-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ZIG ZAGさんの9月予約で購入したキルトニット
ZIG ZAGさんの9月予約で購入したキルトニットが届きました・・・。

キルトの質感を活かしてあったかジャケットパーカーやトレーナー、スカートやパンツなどに・・
この生地はリバーシブルでお使い頂けるので裾や袖にドットをポイントで使ってもかわいいと思います。
 冬にぴったりなほっこりとしたお色ばかり。何を作ろうか迷ってしまいますね。肌触りも抜群です。
DSCF00172006.11.30.jpg

オークションで生地の出品をする予定です。実は、先ほど出品しようととりあえずアップさせてたのですが、すぐにウヲッチがどんどん入りだし・・、これは落札されるのもすぐかも・・と、いったん出品はやめ早期終了して、こちらで紹介させていただく事にしたんです。安くなってるわけでなく、定価そのまま・・なんですけど。購入そびれた方いかがでしょうか?***←もう終了しました***

ZIG ZAGさんの9月予約で購入したキルトニットです。

w-150cm(プリント有効巾143cm)
×50cm…で、少しなら延長可能な物もあります。
 表裏生地 コットン100% 
 キルト芯 ポリエステル100%

 ☆定価 ¥2100/m

こちらの生地はZIG ZAGオリジナル商品となります。 
template by カラフル*オークションPlus / image by ふわふわ。り

人気のキルトニットの生地です。張り切って注文しましたが、(予約だったので先のことは考えず・・)たくさん購入しすぎたのでどなたかにお譲りしたいなぁ~と・・・。オークションでは、通常価格からかなり上がってお取引されていることも・・。
が、生地販売目的で購入したのではないので、購入価格で即決出品を・・。届いて数日のこの生地です。未使用ですが、届いてから半分に裁断し、その残りをどなたかにお譲りする予定です。。。

自宅用にも、出品分の半分は残していますので、それで何かを作りたくうきうきしてるところです。。。

2006.11.30.huij1.jpg2006.11.30.popi1.jpgDSCF00172006.11.30.jpg

+++ブラウン+++冬にぴったりなほっこりとしたブラウン。
+++杢グレー(新色)+++シンプルな色合いで、何にでも合わせられそうなきれいなグレーです。
+++くすみピンク (新色) +++落ち着いたカラーにこだわりました。
大人の方にもぴったりです。

DSCF002111.30.iuo1.jpg←生地かなりアップ画像になります・・。
※なお、こちらで直接お取引はいたしません。でも、私のお気に入りの仲良しさんからオファーがあったらお譲りしちゃうかもですけど。もしかしたら、出品しないかもしれないし・・・。手元に残そうと思ってる分を水通し済ませました。作ってる最中に&仕上がったら、やはり惜しくなりそうなので、やはり、もう少し考え中~にしとくかもです・・・。
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。。 icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 11 / 30 ( Thu ) 17:04:27 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
~みかん狩り~
今年も行ってきました!
もう、年中行事の一つになってしまってる、みかん狩り!

 

本当は、その日は完璧に雨のはずだったのに。
朝まで雨マーク消えてなくて。10時になったとたん、ネットの天気予報まで突然、曇りマークに!!

実は、先々週の日曜に行くはずだったのが、雨で延期し、この日になってたのよね。。で、もし、その日が雨だと、もう今年はお流れ・・・と。。。   かなり楽しみにしてただけに悲しかったんだけど・・・

20061125090921.jpg2006.11.23.p9.jpg

でも~!!みかん狩りしちゃいましたよ~!! 


毎年同じところでみかん狩りするんだけど、
今年のみかんは、少し甘みが足りないかな??。でも、おいしい~。ジューシーーで・・・

息子も娘もおおはしゃぎ!
みかん狩りは、山なので、すっごい傾斜のところでするんで、娘の手を離すと転がっていってしまいそうですが・・・(みかんは、ころころ転がっていきます。)

2006.11.23.p7.jpg
娘が子ザルのように、みかんを自分でもぎ、皮をむいております・・・。みかんの皮を入れる籠が置いてあるんだけど、そのそばでしゃがんで一生懸命してる様子が、まさに、おさるさん
自分でむいて、食べて、ご満悦

2006.11.23.p8.jpg2006.11.23.p1.jpg


何度も何度も、むいて食べてましたよ。



息子は幼児料金で、幼児用の小さなみかん袋をいただけたので、それを片手に、
ず~っとみかんやまを走り歩き飛び回り・・・
こちらも、元気な子ザルです(笑)あちこちこけまくってましたが・・・。(ちなみに娘は無料)
娘も泥んこ土まみれでした・・。娘はそれに加えてみかんの汁まみれ~。。お洋服がべたべた黄色に!!いつもの事だけど~(涙)

2006.11.23.p6.jpg2006.11.23.p2.jpgちなみに、みかん狩りの料金は、
大人1500円小人1000円幼児500円。みかんを持ち帰り袋もついてるんだけど、大体23個ぐらい入りました・・。息子のには5~6個ぐらい入るかな??ぐらいの大きさ。
楽しかったです。来年も行きたいな!

また、オークションの方にも遊びにいらしてくださいね!
マイオークションです
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。。
2006 / 11 / 28 ( Tue ) 07:14:23 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
超大判・新作 ガーゼブランケット ++秋冬用++
新作ガーゼブランケットです。
今回のブランケットには、久しぶりに、片面、全体をランダム・パッチで仕上げてみました。
このパッチ生地をつくるだけでも、数日、要してしまって・・・。で、途中で一度放り出してしまって。
なので、なかなか仕上げられなかったブランケットです。。。

2006.11.25.ty8.500.jpg

詳しくは、こちらのブランケットとほぼ同じですので、ご覧くださいね。

違う点は、こちらのブランケットは、はだ側に来る生地を、c&sさんで購入した両面起毛の程よい厚みのコットンフランネルを使用したことで。
2006.11.25rt12.500.jpg

2006.11.25.dfg1.jpg起毛していますが、短い起毛ですので鼻がこそばいような感じは全くない、パジャマに・・とオススメのコットンを使用しました。
柔らかめですが、ややコシがあります。
使用しているうちに、より柔らかくなってゆきます・・・。

秋冬用なので少しでも温かく・・・と思い、使用してみました。


また、オークションの方にも遊びにいらしてくださいね!
マイオークションです

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。。
↓もうちょっと詳しく・・・よろしければご覧くださいね☆ icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 11 / 26 ( Sun ) 07:44:47 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
新作 ガーゼブランケット ++秋冬用++ベビーカーサイズ
こちらは、ベビーカーサイズのブランケットです。
2006.11.25.ji1.500.jpg

詳しくは、こちらのブランケットと、ほぼ同じような仕上がりですが、今回の物には、肌側には、wコットンになってる、ソフトコットンを使用しました。
2006.11.25.ty2.500.jpg

柔らかく起毛した、温かな生地です。生地質も柔らかいので、気持ちがいいです。(このwコットン~ソフトコットン~のよさを聞いて、購入してみると本当に気持ちよかったので、今回はベビーカーサイズのブランケットに使用してみました・・・。少し、オーガニックコットンが入ってます)

片面にパイル生地を使用して仕上げたブランケットのように、マシュマロっぽく仕上がって、仕上がり感は、かなりお気に入りです。

2006.11.25.ty2.jpg20061126071957.jpgミニサイズは、主に、新生児~乳幼児期を中心に使用するから・・・と、
間に挟むフリースは、コットンフリースはやめて、厚みがあり、温かだけど軽くて、柔らかいモコモコフリースを使用しました。
このフリースは、厚み5mm近くあるあったかフリースです。
そしてシンサレートを、wコットン側に挟んでいます。wコットンは、本当に気持ちよくあたたかです。コットンの毛布みたい・・・

大人用サイズでもこのwコットン・ソフトコットン柔らか起毛を使ったらよかったなぁ~って後で感じましたが、残念ながら、つづけての長さで、それほどの在庫がなく使用しませんでしたが・・・。
大人サイズには、コットンフリースの適度な重みと、大人や、大きなお子様が毎日、ごろごろしたりして使用するからと、柔らかいけどしっかり丈夫に、もちの良さも求めて仕上げています。
大人用ブランケットも、使っていくうちにより柔らかく気持ちよくなっいきます・・・。

出品は、明日・月曜に予定しております。
また、オークションの方にも遊びにいらしてくださいね!
マイオークションです
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。。
2006 / 11 / 26 ( Sun ) 07:31:19 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
+++女の子のお洋服+++半袖パーカー
2006.11.20.S2BL1.jpg
女の子テイストのお洋服を仕上げてみました。思いっきり女の子に・・・なんて考えていたんですが
でも私が作ると、ここまでの女の子テイストにしかならなかった・・・。どうしてもシンプル~がメインになるので・・・。私が着せたい女の子テイストのお洋服仕上げです。。。

2006.11.20.S1.jpg
2006.11.20.S3BI1.jpg2006.11.20.S4.jpg苺ミルク杢・裏毛トレーナー生地。この生地は、私の娘用にと残してた最後の生地で。
娘に今年新調しようと残していましたが、、昨年のがまだ十分切れるので、オークション用にと、この生地を使って仕上げてみました。

20061119070059.jpgまた、オークションの方にも遊びにいらしてくださいね!
マイオークションです
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。。 icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 11 / 24 ( Fri ) 13:10:31 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
秋冬仕立て・・・超☆特大 大判サイズ ブランケット 
2006.11.21.f1bl1.jpg
秋冬仕立て・大人サイズの超大判サイズが仕上がりました。
本当に大きいです。

2006.11.21.ssf2bi2.jpg

だけど、やはり大きすぎて、生地に、多少のたるみが出てしまったの・・。
使用には問題なくて、我が家で使っている(ブラックウォッチの主人用兼お昼時は、子どもたち用)ブランケットも、多少たるみが出てるんだけど、めっちゃ気に入って毎日使ってます。

これ、我が家ようにしてよかったなぁ~って、かなり思ってる1枚です。。。実は、前にブログ出紹介した時に、目を付けていただいてた方、本当にすみません・・・。
という事で、やはり新たに仕上げてみた1枚なのです。

2006.11.21.sf1.jpg+++サイズ+++
171×98センチほど。
重さ1.4~1.5キロ超大判サイズ。
通常大判サイズとして仕上げている物の2~3倍の大きさなので、、このグラムは、こんなものかな~とも思います。。

また、オークションの方にも遊びにいらしてくださいね!
マイオークションです
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。。
icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 15:28:57 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(7) | トップ↑
+++女の子のお洋服+++その他
2006.5.11.10.jpg

こちらは、娘が1歳3.4ヶ月程度の頃の画像です。娘ルーズスパッツは、まだ少し大きくて、ウエストを折り返してはかせ、、かつ裾は通常よりやや短めにしてやって、画像のような着用感です。なお、今期もこのルーズスパッツはいてます。接結ニットで温かです。気に入ってしまって、出品予定だった物を、今期、娘に回してしまったので(笑)1.2本、お色違いなどを出品予定ですが、ここまで、出品の手が回るかどうかは疑問??です・・。

20061115143010.jpgこちらはスカート。
リックラックさんで購入した、適度な厚みのコットン生地。
生地がうっすら起毛していて、肌触りもよく、スパッツや、ズボンとの相性もいいです。年中を通してはいていただけるスカートだと思います。



20061119070059.jpgまた、オークションの方にも遊びにいらしてくださいね!
マイオークションです
nizineko_gi.gifブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。。 icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 14:30:47 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
うん まんっ!
娘が最近よく
うん まんっ!   っていうんです。
これは何かしら???ってずっと思ってたんだけど、、息子に聞いたら、かわって~っていうことやで。と・・・。
それでも、なんだか????で・・・。
数日たって、やはり、戸外で、動物の乗り物でユラユラするのに乗っていても、時々、息子のところにいっては、うん まんっ!


すると、むすこも うん まんっ!って言ってなにやら、ケラケラ笑いながら、代わり合って遊んでる。
わたしも、掛け声かしら?と、うん まんっ!って一緒にいってあそんで・・。

2006.11.20.t2.jpg
実は・・・・
この、 うん まんっ!は、

順番!っていうことなの。

そう、私が息子に、お友達と遊ぶようになってくると、固定遊具などでも並んだり、待ったりするし、何かを一緒に使いたいときも、順番でつかったりするから、ずっと順番・順番・・・っていってたわ~。
家庭でも、子どもが二人だから、やはり、ちょっと待っててね。じゅんばん!って言う事多いからね。

だから、息子も順番・・ってよくいうし。
すると娘も  うん まんっ!なわけね★
なんだかおもしろいわ~。
うん まんっ!

2006.11.20t1.jpg私が、食事の準備をしていると、キッチン横のスペースにある机で、仲良く一緒に遊んでる。こんな姿を見ると、わたしはとっても幸せ。。。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。☆ありがとうございます。。。
061121_1104~0001.jpg061121_1105~0001.jpgps・・・今日は幼稚園の仲良し教室でした。室内では3D親子体操&ダンスをたのしみ、戸外で自由遊びもめいっぱい。。。
温かくて気持ちよかったな~!
そして、子どもたちは完全燃焼したのか、只今爆睡中~!
2006 / 11 / 21 ( Tue ) 14:15:15 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
++これからの出品予定++~ブランケット一部紹介~
今回は久しぶりにスタイを充実させてみました。
エプロンスタイも在庫から数点出品します。こちらは翌週の予定です。
ブランケット、ベビーのお洋服、半袖パーカーなどなど・・・
ゆっくり出品なので、ゆっくりお付き合いいただけるとうれしいです・・・。

来週~再来週にかけて、柔らかふかふかブランケットを。
そのブランケットの一部を紹介いたしますね・・・。
2006.11.10.p1.jpg2006.11.10p3.jpg2006.11.17.PPIP1.jpg
超大判サイズも。お気に入りのシンサレート中綿入りブランケットも。Wガーゼなど、コットン素材で仕上げたブランケットも。
2006.11.16.1q1.jpg
(↑Wガーゼ×パイルニット。ノンホルマリンの肌触りの優しいパイルニット生地。
間に、シンサレート・キルト綿を挟んで・・・。)
また、オークションの方にも遊びにいらしてください・・・
マイオークションです

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。☆ありがとうございます。。。

今日は、温かかったですね。買出しを済ませたら、家の周りで、乗り物に乗って遊びました。今日は、キルトニットの長袖と苺ミルクの裏毛半袖パーカーを着せていただけなんですが、いっぱいあそんだら、娘の背中が汗ばんでいました。

今日は、お昼寝が遅くなってしまいました。遊んでいるうちに変なところで寝ようとした娘を起こしてしまい・・・。で、結局今度やっと寝付いたのが3時・・・(汗)おかげで息子も、遅く一緒に眠りました。
今夜はなかなか寝れそうにもありません・・・
icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 15:30:45 | +++オークション情報+++ | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
これからの出品予定++半袖パーカー・お洋服++
今回は久しぶりにスタイを充実させてみました。
エプロンスタイも在庫から数点出品します。こちらは翌週の予定です。
ブランケット、ベビーのお洋服、半袖パーカーなどなど・・・
ゆっくり出品なので、ゆっくりお付き合いいただけるとうれしいです・・・。

マイオークションです
2006.11.8.p1.jpg半袖パーカーは月末に。詳細はまたのちほど・・・です。
(オークション説明でお知らせになりそうです)

他にもスカートや、スパッツなども考えていますが、どこまで出品できるか分からないです。
製作は大好きなのですが、出品作業が苦手&時間がかかりすぎてしまいだんだん、おっくうになってしまう私です・・・。
なので、よく途中で根尽きてしまう事多いんです(涙)

2006.11.8.3.p1.jpg

2006.11.8.3.p1.5.jpg(←リックラックさんで購入した、ミツバチスムースニットを使用。とっても柔らかくて肌触りのいい生地です。

★ちょっとこぼれ話★・・・
(実は、このミツバチ生地、他でも同柄を見つけて。で、購入したら、柄は一緒だけど生地の厚み、手触り、そして水通ししたあとの生地感がまったく違う!!リックラックさんでは、生地を厳選してチョイスされ、その柄にプリントされてたんだな~って実感しました・・・)

マイオークションです

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。☆ありがとうございます。。。
それと・・・今日実は、楽しみにしていたみかん狩りでしたが、雨で延期に。
今日は、息子が今、つき2で遊ばせてもらってる幼稚園で、幼稚園祭りがあったのでいってきました。お店屋さんごっこ・・を体感して遊ぶ、そんな秋祭り・・・でした。雨寒でしたが、子どもたちは喜んでいました。さ、今から3日ぶりにミシンはしらせましょう~。子どもたちよく寝てね!

icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 11 / 19 ( Sun ) 14:20:08 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
++これからの出品予定&状況について++2006.11~12月

kir.gif
オークションでは、およそ月に1度、まとめての出品をしてましたが、
今回は、~12月前半まで、ゆっくり隔日&ぽつぽつと出品予定です。


2006.11.10.p1.BUROGU1.jpg

※なお、昨年12月は、まるまるお休みしたんですが、今年は12月前半までは出品を続ける予定です。
+++12月15日以降は、オークション関係の方は完全にお休みしますね+++
(ブログの更新は、ゆっくりですが続けます・・・)

今回は久しぶりにスタイを充実させてみました。
エプロンスタイも在庫から数点出品します。こちらは翌週の予定です。
ブランケット、ベビーのお洋服、半袖パーカーなどなど・・・
ゆっくり出品なので、ゆっくりお付き合いいただけるとうれしいです・・・。


また、オークションの方にも遊びにいらしてください・・・
マイオークションです

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。☆ありがとうございます。。。
2006 / 11 / 18 ( Sat ) 14:40:35 | +++オークション情報+++ | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
ちょっとひとり言・・・
ちょっとひとり言・・。
なんだか、もやもやしてすっきりしないので、ここでちょっと話させてくださいね。


061116_1244~0001.jpg061116_1242~0001.jpg
















昨日も、皆勤賞??で3日連続山の上の公園に行ってきました。
そこの公園は穴場なので、めったにひとにであわないんですが、今日は、遊んでいたら、親子が来られました。

その娘さん(おそらく2歳半~3歳ぐらいなのでしょう)が、うちの子たちが二人で、ユラユラ動物にのってたら、それに近づいてきて何も言わず、なんだかかなり物言いたげな目でものすごくじ~ってみて。   のりたいのかしら???

その後、滑り台をしていると、すべるところが二つあるので、けんかなどにはなりにくいタイプの滑り台なんですが、うちの娘が片側に座って滑ろうとすると、まず私の娘の頭をぐーっておして。
で、その次にたたいたんです。はっきりいって、片側開いてるし、うちのこなにもしてないのに。
そのママさんの目の前でそうなったので、まったくうちの子に非がないので、その娘さんをしかっておられました。
そんな事するなら、もうかえろ!!って・・・。
ま、そういうこともあるわよね~って感じで、そのまま遊んでたんです。

結局、ジュースを買ってきて落ち着かれたら、また合流されました。
そうしてるうちに、もう一組の親子連れも合流。この方は、先の親子連れさんといお知り合いのようで、話に花が咲きはじめ・・・。

↓長くなるので、続きに書きますね。興味のある方だけ読んでくださいませ。。。↓
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽい私がブログをつづけていく支えになってます。☆ありがとうございます。
icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 11 / 18 ( Sat ) 06:25:04 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
+++ワッフル&ガーゼタオル+++我が家のお気に入りクロス 台拭きなど
***自宅用に、ワッフル&ガーゼタオル/フキンを作って使用しています。***
自宅用なので、大きさ&つくりは適当、ちょっと雑ですが。。。

2006.10.12.z3.jpg

最近自宅で使っている、キッチンで使ってる台拭き&フキンがどんどん減ってきていて・・・。
我が家で使っているのは、使い古しの、肌触りが悪くなったバスタオルや、フェイスタオル。それを適当な大きさに裁断しミシン掛けして、数枚のフキンに変えてます。
そしてどんどん使って、もう雑巾だわ~って思ったら、窓拭きや床拭きに使って使いに使ってから、さよならします。《車の窓拭きや、玄関の石畳を拭いたりも・・・》


子どもたちがいる食卓では、テーブルの隅っこにフキンは欠かせません。もちろん、手も拭いたり台所掃除にも使ったりしますから、思いっきり毎日フキンを使ってます。いつも干しながら思うのですが、我が家は一日に台拭きを5枚以上は干してます。2006.10.12.z1.jpg

だけど、食卓に置いたり、手拭にはほんの少し可愛さのあるものの方がいいわねってことで、数枚は手作りのフキンを使用しています。それが、ガーゼ&パイルハンカチであったりもしますし、ワッフルのものだったり。
あまり頻繁に使うので、作り替えが多くなりだし、最近バスタオルやフェイスタオルそのものが減ってきました。
あ・・そうだ!お気に入りの生地たちがたくさんあるからそれを使っちゃえ~!!
ってことで、お気に入りの台拭きのひとつであるワッフル生地を使ってタオルを作ってみました。


2006.10.12.z5.jpg
これはフェイスタオルです。

そして台拭きサイズも。ハンドタオルとしても使います。
今回使用したガーゼは、とってもきれいな水色。ガーゼ生地に変わり織りが施されているので、生地も強めなようなので選んでみました。柔らかく最適なようです。
実際、かなりいいです。。実は、作ったのは1ヶ月以上もまえで十分使用してから生地をアップしました。(画像は作った当初のものです)

2006.10.12.g1.jpgこのワッフルは本当に気持ちがよくて。でもって、めっちゃ吸収性がいいんです。ぬれた手を拭くと手ごと吸い付いてしまいそうな??吸水性のよさ。ハンドタオルサイズのもの《つまり台拭きなんですが・・・》を湿らせてお手拭にもとってもよいです。
遠足気分で戸外でお弁当を食べる時、袋に入れて持ち歩いています。我が家は、戸外で食べる事が多いのでかなり活躍中~。

2006.10.12.z9.jpg2006.10.12.z11.jpgココア色の方は 以前から使ってる台拭き。もうかなり使い込んでるので、ワッフル部分が、ふわふわに・・・。もう3.4ヶ月使い続けてます。ホワイトは新しい物。比較できるかしら?

このフキンを使っていて、やっぱりいいな~ってことで今回はもっとたくさん量産する事に。


そして、お風呂タオルも。ロングサイズでワッフルのみで幅広にとって作りました。
これなら体の固い、そして、背中まで手が回らない主人にも十分使いやすいと思います。
これから冬になりますから、ナイロンタオルで洗うと余計かさかさしますしね。我が家では、元からナイロンタオルは使ってませんが、麻のものとか、タオルは泡立ちがいまいちだから・・・。

シルクのものを使ったこともあるんですが、だんだん劣化して固くなっちゃって。もったいない~・・。

ふわふわ・ぽこぽこのワッフル生地は 気持ちよく泡立つし、肌も気持ちよいし・・・オススメですよ~。一度作って使ってみてくださいね~。。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
飽き性の私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。。
+++カウプレの準備状況などは続きに・・・↓+++ icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 07:35:45 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
+++お知らせ+++
カウプレ、たくさんのご応募ありがとうございました。
只今、コメントを拝見しつつ、メールを打ち込んで、とりあえず下書き状態にし、また落ち着いてから点検して送信しようと準備中です~

明日、メールお送りする形になると思います。。
お時間をいただいてしまってすみませんが、一日置かせてくださいね。

昨夜、興奮し過ぎたのか、夜も眠れず、そのままpcカタカタ・・&ゴソゴソ、発送の準備。。。
夜中2時前になって、娘が泣き出したので、布団に戻り一緒にzzzz。
と思ったら、3時過ぎに息子がわたしをおこし、
おしっこ~・・・・。むすこのおしっこのお供を終え、再びzzzz。
と思ったら、今度は4時にまた娘。そして寝たかと思ったら、6時にまた、娘、おっぱい~。

昨夜はあまり寝れませんでした~。
娘が昨夜、頻繁に起きたのは、おそらくインフルエンザの予防接種をしてきたからかもです。今までは、注射は結構平気な娘だったのだけど、こないだの採血以来、医者自体が嫌みたいで、なくんですよね。でもないても、すぐ泣き止んで後はけろっとしてますけど・・・・・・。


20061115142158.jpg
昨日は、結果にいただいた内緒コメ&あたたかいコメントに、あまりにも、楽しくて、うれしくて・・。
なぜなら、とってもうれしいコメントがいっぱいで。
そしてびっくり!!のコメントもで!!
今回はじめて投稿してくださった方が随分選ばれたんですが、その中で、どうしていらっしゃるのかしら~??なんて思っていた方だった事もあって・・・。
その他、本当にうれしいことばかりで。

カウプレしてよかったな~。またしたいな~なんて思ってしまいました。(ってまだ、発送もしてないし、まだカウプレ自体終了してないのですよね・・・)興奮さめやまず・・・です。。


20061115143010.jpgオークションの出品の準備も少しずつ・・・。
さぁ、同時進行でやっていきますよ~
←このスカート、新作です。気に入って娘がはいてます。
色違いも作りました。ほんの少し起毛した温かめの生地です。
また後ほどアップしますね!

(あ・・・ルーズスパッツ、生成りの接結ニットのぶんだと、合わせるお洋服を選ばないと・・なんだか ももひき・・・みたいだわぁ
でも、今週末は、毎年恒例のみかん狩り。私の実家の両親、母の妹の家族、そして母の母(つまりうちの子供たちからするとひーばーさん)も一緒に。
我が家経由で行きますので、我が家が休憩地点になります。
なので、部屋を片付けなければなりません。
リビングは、問題ないのです。
問題なのは、隣の和室。
私の作業部屋と化してますからね~。。。リビングだけじゃ狭い我が家。和室は、布と製作途中のものであふれています。
これを何とかしないといけません。。。少しづつ片付けてはいるんですけど、次から次へと作り始めてしまうので、これがなかなか・・・・片付かない。。。
当日は、たくさんのお弁当も作るのでおおいそがしです~。
でも、たのしみ!!


nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽい私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 14:45:24 | お知らせ | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
20000HIT カウプレ・・・~抽選発表~☆残念賞バージョン☆
昨日、我が子たちに抽選してもらったのですが、その際、娘が、もっともっと~!!て感じで、楽しそうにえらんでは、あいっ!!てわたしてくれるので・・・

2006.11.13.a21.jpg

これもご縁と、選ばせて頂くことにしましたなので、今回4点カウプレをご用意させていただきましたが、少し残念賞をお付けする事にしました。
ですので、当選に外れちゃった方も、まだ先をご覧くださらないと・・・もしかしたら、ちょっとした物があたってるかもしれません・・・。ぜひ続きをご覧くださいね~ 



nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
飽き性の私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。。
icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 11 / 14 ( Tue ) 15:00:00 | ●カウプレ企画&その他 カウプレ | TrackBack(0) | Comment(13) | トップ↑
20000HIT カウプレ・・・~抽選発表~☆
お待たせいたしました~!!
+++20000HIT記念カウプレ+++抽選いたしました~!


a-dog.gif
たくさんのご応募を頂き、本当にありがとうございました。
今回も息子に抽選してもらいました。
最初は、息子だけにこっそりとしてもらおうと思っていたのですが、やはり娘も我そこにと座り、準備万端なので・・娘にも参加してもらいました。
DSCF0257.2006.11.13.3.jpgDSCF0255.2006.11.13.2.jpgDSCF0252.2006.11.13.1.jpg

今回もやはり、わたしはドキドキで。。。そして、息子&娘はウキウキで。。。


ではいよいよ、発表です ・・・・
2006.11.13.gi1.jpg

まぜまぜまぜ・・・・
どれにしようかな~

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
 こちらをポチッ
飽き性の私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。。
抽選結果は続きをご覧くださいね! icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 11 / 14 ( Tue ) 14:15:03 | ●カウプレ企画&その他 カウプレ | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
アイスボックスクッキーⅡ
+++20000HIT記念カウプレ+++締め切らせていただきました!
たくさんのご応募を頂き、本当にありがとうございました。
本来ならば、お一人お一人、コメントのお返事をお書きするべきなのですが・・・お許しくださいね。
抽選は、月曜・日中に息子にしてもらい、発表は、記事にさせていただき、火曜日に。。。
もうしばらくお待ちくださいね・・・。

さて・・・・
昨夜のうちに、クッキー生地を作って冷凍庫で凍らせておき、
今日は朝からクッキーを焼きました。
主人が朝8時から野球の試合に出かけていたので、
10時のおやつタイムに、その山の上のグランドまでいっておやつにしようと思って・・・。
息子は、野球を見に行くのを楽しみにしています。

クッキーを持ってお出かけです。

2006.11.12.1p1.jpg

2006.11.12.p2.jpg今日焼いたクッキーは、前回のより、かなりグッド!
でもね・・実は無塩バターがなかったので、風通のマーガリンを使ったの。塩分があった分少し甘みがほんの少し、くどくなっちゃった。
そうなるのが分かっていたのでお砂糖は10グラムも控えたんだけどな。
サクサクしてておいしなぁ~って いっぱいパクパク~。

2006.11.12.p3.jpg ナッツ類が入ってるクッキーは、とってもおいしいですよね。
でも、お友達のブログで粗めのメイプルシュガーを入れるとおいしいって書かれていたので、ぜひやってみたいわ~。

あ・・・以前、いかなごのくぎ煮を作ったときのザラメならあるんだけど。。。これじゃ~だめだよねぇ??
+++今日のクッキー+++
ココア・クラッシュアーモンドクッキー
クラッシュ・ピーナツクッキー
前回の残り生地も少し焼いたので、ココア・卵ぼーろクッキー

の3種類を作ってみました~

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さると嬉しいです!応援ポチ、ありがとうございます。
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 23:58:54 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
★カウプレ実施中★ &主人のブランケット
只今、カウプレ実施中です~
明日のpm10時までで、締め切らせていただきますので、
ご検討中の方は、ぜひどうぞ~!!よろしければご参加くださいね!
+++20000HIT記念カウプレ応募の詳細はこちら+++

2006.11.qq7.2.jpg←画像は、お昼時の河川敷公園にて。
本日も貸切。お弁当のあと、持ってきていたバームクーヘンを食べていたんだけど、そのまま遊びに行っちゃった!
食べてから遊んで欲しいんだけど・・・。
娘は、小鳥さんに乗るために、どうするのかと見てたら、持っていた物を口にくわえて乗ってる~!!思わず、ぱちりっ!!あなたも小鳥さんの口みたいよ


さてさて・・ブランケット。なんだかんだいって、実は主人も欲しかったようです。。
やはり、あのブランケット、主人の物となりました。
夜出しておくと、かなりうれしそ~にくるまってて・・・。
そのなんともいえない表情を思い出すだけで、私・・・笑ってしまいます。こんなに、ひそかではあるけれど喜んでくれるなら(主人はあまり感情を表に出さない)もっと早く作ってあげてたら良かったなと。

20061110145458.jpgだけど、主人は寝る間際に一言。
ちょっと、みじかいで~ 
でも、これが限界~。2mの長さで作ったことあるんだけど大きすぎてたるんでしまうし~。
たるんでもええから2mにして。足出るから。
って、顔まで布団かぶっとるやんか~


主人の身長は私とそんなに変わらない。自称170らしいが 実際167ほど。しかも かなり顔が大きいから(笑・・ごめん)実際 首下は、私と一緒か、もしかしたら私より短いかも?
なので、私で丁度のお布団は、あなたにも丁度のはず。
だけど、冬場は、大人サイズだとやはり180センチは欲しいですよね。
背の高い男の人ならなおさら。2mは欲しいね~。


朝、見てみると、今日は暖かだったので、足を思いっきりほりだし でも気持ちよさそうに寝てた。
私の身長は164。だから150~155センチぐらいの人だとこの160センチサイズのお布団はとってもグッドなのでしょうね~。
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~ ポチッっと日1クリック応援ポチ、ありがとうございます~。+++20000HIT記念カウプレ応募の詳細はこちら+++
2006 / 11 / 11 ( Sat ) 14:05:27 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
アイスボックス クッキー
久しぶりにアイスボックスクッキーを焼いてみました。
2006.11.10q5.jpg

昔は結構焼いてたんだけど、最近はすっかりご無沙汰なお菓子作り。
子どもたちのおやつに、時には手作りの物を食べさせてあげたいなぁ~って作ることに。


2006.11.10q6.jpg息子は、お料理のお手伝いが大好き。
男の子なのに、私がお料理してると所狭しとやってきます。
そしてそこに娘もやってくるから、狭すぎる~!!
僕は?僕は?と自分もしようとするのですが、その行動が・・・。
でも、卵を混ぜたり、野菜のへたとり??などを手伝ってもらってます。

2006.11.10.e1.jpgさてさて。。
ホントは卵黄だけ入れるのに、全卵入れてしまって・・実は失敗~!
なので生地がゆるいので、途中から 半分にココアをいれ、そしてそこにナッツのスライスを入れようと思ったら・・・ない~!!!
冷蔵庫をゴソゴソしたら、卵ぼーろがあったので、(前日の食べ残し)
それを適当にくずして混ぜ込みました。これがなかなかグッド!

2006.11.10q4.jpgココアはノンシュガーなので少しほろニガですが、子どもたちは気に入ったようです。ホワイトのシンプルな方は、全卵を入れてそのままに成型させてしまったため、少し柔らかなバタークッキーのような感じに仕上がりました。
次回は成功するかしら??

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリック
応援ポチ、ありがとうございます~。
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 23:15:32 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
★カウプレ実施中★ & カサカサの季節~
mimi2.gif只今、カウプレ実施中です~
もしよろしければご参加くださいね!
+++20000HIT記念カウプレ応募の詳細はこちら+++

朝晩、かなり冷え込みだしましたね。
でも昨日のように日中は暑いぐらいになるのでしょうか?気温の変化激しいですよね~
2006.11.9.1.jpg2006.11.9.p1.jpg

こちらは、超大判サイズ&厚手ふっかふかブランケット)



さて、先日の1ヶ月も早い木枯らし1号の時、私たち親子は公園で遊んでいたんですが、やはり寒いのでフリース素材の洋服を持っていき、寒かったら着ようと・・・。
で、やはり寒い!!徐々に寒くなっていれば、体も慣れてくるのでたいした寒さではないのでしょうが、急激に寒くなりすぎたので、思わず厚着です。

で・・・・!!!!
フリースを着て、車のドアノブ触ったら・・・・
バシッ!!
今年もこの季節がやってきたのです!!!!!!!
静電気~!!

わたしの肌は、乾燥してるからか??電気体質だからか??
かなり静電気帯びやすいようで。パチパチくん到来です。

今まではそんなことなかったのですが、毛布も直接肌に当てると、温かいけど、変な違和感が・・・。
そう、それは静電気。ふにょ~んと言う感じのへんなまとわりつきがいつもあるんです。
特に足元に毛布をかけたら、足元はコットンのズボンをはいてても、化繊物が静電気を帯びるからか変な感じ・・
どうして今年は特にそうなのかしら??
今年はかなりの乾燥体質になってる模様・・・。


なので眠る時は、今日もガーゼケット。
これに、足元にマイヤー毛布を重ねてやると気持ちよくあたたかで。
子どもたちもそれぞれの秋冬用ガーゼケットに包まり、私の薄手のwサイズマイヤー毛布を横長にして、一緒に入っています。
でもマイヤー毛布は、薄手だけど暑いのか、すぐにのけようとするんですよね・・。集合住宅なので気密度が高く、冬場もみんなで眠ると室内もあったか、お布団もあったかです・・・。
でも実家に帰ると、部屋が広いし木造一戸建てなので、隙間風もとおり、我が家より寒いな~。


さて・・・主人は寒がりです。暑がりで寒がり。まったく困り者です~
で、主人には分厚~い毛布(2~3㎝ぐらい厚みがある)をかぶせてます。
でも最近、文句を言うんですよ~。痒い痒いって・・・。
主人の足は粉ふき芋。かさかさ~。わたしは老人性乾燥肌ね~っていってます。(笑)

昨夜、主人が、やっぱりこの毛布いやや!!っていって、まずは私のブランケットを奪おうとし、次は子どもたちのブランケットを・・・。毛布痒い~って。
毛布の下にガーゼケットしてると痒くないし気持ちいいのよ~って言うと、俺ノンないやん。って。
あんた、イラン~!って言うたん忘れたん??
主人が、冬はガーゼいらん~。別につくらんでええって言ったからよ~。

