-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
おそろいの小物たち***
以前作ったカットソーを仕上げた後、スタイなども仕上げてたのです・・・。
ガーゼとニットとを組み合わせて、お洋服とセットで使えるように・・と考えて。でもって、雰囲気をあわせたキーケースと、ポーチまで・・・。凝ってみました。。。
ずいぶん前に仕上げていて、書き込んで下書き状態にしたままにしていたので、今回アップしてみました・・・

2006.5.20.2.jpg
実は私、小物作りはちょっと苦手なんです。。。小さいものって、簡単かと思いきや、実は細かい箇所がおおくて、結構時間もかかるんです。。ミシンで走れない場所も多くて、手縫いでまつったり、仕上げたりする箇所もおおくて・・・

2006.5.20.3.jpg上のループを引っ張ると
カギが中にかくれます~2006.5.20.4.jpg

ポーチは、ちょっと大きさの失敗しちゃったポーチなんです。この形で作るのはこれが初めての作品。おしり拭き《おしりナップ》を入れるポーチにしたかったんだけど、ちょっと大きさが小さかった~とりあえずは入るんだけど。今度からはもう少し大きくつくらないとねポーチは、表布&内布の間に、キルト綿もはさんで丁寧に仕上げました。。。なので、これまた時間がかかって・・。ふ~あ・・・内布を、裏側からファスナー部分に縫い付けるときに、だんだん、縫う箇所が上がってきてしまって、表から見ると、白いステッチがみえちゃってるよ縫い直し・・・する??それと、ポーチの中布。1枚布で続けていたらよかったのだけど何を思ったのか わ の部分を裁断してしまって~。縫ったので大丈夫なのだけど、裁断しなければその手間もなかったのに・・・と。
2006.5.5.1.1.5555.jpg2006.5.5.55.5.....jpg

小物はちょっと歪んでるけどご愛嬌??小物作りの苦手な私スタイのもう1面は、オールガーゼにしてます。やはり、ガーゼが大好きなので・・・。
2006.5.20.6.jpg2006.5.19.018.jpg

2006.5.20.7.2.jpg2006.5.20.1.2.jpg


nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~はい、おつかれさんっ!やり直し~って思う方も そうでない方もとりあえずぽちっと・・・ありがとうございます。。。
1日1回のポチっ・・・励みになります!
2006 / 07 / 31 ( Mon ) 05:43:09 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
やわらか、さらさら・ふんわり+++スタイ+++
夏++++汗も出るから、アセモ対策も心配だし、でもよだれも!!
なので、厚みもあるけど、ガーゼでふんわりと・・・というスタイに仕上げてみました。新作です・・・。

2006.7.15.91.1.jpg

新作スタイは、まずは首横スナップのミニスタイ。
wガーゼ+wガーゼの間にふっわふわの5重ガーゼを挟んで、とってもソフト☆

2006.7.15.82.1.jpg

話はそれますが、実は私はアレルギー体質で・・・アトピーです。今は普段の生活では誰もいわない限り気がつきませんが・・・。適度に上手く??アトピーと付き合っています。
季節の変わり目、特に春先はひどいのですが、季節の移り変わりを肌・・・で感じます。といえば、聞こえはいいですが、肌の痛み??でかんじる・・・という事です。
特に、夏場は、汗・・・・に弱いんです。
実は子どものアセモを気にする私は、子どもの状態より格段にひどい!ひどい箇所は、腕の関節の内側や、首、など、大人になってからは腕・首周りが中心です。もちろん顔も汗をかきますから、なんかヒリヒリしてきた??調子悪いかな??って時は手持ちの薬を少し塗ってます。塗るのは1日に1回。ひどいときだけ。寝る前だけ塗ります。。これはステロイドなので、つづけては使用していません。対処療法として,ひどいときだけに使ってます。つづけて使うと効かなくなってくるし、副作用も心配ですから・・・。症状のひどい時に、主人に私の腕の内側を見せたら、ギョッとびっくりしてました。今のところ腕には薬は塗らずに我慢してるんですが、ひどいと手のひらサイズのケロイド状態に赤く少し膨れ上がってる・・・という感じになります。私の場合あせもというより、だんだんただれてくるので、ヒリヒリとてもつらいのです。もちろん痒いですし・・・(小学校の時は、体操着を一日中来ているような学校だったのですが、その体操着の襟元がアクリル素材がたっぷり??の素材で。。。夏場汗で弱っていた私は、そのアクリルにもかぶれ、首後ろが膿んで・・・。結局今もヤケド後のような跡が残って。。。)


汗がよくないので、本当は半袖じゃない方がいいのですが・・・暑いので。。。ズボンもハーフサイズにしてしまうと、今度は膝の裏側も同じ状態になります。
そう、皮膚と皮膚が直接あたるとだめ・・・つまり、吸水してくれる優しい素材が間にあるとましなのです。。。。
幸い、子どもたちには私のような症状は出ていません。私は幼児の時期からそうなので、子どもたちにはなくてよかった~と思ってます。だけど、あせもは出来るので、ひどくならないように・・といつも思ってて・・・。
話はそれましたが、そんな私は、汗で湿った状態で、もしくはよだれで湿った状態での肌が放置されていると、痒くならない?ヒリヒリしない?と心配になって。。。

sutai2006.6.20.2.jpgそんな肌には、ガーゼのような布を1枚当てるだけでも格段に気持ちよく・・・
夏場は、ちくちく感のない生地であれば麻・リネンが混ざったものも心地よいです。リネンは生地が丈夫ですし、風合いも素敵なので、肌触りもいい感じの生地にめぐり合えると嬉しくなります・・

私の肌は過敏で私も結構つらいのですが、、その分、同じような状態のおこさんのつらさも分かるつもりです。。なので、私が実際手にとって、ほっとするような生地、快適に感じる素材を選んで、子どもたちに気持ちよく、少しでも快適に過ごせるのではないかしら・・・とハンドメイドをつづけています。。。《もちろん、ハンドメイドは私の楽しみなのですけどね・・・》

