-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
潮干狩り~
6月いっぱいで潮干狩りおしまいか~。今年はいけなかったなぁ・・。うん?!干潮表では、何とか今日もいい感じ。ただ、時間が18時30分と遅い時間の干潮。。前後3時間が潮干狩り最適。

で、昼寝起きの3時半ごろから海浜公園へ~!!
30~40分ほどでつく予定が、車で20分ほど走ったところで私が財布を忘れた~!!!で、また戻って。。。
どんくさすぎる私。みんなごめん~!誰も私を責めないので、感謝しつつ大急ぎで引き返し。
そして気分も新たに??再出発!今度は高速をぶっ飛ばして《もち私が運転》15分で到着~!
17時近くになっちゃいましたが・・・。
060629_1706~0001.jpg060629_1706~0008.jpg
料金は大人1000円×2人分。子どもは4歳までは、無料!息子は3歳10ヶ月なのでセーフ!
すっごく歩きにくいけど、よいしょ!よいしょ!

さ、いっぱいとってね~!!
060629_1710~0008.jpg060629_1721~0005.jpg
僕は、動く貝が好き~!動く貝だけとるわ~って、あんたそれは、ヤドカリだよ~!!
ザリガニや~!!ってそれは、カニだよ~!
060629_1753~0006.jpg

そうして、息子は黙々と。。。。波打ち際まで歩いて、水の中に入って探し出し・・。
娘は、思い存分、砂&水の感触を楽しんで。ドップリつかって一体化・・・。
060629_1725~0003.jpg060629_1752~0005.jpgちょっと冷えすぎて心配だったけど何とか平気。。

でも、やっぱり潮干狩りは楽しい!夕方の汐干狩りはめっちゃいいかも。すごしやすい~!!貝はないけど。。。ははは・・・
この遊び楽しいわ~!って,何度も言ってた息子。昨年は砂地さえ歩くのを嫌がったのに。海水からもすぐに上がってしまってたのに。楽しくてよかったね~!!
2006.6.29.102.jpg
夕方なので結構すごしやすくて。でもって、すいてるすいてる~!!
貸切??って感じ。でも、貝、前もってまいてあったの??おそらくまいてなかったんだと思う。二人でこれだけだもん。。。。でも、来年もくるよ~!

息子は、明日もいこな~!って。
誰と行くの??
ママとパパとまーチャンとっ☆
パパは、明日は会社よ・・・



ぽちっ
1日1回のポチっ・・・励みになります!ranking00022.gif


2006 / 06 / 29 ( Thu ) 23:57:44 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
☆首横スナップのスタイ***改良***
首横スナップのスタイもお出しするようになって、
首後ろ&背中側の、フィット感・パターンの改良をしました。
sitagi.gif

2006.6.18.61.jpg2006.6.18.62.jpgより自然に体に沿うように、バンダナスタイなどのくび後ろでとめるスタイのように、ソフトな感じで沿ってくれるようになれば・・と・・。首周りは、ネンネ&はいはいのベビーちゃんでも苦しくないように考えています。そして大きさは、丈12センチ程とコンパクトなのは、かわらず・・・です。。
《画像での違い、分かります??》首後ろの部分がより立体的な感じに、だけど、あまり首にくっつく密着タイプではなく、つかずはなれず・・・をめざしました。。
+++画像向かって左側が改良したスタイ。右側は、前のかたち++++


☆ガーゼは、肌触りも優しく、そして、通気性&適度な保温性&保湿性に優れたコットンです。とっても優しい素材です。
ラウンドタイプで、首横スナップ。前回出品の首周りパターンを改良☆首&背中部分のラインにソフトに沿うように改良! 前からみた感じは、以前のものと同じ。

sutai2006.6.20.2.jpg ***** サイズ *****
最大幅 18cm 
首下  12cm
首周り 30ほど。以前のよりほんの少し小さくなりましたが、3歳10ヶ月でも大丈夫な大きさです。
着脱はスナップ。


この首横スナップ*新作は、wガーゼ+wガーゼ+間に、ガーゼタッチ・5重生地を挟んでいます。(以前購入した生地で、ブランケットにしようと保管していたのですが、使うあてがなくなりましたので、スタイに挟んでみました。ガーゼ織りしてあるのですが、かなり太目の糸で織られている生地で ざっくりガーゼ風綾織生地・・・という感じかな。主人のブランケットにしてる生地です。通気性がよく、付け心地も最適です。夏になると、あまり暑苦しい生地を使いたくなかったので、通気性のあるソフト&吸水性もいい生地を選びました》
2006.6.18.21.jpg2006.6.18.15.jpg次回、このスタイ出品いたします。一緒に汗取り・バンダナスタイも数種類お出しする予定です。
次回の出品は久しぶりに、少し早めの出品です。なので、プチ出品になります。。。スタイ・汗取り・ブランケットを準備中です・・・。
 

ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。
2006 / 06 / 28 ( Wed ) 08:07:37 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
お出かけが・・・
060626_1152~0003.jpg
今日はお出かけ~!って思って張り切ってたけど・・ちょっと出かけられなくなってしまったの~


タイヤが~っ!!


060626_1133~0003.jpgなんとなんと、どうやらパンクしてるらしい~!!
なので、タイヤ交換へ。
で、結局4本とも変えるハメに・・・
痛いです~”!お財布が。

主人のタイヤも冬に変える予定だったけど財布が厳しいので延期??してた。今年の夏に変える予定なの~・
あ~!!車って便利だけど維持費が大変よね~


060626_1136~0007.jpg画像は、タイヤ交換の際の待ち時間中。時間があまりにも長くて、ちょっとお買い物したり遊んだり・・・。息子の写真は逃げてしまうので撮れず・・。
娘のお洋服は、お気に入りのを娘用にしちゃった1枚。実はオークションに出品してたけど途中で惜しくなったお品。これは実は力作なんだ~!お出かけは、お昼寝がすんでから改めて・・・という事に。もしくは、明日に延期になりそう・・・

ブログランキングに参加しています。ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。 icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 14:34:46 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
次回出品予定
次回の出品を少し早めに・・って思って準備に取り掛かっています。

最近、出品が、月に1回程度になってしまって・・・なので、月に2回の出品をめざしたいと・・・。6月末~7月のはじめ頃に、プチ?出品の予定です。。
そうしたら、7月後半にもう1度出品できそうですから・・・。
でもって、8月はお休みします。。
ってことは、結局つきに1度の出品と同じじゃないの??って、そうです。そのとおりです

8月は、休息&充電時間にさせていただきます。
私の実家の甥っ子も夏休みで8月は家にいるでしょうから、子どもたちをつれて2度ほどとまりに行こうと思ってます。。旅行も考えていますし・・・。まだ、子どもたちを旅行に連れて行ってやった事ないんです。

なので、次回は早めに・・6月末~7月アタマの出品を考えています。。。
(あと、カウプレも。7777でさせていただこうと考えてます。当初は7月末か8月ごろかと思ってたのですが、このまま行くとオークション付近になりそう??準備が整うかしら??ちょっと遅れそうです~)
po3.gif
出品するものは、
新作&改良をくわえた、首横スナップ
そして、差し込みポケット付きの汗取り《新作&旧作も少し・・》
バンダナスタイ

そして、ガーゼブランケット・・・。

夏はやはり使ってみたい、そして使うと手放せない一枚だから・・・。

heart2.gifゆっくり仕上げていきますね・・・。

本日~明日まで、ちょっと留守いたします。オークションの発送は本日午前中にすべて完了の予定です。で、ブログのコメント・メール・評価などのお返事が、少し遅れますがお許しくださいね!

ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 07:20:06 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
簡単!便利なお食事用スタイ・エプロン兼ランチョンマット? の作り方
最近、うちの娘、食事を自分で食べたがるのでえらい事~!!になっております。。。
スプーンを巧みに使っておりますが、
mimi2.gifこぼれる、こぼれる~
しまいには、手づかみでぱくぱく・・・
あんたは、インド人か


息子の時にはありえなかった事態に、ママは、対処のため日々悪戦苦闘しております。。
そこで・・・・そんな、お食事大好き~!!なベビー&キッズのために、簡単なエプロンを紹介しようと思います。
2006.6.6.52.jpgもちろんこれは、めっちゃ簡単!そして、家にある物だけで作れちゃう。そしてそして・・・!機能性も抜群~!!
ただ、可愛さにはかけるかもですがお許しくださいませ☆

お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆ icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 06 / 25 ( Sun ) 06:15:37 | ●お洋服の作り方 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
あめあめ~??
先日のお天気は、ザーザー降りの雨。びっくりするぐらいのあめで・・。
そういえば、梅雨の時期だったのですよね。。。


060621_1237~0004.jpg雨でぬれた服や、汗いっぱいの服&何かをこぼした衣服&タオルなど・・・・
洗濯物がもう山盛り!
お天気になってほしいけど、梅雨の雨はやはり大事だから、我慢だ~|。
昨日のお洋服は、お兄ちゃんのお下がりばかり。パンツは大好きな小鳥さん柄カーゴパンツ。お兄ちゃんに作って去年は結構はきまくったお気に入り~!7部丈なので、サイズは90だけどはかせてる。だって、着替えが足りないの。こういう格好も結構にあってるぅ~(親ばか)》


でもって、その雨の翌日、お天気が回復し、洗濯物干したら・・・。
なんと、子どもの上の服だけで17枚あった・・!!《ズボンも入れたら、30枚近くに・・・》
何で、そんなにあるのよ??なぜって、私、前日はお洗濯しなかった。いつもは毎日してるんだけど、すっごい雨だからちょっと休憩??。でも、その翌日のお洗濯物はそれにしても本当に多いわ。干すところがないくらい干しました。洗濯物干すのは、いつも超スピード。。でも今日は干しても干しても終わらない!やっぱ、毎日洗濯しないと、翌日が大変だね。

060622_1049~0001.jpg060622_1138~0001.jpg雨に大喜び!
でも、あなたビショヌレですから~!!

+++画像左が、お出かけ前。で、右が、おうちに入る前+++
《服がなくて、いろいろ掘り出したら?上のこの時のwガーゼのパンツなどいろいろ発見!結構色は男の子っぽいのばかりだけど、こういうのも着せてる今日この頃・・・。
ちなみに今日も曇りがちだけどまあいいお天気。梅雨??なのよね??今日も子供服の洗濯物は多いです。息子なんて、汗かいたら、勝手に着替えてたりするし・・・。

ブログランキングに参加しています。ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。
2006 / 06 / 24 ( Sat ) 05:59:27 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
娘の突然のじんましん・・経過&その後
娘のじんましん&その後の事をきちんと書きとめておかなくては
今後の参考のためにも、つらつら・・・・と書いておきます。。。
このページは、日々、更新し、追加を入れていきます。。。
新しいページにどんどん書いていってもいいのだけれど、後で見やすいようにとまとめていきます・・・・


2006.6.5《月》早朝
2006.6.5.14.jpgこれは何??あせもというより、かぶれ??じゃないのかな??
画像ではよく分からないけどもっと赤い。今日お医者さんに診てもらおうかと思ったんだけど,明日まで様子見てみようと思って・・・・・

本人は、少し痒い様子。赤い部分は熱を持ってる感じ。炎症ぽいよね?おなか全般と、わきの下に。なんだろう??服にかぶれたの??って言う感じなんです。でも背中はなし。

※その後の経過は、続きを見る??に記載していきます・・・
さて、何位になったのかしら?
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。
icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 06 / 23 ( Fri ) 07:17:38 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
**無料型紙の紹介**スパッツなど・・ママM
ハンドメイドだからこそ出来る事。どこかにおそろいテイストを入れて・・・。ちょっぴりおそろいのものを作って、着てみたくなっちゃいますよね。。

mimi2.gif Wildberryオリジナルパターンです。
無料配信パターン がありますので、ご参考に。。。。
http://www.bbweb-arena.com/users/w-berry/wildberry_012.htm

ママサイズがありますので、お子様に使った生地とおそろいでママの分も作ってみてはいかがでしょう~??
私は、スパッツが気になってます~!wildberry012014.jpg



お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2006 / 06 / 23 ( Fri ) 06:23:22 | ●お洋服の作り方 | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
只今、ちょっとパタパタ・・・《***オークション**》
只今、オークションのお取引をさせていただき、発送の準備&ご連絡&発送・・・で、結構めまぐるしいです~

お取引は楽しく、素敵な時間をいただけて・・・。これまた幸せ!

落札いただいた方々はご連絡、とっても早くしてくださるので、あっという間に進んでいきます。。
ゆったり~と、楽しみながら進めていっちゃいたい気分なのですが、、出来るだけ早くお楽しみいただいてる方々の所にお届けしたい・・・とパタパタフル回転!
今回、とってもたくさん出品してしまったので、子どもの寝ている間も息つく間もなく・・・何とか、子どものお昼寝タイムまでにご連絡いただいた方の分は発送完了しました

baby5.gif
気に入った生地を、買いすぎて手持ち生地があふれかえってたので、今回思い切った使い方をして《惜しくて使い渋っていた生地も》どんどん使っていきました。作品になって、他の方にお嫁入りさせていただいて・・・・。作品も幸せ。私も幸せ。生地の在庫も減って??棚も幸せ??

だけど、昨日は、ミシンできませんでした~。
今日は出来るかしら??

ブログランキングに参加しています。ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。
2006 / 06 / 22 ( Thu ) 06:45:33 | +++オークション情報+++ | TrackBack(0) | Comment(1) | トップ↑
分かっていても・・・。
久しぶりに私のカットソーを作ってみようと喜び勇んで??取り掛かったのはいいのですが・・・。
仕上がってみると~
tutuneko_link1.gif
私には似合わない!私の体格に似合わない!!
分かっていたのです。私は、肩幅しっかり運動系の体格。
おまけに腕も太い。そして、鍛えているわけではないけど、筋肉ムキムキこぶしを握り締めるだけで、筋肉が盛り上がる。さすがに二の腕は、たるみかけたけどやはり太い・・・
なもんで、パフスリーブとか、スモック系が似合わない事この上ない~!!似合わないだけでなく、余計に太く、もっさり、ださ~い感じになってしまう。 


以前に3回ほど作ってわかっているのにまた作ってしまいました。(でもって作ったものはみんな解体して別のものにしてるというのに・・・)
やはり似合いません。2回までは、型紙が悪いのかとも思ってたんですが、悪いのは私の体格なのねやはり・・・。
そういえば、ガーゼのスモック風カットソーブラウスを購入しても似合わなかったんだっけ・・。忘れてたわ。。。

メンズのすっきりシルエットのLサイズのTシャツ型紙を元に、布帛(伸びない生地)で作る重ね着にするオーバーブラウス風のがほしい~と、試行錯誤して作ったのに・・あ~悲しい。。。思わず、みなかった事に??作らなかった事にしようかと、どこかに突っ込みそうになったのですが・・
肩部分が悪いのだったら、そでをはずして、ラインも変えて・・・再チャレンジ!! 
どうなったかは、つづき・・・で・・・。

ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。 icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 06 / 20 ( Tue ) 13:40:20 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(11) | トップ↑
娘&息子の印鑑ケース
子どもたちのために、やはり貯金をしていかなければ・・・。という事でためてはいたんですけど、娘の分は、なぜかタンス貯金でして・・・
今回、やーっと重い腰を上げて、息子&娘に郵便貯金の普通口座を開いてきました。
とりあえず、そこに毎年お金をまとめて入れてやりたいと思います。
毎月だと邪魔くさい??ので、年に1度、まとめて、子どもたち名義の通帳に入れるようにしてます。定期の方がいいかな・・・と思ったんだけど、まだ金利はかなり低いから、とりあえずは普通口座にいれていこう・・・と。2006.6.13.3233.jpg息子&娘に印鑑を入れるケース??袋を作ってやりました。
印鑑に合わせて、きちんと計らなかったので適当すぎて 少し大きいのだけど、ま、これでいいかな??
素材は、私の大好きなざっくりしっかりガーゼ。ウッドビーズは、私の実家の両親の作っているものをあわせて・・・。スタンプで、名前も入れました・・

ここに20歳まで、ためていってやりたいと思ってます。。

あ・・・結局、先日は実家には行きませんでした。父の日なんで、うちのパパさんの大好きなものを作って、ゆったりとすごしました。

で、今日私の母から電話があって・・・『どうしてるの~??』って。なので、オークションのお取引がひと段落したら、実家に遊びに行こうと思ってます・・・


こちらをポチっとして下さると嬉しいです・・☆ブログランキングに参加しています。1日1回のポチっ・・・励みになります!ranking00022.gif
2006 / 06 / 19 ( Mon ) 14:31:38 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
やっぱり、そこに座っちゃうのね?!
大好きなお絵かき中~☆

DSCF00322006.6.14.jpg
だけど娘は、なぜかいつも、紙の上に座る。
のけると、ぎゃーぎゃー~!!
だから、別のの紙をまた横に広げると、そちらの紙の上にも座ってお絵かき。



DSCF00302006.6.14.jpg 最近では息子もそれになれて、あいてる場所にお絵かき・・・・。
二人とも、結構もくもくと楽しんでます。。。
クレヨンは、水性クレヨン。ぬれたタオルで拭き取れるすぐれもの。
手も、衣服も、汚れても水できれいに落ちるよ。


DSCF00312006.6.24.jpgかなり昔、息子に、白い壁紙に落書きをされ、凸凹表面の壁紙だったから,必死で消したけど、まだうっすら残ってる・・・
なので、水性クレヨンに買い換えたのよ~。書き味もいいですぅ~

++++++++そして+++++++++++
昨日も暑かった~。。娘はやはり汗汗汗~。
頭を拭いてやったら、変な頭になったまま、お絵かきに没頭中~!

午後からは少し風も出て気持ちよかったけど午前中はムシムシ。

お絵かきの後は、今日もお昼寝前にシャワー。。。息子はお風呂の中に湯を5センチほどはってやったら、喜んで遊んでた。むすめも遊んでたけど、なぜか座りたがらない。たったまま、時々しゃがんで中腰で遊んでる・・・しんどくないのかぁ??

ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。
2006 / 06 / 17 ( Sat ) 07:05:05 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
**おしらせ**
2006.6.14.222.jpgオークション、出品完了致しました。
汗の季節だから、汗取りをもっと充実させて出品する予定だったのですが、汗取りに関してはラインナップは今回は少なめです。
お気に入りが、見つかるといいのですが・・・。
よろしくお願い致します。

さて・・・昨日は暑かったけど、昨夜~今朝は涼しかったですね・・・。夜中~今朝方まで、ブランケットを足まですっぽりかぶって快適zzzzでした~。
今朝も快適です。。天気予報では今日も夏日になるといってたけど???日中と夜との温度差でで体調を崩されないように・・・おきをつけくださいね。《うちの家族も気をつけます~》

2006.6.14.1..jpgそれと、・・・。本日・・・??おそらく・・明日??私は久しぶりに実家に遊びに行ってこようと思ってます。もしかしたら、1泊するかもです。
本当は父の日&義父のお誕生日お祝いをかねて主人の実家に行く予定だったんですけど、主人の両親の都合が悪くなり・などで、来週に延期してほしい・・・との電話。
ならば、私の実家に行こう~!!と・・・。



ですので、オークション関係&ブログのお返事&ご質問にお答えするのが遅れると思いますがお許しください・・by bonbon
icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 06 / 17 ( Sat ) 06:27:52 | +++オークション情報+++ | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
やわらか~コットンニットのお洋服~
カシュクール・カットソーです。ラインは、Aラインに仕上げていますので、ワンピース.チュニックみたいでかわいいです。普通の半袖カットソーより長めなので、チュニック風に着せています。うちの子が着ているのは私物になります。。。《1枚目の画像は、試作品を娘のものにしています。これよりも、微妙にシルエットをきれいに調整し、丈もほんの少し長めに変えていますがほぼ同じです・・・)あ・・・サイズは80~90サイズ程度になります。。《画像は、クリックすると少し大きくなります》
2006.5.19.4.1.jpg2006.6.6.1.jpg2006.6.14.61.jpg

こちらは、ノースリーブ・・・。
2006.6.8.54.jpg2006.6.12.2.jpg2006.6.12.4.jpg


2006.6.13.5251.jpgこちらは、パンツ。娘サイズ70~80程度のパンツには、シャーリングなしで、ゆったりめのスパッツ感覚パンツに仕上げています。やわらか生地なので、ソフトな履き心地です。6~7部丈程度

2006.6.12.25.jpg2006.6.12.21.jpg
7部丈程度。。ループ《c&sさんで購入したリネンループ)は、リボン飾りとして付けております。(ウエストを調節できるようにはなってません)また、裾にシャーリングを施してます。
2006.5.23.52.2.jpg2006.5.23.4.jpg2006.5.12.22.jpg

こちらは半袖カットソーです。サイズは、95~100サイズに仕上げてます。100センチサイズで仕上げていますが、すっきりシルエットなラインなので、きれいに決まります。。ラグラン袖の分は80~90程度。息子でも着れますが。。。
2006.5.23.6.jpg2006.5.23.7.jpg2006.5.23.9.jpg
こんな感じで今回出品をいたしております《出品の予定です》ラインアップは変わってくることもありますが、とりあえず予定です。。。。たくさんアップしたいものが他にもありすぎて・・・。今回思っていたものは全部出せないかもです・・。

こちらをポチっとして下さると嬉しいです・・☆ブログランキングに参加しています。1日1回のポチっ・・・励みになります!ranking00022.gif


2006 / 06 / 15 ( Thu ) 13:55:57 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
5重ガーゼ生地と、9重ガーゼブランケット
前回の出品で、はじめて出品せていただいた9重ガーゼブランケットたち・・・。ガーゼたっぷりでふっかふかで・・・。とってもいいお声をたくさん頂き、本当に嬉しさでいっぱいです。
オークション出品は、数日間でしていきます。。
数日間でわけて出品していきます。。。月.火.木.金の4日間を予定しています。お時間がございましたら、よろしければご覧下さいね。

下の画像はオーガニックコットンのwガーゼを両面に使ってみました。お色はナチュラルな色目で・・・柔らかいガーゼです。。
2006.6.3.14.jpg
さて、前回の9重ブランケットでお話していた5重ガーゼ生地の在庫、使い切れました~!よかったです。。。今度購入するときは1枚でも使えるような5重ガーゼに出会えますように。。でも、柔らかさは、とってもおすすめな5重ガーゼ生地だったな~!なので、またこの5重ガーゼを仕入れてもいいかな??なんて考えたりもしてますが。。。。。
その他ガーゼブランケットのご紹介など・・は、こちら・・・

サイズは大判サイズです~!!
2006.6.3.42.jpg2006.6.3.333.jpg2006.6.6.102.jpg
てんとう虫ガーゼを使用しているものは、昨年作っていたタイプで今回、仕上げたものです。うちの子供たちも使ってます。ノンホルマリンのキルト綿を1枚挟んで仕上げた分です。かる~くてふんわりしてて・・。使って洗ううちに、ふんわりとろとろになっていきます~。。。子ども達はもちろん、今年も愛用していますよ。2006.6.2.11.jpg2006.6.3.34.jpgさて、ガーゼブランケットを私の中学&高校の友人で、出産を6月に控えている友人がいるのですが、この友人にプレゼントしたいなぁ・・・と。喜んで使ってくれるといいのだけれど・・・。

ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。
2006 / 06 / 13 ( Tue ) 13:02:15 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
仲良し~☆
最近、めっちゃ暑い!!って思ってたら、今度は肌寒い日が続いて・・・。そして、沖縄は梅雨に入ったそうです。もうすぐ梅雨入りです。梅雨の時期はじめじめしたりするけど、梅雨寒って言葉もあるように、肌寒い日もあります。。
今年はどんな梅雨なのでしょう?

さてオークション出品は、本日から数日間でしていきます。。
一日にたくさん出品すると、お取引&ご連絡が大変なので、少しづつの出品を数日間かけてさせていただく予定です。間に中休みの日もつくって、月.火.木金の4日間を予定しています。お時間がございましたら、よろしければご覧下さいね。
2006.6.10.jpg少し肌寒いので、、息子には以前作って出品した事もある半袖パーカー《すこ~し肉厚のあるタイプの接結ニット。もちろん、1枚でも着用できます~》を肌着の上から着て。このパーカー、4ヶ月前頃に このニット生地で作ったら大きめに仕上がってたんですけど、今日息子に着せてみたらいい感じになってて。。。日々、成長しているのね。。特に3歳になってからの1年間はグッと体も言葉も行動面も急成長~! 
2006.6.10.9.jpg
そしてこちらは、かなりくたびれてしまいましたが、息子によく着せていた半袖T。娘に着せてみたらいい感じ。ちょっと、食べこぼし染みが出来てしまってるけどま、いいか~。。《2年以上前の作品。首周りが少し狭かったの~。うんこらしょっ!ってきせてる・・。でも、リックラックさんで購入した、こんぺいとうニットで、お気に入り~》

こちらをポチっとして下さると嬉しいです・・☆ブログランキングに参加しています。1日1回のポチっ・・・励みになります!ranking00022.gif
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 05:35:50 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
鹿さん、おいしいよ~
昨日は、みんなで公園で遊んできました。
動物もいる、山の上の無料の公園・・・。


公園でお弁当を食べたのですが、娘はおにぎりころころ・・・・ばっかりで・・・。お持ち帰り袋は、石まぶし??おにぎりが、いっぱいに・・・
アスレチックの大型遊具も楽しかったようです。木製でしっかりしてて、息子は大喜びで繰り返し楽しみ、娘も気合い入れて ホッ!って嬉しそうにがんばって??ました~。
060610_1234~0001.jpg060610_1235~0002.jpg
鹿に草をやる息子・・。でもちょっとこわごわ・・・。でも、嬉しくて、何度も草を探してきては、鹿にあげようとする息子。でも、あげるときは腰が引けてるよ~君・・・。娘は、鹿が落としたえさを手でグ~って押して鹿の口の近くに持っていこうとしてた・・でもって、鹿の顔に触ってしまった娘でした・・・。
ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 05:06:21 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
**ガーゼ ブランケット **作品の紹介など・・

夏場、大活躍のこのブランケット、とくにベビー&子どもたちには初夏から、秋口までずーっと使ってます。毛布だとあつすぎたり、痒くなったりする子ども&ベビーにも安心なガーゼで、優しくくるんであげてください。

2006.6.3.333.jpg2006.6.5.3.jpg2006.6.3.42.jpg
夏場、あつくて、ベビー&子どもたちはすぐに、掛け布団から脱出してしまいませんか?蹴ってしまってなくなってしまうことも・・・。
うちでは、2年前からガーゼケットを使用するようになりました。ガーゼは軽くてとっても気持ちよく、寝返りを打っても体に沿ってくれるので子どもの寝冷え知らずになりました。(ただ、うちの息子は、たまに、歩いていったの??ってくらいに、最近 大移動してしまうので、そうなるとブランケットはどこかに置き去りになる事もありますが・・・
Dscf0037.jpg2006.4.28.25.jpg2006.5.11..jpg

☆ガーゼは、肌触りも優しく、そして、通気性&適度な保温性&保湿性に優れたコットンです。とっても優しい素材です。そのガーゼを使ったブランケット。。。
暑い夏・・・はまだ少し先になりますが、マンションのような機密性のあるお部屋でお過ごしの場合、そろそろ暑く感じられてるのでないでしょうか?梅雨のじめじめ時期を乗り越えるためにも・・・いいと思います。

2006.4.10.9.2.jpgDscf0044.jpg
肌寒いときはもちろん、、クーラーを付けて涼しくされたときなど・・・も大活躍です。。サイズによっては大きめのものもありますし、厚みもいろんなものを作っておりますので、大きなものは折り返して厚み保温性を調節してあげてください。
2006.4.28.19.jpg2006.4.10.11.2.jpg2005.8.12.1.jpg

ベビーカーサイズブランケットは、夏場の強い日差しからベビーを守ってあげたり、店内の冷たい冷風から、守ってあげたりするのに役立ちます。もちろん、チャイルドシート・ベビーシートでも役立つので、うちでは、車に常備しております。。。
2006.6.14.2.jpg屋外だけでなく、室内でのネンネタイムに下に敷いてあげたり、ふわっとおなかまわりにかけてあげてもいいかと思います。。。
ぜひ、たくさんのかたにお使いいただきたいです・・。
さまざまなタイプのガーゼケットを作っています。お気に入りの物がぜひ見つかりますように・・・。
我が家でも大活躍の進めブランケットたちです・・。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。
2006 / 06 / 11 ( Sun ) 23:20:25 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
ぱんくろー・・・の紙パンツ
今、Goo.Nの紙おむつが、期間限定でパンツぱんくろうなんです~。
私は、思わず買ってしまいました!
しかも、イラストは、20種類もあって、かわいい!!娘も、そして息子まで喜んでいるんです☆私も、結構たのしんでる!

2006.5.30..0001.jpgうちの子が新生児のころは、Goo.Nと、パンパースを使っていました。でも、Goo.Nって、ここ1~2年近く安くならないのよね・・・。おまけに、パンツタイプは、結構すっきりシルエットだから、すぐにサイズアップになってしまう。娘は、ぷっくりさんだから、Goo.NだとLサイズでもいいぐらい。だけど、それだと、枚数が~!!ってことで、ハイハイからあんよまで・・・のサイズを。《7~12キロタイプ》でも、ここ最近少しきつそう・・。柔らかゴムなので、痛くはないと思うのだけど・・。次回からはやっぱりLサイズだね・・・。
でもって、こちらは、fabricbirdさんで購入したお気に入りのキルトを使って、おしり拭きポーチを作ってみようと、適当に製作。《前回一度作って、実は少しきつかったから、再度リベンジ!)だけど今度は大きすぎ・・。
でも、これがなかなか使い心地もいいし、便利だったりしてる。私のバックは只今、ほんの少し大きいボストンバックを使ってるものだから、結構助かっちゃう。
もちろん、おしり拭き&オムツ入れポーチにも使うことも。出かけ先の用途に合わせて中身を替えてます。キルトで、片面がスムースニットになってる着るとだから、ぷくぷくした肌触りがなんともいえません~。

2006.5.26.11.jpg2006.5.26.12.jpg

このポーチに使ってるファスナーは、以前オークションで、何を思ったのか大量に落札してしまったファスナー・・。もうかれこれ2年前以上。実は、オープンファスナー。ジャケットとかに使う前開きになるファスナーなのです。サイズは50~60センチぐらいのものが多くて、ファスナーの歯??も、ざくざく大きめ。これを、ちょん切って使っている・・。。主人にも言われちゃったけど、こんなにいっぱいどーするのってぐらいある・・。かなりつかったけど・・実は私、小物系は苦手で。。。で、子どものおもちゃ??として、ファスナーがそのままおもちゃ箱にはいってたりもする。《息子が勝手に持っていってしまった・・・》

ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。
2006 / 06 / 10 ( Sat ) 06:17:52 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
ほっ!!
だんだん暑くなってきてるんで、子どもの夏服をそろえていかないと~!でも、ここ数日は、なぜか肌寒くて・・・。でも、確実に夏は近づいてきてるんで、やはり用意しておかなくちゃ!

息子には、以前作った服などで、半ズボン見たくしてはける服はあるし、娘のだって着れる。だけど、汗をかくと膝の裏とかひじの内側とか、皮膚がくっつくところってアセモが出来やすい!なので、その部分が隠れる方が実は肌には気持ちいいの・・・。私も、アセモが出来やすい&肌が弱いので、その部分がヒリヒリしだしていや~な気分にならないように、子どもたちのズボンは、5部丈~7部丈程度のものをはかせるようにしてる。 
2006.6.8.33.jpg息子には、ワイドストレートタイプに。少し男の子っぽくして。接結ニットオリーブベージュ使用。でも、少し大きすぎたので、息子には大きすぎてだぼだぼ。只今、新たに2本を製作途中。ちなみに、ぜーんぶ、シャーリング入れちゃう予定。仕上がってる分も、シャーリング入れちゃう。。はまってる私。。2006.6.8.81.jpg
接結ニットの中で、厚手すぎない、これからの季節でもいい感じなものをチョイス。柔らかで空気を含んだようなコットンニット。汗もよくすってくれます。お色違いを使ってみました。。。 


2006.6.8.15.jpg
娘のズボンも同じ生地のお色違いでしあげた。娘には、裾にシャーリングを入れて。娘には、接結ニットラベンダー。
もう1本のパンツは、 接結ニットオフホワイト。シャーリングで遊びまくって。。。
2006.6.8.51.jpg2006.6.8.55.1.jpg2006.6.8.53.jpg


2006.6.8.25.jpgほっ!!娘の得意の掛け声??とともに、娘は片足を上げて遊んでる。
最近のブームらしい・・・。両足立ちで立ってる状態から、片足上げてバランスとろうとしてはひっくり返って、ケラケラ笑ったり・・・。その時にもホッ!
おなかでてるよ本日着替え4回目で、もう肌着なし~。なので、おなかまるだし。。

2006.6.8.19.jpg娘のブーム??な言葉   ほっ!! ふっ!!  ご~!!  こんこんこん・・・
6月にはいって、娘は最近歌までうたいだしてる・・・。それなりの響きの近い言葉を適当にうにゃうにゃ言ったり、上の言葉などを組み合わせたり・・。数ヶ月前に、息子がずーっと歌いまくっていた歌など、すごく反応して歌いだすし。。面白いです。。。

ブログランキングに参加しています。ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。  
2006 / 06 / 09 ( Fri ) 15:09:46 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
いちごをパク~
娘の様子も落ち着き、《くすりだけは5日間は飲みきってくださいといわれたので飲み続けてます》もういつもの娘に戻りました。
リズムも落ち着いて、ちゃんとお昼寝も3時間近く眠れるようにもどったし。夜も、1.2回ぐらい起きるだけだしね。
ふ~よかったぁ・・。ま、まだ安心は出来ないんだけど・・・。
検査には、も少し落ち着いたら連れて行ってみる予定。とりあえずは薬を飲みきってからの方がいいかな??と・・・、

さて昨日は、畑によってから公園にいったよ~
大根を収穫☆
いつのまにやら土の中のダイコンさんが大きくなってた・・。大根がそろそろ収穫時なこと、忘れてました私。。。で、きゅうりも1本だけ収穫。いちごは、もう、引っこ抜いちゃおうかな~って思ってたんだけど、まだ勝手に赤くなってるから、おいておく事に。

娘は、これまた勝手に試食
車に乗ってからも、まだまだ勝手に食べチョります・・・。洗ってないってば
でも、きれいだったからま、いいか~。
060607_1100~0001.jpg
へんな顔してるけど、すっぱいの??ううん、甘かったよ~!いちご大<好きなの~。。《兄ちゃんは、いちご食べません・・・》
060607_1059~0003.jpg

ブログランキングに参加しています。ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。

2006 / 06 / 08 ( Thu ) 06:40:34 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
・お洋服の作り方・・無料型紙の紹介 **スタイなど
お洋服を作るとき、やはりどんなのがいいかな~って悩みます。。。
実際作ってみて....???って思っちゃうこともありますが・・・。
どうせ作るなら、実際に着てみたときに、しっくりくる・・というか、ベビー服ならば、可愛く、動きやすいお洋服である事・・がいいですよね。自分にとって、お気に入りの型紙が見つかると嬉しいものです。

a-dog3.gif
型紙&作り方レシピのご紹介です。ガーゼで作るお洋服&小物など。
今回は、ネットで見つけた、nani IROのカタログに掲載された手作り品の作り方をご紹介いたします・・
可愛いものが載ってますので、ぜひご参考に・・・。

nani IROのカタログに掲載された手作り品の作り方。カタログごとに分類していろんなつくり方が掲載されています。雑誌をクリックしてみてください
ベビースタイ・型紙&作り方など・・の載ってる部分もあります。。。かわいいです・・・。
型紙を参考にアレンジを加えて、自分なりの可愛い物を作ってみも面白いですよ・・・。
2006.6.6.92.jpg2006.6.6.93.jpg2006.6.6.91.jpg


お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2006 / 06 / 08 ( Thu ) 06:10:16 | ●お洋服の作り方 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
失敗~!!息子&甥っ子のためのパンツ~
息子のぱんつと、甥っ子にパンツ作ってやろ~かなって、生地を昨日裁断ししかも、各2本づつ裁断してて、今日、100センチサイズを仕上げてみたんですが・・・

mimi2.gif


でも失敗なんです~!!またまた・・・・・失敗。
icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 06 / 07 ( Wed ) 21:28:13 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
オークション出品について
そろそろ、オークション出品を考えています。
おおよそ、準備は整っております。。。
今回の出品は、ブランケットを数点、スタイは、新作と旧作を交えての出品・・後、大人にもベビーにも活躍のガーゼタオル・・を考えています。夏に向けて、スタイは、間にフランネルを挟むものの出品は控えています。フランネルは吸水性に富んでいますが、保温性がありすぎて暑いですから・・・。よだれの多いお子様でも大丈夫なように考えて仕上げたものを出品おりますが、厚手すぎないものをピックアップの予定。
エプロンスタイは今回どうしようかな・・と考え中です。

2006.6.6.2.jpgそれと、半袖カットソーも出品します。サイズは80~90サイズ程度のものと、息子サイズの95~100程度の半袖Tシャツになります。
今回はオーダー出品はいたしません。
後は汗取りも多少出します。在庫からの出品ですので、お安く出させていただきます。。

mimi2.gif私は、とっても気が多いというか、飽き性?というか・・・。あれもこれもやりかけのものだらけです。生地の切れ端で何か作ろうとそのままにし、裁断してそのままのもの、途中まで仕上がった状態のものがありすぎまして、それを少しづつ仕上げていっているところです。でも、仕上げても仕上げても、まだ山のようにあります。。。なのに、また新たに思い立って、生地を裁断しはじめてしまったり・・・。
あー、だから部屋が片付かないのですよね・・・・。

話はそれましたが、出品は来週はじめごろに・・・と考えております。

ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。
2006 / 06 / 07 ( Wed ) 07:17:41 | +++オークション情報+++ | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
すくすく子育て教室 & 娘のじんましん
保育園で、入園前の幼児対象に開かれているすくすく教室の日だったので行ってきました。《年にだいたい10回程度開かれるそうですが、この保育園では、6回。少なめだけど、行ってみてアットホームな園だったのでここでいいかな~と・・・。》

 すくすく子育て教室   第1回目
9時半~説明など・・・おはなし・・
10時頃~10時半まで、。戸外で自由遊び。固定遊具などで主に遊ぶ。
10時半からおやつ&園長先生のお話《おやつ食べてる時間を有効利用??》
大型絵本を読んでもらって、11時に解散・・・・

息子は、もっと自由に遊びたかった様子。
おやつ時間、多めにとってあるので、その際アンケートの質問に園長先生がお答えくださってた。いいお話ではあるけれども、子どもには退屈かなぁ・・。

すくすくには、思っていたよりたくさんの方がこられていてびっくり!
年齢的には、娘と同年齢のお子さんが多い感じ。あとは3歳《今年3歳になるお子さん》が多いな。。。

すくすく、次回は7月。
水遊びをさせてもらいます。。。


さて、娘はまだまだ痒い様子。顔部分は、じんましんのそれっぽく、蚊に刺された後のように赤く盛り上がった物が出来ています。。。
痒くて痒くて・・・。今、体は、多少赤みが引いてますが。。。じんましんだからうつりませんので外出はオッケ~って言われてるんだけど顔が少しはれてるよ
2006.6.6.53.jpg今日は、お兄ちゃんが保育園のすくすく子育てに行くひだから、連れて行ったけど・・・。遊んで入るけど、やはり体調が万全でないので元気にかけるみたい。夜中もたくさん起きたし、朝も早く起きすぎてたから、心配だたけど、まあまあ娘も、楽しく過ごしてました。

朝は、痒くてやはり早く起きてしまった。で、8時からまた寝てしまって9時半前のでかけるときにママに起こされて出発。何かを食べたり、眠ったあとは、ひどくなってる。今朝は顔がひどい。。。体は多少ましになったのだけど。

すくすくにも、すごい顔のままお出かけ。園には、前もって連絡しておいた。念のため・・・。帰る頃になったら、顔も結構すっきりしだして、アーよかった・・って思ってたんだけど、《おやつは、食べたがらなかったので食べませんでした・息子の分しかなかったので丁度よかった??かも》
2006.6.6.51.jpg  でも、戻ってきて、お昼ご飯を食べたら、やはりまた、まっかに・・・。
アレルギーの事考えて、ご飯とお茶と、味噌汁だけ。

ポチッ
応援クリックありがとうございます。。。

icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 06 / 06 ( Tue ) 23:54:26 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
あせも??いいえ・・・
昨日も言ってた、娘の湿疹・・・??
おなかまわりが!!
2006.6.5.14.jpgこれは何??あせもというより、かぶれ??じゃないのかな??
画像ではよく分からないけどもっと赤い。今日お医者さんに診てもらおうかと思ったんだけど,明日まで様子見てみようと思って・・・・。
本人は、少し痒い様子。赤い部分は熱を持ってる感じ。炎症ぽいよね?おなか全般と、わきの下に。でも背中はなし。

午前中、シャワーを浴びて、アセモトールって言う薬??ローションをお医者さんでもらっていたから、それをぬってようすをみていたの。。。
でも、午後になるとどんどんそれはひどくなっていって・・・
足の付け根の太ももにも、腕の脇からひじ辺りまでもそれは伸びて、
そして、足の甲の部分にもある。首下部分はもう真っ赤!!少しはれた感じ・。ひじの内側にも・・・。

めちゃめちゃ痒い様子。だんだんひどくなる!
ずっとかくから、見てられないよ・・・。
こんなに赤くなって炎症起こしちゃったら、とりあえず薬で沈めてやらないとどうしようもないし。
かといって変なもの塗れないし。
お昼寝も痒かったのかすぐにおきてしまったね。
あまり気になるので、本日夕方の予約を急いでとりました。

さてどうだったのか??つづきは・・・つづきを読む?に記載してます~↓
ポチッ
応援クリックありがとうございます。。。


icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 06 / 06 ( Tue ) 07:10:06 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
頭くさ~い
最近めっちゃ暑い日がありますよね。
そして、ムシムシしだして・・きてるし。もう6月ですものね。梅雨もマジかかぁ~
でも、今日は室内&木陰などは、心地よい風が流れてきもちがいいです・・。

だけど???最近、
夕方になると、娘の頭は・・・・くっさ~

なんども汗をいっぱいかくんで・・・くっさ~い


もちろん、息子の頭も少しにおいますが、娘は、お風呂に入る前には、髪の毛もなんだか、ねっちょりしてて、ねじって型づけしたら、造形が出来るかも??ってくらい。

お風呂の大好きな娘は、喜んでちゃぷちゃぷ
頭もすっきり洗って。寝る前にはさっらさら~


でも~・・・。朝起きたらもう、さらさらじゃない。
で、娘はねこっけなくせ毛だから、うねうね。。。
ごぜんちゅう遊びに行ってまた汗。
お昼寝して汗。
また午後から遊んで汗。。。。
2006.5.8.1.jpg
もう少し,暑くなったら水遊びもかねてシャワーも考えてますが、まだすこしはやいかな??
あ、息子はさらさらしてます。。。ベビーは、頭に汗をかきやすいからだろうけど・・・

結局、今朝は一度シャワーを浴びました。本人もすっきり!したようでいいかお~!
でも!!
2006.6.5.14.jpgこれは何??あせもというより、かぶれ??じゃないのかな??
画像ではよく分からないけどもっと赤い。今日お医者さんに診てもらおうかと思ったんだけど,明日まで様子見てみようと思って・・・・・

本人は、少し痒い様子。赤い部分は熱を持ってる感じ。炎症ぽいよね?おなか全般と、わきの下に。なんだろう??服にかぶれたの??って言う感じなんです。でも背中はなし。

やはりアセモかな?でも今日は午後からは比較的すごしやすくて。娘の髪も久しぶりにさらさらしてます。。。

ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。
2006 / 06 / 05 ( Mon ) 15:08:44 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
カシュクール・カットソーⅡ
カットソー・第2弾仕上がりました!《5月中に仕上がってたんですけど、アップがおくれてました・・・》
2006.5.20.1.2.jpg

今回は、ブルー系にマリンテイストも入れて仕上げてみました。。。
2006.5.19.013.jpg2006.5.19.014.jpg

首繰りは、前回の娘のカットソーと同じ感じに、カシュクール風にそして、すそには、イカリニットで裏側をバイアスし、補強もかねてチラッと見えても可愛く。。。
この、トップスは、いろいろ凝って仕上げているので、いつものカットソーよりかなり時間がかかっているンで・・・。楽しいけれど、ふぅ~
2006.5.19.015.jpgDSCF0146.jpg2006.5.19.016.jpg



この分は、今回出品する分ではないのですが・・・。
夏に着るには、少し厚めの接結ニット《wニット》なので、出品用には、もう少しうす手でかつ柔らかなニットを使用した分で仕上げております。。。
又少し雰囲気ふが、違う感じに仕上がってきてます・・・。その分の画像は、又後ほど・・・

ポチッ
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます。。。

2006 / 06 / 04 ( Sun ) 22:10:00 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
モンキーパンツの作り方
ベビーのぷりっとしたオムツのおしりだからこそ、とっても可愛くなっちゃうモンキーパンツ。
暑い夏がやってきますね。汗をたっぷりかくベビーには、着替えがいっぱいほしいものです。



今日は、昨年の夏に、娘に作っていたモンキーパンツの作り方お教えいたします。。。。画像など、昨年の画像なので至らない部分や、不慣れな部分も目立ちますがお許しください・・。《昨年に、作り方をある程度まとめていたんです・・・》ず~っと、いつか仕上げて・・・と下書き状態にしてあった物なのですが、日ごろの感謝の気持ちを込めてこの度仕上げてみました。。。。よろしければ、参考になさってくださいね。
mimi2.gif
型紙は、ネットショップや、手芸店などでも簡単に入手できると思いますので、ご用意くださいね。おしりのラインなど、型紙によっていろいろです。お気に入りの型紙を見つけてくださいね。

image003.jpg 

ニットの種類&生地の厚みなどを替える事によって、年中着用できる、私も大好きなモンキーパンツ・・・。ぜひ1枚作ってみてくださいね!
☆作り方は、***続き***をご覧くださいね。。。

お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆ icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 06 / 04 ( Sun ) 08:19:27 | ●お洋服の作り方 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
ゆったりとお散歩。。。
ほんの少し、気分も落ち着いて少し日常に戻ってきた感じです・・・。
なので、今日は、すっごくゆっくり~っとお散歩&公園でお遊びをしてきました。。

大きな道路も通るので、結構大変なんだけど、出来るだけ田舎道&抜け道をgo!
060602_1345~0002.jpg  三輪車の手押し坊を娘がもって、2台連結~!

娘は、ここ数日、私の不安・悲しさが伝わるんでしょう。眠りが浅く、夜中何度もおきるんで、睡眠リズムが変わってしまってます。。。朝5時過ぎには起きて少し遊び8時ごろからまたzzzzz
なので、お昼寝の時間はへんてこです。そして、これまた、すぐおきちゃうんだな・・・なので、よ~く眠れるように早めのお昼を食べて、お出かけです。。


ゆっくりとベビーカーで、息子は三輪車に乗ってコキコキ。片道20分はかかっちゃうんだけど、ご機嫌!
行き道、パパに頼まれた買い物を少し、次は畑。いちごを収穫。完全無農薬なので、だんご虫のあまり??おこぼれ??を私たちがいただいてます・・・
娘はバケツの中から勝手につまみ食い~!《洗ってないよ~》



公園は、大きな木がいっぱいあって、広いんだけど、だ~れもいないのよね。いつも。穴場だね~!

060602_1302~0003.jpgこの公園の前まで来ると、むすめ、きゃっきゃ言ってご機嫌!!大慌てでベビーカーから降りて遊びだす~!

060602_1328~0002.jpgやっぱり砂場が好き。
最後はとっても大きなこの砂場で黙々と遊ぶ二人・・・クリックすると多少アップ画像になるけど、画像見づらくてすみません・・


今日はた~っプリ遊んだね。2時間も戸外ですごしました・・・

応援クリックありがとうございます。。。

2006 / 06 / 02 ( Fri ) 15:06:40 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