2006.11.9.2.jpg

あ~仕方ないなぁ~。作りますか・・・。
でも今はパーカーや、スカート作りにはまってる最中の私。
なので、先に作ってた超大判160サイズバージョンを主人に回すかぁ~?この超大判&ふっかふか厚手ブランケットは、もう作るの面倒だし。でも・・なんか惜しいな~(ごめん・・・



nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~ ポチッっと日1クリック応援ポチ、ありがとうございます~。+++20000HIT記念カウプレ応募の詳細はこちら+++
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 07:11:43 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
懐かしの ベビードレス
mimi2.gif只今、カウプレ実施中です~
もしよろしければご参加くださいね!
+++20000HIT記念カウプレ応募の詳細はこちら+++



先日実家に帰った時に、私の部屋をゴソゴソしていましたら、箱に入れた懐かしの物が・・・。





2006.11.2.q7.jpg

それは、私が息子に作ったベビードレス。一応セレモニードレスと思って仕上げたんだけど・・・。産院などでは、もっと皆さんゴージャスなフリフリで・・。そのときに、もっとフリフリにすればよかったかしら??ちょっと失敗したかな~って思ったのを覚えてる。

息子は真夏・8月生まれだし、男の子だし・・・とシンプルに仕上げていたから・・・。

でもって、娘はとっても寒い時期に生まれたのだけど、同じ物を着せて。
(新しく作ろうと思ったんだけど、結局作らず・・・)

お宮参りは温かい時期を選んだので、結局3月半ば過ぎで。
着物を重ねて、そのナカにすっぽり入れるし、下に肌着も重ねたしね。
女の子だからもっとフリフリを着せたくもあったんだけどま・いいか~って・・。

20061108070845.jpg2006.11.3.pp1.jpg
コットン・レース生地で仕上げた シンプルなセレモニードレス。
年数が経ってるのと、4.5回着用してるので・・それなり・・・になってますが・・。



息子の着用画像や、お宮参り&他の写真は、この頃はデジカメじゃなかったので
残念ながら、アップできる画像はなし。そして、娘の画像も・・・。
この頃pcが壊れ、きちんとバックアップを取っていなかった画像は全てなくなり、かなりショック!!
とりあえずこの頃の写真は、印刷&きちんとした写真として残してたのですが・・やはりショックで~

懐かしい思い出の1枚です・・・。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリック1日1回のクリックしてくださるとポイント加算されます。ありがとうございます!
2006 / 11 / 08 ( Wed ) 15:10:48 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
★カウプレ実施中★ &木枯らし一号
mimi2.gif只今、カウプレ実施中です~
もしよろしければご参加くださいね!
+++20000HIT記念カウプレ応募の詳細はこちら+++



なんて急に寒くなったのでしょう!
近畿では、例年より28日も早い、木枯らし1号がふいたんですよ~!

本当に木枯らしでした・・・。我が家は2w前まで半袖着ていたのに。
こんなに寒いのにもかかわらず、昨日も戸外で遊びました。
自宅に戻り、駐車場からの通路を歩く時、吹き抜けていくあまりに強い風に、息子は半泣きで、でも娘は、満面の笑みで髪も吹き飛ばされそうになりながら私と手をつないで歩きました。手を離すと娘は吹き飛ばされます。まったくすすめず・・・・。
こんなに急に寒くなるなんて。

わたしは思わず、ホットカーペット出しましたよ。
まだ、電源は付けてませんが。
ホットカーペットに、パイルカバーを掛けてやると、子どもたちはそそくさと??その上で遊びだします。
我が家のリビングは、防音をかねて、防音パネルカーペットを敷いているので、そんなに床は冷たくないのですが、やはり、マットを重ねるとあったかですね。

で、夜中は寒いという事でしたので、コープの宅配をしてるんですが、そのときにチラシが入っていて&配達の方の紹介で4年前に購入した羽毛布団出しました。これが驚くべきほど軽くて柔らかくてあったかい~。お嫁入り羽毛布団は、只今足枕になってます。
ふっかふかの羽毛布団を足元に掛けて寝たんですが、途中から暑くなって蹴っ飛ばしました。結局今日もガーゼケットでzzzzzでした・・・。
密閉度の高い集合住宅なので、夏場は暑すぎますが、冬場は一軒家よりあったかなんです。
今日は娘が6時前から起きてしまいましたが、グズグズ言うので抱っこしてたらまた寝てます。
今も、私の腕の中でネンネ中~。
ママは、そのままpc中~

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリック
応援ポチ、ありがとうございます~。
2006 / 11 / 08 ( Wed ) 07:02:37 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
★カウプレ実施中★ &子どもたちのブーツカットパンツ
只今、カウプレ実施中です~
もしよろしければご参加くださいね!
+++20000HIT記念カウプレ応募の詳細はこちら+++


さて・・・・最近、息子のパンツは、95.90サイズだと8~9部丈になっています。
でも、100センチサイズで作ってやると、まだ少し大きいようです。
息子は、顔は丸いが、体は細い~。足も細いので100センチサイズで仕上げたらなんだかだぼだぼしてる。

娘も、昨年はかせていたブーツカットやパンツを7~8部丈パンツとして
今年もはいてるんですが、でもそろそろフル丈で作ってあげたいなと仕上げてたパンツです。
2006.10.12w1.jpg

2006.10.12.w3.jpg2006.10.12.w4.jpg
ミニ裏毛の柔らかで伸びのいスウェット生地。
来年の春からもはきたいパンツです。
昨年もこの生地で作ったパンツを春先から初夏まではいていました。

20061105075549.jpg ←最近の着用画像
柔らかくて、かなり伸びの良い、ミニ裏毛のスエット使用のブーツカット。
製作時期は10月ごろだったかしら?
とってもお気に入りでかなりはいてます。
息子サイズは、欲張って??ちょっと大きくしすぎたみたい。
まだ長いのでウエスト折り返してます。
娘は、今丁度です。サイズは、少しスリムフィットな90サイズで仕上げましたが、丈だけは85~90サイズ程度に。90サイズだと殿様~ですから・・・。
2006.4.11.41500.jpg
息子には、こちらの裏起毛コットントレーナー生地で、
昨年のように、スリムな もう少しゆったり大きめの100サイズブーツカットを仕上げてやろうかな?
ま、とりあえずは今のパンツをはかせておきますが・・・。

2006.10.12.w5.jpg

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリック1日1回のクリックしてくださるとポイント加算されます。ありがとうございます! 
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 07:00:33 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
 実家から戻りました☆
2006.11.2.q2.jpg
2006.11.3.1w1.jpg
実家から戻ってきました~。
結構ゆっくり過ごせました。
そして子どもたちは、あそびまくって 楽しく・・ご機嫌な数日間で。

手の届く低さのところに柿が鈴なり。
木の高さは2mないくらい?でも、実は50個はなってるみたい。

20061105075549.jpg2006.11.q2.3.jpgさてゴンちゃん。
かなり持ち直していました。半分目が見えなくて、頭も斜めに傾いてて、まっすぐは歩けなくて、足もプルプル震えてるような状態ですが、一日に2回ほど、室内の大型ベット&サークルから出してもらって庭などでゆったり、少しお散歩したりくつろいだりしてます。今は、介護されつつ一日を過ごしています。
2006.11.2.a6.jpg2006.11.2.a5.jpg
数日間の峠のような状態から何とか持ち越し、状態はかなりよくなってました。が、これ以上は元気にはならないようです。

我が家のゴンは歴代5代目です。
ゴンって・・・なんて名前なのかしら???って思われませんでした?
うちは、昔からすべての名前がゴンなのです。
私が生まれる前には、祖母が猫が好きでネコをかってる事もあったそうですが、ネコの名前もゴンだったそうで。父は、犬の大会とかに出すようなのを長年かっていました。その名前も通称ゴン・・・土佐犬で。2匹ぐらい続けてかっていたそうです。
私が小さいころまで。私の姉には記憶がありますが、わたしにはあまり記憶がありません。
私の中では、今のゴンだけが一緒に過ごしたゴンです。


実家の家族ともゆっくり過ごせました。ゴンや家族とゆったり時間を過ごせ、たのしかったです。
わたしは、今回の帰省では、手芸関係のものをまったく持ち帰りませんでした。いつもは何かしら持っていくのですが・・。
お昼寝も子どもたちと1.2時間。夜も一緒にスヤスヤ・・・。
心も体もゆっくり出来たお休みでした。

只今、カウプレ開催中です。もしよろしければご参加くださいね!+++20000HIT記念カウプレ応募の詳細はこちら+++

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリック
応援ポチ、ありがとうございます~。
2006 / 11 / 05 ( Sun ) 15:02:31 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
+++20000HIT記念カウプレのお知らせ+++①
秋もめっきり深まり、まだまだ温かい日もありますが、もう冬もそこまでやってきてるのですよね。
最近やっと、うちの子たちも、長袖を着始めました。。。。

2006.10.30.d1.jpg

もうそろそろ、季節は冬支度を始めようとしているのですよね。
子どもの頃、ただいま~って帰った瞬間、暖かな空気と明かりとそして夕食のいいにおい・・・が迎えてくれた、あの瞬間を 懐かしく思い出します。。。
 さて・・・
気がつけば、カウントが15000を越したな~って思っているうちに20000になってしまいました。
おかげさまで20000ヒットをむかえる事が出来ました。
毎日たくさんの方が、ブログに遊びに来てくださること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
感謝の気持ちをこめて、プレゼントをご用意いたしました・・・。

2006.10.30.a72.jpg

heart2.gif
応募方法&詳細は、続きに記載しています。
ご応募なさる方はどうぞご覧くださいね!

ブログランキングに参加しています。ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。 icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 11 / 02 ( Thu ) 22:51:55 | ●カウプレ企画&その他 カウプレ | TrackBack(0) | Comment(33) | トップ↑
ふっかふか~のとろけるような シンサレート 
待望の、待ちに待ったものが届きました~
キルト綿です~!

昨年まで 大量1反買いしていたふっかふかのキルト綿。
そのキルト綿はもうなくなってしまって、今年再度30mほど購入したキルト綿は、ふかふか柔らかく、ノンホルマリンキルト綿であるけれど、お洗濯には強くなりそうなんだけどちょっとコシがあるんです。
キルトマットにするのにはこのコシはいい感じ。弾力とも取れるコシだから。だけどブランケットにするには、やはりとろとろキルト綿が欲しくて・・・。
2006.11.1.q2.jpg

で・・・・
3種類購入しちゃいましたよ~。

でもって、シンサレートも買っちゃったんです~!!
特に、シンサレートは一反買いです。
これじゃ・・・多すぎ??

シンサレートとしては最新のものではないようですが、肌触りも、厚みも性能も、私にとっては絶賛!!!このキルト綿にめぐり合えてわたしはラッキーでした。

このキルト綿、綿自体を抱きしめるだけでもあったか。わたもとっても気持ちのいい質感でたまりません。ふわふわ、なめらか・・・そしてあったか・・・ギシギシ感がまったくないです。お洗濯は、水洗い・手洗いか、石油系ドライを奨励されています。わたしはまだ作って使ってないので、○○でオッケー!!とか言い切れないのですが、そのように記載されてましたのいで・・・。
厚みは、ふんわりさせたままだと1センチ弱?ふわっとつまむと5mm程度かな(購入の際厚み5mm程度と記載あり)
通常よくある樹脂加工された糊付けされたような、もしくは、ぎゅっと圧縮されたキルト綿とは違って、このようなふわふわキルト綿は、お洗濯していくと多少へたれますが、またこのへたれ感がたまらなく気持ちよかったりもします。体ににやんわり添うんですよね~”
でもこのシンサレートは、ヘタリにくいらしい。柔らかくふっわふわの,滑らかな状態で、からだな沿うような優しさの状態が持続するのね。。。
またまた魅力的です。

nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆

+++それで、シンサレートって何なのよ~???って思われる方は続きもご覧くださいね!+++ icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 11 / 01 ( Wed ) 14:55:39 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | トップ↑
| ホーム |
