-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘が・・・。
かなり体調悪く、昨夜は夜間救急で点滴・・、そして今日もお昼前に点滴です・・・。
医者には、私が連れて行くしかないので(我が家は核家族)息子もマスクマンで連れて行きます。。
どうぞ、娘の嘔吐下痢がうつりませんように。。。。
そして、医院で他の病気をもらいませんように・・・。
インフルエンザも、はやりだしてますから。
手洗励行で頑張ります。
うがいも一緒に・・。

今日は、お裁縫も、pcもお休みです。
お昼寝は子どもと一緒に眠る予定です。。
前回の続きの記事(お出かけその2)、途中まで書いてあったのでアップしております。
 ↓ ↓ ↓

inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
他の記事などでいただいたコメントなど、ゆっくり後からお返事させていただきますね。遅れますけどお許しください。
温かいコメント、元気になるコメント、楽しいコメント、笑っちゃうコメント・・たくさんのお気持ちを頂き、そのコメントにいっぱいの元気をいただいている毎日です。いつも本当にありがとね。。
2007 / 02 / 26 ( Mon ) 13:50:00 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(1) | Comment(4) | トップ↑
円谷ジャングルに行ってきました~その2
2007.2.22.gg3.jpg2007.2.22.gg2.jpg円谷ジャングルに出かけたその日せっかくだからと、まだ少し寄り道です。
主人には、その日は海遊館、休館日よ~って、主人の休みが決まった日にも、出かける前日にも、主人には、そう言ったはずなんだけどな~。

なのにパパさんは、帰り際、湾岸線にのって海遊館によってくれて(笑)

で・・一言。
今日、休みらしいで~。
それ、私が、昨日もその前の日もゆうたやん~。なんも聞いてないな~。

でも地下の駐車場地には駐車できたので、
お弁当を持って海沿いの場所でゆったり~。。

2007.2.22.tuburaya1.jpg朝から出かけて、夕方に戻ってきた私たち。
帰宅してから、今日楽しかった?って息子に聞いたら・・、ウルトラマンのことは、なんだか緊張して訳わからなくなったのか?ノーコメントで・・・。???
でも、鳥&はとに餌やったり、海沿いで遊んだ事が楽しかった~って行ってました~(笑)な~んも、遊具ないとこだったんだけどね~。

だけどね、すずめまで餌をやったら食べてくれるのよ~。それには結構感動!娘も、とりしゃん、とりしゃん~・って楽しくてたまらない様子でした~。やはり自然の中で遊ぶのが最高なのね~!(笑)

2007.2.22.b2.jpg
 ↓ ↓ ↓

inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとね。。
2007 / 02 / 26 ( Mon ) 13:30:41 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
円谷ジャングルに行ってきました~その1
円谷ジャングルに行ってきましたよ~!
  
  
TUBURAYA ジャングル
2006.2.22.qq1.500.jpg

当日は、平日だったので、ショーとかはなかったけど、
すっごく身近にウルトラマンと接する事が出来て・・。
ウルトラヒーローパトロールで、
ウルトラマンメビウス に た~っぷり 出会えました。

2007.2.22.tuburaya2.jpg今日は 人もかなり少なくて。写真もたくさん撮ってもらえました。(写真撮影は、平日限定らしい)
息子は、こんなにも近くで、触れ合えるという事に、緊張なのか、ガヂガヂ
ニコリともせずに、かた~い顔の連続でした(笑)楽しいのか??ってぐらいに(汗)
娘は、うりゅとやま~ん、まーん・・・って結構うれしそう
アミューズメント施設も少しだけあって、少しだけ楽しみました!
 
