-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
お弁当作らなくちゃ!と思いつつも・・・
今日は、朝から大忙しです。
お弁当の準備をしています。いえ・・・する予定なのですが、違う事してます(汗)

やはりpcもしたいので朝は5時から起きてやってます~(笑)
今日も4時前ぐらいにはおきようと思ってたんだけど、体の疲れが取れなくて。爆睡してました。

pcをかたかたやって。少し布の裁断までしちゃって(笑)
でもでも、今から弁当作らんとね~!

2007.4.28.4.jpgあ・・・。
息子に着せてた、長袖肌着をいい加減やめました。(笑)
急に暖かくなってきましたからね。(汗)
で、半袖肌着を着せましたら、半袖の部分が腕と肩の辺りで、もたついてかなり嫌なご様子。

なので、ノースリーブタイプを用意することに。
2007.4.28.,,n1.jpg生地は、娘のカットソーを作ったあまりと、白地のニット。丁度あったのでこれを使用しました。
薄手の柔らかな着心地のいいニットです。
脇のみロック処理してますが、肌着ですので、できるだけバイアス処理&三つ折処理を施して仕上げています。。やや薄手の生地なので、仕上りの見た目、へらへらしてますが(笑)着てみるといい感じです。

サイズ的には、どんなぐらいになってるのか、よく分かりませんが・・・(汗)
着丈は110程度。肌着は長めのほうが衣服にきちんと納まりやすいので、やや長めに。
身幅は、肌着的には程よくフィットするこのぐらいが丁度いいように思って調節して・・。
息子サイズに仕上がりました。
この数日着せていますが、本人、気持ちいい~といってお気に入りです。


お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 29 ( Sun ) 07:14:32 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
ル・クルーゼ
2007.4.20xx3.500.jpg

うふふ・・・素敵でしょ??




でもお料理には使えないの。

なんでかなぁ~


・・・・





それはね。


2007.4.20.xx2.jpgこれ、マグネットだから。

冷蔵庫に張り付いております。 

それにしてもかわいい・・・・(笑)

2007.4.20.xx1.jpgペプシの1.5Lペットボトルに付いてて。

前々から気になって、探しててや~っと見つけて。(遅い??)
で、大人買い??しちゃいましたよ~。ホントはもっと欲しかった。。
でも、ペプシそんなに飲めへんし~。
まだ1ボトルしか、飲んでない・・・。


これ、おまけのくせに、まるで買ったかのような品物~
磁石の力も強くて、かなりお役立ち!このおまけは、かなりHit!!

お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~

↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 06:50:49 | ●ちょっとしたお話&その他 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
大忙しな、ある1日 
先日はとっても大忙しでした。
主人の誕生日だから???って  いいえ・・。それだけではなかったんです。

(そのことは、続きに記載しています・・・なが~いですけど・・・よろしければ、ご覧くださいね。)

↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking  応援ありがとう~感謝です!!

そして、今日は保育参観なのです~。
自由保育の参観の後、親子製作、そして懇談会・・とつづきます。
明日は、子供たちの体調がよければ、お出かけしたいとおもってるんですが、どうでしょう??。息子、眠る前など深い咳がかなり続いてるんで・・・。 icon2.gif
続きも読まれます??
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 05:17:29 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(1) | Comment(2) | トップ↑
ふんわりカットソー
こちらも、先週に仕上げていたものですが・・。作りかけでしまいこんでた、娘のカットソーも、やーっと仕上げて・・。

2007.4.20fghdf1.jpg2007.4.20.hjk1.jpgボディー部分は、前にもタートルに使用していたリックラックさんのドット接結ニット。腕部分も接結ニット。
ふんわり仕上がりました。

タグは、ネットで購入した、
マトリョーシカ。

気に入ってたカットソー。1.2回着せただけなのに、先週甥っ子が、週末一人になってしまうので私たち3人だけで実家に泊まりに。翌日、洗濯物が乾かなくて干したまま帰ってきちゃった。
しかも、気に入っていたスモークピンクのブーツカットパンツも。息子の、ワッフルオーバーカットソーも・・・・。もちろんその他 全ての洋服を・・。こんど、一緒に潮干狩り行く時に持っきてもらおう。もしくは、ゴールデンウィークに主人も一緒に実家に遊びに行こうかな??


お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~

↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 27 ( Fri ) 06:54:17 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
息子のカットソー
幼稚園では、暑くなると、スモック(制服)は脱いで過ごすらしく。
そして、製作用スモックにきがえて、戸外で遊んだり、製作したりするそうで・・。
泥んこ遊びをすることも多くなってきてるので、そうしてるようです。

昨年までは、製作でも戸外でも、ふつーに制服のスモック着て遊んでいたそうなんですが、汚れるっ!・・と、ママさんから苦情がはいったらしく。。。だからかな??

で、我が子のスモック(スモック画像はこちら)、製作だけで着るんか・・・と汚れる事だけを想定して仕上げたのに、そんなにも頻繁に着る物ならば・・・それならもう1枚、洗い替えに仕上げておこうかなって思っています。それに、そうなると、半袖バージョンもいるのでは??なんて・・・。ま、それは後日考えます。
(先日 園にいったら、息子、なぜかこの製作スモックの裾をズボンの中にいれて遊んでた。
なんで??)

2007.4.23.14.jpgで。。先週仕上げたカットソーなんですけど・・・。
スモックを脱いで過ごす事も多くなってきてるので、長袖肌着・半袖肌着に重ねる、カットソー用のものをもう1枚仕上げておきました。今回は、ブタさん。
袖部分は、手持ちにあった、わりと薄手だけど伸びのいい、ワッフルニット。伸びを考えて、少し腕はタイトめに仕上げました・・が、ゆったりしてますね・・。

それにしても、↑のワッフルニット。色を気に入って昨年かな?購入したんですが、生地が薄い。以前娘のスパッツにしたんだけど、下に着てるものが、うっすらすけるのよね~。
なので、今回は、パーツ使いにして消費計画??(笑)


お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~

↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 26 ( Thu ) 06:06:23 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
息子の幼稚園
心配していましたが、幼稚園にも息子は喜んでいってくれています。
土曜の朝まで、行く気満々で起きてきましたから。

ですが、娘も行く気満々なので・・・(汗)

息子とばいばい~した後は・・・かなり残念そうな、悲しそうな寂しそうな・・。はじめの方は、それだけでしたが、最近は私の手を引っ張って自分もどんどん行こうとする。。(笑)
仕方がないので、ぐるーんとお散歩し、小さな公園のブランコで少し遊んで・・・帰ってきます。朝の8時半からブランコで遊ぶ親子・・(汗)

一日が長~いです(涙)
おまけに娘は早起きで・・息子より早く起きてきて6時過ぎからスタンバイしてます(汗)

お迎え、4月中も、同じ地域の同じクラスのお友達のママさんと交代ですることになり、3日に一度園までお迎えです。その他は、途中までお迎えです。雨でも歩いて・・・です(涙)

2007.4.17.aa2.jpg先日。初めてのカッパを着ての登園。

息子のレインコート大きすぎです。顔が見えません。120サイズですから。

娘も 自分も~!って言い出しましたので(汗)、息子に昔作ってやってたレインコートを着せました。

でも、このレインコートファスナーがちぎれていて、ファスナーをとめるのにコツがいります。
ファスナーがかんでしまって、脱げなくなった息子が踏んで無理やり脱ごうとしたので、ファスナーが引きちぎれたんです(涙&笑)



2007.4.16.aa1.jpg毎日たくさんあそんで・・・。たくさん歩いて・・・。
息子は、たくさん遊べるので、楽しい・・ようです。どんな様子ですごしてるのかは、あまり分かりませんが(笑)

だけどだけど、みんなと別れて、帰り道後半から、だんだん機嫌が悪くなりだす息子。お腹がすきまくり、そして疲れもピークのようで。かなり不機嫌。

・・・でも、仕方ないかぁ~。どこかで緊張の糸が切れるし、お腹もめっちゃすいてるし、疲れてるしね・・・。で、食べると元気になります(笑)

実は、夜中から息子、熱が出ています。咳も出てて。天候の事もあるけれど、やはりこの時期・園にもなれてほっとしだした時期。熱が出たり風引いたりしやすいですからね・・。
今朝も早く起きてきました。しんどくなってきたのでしょう。熱さまシートをはってやると、また私の後ろで寝ています。微熱37.6なので、すぐにおさまってくれるとおもいますが・・。機嫌も悪くないのですし。
少しづつ熱も下がってきてます。お腹がすいたとも言い出しましたし(笑)
でも、今日は1日、園はお休みさせ、家でゆっくり過ごそうとおもってます~・・・。


お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~

↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 06:35:57 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
ミニ裏毛ドットで・・長袖を
またまた、私の服です・・・。
最近、自分の服にはまっています。

だって、毎日出かけるんだもの。
しかも、毎日、同じママさんがたにお会いするし・・。
今までは、公園とかで、たま~に会う人や、その日限りの??人と出会うくらいでしたから、お洋服はそんなに気を使ってませんでした(笑)

でもでも、毎日出かけるしね。同じのばかり着てられないし(笑)


2007.4.17.a8.jpg今回は、これです。
かなり気に入りましたよ~

このドットは、私でもバンバン着ちゃえる・・小さな、いい感じのドットそして、色もいいわよね~。


ほんまに気に入ってしまいました。
試着してみては、嬉しそうに にやけています・・

これで 3色。色違いで3着、私のを作ってしまいましたわ。(笑)

この、ネイビードットの柄、上手く画像にうつせなくて、前回のオークションの時、色身も綺麗じゃないような、はっきりしない、くすんだ画像になってしまってたんだけど、実際はこんな感じの生地だったのでしたぁ~!かわいいのよね~!


2007.4.17.a3.jpgフロントは、ファスナーにする予定だったんだけど、私ファスナーが苦手。そしてこの長さのファスナーが、手元にないし。なので、ボタンにしちゃいました。
ボタンは、前ループでボタンを引っ掛けて留めていくタイプに。
一番下は、手縫いでスナップボタンを縫い付けてます。隠しボタンって感じで?前にはボタンが見えませんって・・、実はボタンが1個足らなかっただけ。(汗)

着た感じもお気に入り。すっきり見えるかんじがする。←私にとってこれ大事(笑)   

2007.4.17.a7.500.jpgママも、少しづつおしゃれに目覚めだしてきたかなぁ~?”

でもでも、おしゃれ・・ではないかぁ~・・。私は いたって、カジュアル。子供と同様、着易くて、楽ちんで、そして、シンプル・・でも・・ほんの少し・・・どこか可愛い感じ・・・が好き。

お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~

↓ ↓ ↓
b_03.gifFC2 Blog Ranking
みなさまのポチ、とっても幸せ。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 05:28:22 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(14) | トップ↑
それ、フードじゃなくて・・・。
最近娘のお気に入りなんです。
キルトのセーラーカーディガン。
出かけるとき、玄関先で喜んではおって出かけて行きます。

2007.3.12.k99.55.jpgこの頃は、前ボタンはせずに、前はあけたままで着せていますが、
ぼたむ・・・ぼたむ・・・・といいつつ、自分でとめて遊んでいます(笑)

さて、娘は 戸外で、少し風がふいていると、
そそくさといつも、半袖パーカーなどのフードをかぶります。

フードの付いたお洋服で戸外に出ることが多いので、
ちょっと風が冷たかったり寒かったりしたら、
しゃぶっ。っといいながら、 嬉しそうにフードをかぶってる娘。
なんだか寒いなってくると、
むすめは、セーラーカラーの端っこを両手で、よいしょ、よいしょ・・って引っ張ってる。自分もかぶろうとしてる。。
それを見た息子、

マナちゃんの帽子へんやで~
   って。

へん・・・じゃなくて・・・
娘さん、それは、帽子じゃないのよ~。
そういう襟なんよ~。

でもでも、一生懸命 頭の上に引っ張りあげてる娘でした・・(笑)

ST2800152007.4.20.jpgフードなしで セーラーの襟を引っ張り上げてる様子の画像がなくて残念~(笑)
只今、息子のお迎えの最中です。結構遠いので、ベビーカーを使用しましょう・・って言われて、実家の倉庫ににおかせてもらってたベビーカーを再度持って帰ってきました。
ベビーカーに乗ってる娘が、手に持ってるのはシロツメクサ。めっちゃなが~い!うれしそうに振り回しすぎてもうよれよれですけど。立ちって持つと地面まであるんです~・・。 見えます~??


お手数ですが、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓
b_03.gif
↑☆☆みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 23 ( Mon ) 06:07:37 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
と~まれ♪
春なので、あちこちでちょうちょが、飛び交っています。
それを見つけた娘は、小さな人差し指をちょこんと立てて、腕を伸ばし、


hachi1.gifと~まぁれ♪


あーあ・・・、いっちった・・・。

この光景がいつもほほえましくて。。

昨日。いつものように少し畑で過ごして。
種まきを一緒に。今日は小松菜の種を植えました。
水やりも大好きです。そこでも ちょうが・・・。いつものように、うれしそう!

で・・・その帰り道。アオサギがいました。
白鷺より体がおおきく、まるで恐竜時代のあの鳥の形の似た鳥。この付近たくさんいるんです。
ほぼ毎日出会います(笑)

あ・・アオサギさんだ~!(私)
ほんとに近くから 私たちの頭上に飛立ったアオサギ。

娘は、大喜びで、飛んでいるアオサギに向かって、人差し指をちょこんと立てて・・・

と~まぁれ♪




・・・・・・

ぶぶっ~!!!

思わず想像してしまいました~。
とまられると、なんだか笑っちゃいます~というより、ちと怖いかも??
でも、と~まれって言ってる娘が、たまらなく可愛く・・・・

  綺麗な形にできず、かなりいびつですが・・・

2007.4.23.jj1.jpg2007.4.23.jj2.jpg息子の大好きな わらび餅。

息子いわく、わらい餅。

わらびもち・・よっていうと、

わらひぃもち
っ???

お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓
b_03.gif←☆☆みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 21 ( Sat ) 05:04:34 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
半袖トレーナー***首繰りとの格闘??
最近仕上げた半袖トレーナーのグリーのほう。
このままでもいいけど、やはり、いっぱい着てあげたいから、こちらの首繰り直す事に。


な~んも考えずに、鋏であご下を垂直にジョキジョキ・・・。
しまった!!このままの状態で、先にハサミいれたらあかんやん~!!

でも切ってしまいましたぁ~。。
もうしてしまった物は仕方がない。

あきらめモードに入りかけましたが、ここはお気に入りの生地。
押入れに突っ込む気にはなりません!
何とかしないと!

で、まずやったのが、 

2007.4.18.nm1.jpg←これ。

でもね~・・・着てみると・・・変。
リブニットが、キュッと収縮するから、あご下の切れ目部分がグッと上に上がってくるの。適当すぎて、へなへなやし・・・。
あかんやん~・・・



負けじともう一回。     これなら どう??


2007.4.19.6.jpg着てみたら、やはり変~。。
子供だったらいいかもしれないけど・・・。
小鳥ニットのベージュも落ち着いた生地なんだけど、その部分の色がどうしても浮くのよ。そこが浮くとなんだか膨張しちゃうし~・・

あえなく撃沈・・・・

もうあかんわ・・・。
せっかく大好きな生地なのに・・。
子供用に作り直す??
でも、生地をずいぶん無駄にしてしまうし・・。あ~あ~・・・。


いつもの私なら、クローゼットの隅っこに絶対押し込んでしまうところだけど・・・。


前開きにしてた部分をジョキジョキ切り取る。
首繰り部分も、ジョキジョキ裁断。
えらく首繰りが広くなってしまいました。
そして、Ⅴネックみたく修正。太目の幅のリブニットで・・・。
袖丈も2センチ短くしました。

でも、あくまで、み・た・く・・・で。。。な~んもはかってないし、歪んだまま。適当だけど・・・。
これであかんかったら、あきらめよう!

そうう思って、最後のリベンジ!







2007.4.19.5.jpg

2007.4.19.8.jpg着用してみたら・・・。
あ・・・いい!
Ⅴの開き具合も丁度良くて。
カットソーに重ねてもタートルに重ねても変じゃない~
あ~よかった。これで着れるわ・・・。
今日はとってもとっても、疲れちゃいました~

これにて・・一件落着~! 


お手数ですが、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓
b_03.gif
↑☆☆みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 19 ( Thu ) 13:23:37 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(14) | トップ↑
ミニ裏毛ドット*半袖トレーナー リベンジ
懲りずに??また、半袖トレーナーです。
今度は、全体を少し前のより細身にしてみました。細身に・・といっても、両脇を1センチほど詰めただけですけど(笑)

そしてそして・・・。
忘れていけないのは、首繰り。どれぐらいがいいのかな~って、目分量で、ザクザク裁断。リブニットも目分量でザクザク。。。
リブは、少し太めに使ってみた方が可愛いかしら?なんて考えつつ・・・。

2007.4.17.a2.500.jpgで・・・。

はいは~い!

や~っと。仕上がりました~。

前回のと比べると、雰囲気が違いますよね?
着てみた雰囲気も違うんですよ~



今度は納得行く仕上りです。
首繰り部分いい感じ。
ただ、適当にきったので、少し歪んでいたけど(笑)


でもでも、これだと少しすっきり感が出て・・・いい感じで・・。


2007.4.17.a1.jpg
あと、スラッシュ開きやネック・・・も・・前回のコメントで教えていただき、そっかぁ~って。それもなかなかいい案なので、また次回機会があったら仕上げてみたいな。

昨日は、娘も 幼稚園で にこにこ学級の日。
月に2回幼稚園で遊ばせて頂きます。娘は、ヤット念願の幼稚園に行かせてもらえて、めっちゃ幸せそうでした~(笑)
昨日は、開園式でほとんど自由遊び。お天気も良かったので(けど、かなり寒かった・・)園庭でたくさん遊べました。息子の様子もほんの少しですが、のぞきながら・・・過ごせてよかったです~


だけどだけど・・・。昨日、ニコニコ学級の役員選出があったんです。・そのことについては続きに・・。長くなりますので、読んでもいいわよ~って方は、見てやってください・・(汗)
お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gif←☆☆みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!! icon2.gif
続きも読まれます??
2007 / 04 / 18 ( Wed ) 04:58:11 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(13) | トップ↑
ミニ裏毛ドットで 大人用の半袖トレーナー
あまりに気に入ってしまったこの生地。
私にも似合うかしら?と生地を顔に合わせてみては姿見をのぞきこむ毎日・・・。

2007.4.15.1.jpgで・・・。とうとう作ってしまいましたよ~。
娘とお揃いっぽく着れるようにと、半袖トレーナーです。


着用して、部屋着としては、着心地もいいし結構気に入ってたんですけど、出かけ先のトイレ(化粧室?)の鏡張りのところで・・・


2007.4.15.aa9.jpgう~ん・・・と、まじまじと見つめてしまいましたよ。
だって横もななめも前も、ごっついチェックできる鏡で・・・。(他に誰もいなかった)

で、思ったことは、わたしはやはり太い・・・   ここまできたらあかんよ、ほんま・・・。  あ・・・でも、それは置いとくとして・・(笑)

わたしはもっと首繰りが広いほうがいいみたいだ・・ってこと。
ジップアップタイプとか、タートル・パーカーなどのように襟の高い物か・・・・
もしくは首繰りが広い物か・・・。
このスタンダードな、少し首が詰まった感じのトレーナーだと、余計上半身が太く見える。わたしは下半身も太いが、上半身もしっかりして肉厚あるのよ。なので、すっきり見えるにはもう少し首ぐりを広めにしたほうがいいな・・・って。
その日の晩、布団に入って子供を寝かせつつ、づっとあれこれと考えてしまった・・・。
明日、また仕上げてみよう・・っと・・。

お手数ですが、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gif←☆☆みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 04:02:16 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
お茶のこと
kit5.gif
毎日飲むお茶のこと。
わたしは、抹茶入り緑茶とか、玄米茶がすきなんです。
でも、大量に煮出して、いつでも飲めるようにしておきたいので、刀豆茶を愛飲してたんです。


でもね。刀豆八健EX 刀豆茶 の香ばしさが好きで、ずっと飲んでいたんだけど、お茶1袋あたり・・・が、たかいのよ~。
60袋入りで6500円。
楽天とかで、大量に買っても1箱4500円ぐらい。
だから、一袋110円弱~70円ぐらい。

で、いつも飲んでるお茶が切れてしまったので、(というか、あえて切り替えようとしてたんだけど・・)で、麦茶を購入したの。(実は、このお茶代を浮かせて、ロックミシン代捻出しちゃう?ってもくろんでた私。ミシンは自分で買うけど、2台一緒じゃ、えらい出費だから少し節約しよう・・って思って(笑))
でも、麦茶、あまり好きではない私。私よりも主人の方がもっと好きでなくて、毎年、夏場購入しても茶葉が余ってたんだけど・・・。
それでも、おいしそうな??のをチョイスして・・・・。数日前、黒豆麦茶??って言うのを買ったんだけど、(結構香ばしくて、麦茶のなかではおいしい感じでした・・)30袋で400円ぐらいのだったな。

でもでも・・・子供たちが、主人が、毎日言うのよ。
お茶が違う・・・って。   ふつ~のお茶は??って息子。
主人も、普段はこだわりなんて見せないくせに、あのお茶は??って聞いてくる。。
実は私、この数日間で体がむくんで・・・。
指も朝なんてパンパン。で、体も思い。思いっきりむくんでるの。

やはり前のお茶(刀豆八健EX 刀豆茶 )を購入しようかな・・と悩んでて。←左のだと、送料込みでかなり安い。とろあえず、これでつないで・・と。(笑)他にいいのがあったらそれにしてもいいかな??・・なんて。(悩んでたんだけど、とりあえず、ポチしちゃいましたけど)
他のお茶に浮気したりしつつも、(笑)結局は、我が家はもう5年ぐらいこのお茶のみつづけてるんだけど・・。

kit5.gifでもでも・・市販で手軽に入手できる、いいお茶ありますか~??

・・ps・・話はそれますが・・・よく食費毎月1万とか2万内・・とか・・・って、よく聞きますよね。
私も実は、主人と2人の時は、試してみよう~ってやってた事があったな。(1年間ぐらいやってました。過去の話です・・笑)
でもあれ、絶対、子どもが生まれた 今の 我が家では無理ですから。
お茶と牛乳と野菜ジュースで、毎月1万ですもの。1万では、水分しか取れてない・・・(汗)
牛乳1ℓパック、毎週5.6本飲んでます。  畑で、牛を飼おうかってぐらい・・です・・・(笑)


お手数ですが、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gif←☆☆みなさまのポチ、とっても幸せ。ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 16 ( Mon ) 14:51:15 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
ミシンのお掃除??
kit5.gif昨日、ミシンのメンテナンスしようと思って、、ボビンのけて、天板のけて 綿ぼこり取りしてたらね、とり切れなくて。
ミシンひっくり返したら、ねじがあったから外したら。。

ぎゃ~!!!スゴスギ!!

恐ろしい綿ほこりが、巻きついて、そしてたまってる。。。音が少し高くなっていたはずだよこれは・・。

2007.4.8.1.jpgすっきりさせました。
バームクーヘン状に巻き付いた大きなほこりを取り除き、油を差しました。まるで、父の工場の自動機のメンテナンスをしている気分で、なつかし~気分。(でもこれって取り除き過ぎかも??少し油で湿ったほこりが巻きついてるぐらいの方が、湿り気があって??よいのかもだけど・・う~ん

最初の画像とってなくて残念!皆さんにお見せしたかったわ~(笑)
これじゃこわれそうだよ~!冷や汗物・・ってくらいのでしたから!!

2007.4.8.2.jpgメンテナンス、突然やりだしたのは、ロックの調子が悪くなってきたようで、そのメンテナンスしてみてたついでに・・なの。
ロックの電気が消えて交換しようとしたんだけど、交換しても付かなくて。ロック、スピードも思いっきり落ちていて早くなったり遅くなったり・・。
実際、配線のどこかがおかしくなってるんかもで。電気付かなくても使えるけど、修理考えてる。メスの切れ味も落ちてるしね。
まずは、ロックの修理優先かなぁ~???
※なお、このメンテナンスは、思いっきり我流です。通常は、機械内部は空けないように・・というのが普通ですので・・ご注意ください~。(でも、すっきりしました~!)

お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 05:55:05 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
息子の水筒を・・・
kit5.gif幼稚園から帰ってくる時、もしくは帰ってきたら、喉がかわいた~のどかわいた~!ってお茶をカブ飲みの息子・・。そういえば、水筒持参してもいいですよ~ってかいてあったなぁ~。
もう少し暑くなってからでもいいと思っていたのですが、他の子供でもっていってる子があるので、やはり持たせる事に。

だけど、軽くないと・・・。往復歩きますし。。なので、水筒はプラスチックの軽い物に。
落っことしても安心です。本体とふた(ふたがコップになってる)のみの中栓もないタイプの物に。
自宅でご飯の時に使わせてみると結構お気に入りで。扱いやすいようです。ストロータイプのとかもいいですが、なんだか不衛生な気がするのと、重たそうなので・・とりあえずこれで様子を見ようと・・・。

ですが、紐もない水筒。肩からぶら下げていくのに不便だし、可愛くないので・・・・

2007.4.12.1.jpgこれ作りました。

息子の水筒限定??のぴったりサイズに仕上げました。
何も考えず、ささっと仕上げた物なので、適当ですが・・・(汗)

で、娘も欲しがってるようなので(笑)、娘にも同じ物を製作中。
水筒は100キンで購入したので(笑)同じ物をもう1つ用意して・・・。

2007.4.12.j2.jpg生地は、ドットキルト。内側はナイロン系の内布が合わせてあるキルトです。持ち物には全て名前を・・・といわれてますが、油性ペンで名前を書くのは・・・ううう・・・って感じなので、
ネームは別で作って、持ち手にくくりつけました。


持ち手部分は、共布で、そして、腕を通しやすいように長めに。肩にかける紐は、丁度残っていた厚手のものを。調節できるタイプにはしていませんが、息子サイズなので大丈夫です~☆


お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆☆みなさまのポチ、とっても幸せ。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 13 ( Fri ) 05:25:40 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
ミニ裏毛 半袖パーカー&トレーナー
2007.4.11w6.jpg

今回は、春~初夏、そして、秋口を意識した素材で半袖パーカー&半袖トレーナー(スウェット)を。

2007.4.11w3.jpgミニ裏毛生地は、通常のトレーナー生地よりは、薄手で軽く、カットソーやtシャツ生地よりは厚手のスウェット生地。
同様に 厚手タイプの接結ニットでも仕上げていますが、厚み的にはややこちらが厚手・・といったところです。


2007.4.11.w5.500.jpg

今の時期は、長袖肌着と長袖シャツに戸外に出るときは半袖パーカーや、スウェットを重ねて。もう少し暖かくなってきたら長袖カットソーにこちらを。
我が家では、初夏でも、半袖下着やノースリーブに、このミニ裏毛や、接結ニットで仕上げた半袖パーカーなどを重ねて着せたり・・・。肌触 りのいい、しっかり目の詰まった、そして柔らかなニット。

2007.4.11.w1.jpgシックな落ち着いたヴェール・ドゥグリーのミニ裏毛。
他にもチョコブラウン、そして、深いお色のネイビー。
この3色を使って仕上げてみました。
小さなドットがたまらなく可愛いです。

2007.4.11.w2.jpgお手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆☆みなさまのポチ、うれしいです!ありがとうございます☆
2007 / 04 / 12 ( Thu ) 05:40:00 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
息子の入園式
今日は、息子の入園式でした。
息子は3月後半になっても、幼稚園に入園する事がピンときていない様子で。
ウキウキ、入園を待っている様子はなく、
ほんとは、ママからはなれて幼稚園に行くのがかなり不安な、寂しい・・・様子だったの。入園式に行く前日は、その様子がピークで。夜も寝にくくて。。

2007.4.10.a4.500.jpg
どんな様子で息子は、集団生活を過ごしていくのかしら?
不安と期待と、ドキドキ・・が混じった幼稚園生活。
大好きな遊びを、のびのび楽しんで、仲良しのお友達もできて、はやく園に行くのが楽しくなれるといいなぁ~。


2007.4.10.a8.jpgママも、毎朝の送り・・頑張ります。明日からは、集団で、地域の子供たちと歩いていので、集合場所まで送っていきます。
週に1.2度、ママの送り当番の日もあるのでそのときは、園まで一緒に歩いていこうね~。お迎えも、当番製で集団で歩いて帰るんです。

娘は、息子の幼稚園カバンを自分もしたくて。なので、家にあったえらい色の・・・リュックをせおってしまって・・・ますついでにスカートもめくれ上がって・・スカート見えなくなってるよ~

新入園児は、しばらくは午前保育。私たちは、園から歩いて1.2分程度の場所にある、私の畑で作業しながら待ってるからねって言ってます。お迎えは、4月の間はお帰りの時間が、年長児とは違うので、各自でお迎えなのです。息子は、近く?近くにおるの??といって、なんだか安心したように念を押してました。。

でも、今日入園式を終えたら、幼稚園に行くんだっ!ってウキウキ気分に少しなったみたい。お友達がいっぱいいて、楽しそう・・って思ったのかな。知ってるお友達もいたのよね。公園で一緒にいつも遊んでたお友達が。     明日、喜んでいけますように・・。

お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆☆みなさまのポチ、とっても幸せ。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 22:00:20 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(14) | トップ↑
ミシン メンテナンスの電話は・・・
tel.gif前回からの、お話の追加・・で・・・。

○○ミシンセンターから、1年ごとに、ミシンの調子はいいかがですか??って無料メンテナンスの電話かかってくるけど、これもだめです~!調子が悪いなら仕方がないですが・・・。

来てもらったら、1時間ぐらい何かにつけて居座られて、30万刺繍のできるコンピュータミシン買わそうとする・・・から。実際、可愛い刺繍できるんだけどね。
子供のパーカーの、背中の裾部分に、刺繍してもらって、一瞬買いそうになったから・・(笑)

メンテナンスに来たのに、2人がかり。女の人2人。
一人は言葉巧みに、売ろうとして、そしてミシンのメンテナンス。
といっても、よく観察してみたら・・・ボビン入れるところにたまった綿ほこりや糸くずをとってくれてるだけだけどね。そして天板に開いた穴や傷を、トントン直してくれてて。。。わたしにも出来そう・・・(笑)でも、そのおかげで、簡単なメンテナンス知識は出来たけど。

で、わたしは大丈夫だったけど、このメンテナンスで、どうやっても買わない客には、そのミシンを少しいじって壊して帰る人がいるそうです。おそろしい~!!
私のミシンも下取りで5万程度でとりますから、新しいのにされませんか??って言ってきたから・・・。まだ新しいままに、下取りしたミシンを、また簡単に修理してどこかに売るのでしょうか・・・。。そして新しい、よりお高いミシンをそのユーザーに売る。

で、その次からは、メンテナンスの電話は、毎回お断りしております。でも、ほんとに故障した時、困るよね。きちんとしたショップさんでの購入をオススメします~。
お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 06:16:06 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
ミシン購入の失敗  
新しいミシンほしいのよ~って、話していたのに、本題からだんだん話がそれて(笑)・・・。
話がそれたついでに?今のミシンや、その前のミシンたちのお話しをしますね~。。

最初のミシンは、手芸屋さんで購入したんだけど、あ~??どこのメーカーだったっけ??
忘れました(笑)針立ての棒をおっちゃって、お箸差し込んで(笑)使用してたミシン(爆)

で、次は山崎ミシン。
通販生活で、よく、いい~って言われてたミシン。そんなに、いいのなら・・って購入!
でも、2年ぐらいで糸調子がおかしくなって。

で、どんどん、調子悪くなってどうしようもなくて・・・。糸調子ダイヤルがまったく意味を成してないぐらいで・・・。困った私は、糸巻き自体が、重く不可がつくようにして上糸を強くなるようにしたりして・・(笑)

そんな時、新聞の折込ちらしを発見!

前から少し気になってたんだけど、500円で修理してくれるって!!
(そんな、上手い話があるはずないのにね~。。。
人件費は?ガソリン代は??って今なら思うけど、そのときはすっごく急いでて、お得だわって  わらにもすがる思いだったの・・・)


tel.gif興味のある方は続きをどうぞ~!(長いですよ~

お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆ icon2.gif
続きも読まれます??
2007 / 04 / 08 ( Sun ) 06:56:57 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
ミシンがほしい!
もっと馬力のあるミシンほしいなぁ~    ってず~っと思っていた私でしたが、

その熱が、最近一気に加速・・!!(笑)


よ~し!!ってことで、わたしの極秘マネー・・・ま、極秘でもないんだけど(笑)。
結婚前からの隠しマネー。

今、そのお金が、わたしのハンドメイドの資本金になってる~。
でないと、好きな生地を思う存分買えないもん~。
そして、ミシンも投資・・・だと。。(言い訳??)
もちろん、ミシン主人に言えば、買ったら~??っていってくれるのよ。だけど、なんだか悪い気がしてね・・・。

さて、今使ってるミシンも、確か3年前に購入したはず。
でもこちらは、15万近くで購入しましたが、実際は、ぼったくりだった感じなの。かなり割引してもらえば、このミシン5・6、7万で購入できたミシンだったと、今だったら思うから・・・。

カミングアウトしちゃうわね・・。

ボソっ・・・シンガーミシンを・・・
実は関西ミシンに引っかかっちゃって購入したのよ~。わたし。
バカだよね~。
それでも、30万のは買わされずにすんだだけすくいかなぁ~。
その時使っていたミシンが、とっても調子悪くなってね、どうしても早急に修理を必要としていた物だから・・・。

話がそれてきて、しかも長くなってきたので今日はこの辺で。****続きはまた後日に・・・****。
肝心のミシン購入・・のお話がそれてしまってますね~。
でも、関西ミシン曲者ですよね、大損です。でもミシン自体は使いやすいです。。
それだけが救いかなぁ~・・

こんな悲しい私に、2箇所、ポチポチッと、愛の手を・・・(笑)~
↓ ↓ ↓
b_03.gifnizineko_gi.gif←☆只今4位 と20位ぐらい☆みなさまのポチのおかげです。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 06 ( Fri ) 14:00:03 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
ヴェール・ドゥグリーのミニ裏毛
2007.4.3.3.jpg
ミニ裏毛スウェット生地で、半袖ラグラントレーナーを。

わたしは、パーカータイプが好きなので、ついつい長袖シャツ・カットソーまでフードタイプにしてしまう事が多くて。

そうなると、息子たちの首元にフードが数枚、重なることが(笑)
2007.4.3.1.jpg

なので、フードなしのラグラン袖で仕上げてみました。



2007.4.3.4.jpg






今回は、リックラックさんで、トレーナー90サイズの型紙を最近購入しましたので、それを使って仕上げた1枚。




2007.4.3.5.jpg
vert d'gris ヴェール・ドゥグリーのミニ裏毛。 


お色が、とっても画像にとりこみにくい。
どうしてもグレーになってしまうんです・・。
とっても綺麗なお色なので、上手くお伝えしたいんだけど・・・。

色的には、グリーンにグレーを混ぜたような・・とあります。
いくら写しても、グレーになってしまうので、取り込んでから、懸命に加工・・。とっても時間がかかっちゃいました~(汗)

色サンプルのHPを見つけちゃいましたので、どんな色か、少しは伝わるかしら??(色サンプル)http://www.asahi-net.or.jp/~ny3k-kbys/contents/color_sample.html#top
でも、もう少し微妙に緑がかってる気もするなぁ~。


2007.4.3.7.jpgで、生地は綺麗なお色。そして、ドットの大きさが、かなり絶妙!わたし、あまり大きめのドット・・というか、大きくてかつ、生地の地色とドットの色が目をむくようなバランス・・の物がたまにあるんですが、それは少し苦手。(生地的に可愛くても・・)あまり好きではないのです。このドット、かなりつぼにはまっております~

でもでも・・・かなり気に入ってますが、生地はもう売り切れ・・。
もっと買っておけばよかったなぁ~。
他のお色はまだ手元にあって、それもかわいいのよ~
なので、他のお色を使ってまた仕上げましょう~。

お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆只今4位 と15~20位ぐらい☆みなさまのポチのおかげです。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 06:16:49 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
デニムニットで Ⅱ フレアーチュニック。
2007.3.31.3.5.jpg

デニムニット手持ちのデニムニット・ベージュを使って。
前回のネイビーの色違い。
厚手のデニム風カットソー生地、もしくは、薄手のトレーナー生地・・という感じの生地です。生地の織りはデニムっぽいので、ニットですがデニムみたいな雰囲気が出てて、いい感じです~その生地を使って、フレアーチュニックを。
生地がなんだかうっすら・・・光沢かかってる感じがしますよね・・。
フラッシュたくとこうなるんだけど、ここまで光沢はないんです~。

2007.3.31.6.jpg
生地のアップ画像のお色が一番、雰囲気でてるかなぁ~。


でもわたし的には、もっと生成り的・・というか、麻・・っぽい感じ・・・もっとナチュラルなそんな感じのほうが好きだな~。


今度はネイビーのデニムニット使って仕上げようかな?
厚みは、これからの季節にはとってもいい。
このぐらいの厚さだと、袖もきれいなドレープが出てるみたい。
あと、ミニ裏毛のニットも使いたいし~!
なんだか、作りたい物であふれています・・・。


  
お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆ポチうれしいです!
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 07:01:25 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
ただいま☆
実家では、たくさんの再開とそして話の花が咲きまくり・・・素敵な時間が持てました。
子供たちとも、いつも以上にゆったり遊べ、子供たちもそれぞれにおもうぞんぶん遊びまくり・・・
久しぶりに、ゆっくりした時間の流れの中で過ごせたように思います。

保育園では、私自身もとっても楽しく素敵な時間を過ごせました。子供たちも思いっきり遊びまくりました。室内で、戸外で・・。花々もたくさん迎えてくれる園。遊具も施設も素晴らしすぎて・・。我が子供を通わせたいぐらい。でも、わたしはこの園は好きですが、勤務状況は・・とても大変過ぎるので働くのは遠慮いたしますが・・・(笑)

ホント楽しくて。子供たちも連れ立って遊び・・。娘も黙々といろいろ遊びまくり・・・。
園で3時間半ぐらい過ごし、実家に戻った子供たち、またまた甥っ子と遊びだします。
この子達に、疲れ・・はないのかしら??

翌日も、朝ごはんもそこそこに、すぐに庭に出て遊んで。
朝の7時半から遊んでるんですよ。

夕方は、甥っ子とわたしと子供たち4人でお散歩。村を一周~約40分ぐらい、タンポポの綿毛探して走ったり、手をつないで歩いたり・・・。
ゆったりゆったり・・・そして元気いっぱいに楽しい散歩。
懐かしのいろんな道を歩き回り、なんて楽しい時間・・。
むすめが、たんぽんぽん、たんぽんぽん・・ってうれしそうに・・。

タンポポは道の端っこ、あぜ道に、タンポポ畑のようにさきまくってて・・・。でも、綿毛は時々しか見つからないので、見つけると、みんなで走り寄って・・・。うれしくて!楽しかったなぁ~。甥っ子は、この4月で5年生ですが、、なかなかおもしろいわ~!て一緒になって、盛り上がってお散歩。娘は、甥っ子とも 手をつないで・・・ご満悦・・・。また行こうね!
2007.4.4.1.jpg2007.4.4.2.jpg
こちらは、我が家の様子。
なぜか、プールごっこ。
よく、ふたりでやってるんです、これ。(笑)
ビート板代わりの物をもち、子供用サングラスをかけて泳いでおります~。バチャバチャ~!!
娘は眼鏡がいつも逆(笑)


お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆只今4位 と15~20位ぐらい☆みなさまのポチのおかげです。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 06:16:19 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
デニムニットで・・・。
2007.3.31.2.jpg

手持ちのデニムニットを使って、オーバーブラウス風の、カットソーを仕立ててみました。
今回使用したデニムニットは、Tシャツ生地よりは厚手ですが、トレーナー地程の厚みはなく。。。薄手のトレーナー生地 もしくは、厚手のTシャツ生地という感じかな?ミニ裏毛より、少し薄手ぐらいの厚みなんです・・。

テンションは、やや低め。
色はとってもいい色~!


2007.3.28.b1.2.jpg2007.3.31.1.jpgテンションはそんなに高くないので、インに着るカットソーよりも、重ね着テイストの物の方がいいかしら??と、
オーバーブラウス風のAラインカットソーと、半袖パーカーを仕上げてみました。

オーバーブラウス風のカットソーは、前ボタンですが、ループはゴムにしています。着脱の時に、思いっきり引っ張るこことのある子供たちが着ますから(笑)

半袖パーカーは、また後日アップしますね。 この生地でパンツも仕立てたいな~と思っています。


さてさて・・・・。
今日は実家です。
恩師(保育園の園長先生)の送別会もありまして・・・。
 その際、現役&退職された先生方もたくさん来られるそうで。。
実は私が卒園した保育園でもあり。私が園児だった頃、2年間担任をしていただいた先生が、今度引退される園長先生で。わたしは、かなりお世話になった先生です。子供のときも、そして、大人になっても・・・(笑)
その会は、保育園で開かれるので、子連れでもいいとのこと。
聞くと、みんな子どもつれてくよ~っていってた。そちらも楽しみ!みんなと会えるよ~!
そして甥っ子からも、はよ来てなぁ~って、催促の電話が春休みに入った頃からかかってきてて(笑)春休み中、ずっとおってくれてもいいでって(汗)そりゃ~無理だよぉ~。
でもミシン持っていったtらおれかも???でもミシン重過ぎるからなぁ~(笑)



なので、2.3日滞在する予定です。
戻ってくるのは、月・火曜あたり・・です。久しぶりにゆっくりしてきます・・・。 
今回の記事は、タイマー予約投稿設定をしてます。ちゃんとアップできてるかしら??


お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 06:00:31 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(13) | トップ↑
春はなんだか大忙し・・
2007.3.29.1.jpg

もう4月。  さくらのつぼみも膨らみだして・・・

ここ数日はオークションのお取引の真っ最中で、かなり大忙し・・でしたが、発送も完了し、少し落ち着きだしてきました・・。。
季節柄、子供たちの者をたくさん仕上げたくて、そして、他にもいろいろ作りたくて・・・。


☆さてさて・・・
◎私の短大時代の友人2人が、2.3月に可愛いベビーちゃんを出産。
3人目と、4人目のベビーなの!
いや~めでたい☆お祝いしないとね~

◎本日、実家にいってきます。
 恩師(保育園の園長先生)が引退されるのでその会に行ってきます。
その際、退職された先生方もたくさん来られるそうで。。
実は私が卒園した保育園でもあり。私が園児だった頃、2年間担任をしていただいた先生が、今度引退される園長先生で。その会は、保育園で開かれるので、子連れでもいいとのこと。

そのときに着ようと思ってる、重ね着用のフレアーチュニックも仕上がりました。春~初夏にかけて活躍しそうです。

◎息子の幼稚園のスモックのボタン付けがまだ・・・

2007.1.23.AS2.jpg2007.1.23.AS15.jpgわたし、実はボタン付けが嫌いです(笑)
もう・・・やらないと・・・。
ず~っとボタンがないまま・・・。

つけます。ボタンホールもあけます・・・(汗)


◎菜園
もう、市に返還しようかな??と思っていたんだけど、現状復帰して返さなくてはいけないのでけっこうそれも大変だから、そのままかり続けてる。広いので草引きも大変。畝作りも頑張ってます。
だって、畑で取れたお野菜はおいしいんですもの~。

春なので、ジャガイモ何とか間に合うよう植えました。あと、レタス植えたり、切花植えたり。種まいたり。。。たまねぎや、スナップエンドウに、追肥したり世話したり・・。子供たちは開いてる場所、めっちゃたのしそうに、土遊び。
そして最後は私と、水遣りに何度も往復。
娘の足は、泥の塊状態(笑)息子も娘も服も土だらけ、私も・・。洗濯物が倍増です。。
でも楽しくてたまらない様子・・。

上記に書いていたように、しばらく実家に帰省します。ひさしぶりに、ゆっくりしてこようかな~??

お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆只今4位 と15~20位ぐらい☆みなさまのポチのおかげです。
ありがとうございます~感謝です!!
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 05:29:37 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
| ホーム |
