃいました。
この水族館は、こじんまりした小さな水族館。
気軽に行けて、なおかつ 子どもたちも喜ぶのでお気に入りです。
数回行った画像をまとめて ここにアップです(笑)



200823 11 045.2


ペンギンたちのお食事タイムに、ギリギリ間に合って到着。
むすこは、集中してみてるけど、
娘は、ペンギンさんも大好きなんだけど、隣で泳いでる、べろべろ・・・さん。ガ好きなのよね~(汗)


2008 1 8 11 059.2


べろべろさん・・・の本名は

エイです~。

えらく見つめる娘なんです。


20082311.jpg


大きな亀。
手で触れそうだね。


ちなみに、こちらの水族館
小人(5歳から中学生) 30円 /大人(高校生以上) 200円
周辺にもいろんな施設があって 共通の立体駐車場 1回200円。
2008 / 03 / 11 ( Tue ) 07:57:52 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
お月さまの おうち
ママ、おつきさま もう帰った??

朝日の差し込む リビングで遊びながら、急に 私に尋ねてくる娘。



うん、お月様 もう、お家帰ったみたいね。

ママ、おつきさまの おうち どこ??


お月様のおうちかぁ~。
山の向こうのお空の下かな。



ベランダにやってきて・・・。

どこ~??

どこかなぁ~。見えないなぁ~。
また夜になって 暗くなりだしたら、遊びに来てくれるわ。

うん、マナのとこになっ。


お月様、大好きな娘。
時々、日中でも、うっすらお月様が見えることがあると、とっても嬉しそうに教えてくれます。
もちろん、夕方や夜でも、おつきさまが見えると大喜びな 娘。

可愛い、つぶやきをありがとね。
20080224b 141.2
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 06:01:38 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
ひな祭り
20080224b 191.500hinamaturi

ひな祭りでしたね。

我が家では、3/3は、ひなまつり・・というより、
お雛様飾りを出した 2w前ぐらいから・・・毎日ひな祭り気分でした。(笑)
当日の夜は、ちらし寿司。娘のがっつき方が・・目の前から消えません。
錦糸玉子をそうめんのようにすすりながら、ご飯を 思いっきり口に ほおばってる・・って感じで(笑)
卵焼き みんな好きなので、本当にたくさんの錦糸玉子をつくり、ご飯が隠れるぐらい乗せていた、私です・・。


お雛様と過ごした2w近く。昨年よりも、今年の方が 娘 喜んでいました~。
今年は、娘も飾るのをお手伝いしたからね。
でもって、リビングにおいてるので、あまりにもお雛様と過ごす時間が長い毎日(笑)。
ちょっとぶつかって(汗)、ヒナ飾りが倒れたら、マナが 私に聞いてから ガラス扉をあけ うれしそ~に 自分で並びなおして。(笑)

20080222m 032.200


そんなお雛様とも、お別れです。

うちの地方・・というか、私の実家の方では、3/3日が住んだら、大急ぎで片付ける・・という感じはない感じで。旧暦にお祝いするのが根強いおうちも多くて、なので、ちゃんぽん??になってる?いえ、勝手にしてるそんな感じ。で、それに甘んじて??(笑)、私も毎年ゆっくり片づけてるんですけど。

でも、今年は、かなり早めにさよならしました。
 引越し先の押入れに、本日もう収納してきちゃいました(笑)


20080222m 033hinamaturi

飾った初日、娘は、なぜか拝んでいました(笑)ぷぷっ。


20080224b 192.500

息子が、3/3日に、園から持ち帰ってきたお雛様と一緒に。 icon2.gif
続きも読まれます??
2008 / 03 / 05 ( Wed ) 12:45:42 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
見積もり、やっと3社に絞ってみました~。
引越しの見積もりをしていただく業者を や~っと3社に絞りました(汗)
アリさん、パンダさん、ドラえもんに。
他に2社を検討していたのですが、我が家の地域からかなり離れた場所に支社があるため、わざわざ我が家に来ていただき、見積もりしてもらうのも悪いし、あまりにも時間がもったいないし。


そして、荷物・・。
実はもう かなり・・・運んでいます。(笑)
結構一度に運ぶ量は、後ろの座席&トランク部分にぎっしり積み込んでる(笑)

荷物の積み下ろしはね、玄関先まで車が入るから 楽ちんなんだけど、我が家は、2階だし、部屋から車まで運ぶのが結構大変~(汗)娘では手伝いにはならないし(笑)。ぷぷっ。
週のうち 1.2日 平日に運んでます~。

でも住んでるわけでないので、なので換気もかねて 風を通すためにも 週に2日ほどは出かけてる。運んでるのは、今なくても困らないであろう、子どものおもちゃ、正月飾りや端午の節句飾り。3/3日すんだら、ヒナ飾りも運び出す予定~(笑)
あと、押入れやクローゼット収納のものとか。
すのことかかってきて敷き詰めたり。(笑)



話は戻って 上記の3業者さんの内容見てたら 
アリさん、パンダさんは、整理ダンスとかそういうのは中味が入っていても搬送してもらえるそうで。
ま、物によっては、中味の&タンスの大きさ&重さによって、ダメな物もあるそうですけど。
これは、前日も 当日も・・毎日、使うので助かりますよね。

ドラえもんさんは、中味は出しておかなければならない様子。



でも実は わたし入れ替えるのが邪魔臭いので、引き出しだけ抜き取って先に新居まで運ぼうと思ってたんだけど(笑)  というか、昨日も押入れ収納のボックスとかプラスティックのケース?タンス?みたいな物を頑張って運んだの。中味入れたまま(笑)
今日も運んだけど。今日は主人も一緒に。2台車使って、二人で運ぶと・・やはり早いね~(笑)


見積もりは、かなり前から見積もり依頼の連絡を入れているので
3月に入ってから業者さんから連絡いただけますのでそれから・・・となります。
それまでに、せっせと物の整理&片づけしていきます~。


4月にはいって引越し作業で、忙しくて死にそうにならないように、前もって前もって・・・。(笑)
といか、押入れ&クローゼット、もう半分以上からっぽ。
大きな家具以外は、運び出せそうな??勢いです(笑)


20080224b 140.2

シール大好き娘。
片づけしてたら、昔どこかでもらった、たくさんのシールを見つけてしまいました。
最初 ノートに貼って遊んでいましたが・・・・

やはり あなたは、それですかぁ~。

顔に貼って ご満悦。
20080224b 139.2
2008 / 03 / 01 ( Sat ) 15:40:24 | お引越し | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
ちかもろちっ。♪
ちかもろち。

娘語録(笑)

本をいっぱい持って、ちかもろちやで。って嬉しそうに運んでいます。
力持ちな娘です(笑) 



もう2月も終わり、3月に~!


なんて はやっ!”

ブログ、2月あまり更新できてなかったな・・・。
今日は2コ、アップしとこ~っと。。(笑)

2008 2.60. 1 006m1


↑画像は、いつものようにごっこ中。
面白いので、写真を撮りだすと・・・二人でふざけあってます(汗)
2008 / 03 / 01 ( Sat ) 15:04:00 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
| ホーム |
