-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
アレンジメント②プリザーブドフラワー 
続いて、ほぼ毎日やってます。

でも、だんだん,飽きだしてきましたので (いえ・・・、一気に満喫した?ので)
飽きて投げ出してしまう前に、一気にやってしまおうと、気合い?入れております。(笑)


2007.11.18.ww1hana 020


こちらは、大きめローズを2個使いました。で、側にベルも入れ込んで♪




2007.11.19.ww1hana 010
緑の葉っぱがね~、思っていたよりも鮮やかな、なんだかクリスマスっぽい緑すぎてね~。
私の思っていたイメージと違っていてやりにくかったんだけど、ま~こんな感じになりました。
カスミソウを入れて、気分的に、緑のをカムフラージュ??しつつ・・・(笑)




2007.11.120.ww1hana 011



で、100均で購入したサンタさんをぶら下げてみちゃいました。
クリスマスですしね~。
でも、このサンタさんは、引っ掛けるようにしてるので、クリスマスがすんだらはずせるようにしてあります~。

こちらのリースは、お友達にプレゼント。
もう玄関に飾ってくれてる、心優しき、ママ友に感謝!


全ては アップしてませんが、このような感じのリースを前回アップの物も含めて計4個、
そして、小さなアレンジっぽいやつ??を2個作りました。
小さなものは、トイレと玄関脇に置いています~。後2個は、プレゼント用です。

クリスマス用に・・・もう後1・2個仕上げる予定なんだけど・・・出来上がるかしらん??
2007 / 11 / 29 ( Thu ) 06:55:07 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
鴨たちと・・・
今年も、寒くなってきました。
温かい日が続いていましたが、急に寒くなったり・・・、もう渡り鳥たちもやってきている季節です。
あまりにもいいお天気なので、  例年のように鴨池を訪れてみました。
その日も、片道20キロの道のりを 鯛焼きを買いに出かけて・・・。(笑)

2007.11.125.1 047.500

その帰りに、鴨のやってくる池で・・・。
今日は、あまりにいいお天気で、池の周りの公園?芝生?雑木林??には、大勢の人たち。
鴨に、パンをやろうと、池側まで降りていくと・・・。


あれれ??鴨いないや~・・・・
と思ったのもつかの間。

ガッガッガッ。

向こうの方からにぎやかな鳴き声。ならんでやってきました~!!


今年の鴨は、えらく人間になれてる様子。
全く、怖がる様子も泣く、餌をもらいにやってきます。

2007.11.125.1 055.500


娘なんて、パンをちぎってやる時間がかかるので、片手に持っているパンに、鴨の方からやってきて・・・。思わず後ずさりの娘(笑)

2007.11.15.500.1.jpg

持ってきていた食パン、全部やってしまったので、とうとう鯛焼きまで小さくちぎって・・・。
↑ダメよ~鯛焼きは~!!(笑)


楽しかったです。とはいっても、やはり鳥インフルエンザは気になります。
少し餌やりしたら、お別れは寂しいけれど、今度は地元に帰って公園で遊んで・・・。
温かな秋?冬?いえ、まるで春の訪れを感じる小春日和??みたいな一日を楽しみました~♪(笑)
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 13:50:16 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
アレンジメント① プリザーブドフラワー
さて、こちらは、今回のリースを作るために、集めてみた素材たち。


2007.11.18.ww1hana 008
どんだけ、つくるんや~??

って感じの材料になってしまいましたが・・・(汗)

しかも、同じような色目の同じぐらいの大きさのローズがあるし。
(だって、この色のがほしくて、オークションで、やや同時期に入札してたら、結局どちらも落札してしまってて~(笑)ま、バラの種類はちがうけどね。花の感じもよくみたら違うし~。でもよくみないと分からん・・・でも。他の色もほしかった~。
造花の葉っぱ系のものも使いたかったんですけど、今回はいいのが見当たらなかったので使いませんでした。またどこかのショップで探してみようかな?
でも、もうやめとこか~?



2007.11.18.ww1hana 018で、こちらは、下準備中の素材たち。

例によって??、痛っ!いたっ!っといいながら仕上げております(笑)
特にこの、銀に染められた葉っぱは、鉄板か??というほどの代物で(汗)

でも、お花を触ってるのって、楽しいですね~♪






で、今回の第一作目~♪

冬&クリスマスを少し意識して仕上げてみました。


2007.11.120.ww1hana 014


2007.11.120.ww1hana 018
幼稚園で作ったアレンジメントでは、バラがプリザーブドフラワーで、後は、限りなく本物チックな上質の造花の葉っぱとか、りんごとか、木のみだったんだけど。

わたしは、今回はかすみ草のドライフラワーも少し入れてみました。
入れるものが無かったから~(笑)ぷぷっ。

2007 / 11 / 23 ( Fri ) 06:10:42 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
プリザーブドフラワー 準備中
プリザーブドフラワー、はまっております。

ますます、はまっておりますが、はまるととことんやる私ですが、一気にやって、やらなくなると、パタン・・・とやらなくなる私でもあります。

なので、少し早いけれど、クリスマスプレゼントとしてのリースもまとめて作ってしまおうと
気合い入れてやってます。


2007.11.18.ww1hana 009

バラに、ワイヤーを通し、本当は、フラワーテープを巻いてやればいいのですが、ま・・いいかぁ~と。その作業は今回はカット(汗)。


2007.11.18.ww1hana 010

↑で・・・。    この状態が、元のバラの大きさ。






↓で、このバラの花びらの間の奥に、、少しづつ綿をピンセットで入れていくんです。
丁寧に丁寧に・・・。1枚1枚。あまり内側まで入れてると花びらが破れてしまうのでそこはやめますけど。

2007.11.18.ww1hana 011


入れてるんですけど、わかります??

先生いわく、これをすると、かなり花の見栄えもよくなりますし、花の形を保つのにいいそうです。
手間ですけどね~(笑)






↓やはり、分かりにくいので、入れてない同じ大きさのバラと並べてみました。

2007.11.18.ww1hana 014


大きさ違うでしょう~??(笑)


2007.11.18.ww1hana 015 ←こちらも、入れたのと入れてないのと(笑)
こちらのバラは、5センチバラなので、大きいです~。

5センチの大きさのローズ・ビクトリア。3個しかないので、大事に使います(笑)


というか、全てとっても繊細なので、丁寧に扱ってやらないといけないんですけどね。
でも、わたしはどうも雑・・・なので・・・。(汗)
2007 / 11 / 21 ( Wed ) 05:25:27 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
最近のはまりもの♪ **プリザーブドフラワー**
わたし、プリザーブドフラワーに はまっていました。



ええ、どっぷりと・・・。

数日はミシンの前に座る事もなく・・・。(笑)

2007.11.18.ww1hana 016


アレンジメントが楽しくて、我流まっしぐらで、教室とかに通われてる方には、なんじゃこれ~??って思われてしまいそうな出来かもしれませんが、結構楽しんでやっとります。
楽しんでやってるはずが、無我夢中で、没頭してる・・・。

夜中でも、静かな作業ができるので、と~っても嬉しいのですが・・・。


でもでも、私の購入したアレンジ用の素材、手がいた~い!!!



ささるのよぉ~。実際、もう20回以上はささった・・・!

しかも、その葉っぱの先が、手に刺さったままの状態を見たときは、冷や~っとしたよ~。

作業の終わったあとは、昼間なら、掃除機。夜なら、キチンとひらって後は、コロコロ・・で綺麗にしないと、結構危険~。子どもいるからね。



バラのとげが??いえいえ。
バラはお花だけなので、トゲは無いんです。  


問題の、危険な物はこれ!↓


2007.11.18.ww1hana 007
←これ!この銀色葉っぱの先がっ! 

アレンジメントにして、プレゼントにする予定なのだけど、取り扱い注意書きを添えなくてはいけない感じ。ぷぷっ(笑)


2007.11.18.ww1hana 004
で・・・。メインは、もちろん

プリザーブドフラワー




只今、アレンジできるように手を加えているところです。
前回の、幼稚園の学習会で、基礎を教えていただいたのでそれに、適当に(汗)そって、実行中~!

私の覚えた基礎は、ほんの入り口~!!に過ぎないでしょうが・・・。
でも、教室に通う時間なんてないですし、ほんの楽しみでやるので、ま・いっかぁ~(笑)

って。こんな感じで、お裁縫&ミシンも、本を見たりしながら 独学一筋・・・。
だけど、時々いろんな事で アドバイスが ほしくなる今日この頃。
2007 / 11 / 20 ( Tue ) 05:12:16 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
娘も・・・卒乳

実は、我が娘。
まだ、おっぱい飲んでたんです(笑)

2歳前あたりに一度さよならさせてみようかとしていたところ、病気三昧で、まだよ~く出ていたおっぱいに、水分補給してもらい(笑)・・・。春から夏にかけても、おなじく・・・。
で、この頃の私、まだまだ出がよすぎて(汗)時間を空けてしまうと、しこりができて痛くなるほどでしたので、こりゃ~、私も、そしてまだまだほしがる娘にとっても、まだ卒乳の時期ではないわね・・・と、
ゆ~っくりしていたんです。

でも、そろそろね・・・。とは思って、いけるようならば、すこ~しづつ回数は減らしてたの。さりげなく・・ね。無理ない程度にね。

2歳半前からは、お昼寝の時と、夜寝る前・・・だったおっぱいを、お昼寝の時とお風呂上りに。

で夏過ぎから、おっぱい自体の出がかなり減ってきたのを本人も感じていたみたい。


秋。10月後半から、お昼寝の時、

にっこにこ顔で、おっぱいしてネンネしよ~♪って娘。
トントンしてねんねしよ~♪。って私にいわれ、悲しそうな顔をしつつも頑張って寝てたんです。
それも4.5日たつとなれてきてトントンだけでネンネ。
で、もう、夜のネンネは、前からトントンだけにしていたの。だって、これを早く切り上げないと、夜中よく起きるんですよね。おっぱいがほしくて。なので、こちらを早めにやめてたんです。
なので、秋からは、お風呂上りだけのんでいたの。


で。 数日前。

娘が、お風呂上りに

おっぱい~!!!ってやってこなかったんです。

私が、お風呂上りに一人で別室であんま機に座ってくつろぎまくっていた&娘は、息子とままごとに夢中だった・・・ということが上手くかさなったからでしょうけど。



もしかして、卒乳かも?
嬉しいけど、寂しいな。
ここ最近、娘、私から離れて遊ぶのもまったく平気になってきてるは、おっぱい卒業のあいずだったのね。
乳離れをする・・・。
言葉そのものののようです。


20071113062430.jpg20071113062731.jpg

みかん狩りでも、私ではなくて、姉やパパといる時間のほうが長かったような。先日の七五三でも同じ。移動する時も、私の車ではなく、義父の車に喜んでのりに行く娘。しかも一人で(笑) 

平日、二人でいる時間のほうがほとんどなのだけど、そのときは、ママとべったり♪仲良し娘ですけどね。




icon2.gif
続きも読まれます??
2007 / 11 / 18 ( Sun ) 06:40:13 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
七五三
先週の日曜日、七五三のお参りに行ってきました。
主人の実家近くの神社でして頂きました。
安産祈願から全てこちらでさせていただいてるところです。

お宮参りの時も安産祈願の時も、いつもすいていたので(笑)、
今回もすいてると勝手に思っていましたが・・・!
人の多さにびっくりっ!でした。
田舎なのに~(笑)・・・いえ、田舎だから??

2007.11.11.jpg

↑ 祈祷の時間になってきましたので、順番に皆さん入ってこられます。待ってる間の一コマ。


10組ぐらいをまとめて一緒に祈祷していただきます。
私たちは11時の予約で訪れたのですが、その前も、そしてその後も,延々と続いていたようです(笑)


我が家の息子は、8月に5歳になりましたが、娘は、2月に3歳になります。
でも、知り合いの人に、2歳のうちにしてあげると なんとも可愛いわよ~!って薦められて。
なので、息子と一緒だと一度で助かるし(笑)で、一緒に御参りすることに(笑)

20071112160146.jpg

↑あわてて、家を出てきましたら・・・!息子の靴を出してやるのを忘れてました~!えらいトンチンカンな色ですみません~!(笑)娘は、普通の靴下だし~。(まだ普通の靴はいてるけど~)


息子は、自分も着物が着たかった様子です。
浴衣ならあるんだけど~(笑)ぷぷっ。

娘は、生まれた時に準備した着物があったのですが、まだかなり大きいのと今の娘では、悲惨な状態になるかもしれない(汗)という事で、今度のお正月も着て過ごせそうな、着心地も楽な&軽い こんな着物を購入し 出かけることに・・・。。シンプルな柄でこれなら衣装負けしなくて、そして可愛いくて~(ププッ。親ばか)


次回、娘の7歳の時とか、お正月とか・・そんなときに機会があったら、息子にも着物着せてあげたいな。義母が、使ってない着物の反物を、いらんかぁ~?ってたくさん見せてくれました。絣の着物・・生地もありました。 羽織袴。作れるか??これは無理でしょう~(笑)ははっ。


2007.11.11753q2200.jpg

icon2.gif
続きも読まれます??
2007 / 11 / 16 ( Fri ) 16:11:40 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
ふわふわの散歩    
ゆったりと 娘と一緒に手をつないで歩いてるとき・・・。


2007.11.7n 016.500




そんなとき、娘は空を見て、おはなし。

ふわふわ、かえりよん・・・♪

ふわふわ、おうち、かえりよるな~。
   
(←帰っているなぁ~っていう事)



空を見上げると、ふわふわの綿菓子のような雲が、ふんわりふんわり風にのって移動してる。

ぷぷっ。ふわふわ・・・かぁ~
うん。ふわふわの雲 帰りよるな~。笑顔で空を見上げながら歩きます。


ふわふわ雲の真ん中に、ドーナツのようなぽっかり穴を見つけると、
ママ~、あな~!

ふわふわの あな~♪ 指差す娘。(笑)


かなり自由気ままな娘で、振り回されるわたしは、娘の相手にかなり疲れますが・・・(汗)
可愛い言葉、可愛いしぐさに、癒される毎日でもあるのです・・・。(笑)


2007.11.7n 020.400

(↑画像は、どんぐり拾いをしてる様子です)
2007 / 11 / 14 ( Wed ) 04:55:47 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
毎年恒例の みかん狩り
今年も行ってきました~!
恒例のみかん狩りです~。

20071111055718.jpg

お天気は、暖かで、21~22度ぐらい。 汗ばむ陽気でした~!
毎年、こんなに11月って暖かじゃないわよね?
だって、2年前のみかん狩りでは、娘、フリースのつなぎ着せていたもの~!
出かけるときは暖かだったけど、もしかしたら寒いといけないからと半袖パーカーを準備して(笑)
でも結局着なかったわ。
私なんて、wガーゼのお洋服と下にノースリーブの物だけですから。


さて。みかん狩り。今年も赤穂のみかん園に行ってきました。
もう1年がたつのですね。
なんか、つい最近行ったような気がします・・・(笑)
昨年のみかん狩りからもう1年かぁ~。

20071111060504.jpg

↑画像は私ではないですよ~。初登場?私の3つ上の姉です(笑)。
娘は、私の姉にくっついて、ご機嫌!
わたしは、自由にみかん狩り。いとこと一緒に、こっち食べてあっち食べて・・・。



20071111055629.jpgさて。みかん狩り。
今年のみかんは甘いのかしら?気候が気候なので・・。不安だったのですが・・・。

なんか今年は酸味が多い!
どの木を食べても食べても食べても・・・いいのがみつからない~!
おいしいけど、すっぱい!!

自転車のかごに入れてガタガタ振ったら酸味が抜け甘くなったように感じるから、そうしようかな~(笑)もしくは転がしまくるとか(笑)


20071111061616.jpg

でもやはり楽しかったです~。
この集まり、大好きなの!



ちなみに母は、6人兄弟の長女。(上に兄が一人いますけど。)その一番末の妹 (年齢が母と10歳以上離れてる)夫婦と一緒に、そして母の母も一緒に出かけます。でも、今年は母の母は体調が悪くて欠席で、母の妹夫婦の娘ちゃんも実家に戻ってきていたので今年は参加~!楽しかったわ!実は 私が10歳の時に生まれたいとこ(笑)。10歳も離れてますけど(笑)。そこに、私たち家族と、私の父と姉と甥っ子。
11人で出かける恒例のみかん狩りなのです~♪


ちなみに、みかん狩りの料金は、
大人1500円小人1000円幼児500円。みかんの持ち帰り袋もついてる♪今回も娘は無料~。大人用の大袋には、押し込むと?26~30個も入ったわ!家に帰って、ダンボールにうつしたら結構な多さ!重さも量ったら、我が家だけの分で7キロあったよ~。
icon2.gif
続きも読まれます??
2007 / 11 / 11 ( Sun ) 05:20:54 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
一斉大掃除!(毎年恒例みかん狩りのために。)
毎年恒例のみかん狩りの季節♪

でも今年、なかなかみんなとの日にちが合わなくて。わたしの母が、何度も連絡して 頑張ってくれました(笑)我が家は、今年は息子が幼稚園に行ってるので、園行事が多く。平日にも多いですが、休日にも多くて。それに加えて、七五三のお参りもあるから。
我が家は、3日.11日.25日がどうしてもダメ。ほぼ毎週です(汗)

そして一緒に行く甥っ子も小学校がらみの行事が。姉も同じ。かなりいそがし~人です。実家の両親も旅行も絡んでたりで・・(笑)母の末の妹夫婦の予定も絡み・・・大ばあさん(我が子にとっては、ひ~ばあさん)の予定も(笑)。11.12月になると、結構みんな忙しいのよね~。



で、昨日の夜 電話がかかってきて。

明日いこか~。って。

今年は日にちが合わないのよ~。あさってでもいいけど、七五三やろ~?


ま、なにはともあれ 10日に 決定~!

うれしいなぁ♪




でも! 

お弁当のおかずにするようなもの・・・ない~!。


だって、昨夜だって何もなくて。冷蔵庫に頭突っ込んで悩んだんですもの(笑)

母が、天候が分からないから、途中でお弁当買ったらいいやんって。もし、雨が途中降ってきたら、お店で食べたらいいしなって。
なので、とりあえず、少しおにぎり&お茶&おやつは作るけど。偶然にも電話かかってくる前に 昨日準備してた生地があるからね~。クッキーね!





そして!!実はこちらが重要!!


お弁当、無くても みかん狩り楽しんで、で、帰り道 ○○の(私の)家によって、ゆっくりできたらそれでいいやん~って。うん。そっか~!

で、電話を切って・・・・ほっと一息・・・・。




じゃ・・・・な・ないよ~!!!!




和室がぁ~!!


icon2.gif
続きも読まれます??
2007 / 11 / 10 ( Sat ) 06:40:14 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
型抜き クッキー
数日前、型抜きクッキー作りました。
娘と一緒に・・・。

20071026213936.jpg


先日、コープさんで注文していた型抜きが届いてて。
じゃぁ~久しぶりに作るかぁ~って。


20071026213609.jpg


エプロンして。
おお張り切り。

娘が・・・・・大張り切り。(汗)


20071026213634.jpg20071026213650.jpg 張り切って・・・。
でも張り切る分、ママの手がいります。
ママは、楽しいのか疲れるのか分かりません(笑)

10時のおやつに、少し焼いて食べて。

20071026214044.jpg

そして、息子が帰ってきて、早速もう一皿 焼き上げて。

恐ろしいスピードで食べていきます。
さくっとかりっと香ばしく、おいしい!


20071026213825.jpg
久しぶりの 型抜きクッキーは、はなまるでした(笑)


娘が、その日一日と、それから数日間、
クッキーつくったんなぁ~♪ またつくろな~。って私の顔を覗き込みながら、嬉しそうに 何度も何度も・・・言って・・・。(笑) ぷぷっ。 また作りましょう~。
2007 / 11 / 08 ( Thu ) 05:20:47 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
プリザーブドフラワー*アレンジメント
先週の木曜は、以前からお話していました、幼稚園の家庭教育学習の日で、
プリザーブドフラワーで、アレンジメントを製作してきました。

準備&後片付けもあったので、8時半~1時半まで園で過ごしていました(笑)マナも、途中からお友達といっぱい遊んで。とっても楽しかったようで、笑顔いっぱい♪

2007.11.1.puriza-budo2.jpg


製作は、思っていたより、時間がかかり、大変でした~!
途中から、持続力が欠けてきてましたけど・・・でもでも、楽しかったです。
またしたいな!  (↑壁にかけた感じ・・・は こんな風。)


わたしは、置き型でなく、壁掛けタイプにしたかったので、オアシスにさしていくタイプでなく、ワイヤーでくくり付け固定していきました。
木で編んだ皿?みたいなカゴは、本来の形は真っ平良。これ自在に曲げて、かごみたいにしたり、くねらせたりできるの~。


20071101230207.jpg

バラも20種類ぐらい用意してくださっていたので、みんなそれぞれにいい味出ていました。アレンジメントも、自由にしていくので、私のはこんな感じ・・・壁掛けでも、置いてても楽しめそうです~。
( ↑ 机の上において写真を写すとこんな感じ。卓上型でもいけそう?(笑))


バラの花びらが少し欠けましたけど・・・汗汗
ボンドで貼り付けておきました(汗)

本当は、濃い目のピンクと淡いピンクで仕上げようって思っていたんですけどね、先生が、少しクリスマスも意識されて、赤いりんご素材を用意して下さってたので、わたしは メインに優しいオレンジのバラを選びました(笑)


バラの花びらの間には、綿を少しずつ入れ込んで、花びらを開くように膨らませてあるんです。
ワイヤーも通してねじって茎見たくして。全ての物に、手がかかり、本当に時間がかかり、でも気持ちもこもり・・・愛着がわいて・・・。

12月にある、公民館祭??に展示してから、また手元に戻ってきます。
今は手元にないのですが、後片付けを終了してから、こっそりと写真撮影!(笑)


20071101154103.jpg
来年も参加しよう!
来年は、コサージュにしようかな?kの卒園式もあるしね。
mの入園式だしね(笑)
でも、子どもを抱っこしたりすると、コサージュが痛んでしまうから・・・
やはり来年はアレンジメントにしようかな~?って、
まだ来年のお話ですけど・・・・ははっ(汗)
2007 / 11 / 05 ( Mon ) 07:06:04 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
市民まつり

週末、市民まつりでした。
晴天過ぎて、暑いぐらい~!太陽がまぶしすぎる、雲ひとつない晴天。

2007.11.3.hjh1.jpg


パフォーマンス広場と、パレードに出演。
どちらも、運動会でやった 大漁よさこい。
2回、出場する事になるんだけど、1回目・パフォーマンス広場での出演。
ついで、2回目がパレード出演。

通常の大きな道路を完全車両通行止めにして行うパレード。全て終了して 解散が14時。
出る時間は短いけど、集合して並んだ状態での待機時間は 長~い~(汗)

2007.11.3.gh2.jpg

息子はどこにいるのでしょう??

パレードでは、息子は、こいのぼりを持っているので、途中獅子舞みたいに顔見えず、足だけ見えてたりしましたけど(笑)先頭で頭部分をもってるのよ~。

途中、お昼ご飯の時間になっちゃうので、少しおにぎり持参で。
後は屋台で購入~。

 20071103175937.jpg
画像は、頂いた風船で遊ぶ娘。
パパに、風船が飛んでいかないように、重りをつけてもらったので、ポヨンポヨンと、浮かして遊んでいます(笑)


今週末も、園行事の我が家なのでした~。
今日みたいなお天気、まるで9.10月かと思っちゃったわ!
でももう11月なのよね。そういえば、昨日は文化の日。秋ですね~。
2007 / 11 / 04 ( Sun ) 06:32:54 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
ここ最近、思ってること・・。
あの・・・・・・。 ずーっと考えてた事があるんです。

家事をし、育児をし、子どもと遊んで・・・でもって、ハンドメイド、ブログ、そしてオークション・・・。そこに、息子の幼稚園の行事や用事がかなり入り込んできて。こうなると、睡眠時間を削っても、その他の事もフル回転しても、とうとう体にも頭にも余裕がなくなってきていることに気がつきました。心にも余裕がなくなり、イライラ・・。

このままではいけないと、わたしは、ネットの方を制限する事に。
オークションは、ここ半年は月1度だけの・・しかも、数は減らしてのまとめて出品に変えました。でもまとめてにすると、そのまとめた時だけ異様に忙しくなって。どういう風にしたらいいのかいまだ悩み中ですけど。今月は、ためしに??ポツポツ出品形態??をとってみてます。(笑)

そして・・。
kir2.gifブログを更新するための時間をとられ過ぎてしまってもいる私・・・。
画像編集、文章も何度も見直し・・ひとつの記事に.1.2時間とられることも。
私は、この場を持てていることは本当に幸せで、本当に楽しいのでこれからもつづけていくつもりですけど・・・ね!

実は元来三日坊主の私が、(日記とか続かないの~)ブログ続ける糧に、その励みになるように、ランキングに参加して、そしてランキングが上がるのも楽しくて。でもいつの間にか、ランキングのために、眠い目をこすってでも日々のブログを更新してしまってる自分がいることに気が付いて・・・。

以前もそう考えて、ランキングを外そうかと思ったこともあったんだけど、でもね、やはりなんか寂しくて。でもやはり・・。ランキングもやめたんです。そしたら、肩の力がもっと抜けて、ゆっくり更新だけど、マイペースにブログ更新できるようになりました。ポチっとしてくださった方々、今まで本当に応援ありがとうございました・・・。


2007.1.0.12124564585.jpg今は前よりも、お友達のページにもゆっくり遊びにいく時間も持てて。なおかつ、他の時間全体の配分にも全部にゆとりができました。。。もちろん楽しくブログも書き込んでいますよ(笑)
毎日少しづつ書き溜めて完成させてるので、内容がオンタイム??ではないですが・・・(笑)

少し制限してるけれどハンドメイドの時間。これはなくせないな。(笑)

家事の時間もできるだけ、要領よく、手早く!やる時は一気に!(笑)をモットーに過ごしている毎日。

毎日の家族との生活の中で、日々の潤滑油のためにも、小さな幸せ&笑顔のために。
kir.gif
まだまだしなくてはいけないことがいっぱいです。そして毎日のこれからの課題もいっぱいです。
快適に、仲良く ほんわか幸せに家族が毎日過ごせるように。がんばりたいな。


ブログは、今までどおり楽しく&でもマイペースで続ける予定です。
これからもよろしくお願いします~!


・・・ps・・・   今日はこれでもう寝ます~。今日、幼稚園の家庭教育学習会で、プリザーブドフラワーをしてきたんです。今日は準備で朝は息子とともに8時半から園に~。机運んだり、会場準備やらなにやら(笑)9時半からあっという間の3時間が過ぎ、片付けをし・・帰ってきたら1時半。
忙しかった~!でもでも、楽しかったです!
2007 / 11 / 01 ( Thu ) 22:52:39 | ●その他  | TrackBack(0) | Comment(16) | トップ↑
| ホーム |