円谷ジャングルは、休日に行くとえらい人で、えらいことなるそうです。どのレジャー施設も人だらけでしょうけど・・・。
人ごみを避けたい私たちは、平日にお出かけできてよかったです~。
円谷ジャングルも、平日がオススメ~!
でも、なかなか、平日には行きにくいですよね。近所に住んでいたら、ちょっとお買い物ついでに寄ったりできるでしょうけど・・・(笑)

2007.2.22.b7.jpg
↓ ↓ ↓


inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとね。。 
※続きは、その2で。また後日に記事にします~。
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 07:03:47 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
半袖パーカー ++お嫁入り済み(笑)++
2007.2.21.j9.jpg2007.2.21.m3.jpg2007.2.20.sdfa1.jpg

2007.2.22.vbn19.jpgここ数日間、黙々と製作してました。
全ての私の時間をほとんどこちらに費やしておりましたので、もう、オーダー分も、そして、お友達の分も完成です~。

でも、ブログがかなりの虫食い、飛び石になってますけど・・・《笑》


2007.2.22.asd16.850.jpgで・・・話し外れますが、
私、右手の人差し指の関節上の部分が痛くて。
で。。。
よくみれば、少し盛り上がってて。
だけど、そのままハサミ動かし生地裁断し続けていたんです。

実は・・・わたし、指にタコ できてました。
ハサミだこ??って感じかしら?


そんなこと、今頃気がついた私。鋏の切れ味も落ちてきてるのが問題なのかしら??
というか、この鋏ダコは、前からあったんだけど、ここ10日間で半袖パーカーの生地を裁断し続けたから、そのタコがヒリヒリしだしたようです《笑》
実はこの10日間で、半袖パーカー20着分以上の生地裁断をしていた私です。なお、仕上げたのは半分くらいですけど《笑》今週はオークションのお取引で製作時間が少し減っていたんだけど、夜中や早朝でもオッケーな裁断は、いっぱいしていたんです。。
kumakuma123.jpg
さ、今日から、たくさんミシンを走らせていきましょう~

↓ ↓ ↓

inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとね。。 
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 07:00:24 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
おくは??
ここ数日のことなんだけど、娘、     おくは??        っていいだした。

息子に何かしてやってると、娘が飛んできて、おくは??と・・言う。

お出かけするから靴下はこ~っていって、息子に、靴下とっておいで~って言ってると、おくは?。と、自分のお腹をぽんぽんたたきながら、私のところにやってくる。

おくって・・・???

そうなんです。息子が自分のことを、僕・・っていうんですよね。

2004_0217_185159AA..2004.2.jpgで、ぼくは?ぼくは??っって、口癖のように毎日何度もいうもんですから、娘も自分のことを、おくは~??なんです・・。

息子、最近はいきがってオレっていってるときもありますが

←画像は息子が1歳半の時。
丁度3年前のこの日近くの画像を見つけたので載せちゃいました~



2004.2.123.1.jpg←掃除大好き息子が、手作りポンコツ掃除機で黙々とお掃除中~!

↓ ↓ ↓

inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとね。。 
2007 / 02 / 21 ( Wed ) 07:03:13 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
かに?たこ?いか?えび??
先日の事。
公園で遊んでいた私たち。
いい風が吹き出したので、凧を出して子どもたちのそばにおいてやってたら・・・!!

それを見つけた娘が、

カニ~!!


一瞬きょとんとした息子と私。
ぷぷぷっ~!!

2007.2.19.aa2.jpg娘さん??・・・  

それは・・・・、

 タコ  ですから~!!

2007.2.19.aa1.jpgすっとぼけ 娘にぜひぜひ

↓ ↓ ↓

inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ☆ありがとね!
 《画像は、只今お食事中~!》
2007 / 02 / 19 ( Mon ) 06:43:45 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
霜降りピンク・半袖パーカー
2007.2.13.jkl12.5000.500.jpg


2007.2.11.as5.jpg2007.2.11dd2.1000.jpg
↑画像は、トレーナーの上から重ね着で着用中。下にたくさん着ているので、程よい感じにも見えますが・・・、やはり大きいです~

カットソー2枚に半袖パーカーを合わせるなら90サイズがベストかな。
今回は、来年も着せたくて100サイズで娘に仕上げました。

2007.2.11a1.jpg息子にも、着せてみちゃいました~。
大きさ的には・・・ぴったりですね!(笑)

そして、息子の長袖のパーカーと一緒にぱちり☆おそろい
生地は、Rick Rackさんの裏起毛しもふりスウェット*ピンクと、しもふりネイビーネイビー使用。


昨年の今頃も、売り出されていて、1年待ってヤット入手できたこの生地。
はじめて購入するので、あまりたくさん購入してなくて。

このピンクなら私も着れそう。来年の予約時には、もっと購入して、おそろいで私のも作ろ~!
そしてお友達ママさんの分もね!

↓ ↓ ↓

inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとうございます。。。
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 15:45:28 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
あんたん
2007.2.15.1.jpgいないいないばぁ~の う~たん にちなんでるのか??

私や主人がついつい,相手のことを あんた・・・っていってしまうからなのか??

あんたん・・っとここ最近まで言ってた娘です。今でも時々いってますけど(笑)


主人なんて,まーちゃんって言う時もあるけど、本人に直接語りかける時にまで、あんたは・・・これね。って感じであんたって娘によくいってる~ 
だから、最近の娘は、自分のことをあんたんだといってる。


で・・、たずねてみると?・・・

にーには??
あっち。にーに。〔息子をさす)

パパは??
パパ~。〔パパをさす)

・・・・じゃ、あんた・・は??
あんたん(自分をさす。自分のお腹をぽんぽんたたきながら、満面の笑顔で)

まーちゃんは??
あ~たん。(自分をさす)
2007.2.15.2.jpg
ま・・いいかぁ~。マーちゃんも、あーたんも、あんたんも、あんた・・も、似てるし~

↓ ↓ ↓

inuboku_b..3.gifブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!
☆ありがとね~ 
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 07:45:11 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
鼻がムズムズ
鼻がムズムズしだしました。

2007.2.7.hj3.jpg今週にはいって、喉の奥や その周りが痒いんです~。
目もムズムズ・・だし。

で、お肌も特に顔の部分が、この花粉の季節、恐ろしく敏感になる。
季節の変わり目にも荒れだすんですけど、花粉とともに余計に荒れだします。こちらは、ぬり薬を3年ぶりにいただきたので問題なしですけど。
(←画像は、近所の図書館で様子)


ST2800232007.2.10.jpg花粉症は、症状が軽い場合は、薬を飲めば・・・ある程度改善し乗り切れそうですが、
我が娘、まだ、おっぱいゴクゴクやってるんで

わたしは、5年近く花粉の季節は薬なしで、対症療法だけで乗り切ってきましたが、今年もそれで乗り切るしかないようです。

娘の卒乳はいつになるのかしら??どうも、おっぱいが必要な子のようで、仕方なく、目安を2才半まで延長しました(笑)気長にやっていきます~

ST280021.2.7.2007.jpgで・・・。
花粉情報をみても、まだ少ない・もしくは、やや多い・・・ぐらいなのに。
もう私、花粉に反応してるよ~
これから先が心配だわ~。。

春なのに、ウキウキわくわくな季節なのに、花粉のせいでかなり不快になっちゃう~!
もったいないですよね~。。

どうぞ今年の花粉は少なめでありますように!!
そして、私や皆さんの花粉に対する反応も、ひかえめでありますように~!!


↓ ↓ ↓

inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとうございます。。。 
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 07:17:18 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
山登り??
先日、車で30~40分ほどかけて、ちょっとお出かけしてきました。
夏に行った海水浴場のそばで、梅まつりが開催されてました。

2007.2.11.2.jpg山の下の駐車場から、無料送迎バスが出ていたんだけど、,ものすごい長蛇の列。
こんなのはいくら待っても順番来ないよ~って、待つのが嫌いな主人は、歩く??と。私も、気持ちよさそうだから・・・と気軽に歩き出したけど。

ものすごい傾斜!!

ものすごく長~~~い道のり~!!


←途中まではこんな道路だけど、途中からは思いっきり山道。
私の息切れに、主人が、普通じゃないで~っていってた。
歩くのは好きなんだけど。膝が・・、足が前に出なくなってくる~(笑)
娘を抱いて歩き続けましたよ~。
娘も 時にはうれしそ~に歩いてましたけど、傾斜で後ろに倒れそうになるし~(なぜか後ろ向きで歩く娘・・・←)

梅の花ももちろんとってもきれい!
海沿いを歩いて、どんどん上に登っていくとかなりの絶景~!
だけど写真撮ってない(汗)そこまでの余力のなかった私・・
30~40分山道を歩き続け頂上へ。
なるほど・・無料送迎バスが出るはず・・ですよね。しっかり山登りですから。

あるこう会の方々が、下から登ってこられてます~って放送かかってたもの。
私たちは、あるこう会ではなく、ただの 子連れ親子ですから。


2007.2.11.hj4.jpg息子は、ウルトラマン、○○ジャーや、仮面ライダー系のものも好き。毎週1回だけする、テレビ番組を楽しみにいてる息子。
今日は、こちらで、ボウケンジャーショーがあったのでいってきたんです~。
でもホントは、ウルトラマンショーの方が喜びそうだけど。
娘もとっても夢中になって、熱心に見てて~。びっくり!!
2007.2.11.hj2.jpg2007.2.11.1.jpg2005.12.26.jpg←懐かしの画像。
娘が1歳前にきていた長袖パーカーの様子。もう今は、丈が少し短いんだけど、今年もいっぱい着ちゃってます~
↑なぜか、かっこつけてる息子かっこいいというより、怖い顔なんですけど

※帰りは、無料送迎バスで、駐車場まで戻りましたよ~。帰りのほうが、下りなので歩けたとは思いますが、子どもたちも眠くなりますし・・・(笑)で、バスでも、10~15分かかりました(汗)


↓ ↓ ↓

inuboku_b..2.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとうございます。。。
2007 / 02 / 13 ( Tue ) 15:14:32 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
二人の 小さなママ
2007.2.10DD4.jpg
ママ、かんしぇ~!!

ぢゃ~ん!!

(ママ、完成!ジャーン!)


その靴下は、にーに(息子)のよ~。
そして、その頭にかぶってるのは、帽子じゃなくて、ベビー用マメ椅子のカバー。
そしてそのお人形、おんぶしてお出かけなの~??


靴下はいて、靴はいて私に見せてくれることも。でもまだ上手くはけないことも多くて、ウギャ~って言ってることも多いですけど。


2007.2.10DD5.jpg
娘、お人形がおきにいり。
私の作った、顔のパーツも髪もない・・・で・・・足もないお人形なんだけど(笑)
でも、いつも抱っこしてあっちこっちうろうろ・・。

だけどね、これは、ハンドメイドのスタイやお洋服を着せるためのベビー用モデルさんで、ママのお人形なんだよ~。

2007.2.10.DD2.jpg





息子も、エルモをおんぶです~☆
おんぶ紐に、タオルで作った細い紐をつないで代用中・・・(笑)




↓ ↓ ↓

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとうございます。。。
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 06:51:36 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
息子の ストレートパンツ
子どもの成長って、早いですよね~。娘もどんどん大きく、そして息子もなんだか最近ぐぐ~っと大きくなられたなって感じてますもの・・。
DSCF0154.jpg こちらは、最近息子用に・・と作っているパンツです。

ストレートなシルエットに仕上げてありますが、裁断時には、ほんのりブーツカット的にライン整えているんです。でも、見た目ストレート。。これがお気に入りです。
おしり回りはコンパクト設計にしています。


息子の場合、男の子ですし、体系も、たて伸びばかりなので、この型紙でしばらくはずーっといけそう~!なんて思っています。丈だけ調整しつつ、乗り切れるかしら??なんて。


3歳半~4歳になりたての頃、娘と一緒にいると、年子??って聞かれる事がおおかった息子。4歳半になった今、この半年で息子はぐぐ~!!って大きくなって。
今は年子なんていわれないし、並んでいて、背を娘が追い抜くんじゃないかと心配していたあの頃が嘘のよう。
それはうれしいんですけど、でもでも、洋服がついていきません~!



2006.12.12123651.jpgこちらは、昨年、急に寒くなりだしたので、急遽仕上げたパンツたち。

太さや丈、ラインもバラバラですね~。
作って、着用していきながら、よりいい感じのラインに・・と型紙を変えていってるから。
2007.1.20.ff2.jpg






DSCF01582007.2.10.jpg何本も作ってきているうちに、息子のラインにより似合うストレートが仕上がりだしてきました~。
このブラウンが、今年に入って最近仕上がった息子のパンツ。
↑一番最初の着画のです。 裏毛の柔らかなスエット生地使用。
2007.1.20.bb3.jpg

2007.1.7.q8.jpg息子のパンツ、本当にたくさん仕上げました。
12月からこちで、6~7本。
100サイズでは短くなりだし、105サイズ程度か、このストレートで、適度に調整して仕上げてやってる感じです~

ちなみに、息子の身長、今日はかってみましたら102~3センチぐらいになってました。そういえば、1月半ばごろからずっと 朝、膝あたりが痛いって言ってたんです。成長期に入ってたんだ~!急に伸びすぎて痛かったのね。


↓ ↓ ↓

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとうございます。。。
オークション出品中です~!マイオークションです
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 14:38:36 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(9) | トップ↑
私が、うつりませんけど~??
2007.2.15.AA6.jpgあ~・・・

私が・・うつらないんですけど~???

ちょっと~??


DSCF02152007.2.10.jpg
私が自身の画像をとろうとすると、いつも大喜びで駆け込んできて、画像に入ってくる子どもたち。
私が子どもたちの着用画像などをとろうとするときは、逃げたり変な事ばかりするくせに~


2007.2.15.AA1.jpg苦手な、大人用のスカート作りを数年ぶりに、決行?!
やはり失敗だらけ。そして何度もやり直し。
ウエスト部分も足りなくて(汗)、布を継ぎ足し、おかげでファスナー部分が歪んでるし。ほとほと疲れて、何とか完成・・。
ま・・、着ていて分からないからいいとしますか~??


はじめ、途中からタックスカートでもいいかな~なんて思って、プリーツの裏側に隠しステッチをいれずに仕上げたら、生地が厚手なもんだから、下の画像見たく、ぶわ~っとひろがっちゃって。。
画像は、下に置いてうつしてるから、こんな感じだけど、着用して鏡で見ると前に横にボリュームで過ぎてとんでもなくて・・・!
2007.2.15.HH7.jpg2007.2.15.HH1.jpgで、結局、裏の隠しステッチすべてに入れて、ちゃんとプリーツに仕上げました。

ウエスト部分は切り返しがあり、腹部の途中まで、プリーツの押さえミシンを上から掛けてあるので、お腹回りはタイトな仕上り。


長さは超ロング~!!この超ロング加減だけ、かなり気に入ったスカートです~(笑)
(色が色で、デザインがデザインだから、雰囲気が、画像に出にくくて・・。)


↓ ↓ ↓

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとうございます。。。
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 06:31:29 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
たこ~
ST2800322007.2.7.jpg
凧揚げしました~。
タコ、手作りのビニール袋のタコとかで遊んだりしてたんだけど、今回は購入した凧。紐だけは、園芸用のビニールロープに付け替えました。

まだ小さい子どもたちだから、上手く上がらないことや、すぐ壊してしまうから・・・とこんな100キンのタコにしてみたんだけど。
ST2800292007.2.7.jpg

これが上がる上がる~!!

子どもたちも大喜び。

川原なので、風が少しあるから、凧揚げに最適!おまけに結構あったかいお天気で、それもグ~!!。。

↓ ↓ ↓

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ励みになります~!☆ありがとうございます。。。
2007 / 02 / 07 ( Wed ) 07:01:25 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
鬼は外~福は内~
20070204073831.jpg

昨日は節分。 巻き寿司、食べましたよ~。
だけど・・・。食べましたが、子どもがいるとしゃべらないで食べる・・って言うわけにも行かず。そんなことが出来たのは、昔だけです(笑)

巻き寿司からご飯がぽろぽろ落ちて、娘の足の裏までご飯まみれで・・・。ひらってもひらっても、落ちていく。。。だってかぶるとご飯がおちやすいんですもの・・・。

太巻きと、細まき(卵のみのもの、きゅうりのみの物を)息子が、卵のみのものをおいしい~おいしい~って食べてました。いなり寿司(きつね寿司)も山盛りしときました。息子の大好物なのです。。

2007.2.3.ff2.jpg2007.2.3.ff4.jpg先日、幼稚園の保育教室で作った鬼のお面??帽子??。すぐ脱げちゃうので、ゴムを付けてやったら、グ~ッド!!

あさって、また保育参加の日で、その日は園児たちと一緒に豆まきを戸外で楽しませていただけるそうです。

なので、鬼の帽子を持っていきます。娘も次回からは正式に、ちっちゃい組・ちゅーりっぷさんで参加になります。2歳ですからね~(ちなみに息子は、たんぽぽさん・・です。)
でも、正式参加となると、娘の参加費用も必要になるね。100円ですけど(笑)・・・
これからは、娘にもおやつ いただけるし、堂々と??一緒に参加できるね~


nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
←←←こちらをポチッ☆応援クリック、ありがとうございます~!

オークション出品開始しました!マイオークションです


※娘の三宝、主人にたのんだら、なんだかカタチが違う~。主人に言ったら、
こっちの方が豆がたくさん入るで・・って。マ・・いいけどね~。息子のは、ママ作の三宝です~
2007 / 02 / 04 ( Sun ) 07:58:20 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
娘2歳のバースディ!
すっかり春めいてきました。もう2月。
今日はとっても冷え込んでいるけど、なんだかすこしづつ・・春ですね。
娘が生まれたこの季節、その前後はもっと寒かったように思うのですが、今年はあったか。。。

2007.2.2vv7.jpg

今日は、娘のためにケーキを焼きました。
息子が、ケーキをとっても楽しみにしているんです。
誰の誕生日でも、その日がうれしくてたまらない息子。
ケーキ好きなんです。そして、ろうそく・フ~ が、たまらなく大好きなんです(笑)(笑)


20070202142519.jpg

今年もシフォンケーキにしました。
あっさり、ふんわりしてる、シフォンケーキ、私、大好きなんです。
あっさり・・・といっても、クリームたっぷり&トッピングもたっぷりで、結構なカロリーですけどね(笑)
今回のケーキのスポンジ、ふんわりしっとり・・なかなか☆
過去で一番ふんわり出来たように感じます。ちょっと卵白を多めにしてみたんです。
で、シフォンケーキだと、真ん中に穴が開いてるはず・・。
私、その穴を、ケーキ本体から少し削って、生クリームと一緒に埋め込んだんです(笑)


2007.2.2.vv123.jpg

ろうそく フ~っ!!  今年は2本です。

2007.2.2.nn1.jpg自分で~!!い~やっ!がはじまって、ちょっと大変な事もありますが、これも成長のひとつ。
だめな事はだめ。でも、自分でやりたいことは、娘の気持ちに出来るだけお付き合いしつつ・・・過ごしていきたいです。

あ・・そうそう。最近口の端っこに指を突っ込む事が多くて。
みてやると、下の両方の奥歯が生えそうなんです。ムズムズしてるようです。下の歯もうすぐ10本になるのね~

2007.2.2.vv1.jpg娘の誕生日プレゼント。二人でとても気に入って遊びまくってます~。

成長も節々に見えだして。
魔の2才・・といわれる時期に入っているけど、でもでも言葉&行動&しぐさ、かわいい盛りなので・・・
  ゆっくり・ゆっくり・・・大きくなっていってね。


2007.2.2.vv3.jpg2007.2.2.vv6.jpg只今、出品中です。またオークションの方にも遊びにいらしてくださいね!マイオークションですnizineko_gi.gif
ブログランキングに参加中~ぜひぜひポチッ☆ありがとうございます
2007 / 02 / 02 ( Fri ) 14:30:39 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(18) | トップ↑
クロスエプロン キルト・クロスエプロン
wガーゼキルトや、ハーフリネンキルトを使ってクロスエプロンを仕上げてみました。
サイズは、以前より大きめで90~95サイズ程度で仕上げてみました。
1歳半ごろ~3歳を目安に仕上げています。息子は4歳ですがきれてますけど・・(画像参)
厚みがあるのでお食事にも安心ですし、ちょっとお出かけに、重ね着しても温かいと思います。

2006.12.16kurosuepuronn1.5000.jpg

やわらかいキルトですが、厚みがあるため、最初の方は少ししっかり感が感じられるかもしれませんが、使い続けるうちにくったり体に添うようになってくると思います。
特に、ガーゼキルトのほうはより柔らかになってきます。



2006.12.16.u1.jpg2006.12.16.k1.jpgこのガーゼキルトも、ハーフリネンキルトも、どちらも私のバックなどになっています。もう、かれこれ1年近く愛用しているボストンなどに・・・。

画像はガーゼキルトのボストン。
当時はまりまくって、4個も!自分用に仕上げたんです。(笑)(←かなりくたびれ~の画像ですが、現在、愛用中~!)

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
飽き性の私がブログをつづけていく支えになってます。☆ありがとうございます。。。
2007 / 02 / 01 ( Thu ) 07:50:12 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
オーダー製作依頼について
tyauyougazou+hannsodepaka2005.jpg
ご質問がございましたので、こちらでお答えさせていただきますね。
個別にお返事でなくて、まとめてお伝えさせていただく、失礼をお許しくださいね・・・。

製作のオーダーは、残念ながら承っておりません。リクエスト・製作依頼をいただいても、直接お取引きはせずに、オークション出品というカタチをとらせていただいております。ご了承くださいね・・。

それと、製作依頼者が、生地などご自分のお好みのものをすべて揃えられての製作依頼も、上記同様お受けしておりません。
ごめんなさい。。。
特に、ず~っと以前・かなり昔の事なのですが、生地などご用意いただいてそのものを使用しておつくりした事もあったのですが、生地によっては製法しにくい物であったり、生地の厚み・質感・伸び・伸縮などのこと、柄あわせの事、そして、やはり失敗があることもありますからその部分を作り直しも必要になったり・・そうなると生地をかなり余分にご用意していただかないと・・・。

お気に入りの自分チョイスの生地で仕上げたお洋服は、またうれしい物なので、それを使って仕上げさせていただけたら本当は、喜んでいただけていいのだとは思うのですが・・・・。すみません。。。

2006.4.11.55.jpg時に、半袖パーカーに関しては、時間&生地に余裕があるとき、そして、生地リストが整った時・・など、オーダー依頼の出品をさせていただく事もあります。でも、それ以外はお受けしていないのです。
                    ご理解の程よろしくお願いいたします。。。   bybonbon

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ぜひぜひポチッ☆ありがとうございます。。。
2007 / 02 / 01 ( Thu ) 06:41:06 | ***お願い*** | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム |