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッ17位にさせていただきました~。ありがとうございます。。
 

2006 / 07 / 29 ( Sat ) 07:12:54 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
友人への出産プレゼント
2006.7.28.6.jpg
友人二人が、かわいいベビーを出産し・・・そのお祝いを贈ろうと・・・。
オークション用に今、ブランケットを作っているので、一緒に友人の分を仕上げました。
一人は先月生まれたばかり。女の子。
もう一人は、実は、渡しそびれて、1歳のバースデイお祝いになっちゃってるんだけど・・・。
こちらは男の子。
2006.7.27.91.jpg

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッと1日1クリックで、応援よろしくお願いいたします。。 
icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 07 / 28 ( Fri ) 13:40:25 | ●プレゼント&頂き物 | TrackBack(0) | Comment(7) | トップ↑
すくすく子育て教室 in保育園 《2回目》
昨日は、すくすく子育て教室の日でした。

まずは、戸外で、水遊び・・・そして30分ほど遊んだら、みんなで集まって体操をして、園庭の真ん中に運び込まれたプールに入って遊んだよ~!
060727_1002~0004.jpg
060727_1003~0004.jpg







初めは入って直立不動の娘でしたが・・・。
いっぱいのボールがプールに入ってくるともう夢中~!
しゃがんでいっぱい遊んだよ。
うちの娘だけ水泳帽かぶってるのどうしてもかぶりたがって・・。なぜか普通の帽子嫌がるし~。ま、水着だからこれでいいんだけど・・

060727_1004~0007.jpg息子は、大きなプールの中で大好きなワニさん歩きをユラユラ満喫中~《水は好きだけど顔にかかるのは嫌な息子・・・》
小さな子達は、プールの際でお母さんのそばで遊んでるので《うちの娘も)真ん中が結構開いてる~
楽しくて仕方ない様子でした。

プールの中にも30分ぐらい入れさせてもらったんだけど、片づけをして順番に出て体をお湯で洗ってもらってる間、順番待ちがあるからしばらくkプールに残っていたんだけど、息子の真似して娘までワニさん歩きを始めてしまって・・・少しだけだけどね。
いつもおうちのお風呂プール??で、水少しにしてお兄ちゃんは狭いながらにワニさん歩きっぽく楽しんでたんだけど、やはり保育園とかのプールはいいね~!丁度な浅さで。市民プールは浅いといっても、水深60~70あるから深いもんね~

060727_1011~0008.jpg060727_1013~0001.jpgそれにしても・・・。
前回の様子を見て、ホントは今回は行くか行かないか迷っていた私。
ママさんも友達同士で連れ合って参加されているようで、うちはまったく知らない人ばかりだし、息子は少し他の子よりも大きいし・・・どうかな~って考えてたの。《2歳~3歳ぐらいのお子さんが多いの》でも、それなりに楽しめてるようだし、子どもが楽しければいいかな~

昨日は本当に楽しかったようで。前回は、固定遊具ばかりで遊んでいたりしたうちの子も本当に満喫できた様子。娘も前回はじんましんが出てて本調子じゃなかったんだけど、今回は万全の体調だったしね!次回は8月。またまたプール遊びです。楽しみだね!

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッと1日1クリックで、応援よろしくお願いいたします。。 
2006 / 07 / 28 ( Fri ) 06:02:09 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
しゃぼんだま~
2006.7.25.2.jpg

しゃぼんだま~!

2006.7.25.13.jpg
嬉しくておいかけまわる娘。
息子もおおはしゃぎ!!

2006.7.25.12.jpg
今日は、100均のシャボン玉機??であそびました~!
でも、100円のはすぐに壊れるのよね。昨年もその前も何回買ったか・・・。あたりはずれもあって、最初から上手くファンが回らないものも会って、ショボンができない事もあったな~。
うちは今までに7~8本購入したので。500円ぐらいのもうちょっといいものもあるのだけど今日はこれ使ってます~。よくシャボンが出て、とってもきれいです!

今日の子ども達は、完全におそろい。こぶたちゃんニットです。
ちなみに・・・こちらは、色違い・水色こぶたちゃん
オレンジこぶたちゃんです~。
パンツは、息子が1歳半ぐらいのときにはかせていたパンツ。オークション用に数着作っていたのだけど、ちょうど1枚あまっていたからむすめにまわして。
息子はまだ今年もはけます~。
同じサイズだけど二人ともはけて、ママは大助かり!!
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中です~
ポチッありがとうございます~! 
 
2006 / 07 / 27 ( Thu ) 07:50:25 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(7) | トップ↑
こぶたちゃんカットソー  二人でおそろい☆
2006.7.20.12.jpg

こぶたちゃん、カットソーを久しぶりに仕上げて見ました。数日前に仕上げ、ブログに載せようと準備してたんだけどそのままにしてまして・・・。今日も着用しましたが、今日で3回着用してます。柔らかなニット。着用感もいいようです。

娘と息子おそろいです。
息子には100センチサイズ程度。娘には、85~90サイズ程度で仕上げて。

2006.7.20.9.jpg2006.7.20.6.jpg2006.7.20.3.jpg
今回はレッド系のこぶたちゃんだけど、息子も似合ってる~。なので、着せちゃってます。
夏はほんとに着替えがたくさんいりますね。
シャワーやプール遊びをした後は着替えもするから余計に服もいるし。
でもって、最近は雨が多いので乾きが遅い・・。
なので、着替えを増やしました。
2006.7.20.8.jpg

袖&首まわりは、接結ニット使用。あまり厚手でないニットなので、あわせてみました。やわらかく肌触りのいい生地です。こぶたちゃんニットは、水色&ブルー系と、オレンジ&黄色系があって、やわらかく、かわいい生地です・・・。 

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中です~
ポチッありがとうございます~! 
 
2006 / 07 / 26 ( Wed ) 21:40:34 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
フェルトでチクチク パン作り② &無料型紙
フェルトでちくちく・・
もうちょっとやってみようと、少しづつつづけています~。
よく考えてみたら、せっかく購入した型紙から、2個分しか試してないしね。
今度は、根を詰めずに少しづつ・・・していく事にしました。

2006.7.24.2.jpg
ホットケーキです~
こちらは、購入した型紙でない、無料型紙を使用。

チョキチクフエルトさんには、お得なおためし?情報がありました!昨日気がついたのですが・・。型紙の無料ダウンロードが出来ます。つくってみようのコーナーで、
おべんとう ホイップクリーム ホットケーキ ドラ焼き 大判焼き ベビーカステラ
などの作り方と無償の型紙があるんです。
プリントアウトしてお友達にプレゼントしてもオッケーで、ただ、営利目的に使用しないで下さいとのこと。 尚、完成品の販売はOKだそうで。ためしに作ってみてはいかがでしょう??簡単です~
2006.7.24.8.jpg

2006.7.24.5.jpg 縫い目の見えない作り方と、普通の??作り方とがあって、上段に縫い目の見えない作り方を、下段に普通の縫い目で仕上げてみました。どちらでもかわいいと思います。
私の縫い目がざくざく粗いので、仕上がりがちょっと雑なのが残念だけど。バターは縫い付けました。小さいのでなくなっちゃいそうだし。
中には、ふんわり綿と、少ししっかり目の厚手のキルト綿をはさんで仕上げてみました。

娘が、ホットケーキをつかんで(画像にはないけど)茶色の部分と、スポンジ生地の部分を ギューって引っ張って 力いっぱい引き離そうとしてた~1個1個は外れるようになっててくっついてないけど、その部分は縫い付けておりますので、はずさないでください。娘さん。。。
お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆
ありがとうございます~感謝です!!
2006 / 07 / 26 ( Wed ) 08:24:41 | フェルト | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
うれしい♪サプライズ
今日、何気にポストを開けてみると、かわいい封筒が。
なにかしら??とあけてみると・・・
2006.7.25.21.jpg


かわいい、ウッド・ピックが入っていました~!

先日カウプレをお送りさせていただいたちょこびさんから。(といっても、残念賞??~のハンカチ1枚だったのに・・)

ネットの懸賞で当たったおすそ分けですって。
本当にかわいいです~。ありがとうございます~!!

温かい&ご丁寧なお気持ちを一緒にいただきました。お手紙も本当に嬉しくて。。大事に使わせていただきますね!
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中です~
ポチッありがとうございます~! 
 
2006 / 07 / 25 ( Tue ) 16:15:55 | ●プレゼント&頂き物 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
電車に乗って・・・
これは、前の日曜日のこと。電車に乗って遊びに行ってきました。
といっても、2駅先のお祭りに行ってきただけですけど・・・ね。

2006.7.22.5.jpg
電車に乗るので、二人とも大喜び~。
只今、電車を待ってます。。。30分後ぐらいに到着するのでまだまだ先~。ホームもガラガラで貸切??みたい~。

2006.7.22.5.1.jpg
電車に乗るのは息子は2回目。娘ははじめて。
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中です~
ポチッありがとうございます~! 
 
2006 / 07 / 24 ( Mon ) 13:58:34 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
フェルトで パン作り・・・
フェルトのおもちゃが最近気になってて・・・。作っていただいたものをオークションで落札しようと思っていつもながめていたのですが・・・。

2006.7.22.11.jpg

とうとう、自分で作っちゃいました~!!
だけど、時間が、かかるのよね。ホント・・・
私は、ちまちまと、小さいものを作るのは苦手なので、ここ数日ははまって作り続けましたが、そろそろ飽きてきました。。
なんといっても、1個作るのに1時間近くかかっちゃう・・
なれてくるともう少しスピードアップ出来だしたけど、それでも、ドット疲れちゃう・・・仕上がると嬉しいんだけど、私向きではないわ~
  ここ2日ほど、熱中した??フェルトのパンです~
2006.7.22.8.jpg2006.7.22.7.jpg
♪ぱんぱんぱんっ《アンパンマンの事》
って娘が大喜び~。
息子と娘がさっそくあそんでいます~



お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆
ありがとうございます~感謝です!! icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 07 / 24 ( Mon ) 08:01:00 | フェルト | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
生地に関して・・面白いお話。
生地のお値段の事・・・生地質の事・・・いろいろ気になる事もたくさんありますよね。
ちょっとお値段高めのネットショップ。お高いけど気になりますよね~。生地質はやはりいいものが多いと思います。。
※でも、必ずしも、どの生地もオススメ!というわけでなく、やはり生地によって違いはありますし、手にとって見て、形になってみて、着用してみて・・・分かるという事をご考慮くださいね

オークションで落札していい生地が手に入る事もありますが、実際手にとって見てないのでわかりにくいです。。。生地は私も、あ~こんな生地だったのかぁ・・・ってこと残念ながらおおいです。でも、わぁ~、めっちゃいい~って時もあるし・・。それは、オークションだけでなく、ネットショップでも同じことが言えると思います。

また、ネットショップの中の,お高いよぉ~!!って生地おおくありますよね。でもたまに、オークションや、おやすい他店で、そのお高い《笑》ショップで購入した生地と同じような生地が売られてて、ショックになりつつ??試しに購入した事があるんです。
柄はまったく同じでも、生地自体のやわらかさ、滑らかさが違っていた事もありました。また、はっきり言って同じ・・・事も・・
生地の質がやはり一番重要なんですが、ネットでは、それが分かりにくいのが悲しいですね。。。
-------------------------------------------
ある、生地問屋??さんというか、カットソー業者さんが、以前 ニュースレター《メール》で、面白い&興味深い事を言われてたんでご紹介しますね。
↓続きを読んでくださいね。。。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中です~
ポチッありがとうございます~! 
  icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 07 / 22 ( Sat ) 07:38:09 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
夏の・・・お客さま~☆
2006.7.17.82.jpg


    さて、何でしょう~???


   我が家にまたまたお客様のようです。。。










2006.7.17.822.jpg
クマゼミです~
クマゼミが我が家のリビングの網戸にくっついていたので、捕まえようとしたら、勝手に中に入ってきました。子ども達は大喜び!!

娘は、服に付けてもらって、嬉しくて嬉しくて・・・夢中!
息子に付けてやろうとしたけど、それは嫌みたいでした・・・。でも、せみは大好きなんですよ~!
2006.7.17.83.jpg自分で部屋に入ってきたのでおもしろすぎ・・・です・・・。
部屋を飛び回ったりして大変でしたが・・・。しばらく遊んだ後、ベランダに出してやりました。。《翌日の朝もまだいて、子ども達はベランダで嬉しそうでした。自分たちでツンツンしたら、網戸に引っ付いてたせみは、飛んで帰って??いきました。)
    セミさんバイバイ~


h_howl.gifsofy_hin_ani.gif
さてさて・・・昨日TVで ハウルの動く城を見ちゃいました~なんともいえない不思議な素敵な世界に魅了され&優しい・あったかい気持ちをもらいました。途中、子どもの事で見れてない部分もあるし、もう一度じっくり、復習?をかねて見たいな~。 録画しとけばよかったな・・・レンタルしてくる??
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッと1日1クリックをして下さるとランキングが少しづつあがっていきます。
25位ぐらい??・・・。今日は? 
2006 / 07 / 22 ( Sat ) 06:37:47 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
カブトムシ
我が家にやってきたカブトムシ。
オスが2匹とメスが1匹。
メスは、ほとんど土の中。
2006.7.17.92.jpg


オスは2匹中、一匹しか姿を見せてないし。
ベランダの涼しい場所を選んで、ケースを置いてる。よしずで日陰も作って・・・。
だけど暑いわ~
2006.7.17.91.jpg2006.7.17.98.jpg

ケースの大きさはわりと大き目のものを購入したの。でも、もっと大きくて、カブトムシが飛べるぐらいのほうが実際は理想~。でも置く場所ないしね。



2006.7.17.81.jpg先日、実家に少し寄ったときにゆずってもらった木材。亀裂が入ってる部分なので捨てられてたので。これに、父に穴を開けてもらいました~。止まり木&蜜いれにするのです。。。
カブトムシの餌いれで、木材のものを購入してたのだけど小さく安定悪くすぐにひっくり返るので・・・もらってきちゃいました~。《カブトムシは、木屑の中にもぐったり出てきたりを繰り返すので・・・)
2006.7.17.6.jpg2006.7.17.7.jpg
そして、今日も息子は、カブトムシ&クワガタであそんでいます~

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッと1日1クリックをして下さるとランキングが少しづつあがっていきます。  只今25位あたりです。ありがとうございます! 
2006 / 07 / 21 ( Fri ) 08:10:19 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
ニットのお洋服づくり
ニットでのお洋服作りもはじめると、これまた楽しくてはまりだします・・・。
だけど、はまればはまるほど、だんだん難しくなってくるのがニット。
 2006.6.1.10123..jpg
だって、どんどん欲張って、着心地、使用する用途に最適な生地を求めていってしまうから・・・。
私も、いっぱい失敗してきました~!!失敗!息子のパンツ
さてさて、こんなお便りをいただきました・・・
これから秋・冬のお洋服を作るにあたって
お勧めの生地があれば教えていただけますか?
パンツやワンピース、カットソーなんかで、家庭用ミシンで
縫いやすいものがあれば・・・・・
gatyon.gif
生地は、つかってみないと分からない~んですよね。ホントに・・・
私もいろいろ調べたりしましたけど,そのような希釈幅でいかないのがニット・・・。

ニットも天竺やスムースや、どれを使うのーで・・・。
よろしければご覧くださいね!
nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆ icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 07 / 19 ( Wed ) 05:22:58 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
素敵なあなたに・・・エール!!
私が影ながら応援してきた・・いえ、あくまで影だったのでブログを通してのお付き合いはなかったのですが、一方通行で私個人でとっても楽しみにさせていただいてた、大好きだった・・というか、人間的に、なんて素敵な方なのだろう・・とあこがれていた方のブログが閉じられてしましました・・・。
こんな事なら、ものおじせずにコメントさせていただいていればよかった・・・と悔やんでも悔やみきれない日々です。
実は、閉じられてしまった事が悲しい・・・のはもちろんなのですが、閉じられてしまった原因とその方の今のおつらい心境を考えるといたたまれなく・・・。
私がpcをあけるたびに手が震えそうになり、鼓動がドキドキして聞こえるぐらいに・・・息苦しくなったあの月日を思い出します。。私なんかに比べ物にならないほどの思いを感じられたかと思うと・・・

kouseki.gif
私では、何もして差し上げる事は出来ないのに、ネットで検索して、何とかならないのかしら・・解決方法をさがしてみたり、対策を練っても、このようなことはどうしようも出来ないんだ・・って思ったり。。。その方のブログの足跡になんども足を運んででは、・・・・・・。
何も出来ないけど何かがしたい。
唯一私にできる事は、影ながらエールを送ること。幸せな思いが、心の中をいっぱいに満たして下さる日が早くおとづれることを祈ること・・ぐらい・・・

ここ数日、ミシンに向かう気になぜかなれなくなって、pcにむかってばかり。気分転換に思い切って遠出もして見ました。でも、ふっとしたときに思い出しては、どうされてるのかな・・って・・・。

私は明日からまたミシンに向かおうと思っています。後ろばかりを向いていると悲しくなっちゃうから。前を向いて、イキイキとした私で、そしてあなたでいられるように・・・。

sun.gif
悲しさ・つらさを乗り越えたとき、人はまた強く、そして優しくなります。。
優しく・穏やかな時間が早くあなたを癒してくれますように・・・・
2006 / 07 / 18 ( Tue ) 23:59:58 | 日々のこと&育児など、日記。 | Comment(2) | トップ↑
大雨だけど、お出かけよ~
すっごい雨でしたね。まさに大雨。そのかわり気温が低く過ごしやすい一日でした。
この大雨の中、突然思い立って
2006.7.17.622.jpg

水族館に行ってきました~!!

2006.7.17.61.jpg

大阪・海遊館にいきたくなって出かけたのですが、途中 渋滞が2箇所も発生結局、目的地を変更し、神戸に。神戸もかなり久しぶり~


雨だから、みんなは水族館に押し寄せたのか、ものすごい人人人~!!
2006.7.17.54.jpg2006.7.17.57.jpgこんな、大雨だったら、キットすいてるよ~。まだ、夏休み前だし~・・・
こんな甘い考えは・・・・おおはずれ!
だけど、子ども達は喜んでいました~。


2007.7.17.102.jpg2006.7.17.58.jpgお魚、おっきーね~♪
こちらの画像は様子が分かりやすいように引用させていただいた画像も1枚。当日は人だらけなので本当は人だらけ~。お魚よりも人のほうが多いかも??

2006.7.17.101.jpg2006.7.17.61.jpg
イルカのショーも見ちゃいました!

水族館には3時間程度すごしました。お天気がもう少し良かったら、もっとゆっくり出来たのかもしれないけど、雨だしね~。でも、雨だからこそ、暑くなくてよかったのかも??
2006.7.17.42.jpg2006.7.17.41.jpg
車の中でマナはスースーねんね。息子もウトウト・・。息子がマナのチャイルドシートに座りたがったので、今日は娘は私の膝です。


kouseki.gif帰り、ちょっと足を伸ばして?私の実家によりました。渡したかったものがあったので。《父の日のプレゼントと、主人の厄内祝い・・・とを・・・》
そしてカブトムシの為の木もちょっともらって帰りました。。。
晩御飯もご馳走してもらっちゃった・・・。ありがとう!
子どもたちにとって、めっちゃ楽しい一日でした・・・。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッと1日1クリックをして下さるとランキングが少しづつあがっていきます。
35位ぐらい??・・・。今日は? 



2006 / 07 / 18 ( Tue ) 13:02:40 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
大人サイズの大判ブランケット
          大人でも使えるサイズの大判ブランケットがほしい・・・
子どもたちが、気持ちよさそうにスヤスヤ眠ってる姿を見ると、大人も一緒に入れてほしくなりますよね。

2006.7.14.2.101.jpg

以前、丈2mのロングサイズを作ったことがあったんですが、夏場は、そんな長いものはかえってあつかいにくく・・・。なので、長さ140~150cm程度の大判ブランケットを仕上げています・・・。
横長に使えば、ゆったりと、お子様と一緒に・・・。。
縦長に使えば、独り占め??で・・・
(お子様とぴったりくっついてなら、お二人でもOk

2006.7.14.2.1.jpg2006.7.14.61.jpg今回のブランケットは、手持ちの生地をふんだんに使用したパッチwガーゼ*ブランケット。
仕上がりに押さえミシンもしっかりかけておりますので、生地としても丈夫に仕上がっていると思います。《**画像はクリックしてくださると大きくなります》

2006.7.14.98.jpg2006.7.14.71.jpg大きいサイズなので、生地どうしを安定させるために、数箇所手縫いで留め、またタグ風にガーゼなどを縫い付けてるものは、あえて仕上がった後で上から縫い付けております。ミシンステッチが裏側に出ておりますがご了承くださいね。

柔らかなwガーゼの肌触りでお子様はもちろん、ママもゆっくりお休みください~・・・
 
tentoukun2.gifwガーゼ+5mm程度のふんわりキルト綿+wガーゼ・・のブランケット。とろけるような肌触りのブランケット。使い続けるうちに、肌触りはどんどん気持ちよく、とろとろ・ふわふわ・・・。
あと、wガーゼを3枚使用した、6重ガーゼブランケットも製作中です・・・。こちらはベビー・キッズサイズの大きめブランケットになります。。。
今回、全面にパッチをしていったので結構時間がかかって、パッチするだけで1日つかってしまったで、作業はゆっくり進んでるんですが、7月末には出品できるように頑張りますね。まだまだ、製作途中ですが、大人もオッケーの大判ブランケットは、今回2~3枚仕上げられたらいいなと・・・

sun.gifではでは・・・日差しも厳しく&せみの声も聞こえだし・・もう夏真っ盛りになりだして。。。《って、ホントに、戻り梅雨はあるのでしょうか?》
夏真っ盛り・・・。元気いっぱいに、素敵な夏をすごして行きたいですね!

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッ35位あたりをお散歩中です~。今日は何位かしら?
 

2006 / 07 / 16 ( Sun ) 05:52:54 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
快適なはずの夜中の冷房って・・・
暑いですよね~最近・・・。
我が家でもクーラーを悩むところなんです。昨年もクーラーを付けて夜中、寝ていて《毎日》、娘ののどが赤くなったり風邪を引いたりさせてしましました。息子も同じく・・・。でもって、わたしものどがいたくなったりと・・・。

gatyon.gif今年もどうしようって悩んでたんですが
やっぱりクーラーを付けずに入られなくてつけちゃってました・・・
がっ・・・

クーラーを一晩中付けると恐ろしく寝起きがだるい~!眠ったのに余計疲れてる・・・という感じ・・・。
 

なので、まず眠る前寝室はぐーっと冷やしておき、後、温度を設定して29度に、そして3~4時間タイマーにして寝ました。扇風機だけは弱くまわし・・・。上に向けて直接、風が当たらないようにして。窓も少しあけて網戸に。《うちの寝室の窓は格子??見たく柵がつけてあるものだからあけていても平気かな~と・・・。》

2005.8.12.1.jpg2006.6.13.65.jpgこうすると結構、快適に起きれました。多少汗も出るけれどだる~くないのです。のども痛くないし。実は夜中のクーラーは、最も体に悪いらしいです。。。
    (※続き・・・に、引用文を載せています。)
我が家で実践している方法は、どこかに載っていた方法。試してみたらとっても最適


hurin.gif他にも、アイスノンとか《ヒエピタ?をおでこ貼ったこともあり)扇風機だけとか、クーラーは付けないとか、いろんなのを試したんだけど、一軒家でない、気密度の高い集合住宅の我が家では、クーラーとは縁は切れそうにもないから、これがいちばんあってるかんじかな~??
実践してからここ5日ほど。結構体調がいい。間、夜中に数回起こされるのは仕方ないとして・・・《娘のおっぱい&息子が、回転??してきて私を足蹴り
でもって、私が少し早めに起きるときに軽く外気を入れるように送風にしてる。でも、まだ朝がたは、結構涼しいから、窓開けるだけでもいい感じだな。真夏になったら、
朝、エアコン少し付けてやってもいいし。
熱帯夜になったらどうなるか分からないけどね。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッと1日1クリックをして下さるとランキングが少しづつあがっていきます。
只今40位ぐらい??・・・。今日は・・・? 

icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 07 / 15 ( Sat ) 06:50:52 | ●ちょっとしたお話&その他 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
梅雨のカビ対策  バチルス菌
梅雨の季節。
うちは寝室狭いのに、家族4人でぎっしり寝て、しかも窓用エアコンを付けてるので 窓が1/4しか開かない~。なので、風通しも悪く、熱気などこもりやすくて・・・。
実は昨日、思いっきり寝室のお掃除したのです・・。丁度お休みだった主人が、エアコンの場所を付け替えてくれて♪だから、窓も全開するようになり、久しぶりに、風通しがめっちゃいい~!
hurin.gif
なので前からしようと思っていた一大事業?、梅雨のカビ対策&お掃除・部屋の隅とか、家具・ベットまでのけてアルコール除菌などでお掃除~!。私たちのベットのスプリングマットレスまで、たけかけて風通し。クローゼットも開けっ放しにさせて、部屋中を 思いっきり除湿&イオン除菌~・・。機械が頑張ってくれてます。。。

kouseki.gif日本の夏は、真夏でもじめじめしてるから、
キッチン・お風呂・水周りのカビ対策もしないと。出来れば簡単に楽チンでやりたい・・。  洗濯機の裏側も、もっと、こまめにきれいにしたい。。。


カビキラーなどの塩素系協力潜在のお力を借りるとあっという間にきれいに・・・!でもにおいと、なんだか体に悪そう・・・そして、使える場所が限られてる・・・という事が難点。 
うちでは、窓際などお部屋のカビ対策には、薄めたカビとり洗剤を使用することもありますが、早い時期に発見したものに対しては、アルコールを使ってふき取ります。。。《お酒じゃなくて、エタノールの方》さっぱりすっきり取れますよ。でもって、その後がんがんに除湿機をフルパワーでかけまくって、乾かします。それだけでもかなり有効です~!

でも、今一番魅力的な方法での、カビ対策は
  
 バチルス菌!! 


TV/NHKでも取り上げられて、その有効性が放送され・・・。
なので、質のいいものを再度つかってみたいな~と。。。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッと1日1クリックをして下さるとランキングが少しづつあがっていきます。只今40位前後をうろうろ・・。今日は? 
icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 07 / 14 ( Fri ) 09:28:31 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
ネンネタイム・・・・
hurin.gif・・・最近、娘の睡眠がおかしくなりだしてて・・・。
私が起きると絶対ついてくるし、お昼寝もすぐおきちゃう。。。昨日はそのまま抱っこしてトントン・・・してやってたらまたzzzで、、結局、腕の中で2時間ねんね。おろすと泣くから、昨日は、このままでもいいかぁ~って寝かしてた。腕はだるいけど。。。
そういえば、息子のときは毎日こんな感じだったなぁ・・・。

娘は、最近寝不足だったの。夜寝付くのはちょっと遅くて10時過ぎ~10時半ぐらいなのに、朝は私のすぐ後についてきて6時ぐらいで・・・。で、やはりねむいようで・・・。で、お昼も眠くはなるけどナカナカ寝れず1~2時ごろからねんね。なのに、1.5時間ほどしか寝れずにおきてきて。で、またそのまま・・・・夜は10時ぐらいまで・・・。
昼寝が早めだったり短かったりしたら、8時ぐらいから眠くなる事あるからそのままねかソートするんだけどそんな早くは寝なくて結局30~1時間で起きてくる。そういう時はめっちゃ困るんだけど。。。《よーするに、私が一緒に寝てしまわないと起きてしまうらしい・・・》
なので、うちはいつもは10時前~10時半ぐらいに寝かしてたんだけど・・・。最近はへんてこ。昨日は昼寝を二度寝させてしまったものだから夜、ナカナカ寝れなくておふとんでず~とごろごろ・・・しまいには兄ちゃんの上に乗って遊びだすし・・・《兄ちゃんは寝てるよ~
ホントは二人とも、9時~9時半ごろには寝かして、朝は7時おきぐらいがベストなんだけどね。でも、9時じゃ私は寝れないよ・・・。かといって、一緒じゃないとすぐに起きてしまうし。。。困ったね・・。

table_s.gif

206.7.9.51.jpg画像は、以前に作ってたノースリーブカットソーを1枚で着せてみました~。暑いからね~。。肌触りも、着心地も良くて・・・う~んかわいい《親ばか
《画像はクリックすると大きくなります》


2006.6.12.3.jpg2006.7.7.7.7.555.jpg最近そんなこんなで、あまりミシンに向かえてないんだな。
抱っこしたままで、片手でpcさわるのがやっと・・。
だから、ブログの更新は出来るんだ~。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッと1日1クリックをして下さるとランキングが少しづつあがっていきます。
只今かなり下がって,50位以内ぐらい??・・・。今日は何位? 

2006 / 07 / 13 ( Thu ) 08:23:41 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
娘はかぶりものがお好き・・
かぶりものの大好きな娘。

かぶれるようなものがあるとすかさずかぶってみる。

tentoukun2.gifキッチンから、ボールや、ざるを出してさりげなくかぶっては、鏡を見てご機嫌!
もちろん帽子もかぶっちゃいます。ズボンをかぶってる事もある。息子のお面??を帽子風にかぶってご機嫌だし・・・ 
《画像真ん中、お風呂上り。今夜はてんとう虫だらけ
2006.7.333.jpg

bath.gif最近のハマリ??は、4.5日前に買った、シャンプーハット。
なぜか、1歳になってから頭を流すときに泣くのよね。なので購入してみたの。
娘は、お風呂に入ってる間中、ず~とかぶってる。
はずすと怒って?、また自分でかぶる。ちょっと歪んだ感じにかぶるのがまたお似合い。
めっちゃ似合ってるんだけど、画像なし~で残念!
でもって、かぶってお出かけすることはないし、またまた残念~!
雨の日にシャンプーハットかぶって出てみる??いや、頭ぬれるから意味ないし。変な家族だと思われるのでやめとこう。


 そういえば、プールでも、キャップをすぐ脱いでしまうんじゃないかな??って心配してたけど、ちゃーんとかぶっていた。途中脱いでも、またちゃんと、自分でかぶってたし。
でも、お外に行く時は《夏でも冬でも・・・》、すぐに帽子ぬいじゃうんだけどね・・・なぜ? 


nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッと1日1クリックをして下さるとランキングが少しづつあがっていきます。
只今かなり下がって50位以内におさまっているようですが・・・。今日は何位? 
 
2006 / 07 / 12 ( Wed ) 14:20:26 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
+++カウプレ+++発送+++
今日は久しぶりに、ブログ更新~☆しかも本日、2回目。
オークション&カウプレ発送など《ほぼ発送済み》も落ち着きました。

2006.7.9.3.jpg2006.7.9.1.jpg手持ちにある素材で,ちょっとした贈り物っぽくアレンジ・・・。こういうアレンジ&装飾は、私にとって少し苦手分野なのですが、気持ちだけは込めさせていただましたので、おゆるしくださいませませ~。ちなみにこちらはカウプレ発送の分になります~。シンプル装飾なのですが・・・。

尚、発送が完了致しましたら、ブログ内の個人情報の記載されているものは全て削除させて頂きますね 。その方が安心ですし。コメントの削除はとっても寂しいのですが・・・しておきます~!ご了承くださいね。

それと、この包装をしていた時に、タイミングよく?オークションの発送準備が重なったものについては、一緒にプレゼント風に装飾しちゃってます。プレゼント風になっちゃってたぶんについては当たり?だとおもってください~

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッと1日1クリックをして下さるとランキングが少しづつあがっていきます。
只今かなり下がって50位オーバー。今日は久しぶりの更新ですが、何位になったかな?

2006 / 07 / 11 ( Tue ) 14:22:45 | ●カウプレ企画&その他 カウプレ | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
wガーゼ素材のお洋服
夏になると、やはり大好きなガーゼが心地よく・・・。

2006.7.7.31.1.jpg

なので、子どものパンツをガーゼで作ってやりました。


2006.7.7.62.jpg2006.7.7.61.jpg

ゆったりしてるので、パジャマのパンツとしてもオススメです~

今回使ったwガーゼは、透け感のない、しっかり目の少し厚手のwガーゼたち。パンツにするには、やはり素材が弱すぎると、こすれてすぐに破れちゃうと悲しいからね。

ハーフリネンのwガーゼで作ったときもあります。また、そんな厚手でしっかりガーゼではないけど、ぎゅっと目の詰まったwガーゼを選んでパンツを作った事もあります。0~1歳半程度までなら、柔らかガーゼで作ってやっても全然オッケーだと思うんですけど、
やはり大きくなってくると元気に戸外でも遊びまわる~。だんだんダイナミックになってくるし・・・そして、こけるし~。
2006.7.7.1.jpg2006.7.7.33.jpg2006.7.7.66.jpg

2006.7.7.32.jpg今回パンツは少し大きめに仕上げてみました。ゆったりした着心地に・・・。空気と風が通り抜けていくような着心地を考えて・・・。
サイズは約80~100センチサイズぐらい。でも娘には少し大きいかな。オムツのおしりが、ゆったり出来るようにおしり回りを大きくしてるので、息子のおしりは少しあまってる。息子は、通常95~100センチサイズを着ています。今から仕上げる分は、もう少しおしり回りをすっきりさせてもいいかな~なんて思ってます・・・。(画像は娘も息子も同じサイズのパンツをはかせています。》
2006.77..21.jpg



nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッと1日1クリックをして下さるとランキングが少しづつあがっていきます。
只今かなり下がって50位オーバー。今日は久しぶりの更新ですが、何位になったかな? 
  icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 07 / 11 ( Tue ) 08:12:44 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
カウプレ・・・☆~抽選発表~☆
7777HIT、カウプレの抽選しました!

a-dog.gif
申し込んでいただいて、ほんとにありがとうございました
つい先ほど、くじ引きしました
なんだか、選ぶのも妙にドキドキで。息子に今回は引いてもらいました。娘は只今ネンネ中です~。
 
ではいよいよ、発表です ・・・・

2006.7.6.1.jpg
まぜまぜまぜ・・・・
どれにしようかな~
これっ!
2006.7.6.2.jpg

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~ブログランキングに参加しています。こちらをポチッで、ランキングが少しあがります・・・最近寂しい?ランキングなのでよろしくおねがいいたします~!
☆ありがとうございます。。。 icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 07 / 07 ( Fri ) 15:00:22 | ●カウプレ企画&その他 カウプレ | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
大きなプール、初デビュー☆
今日は、温水プールに行ってきました。
子ども達は、大きなプールは初めて。
私も、子どもたちをプールに連れて行くのはかなり悩んだけど《二人だから・・・》、小さなプールもあるので、いってみました!娘はプールの端っこだったらぎりぎり立てる深さ。水深60センチなので、顔は何とかでるかんじ・・・。息子もちょっと深めのお風呂??な感じのようです。ちびっこはうちの子たちだけ。小プールは浅めだけどとっても広いので、悠々とあそべました~
baby5.gif
プールでは、二人ともおおよろこび!息子も足が立つので、ビート版をもって歩いてました~。《泳ぐ事は嫌がる・・、怖いの~》はじめは入るのもためらっていたけど、入ってみると気持ちいい~

娘は、少し泳いだら、プールサイドに出してやってたんだけど、自分から、ビート版を小脇に抱え??ママをジーと見る・・・。
で、ママが、近づいて手をさしだしてやると、ほっ!っと掛け声を出してジャンプ!で、飛び込んでくる~”。
娘、しまいにはビートバンにしっかりとつかまって、ママがおなかを支えてやったら、足をばちゃばちゃはじめるほどに・・・。息子と追いかけっこして遊びました。《相変わらず、息子は足を付けて歩いてますけど・・》


a-dog.gif
あっという間二時間が過ぎて、戻りの車の中で娘は寝てしまいました。。。息子も、もう、私の後ろでスヤスヤねむっています・・・。二人ともぐっすり眠ってね。 

本日、7/6 pm5時まで、引き続きカウプレ応募しておりますので、ご遠慮なくご応募くださいね!お待ちしております~


ブログランキングに参加しています。ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。
2006 / 07 / 06 ( Thu ) 14:08:18 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
鹿さん、草どうぞ~
昨日の3時過ぎごろからの突然の大雨にはびっくりしました~!
雷も!でもそのおかげで、夕方からは涼しくなりましね☆雨の合間に、お出かけしてきました。
060703_1022~0009.jpg060703_1029~0001.jpg

その様子は、続き・・・に・・・☆



さて・・・カウプレ応募ありがとうございます!そして、楽しく嬉しいコメントもいっぱい頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しく読ませていただいております。。
はじめてこちらにコメントをお書入れ下さる方も多くいらっしゃって、
とっても嬉しいです。ありがとうございます~!

さて、カウプレ応募で、ご希望品番がもれてるかたがいらっしゃいます~。。ご覧になられましたら、番号追加お願いします~昨日、7/3のラストにご応募くださった方です~
+++7/5追記+++
実は、ここ数日私がテンプレート画面をごそごそいじってしまっていて、エラーが出て画面表示が出井、もしくは、表示されるまでに、ものすごく時間がかかった・・という事が判明しました。(解消出来ました)なので、プレゼント応募期間を1日延長し、7/6 pm5時までに変更させていただきます。発表は予定通りに7/7にさせていただきます。引き続きカウプレ応募しておりますので、ご遠慮なくご応募くださいね!お待ちしております

ブログランキングに参加しています。ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。



icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 07 / 04 ( Tue ) 21:24:42 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
カウプレ****7777記念プレゼント応募*****
毎日たくさんの方にブログを見ていただき気が付けばカウンターが
7777を迎えてました・・・!本当にありがとうございます 。。。。
今回はじめてなのですが、カウプレを企画させていただきます・・・♪
7777を迎えるまでに、数回カウプレの機会があったのだけど、どうしよう~って考えているうちにどんどんカウンターは過ぎていき・・・。今回ようやく初めてのカウプレ企画ができました。過去の分も??まとめてということで、今回は3点ご用意させていただきました・・・。

mimi2.gif 
もちろん、初めましてのかたも、HPやブログをお持ちでない方も大歓迎です。
 日ごろの感謝の気持ちを込めて、ご用意させていただきました。  
ハンドメイドで、至らない点もあるかと思いますが、ふんわりとしたハンドメイドの温かみをお届けできたら・・・と思っております。


A
2006.7.1.12.jpg2006.7.1.14.jpgベビーカサイズのミニブランケット。
ちょっとしたお昼寝にも。寝冷え防止におなかの上にかける程度なら、キッズでもオッケー。
お出かけ先でのねんねに・ベビーカーはもちろん、車の中での冷え防止に・・・。

2006.7.1.13.jpg2006.7.1.134.jpg  素材***両面wガーゼ+間にノンホルマリンのキルト綿を挟んであります。《ブラックドットのwガーゼ×デニムグレー・ライン入りwガーゼ)
サイズ・・76センチ×54センチ 150グラム



2006.7.1.17.jpg2006.6.6.71.jpg2006.6.6.75.jpg

wガーゼ+ワッフパイルのタオルハンカチ。
通常のハンカチより厚くて、ハンドタオルより薄手なので、バックの中に入れやすいです。ベビーにはもちろん、大人の方も使っていただけます。
素材・・wガーゼ《ハーフリネン・麻20%・綿80%)+コットン100%ワッフルタオル
後、もう1枚、コットン100%のガーゼ&パイル・タオルハンカチもしくは、スタイをお入れしようと思っておりますので、どちらかご希望のものをお伝えくださいね。。《スタイの場合はベビーが、男の子か女の子かお伝え下さると選びやすいです》

C
2006.7.1.1.jpg2006.7.1.2.jpg2006.7.1.3.jpg

こちらは、ハンドメイド素材をご用意させていただきました。
ハギレから・・・と思ったのですが、私の使用している残りハギレ・・・となると、かなり小さくて、お渡しできる代物でなく・・・。なので、今回は、手持ちの生地の中から、ピックアップしてお譲りすることにいたしました。



 ぜひご応募下さいね。
応募方法は続き・・・・に記載しております☆

heart2.gif
では、ご応募お待ちしております~

ブログランキングに参加しています。ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。 icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 07 / 02 ( Sun ) 09:51:00 | ●カウプレ企画&その他 カウプレ | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム |
