-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
Happyをいっぱい・・・
いつも、本当にありがとうございます。。。ブログ・オークションなどネットを通してのたくさんの出会いの中で、たくさんの喜びと幸せと感動など・・・数え切れないほどのHappyをいっぱいいただいている事に、感謝の毎日です。。。
私が、オークションをはじめるようになってもう4年近くになります。その中で、出品したり落札したりしながら、たくさんの方との出会いを通してたくさんのHappyをいただきました。
ブログをはじめて半年。こんなに楽しくつづけていられるのは、私のブログに遊びに来てくださる方々のおかげです!感謝の気持ちでいっぱいです。


1ha.gif
先日、pcを見たら、グリーティングカードがとどいていましたそう、わたしの何回目か忘れるぐらいなのですが、誕生日だったのです。。。

その中にあった言葉にまた1年Happyがたくさん積もりますように・・・ってあったんです。。

誕生日の一日がとりあえずお祝い・・って感じに思ってた私の気持ちが、グッと変わりました。
そう、私のまた新しい1年のページがめくられたのです。
この1年のなかにHappyがいっぱい積もっていけるようにしていきたいって本当に感じました。。。ありがとう!!  
 a-dog3.gif
オークションを通してもたくさんの喜び&幸せをいただいてます。。。
作ることは私の楽しみ&生きがい&毎日のパワーの源で・・・。そしてその服をわが家の子どもたちに着せる事も幸せ。オークションを通して、我が子以外の、可愛いお子様&ベビーちゃんにも着ていただける&使っていただけることは、本当にしあわせ。。。
子どもたちが成長していく毎日の中で、私のハンドメイドも一緒にすごさせてもらえるなんて
そして、それだけでも幸せなのに、素敵なメールもいただいたり。着用画像を送ってくださる方々もいらっしゃって・・・私のハンドメイドを着て&付けて下さっている様子に、胸の奥のあたたかいものがぐぐ~っとこみ上げてきます。。。画像を見せてくださる事によって、より身近なものに感じられ、私のお洋服&小物たちも喜んでいるわぁ。。いいところにお嫁にいけてよかったね。。。なんて思ってしまいます。。。


1ha.gif・・・その日、主人が会社から休みをとっていてびっくり!私のバースディだから、休んでくれたみたいで。
口に出さないと伝わらない人なので、前日、「プレゼントに・・」って伝えようとしたら、主人が、「金はないで~」って。(それはわたしがいちばんわかってるって・・)物はいらないから、子どもたちを一日みてほしいって伝えました。そしたら、毎日見ようやんか~。って言ってたけど。家事&くずった時&寝かせるのは私がするから、その他の事はできるだけ・・・とお願いした。私は、自由な時間の贈り物がほしかったんです・・・。

 だけど、その日の朝娘は5時前からおきてしまって。結局私が見てました・・・で7時すぎにやっと寝だして。主人&息子はzzzz。  どこかで素敵なランチでも・・って事も考えたんだけど、今月は主人の自動車税が4万に、主人の趣味分野のずっと昔から面倒みてきた後輩が結婚するという事で 6/4に2次会に行くだけなのだけど3万のお祝いするって急にいわれ、ただ今、金欠。先月は、pc修理関係でかなり使ったし。

わたしは、時間の贈り物が今一番嬉しいです。会社をとりあえず休んでくれていた主人の気持ちも嬉しいです。そして、私の誕生日のために&そして何気ない日々の中で素敵な言葉をたくさん下さった方々、みなさんへ・・・・
★ありがとう!!!★ mimi2.gif

ぽちっと☆一票!
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!

2006 / 05 / 30 ( Tue ) 07:02:21 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
こぶたちゃんロンパースの製作者は親ブタ??
こぶたちゃんニットで、娘のロンパース 肌着としてだけでなく、1枚で着てもさまになるようなロンパースに・・と・・・・・。以前作った息子のこぶたちゃんTシャツ生地と色違い。2006.5.28.01.jpg
 サイズは、70だと長く着れないので、今度は80サイズ。
以前もそうだったけど、やはり大きい~。画像では分からないけど、80サイズは、結局身長84センチぐらいのベビーも着れるサイズって事だもんね。
まだ娘は身長80もないから、丈が長くて。ま、ズボンをはいてしまえば大丈夫なので着せてますが・・・。75~80サイズ程度に調節したものを作ってやってもいいかも~[emoji:v-16]

206.5.28.04.jpg2006.5.28.03.jpg息子のこぶたちゃんTシャツにも使ったけど、この生地はとってもやわらかくて、そして肌触りもよく、適度な厚みもある生地で。とっても気に入ってます。

◎ちなみに、この2枚のうち1枚は襟元失敗~!首繰りが大きすぎたので修正しようと試みたが、ガガ~ン。この事を考慮に入れ、2枚目は、先にタック入れてから仕上げてみたら、こっちはぐ~っど!。


2006.5.28.05.jpg2006.5.28.07.jpg2006.5.29.1.jpg☆今日はおそろいのこぶたちゃん~(小さな画像はクリックするとup画像に》
 



☆こぶたちゃんといえば・・・最近なんだか太ってしまってた!
ゴールデンウイーク中に結構食べ過ぎてて、なんだか足がだるいわ~って思ってたら・・・この2wほどでそれはしっかり身についてて。最近なんだかズボンのおなか回りそして下半身がきついような??って思ってたのよね。もしかして??いやーな予感は的中!!久しぶりに体重はかってみたら2キロも増えてた~!!!
体重増えないから、ここぞとばかりに甘いものなんかも平気でばくばく食べまくってたからな・・しばらくセーブしてとりあえず戻さなきゃ!!・・・

ぽちっと☆一票!
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!
2006 / 05 / 29 ( Mon ) 05:38:51 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(9) | トップ↑
☆ちょこっと?ごまかし!!☆小鳥ちゃん カットソー
 2006.5.26.5.jpg
この前、オーダー製作の際、首ぐりミスで、vネック風にアレンジを後から手を加えた・・・といっていたカットソーの1枚。《なので結局3枚仕上げました》
2006.5.26.8.jpg2006.5.26.6.jpg
2006.5.26.7.jpg 前から見た状態では、あんまり分からないぞ~☆
でも、裏側を見ると・・・こんな感じ。ミシンで縫った後、手縫いで丁寧にまつりましたが・・・。
※クリックすると画像up!

正当な??vネックの仕上げ方ではないし、手直しでこのかたちになっちゃったけど、とっても気に入ってしまって・・。これもありかな~?なんて思ってます。

ぽちっと☆一票!
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!

2006 / 05 / 28 ( Sun ) 06:21:41 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
寝ない娘・・・
 娘が寝ない・・・
お昼寝を3時間はしてくれてた娘が、1時間半もねない・・・
今日でその状態が3日続いてる・・・

で、機嫌がいいのなら私もオッケーなのだけど、中途半端に眠くなったりして機嫌もすこぶる悪く・・・
しかも、夜もなかなか寝ない。ウトウトするものの、力を振り絞って??あそぼうとする
でも、朝は6時~7時前にはお目めパッチリ!
あ~もう~って感じの日が続いております。


今日は、朝が早かったので、11時40分からネンネしたと思ったら、1時前にはおきてしまったし・・。まだまだ一日は長いよ・・・。
しかも、今日は雨だし、私の車は主人が乗っていってしまったし。こんな日に限って・・・


オークション*オーダーTシャツ仕上がりました!もうすでに1枚は梱包済みなので、画像なしです・・。順次発送しております~
2006.5.26.13.jpg
またまた、1枚のオーダーで、余分に作りすぎてしまった。。。
実は、テンションのやや低めかな、伸びが中~低て感じのニットだったので、首周り少し余裕を持って大きめに生地を使ったんです。すると首元たらーんと大きくなってしまって。なので、Vネック風に後から手を加えごまかした2作《汗&涙》ま、これは息子&娘に着せようかな~。

ぽちっと☆一票!
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!
2006 / 05 / 27 ( Sat ) 00:03:56 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
洗濯機ぐるぐる4回☆
ここ数日は、いいお天気です。
ここぞとばかりに、洗濯機をまわしております~
今日は7キロのお洗濯物を大盛りにさせ、4回も回しました!!

なにをいったい
それは、いつものお洗濯物を1回
そして、生地の水通しのために1回
そして、毛布を洗いきれてなかったものだから、毛布で2回・・・。

もう、干すところはありません~
布団も隅っこに干して。無理やり。。。
乾いたものから入れ替え入れ替えして。 

気候が安定しないから、なかなかすっきりと衣替えも出来なくて、タンスの中には長袖・半袖が混ざってパンパン!

でもって、生地はネットショップfabric bird さんから届いた、キルティングを水通ししました。
この生地はお高いので悩んだんだけど、やっぱり可愛いから、購入!
届いた生地は、そんなにふかふか厚手なキルティングというわけでなく、扱いやすい厚みでした。片面はイカリ柄のコットン。このいかりもかわいいで、もう1面がやわらかで、めっちゃ肌触りのいいコットンニット生地~。今、ベランダで、風にそよいでいます☆

2006.5.25.21.jpg2006.5.25.22.jpg 
画像***お天気いいのでお散歩中。。。
出発するとき娘は必ず、
ゴ~っていうの~
ちなみに、今日のお洋服は2人とも全身ママ作。息子の下着のパンツもママ作。娘の紙パンツは、ママ、つくれましぇん・・・


ぽちっと☆一票!
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!


2006 / 05 / 25 ( Thu ) 13:11:40 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
すくすく子育て教室**申し込み***
うちの息子、よくお出かけ先で
もう幼稚園??ってきかれるんだけど・・。。 
a-dog.gif
うちの市内には2年保育の幼稚園しかなくて、うちの息子はもう1年、家でがんばっております・・・。そして近隣の幼稚園は、ほとんどお昼ごろに帰ってくるのがほとんどで、、数日2時までの保育時間なの。。。。
ま、来年4月に入園ですけどね。

1ha.gif
実は、昨日、保育園ですくすく子育て教室・申し込み募集・・というのがあって、ちょうど昨日園に書類提出??にいってきたところ。
園児の少ない、こじんまりとした、あったかそ~な保育園。今日は少し園庭で遊ばせてもらいました!6月から月に1度程度、親子一緒に園に呼んでもらえるんです・・・ま、いい機会かな・・と。娘も一緒に遊ばせてもらえるので、楽しんできます~

さてさて・・・・ブログをはじめて半年近く。
気がつけば5000hitは過ぎていました・・・。
なので、10000hitの際には、カウプレをさせていただきたいと・・・
まだまだ先じゃない~って・・・ごめんなさいっ
なので、とりあえずは少しきりのいいところで7000hitまたは、7777hitを目安に考えておきます。。。やっぱり、まだまだ先~でごめんなさい!その時までに、腕を上げられるように修行をしときます。。。

mimi2.gif毎日たくさんの方に遊びに来ていただいて・・・。
本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。
ランキングの方も、15位前後をうろちょろ・・!
お越しいただいた皆様の応援クリックのおかげです!ありがとうございます


ぽちっと☆一票!
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!
2006 / 05 / 25 ( Thu ) 06:10:40 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
息子にも可愛いカットソーを**第3弾**&オーダーTシャツ作り
あ~、なんだか、ここ最近は、カットソー作りにはまりまくっています娘のカットソ-から始まって、次は息子のを3~5着作り続け・・・。ついでに次回出品してもいいかな・・ともう3着ぐらい同時進行で製作中!!
2006.5.24.1.jpg
こちらは、リックラックさんで購入したワッフル・ネップ入り、ニット生地。結構お高い生地だったし、厚みもあって、でもって、よ~っくのびるんで何に使う??って、水通し手そのままにしてた生地。息子のカットソーにして見ました。生地が素敵なのでそれを生かしてシンプルに。デザインだけは、少しおしゃれなテイストを入れてみました。Aラインで、丈も少し長め。そでぐりには、柔らかいゴムを少しいれてます。多分娘に着せたらワンピースだね。
2006.5.24.2.jpg2006.5.23.51.jpg2006.5.23.8.jpg
( ↑クリックすると画像大きくなります》
実は数日前、夜中息子がよくおきてたので、おきちゃったついでに、そのまま朝まで私は起き続け、pcカタカタ・・・&生地をチョキチョキ・・・で、日中眠たくて・・・母は・・・だめだわこれじゃ・・・。お昼寝タイムは。まずは娘を寝かすときに、すこしウトウト・・・で、次、息子を寝かすときにも少しうとうと・・・。このウトウトが大切??これがなくちゃ、私が夜まで持ちません~
《続きは、つづきをよんでみる??に記載してます・・・》
こちらをポチっとして下さると嬉しいです・・☆ブログランキングに参加しています。
1日1回のポチっ・・・励みになります!ranking00022.gif
icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 05 / 24 ( Wed ) 07:41:29 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
息子にも可愛いカットソーを・・・第2弾・・・
息子のお洋服が、だんだんシンプルに、味も素っ気もなくなりだしてきてる??緊急対応??第2弾**カットソー**製作です・・・
206.5.22.5.jpg2006.5.22.7.jpg2006.5.22.8.jpg
襟を工夫してみたんだけど??ウー、普通のヘンリーネック風に仕上げても良かったかな~??お坊ちゃま・お出かけ着になってしまったような??これを着せてどこへ行けばいいのか??普段着に大丈夫??????

2006.5.22.2.jpg2006.5.22.29.jpgニットにガーゼでパッチしたら、へにょ~んと少し歪んでしまったけど。。これもご愛嬌??ガーゼの裏に、ニット用不織布を付けて縫うつもりが、うっかりわすれてしまってたのよね~ま、息子のだからいいかぁ・・・。

2006.5.22.4.jpg2006.5.22.3.jpg
裾の内側《裏側》には、イカリニットでバイアス。
さ~、第三弾はどんなのにしようかな??息子の服作りも、以前よりかなり楽しくなってきました!!
ぽちっと☆一票!
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!
2006 / 05 / 24 ( Wed ) 04:52:39 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
予防接種 ポリオ 2回目完了!
娘の予防接種に行ってきました。手段接種だから、時間帯がお昼寝時・・・。なので大丈夫かな~って思ってたら、
今朝は6時おき!
なので、むすめは午前中に寝てしまった・・・。ポリオの接種から考えるととってもラッキ~なのだけど・・
 
2006.5.23.93.jpg2006.5.23.92.jpg
ポリオへ~go!
小雨降る中、行って来ました~


娘&息子が、昼からすんごくおきてるし・・・。息子は、耐え切れず??5時前ぐらいから寝だして・・。娘はねない~!!眠たくなるとぐずって抱っこ抱っこ結局しっかり夕方過ぎにウトウト・・・
夜はどうなるのか???? 
やはり生活リズムは、日々一定にしてやりたいものです。。。。私の製作リズムもくずれるしね・・・
2006.5.23.51.jpg

2006.5.23.2.jpg今日はおにいちゃんは、仕上がったばかりのこぶたちゃんTシャツ着てお出かけです・・・

こちらをポチっとして下さると嬉しいです・・☆ブログランキングに参加しています。1日1回のポチっ・・・励みになります!ranking00022.gif
2006 / 05 / 23 ( Tue ) 18:26:44 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
息子にもかわいい??カットソーを~第一弾~
男の子のお洋服って、大きくなればなるほど、味もそっけもなくなって??くる、悲しい現実??に対抗しよう~!と・・・・???。
息子のだって、可愛く&おしゃれに??
2006.5.22.22.jpg

2006.5.22.21.jpg2006.5.21.11.jpg★クリックすると画像拡大
可愛く&シンプルに&おしゃれに・・・という気持ちで仕上げたカットソー。リックラックさんの型紙100を使用したので適度なフィット感もあっていい感じ。リックラックさんの型紙はどれもスレンダーな感じ。。。今、息子にはリックラックさん/100/Tシャツの型紙がジャストフィット。。。

ヘンリーネック風のデザインで仕上げてみました。ボタンはくるみボタン。可愛いんだけど、脱ぐとき手伝ってやらないとボタンがあたるね、顔に・・。タグは、c&sさんのタグ。ポイントに赤のタグにしてみました。。。 実は、このカットソーは、モノトーン系で仕上げてしまおうと思ってたんだけど、ボタンを落ち着いた色目を持ってくると・・・どうしてもおじさんのゴルフシャツ??っぽくなってしまう。それだけは避けたくて、ボタンなしで仕上げようと思ったんだけど、やはり、可愛いテイストも入れたくて・・・。

次回は第2弾・・・・


ぽちっと☆一票!
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!
2006 / 05 / 22 ( Mon ) 04:40:50 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
今度は・・・息子が発熱!
2006.5.21.3.jpg只今、夜中の3時過ぎです・・・。今度は息子が発熱で...息子は熱サマシートを嫌がらないので、オデコと背中にぺったり貼り付けて様子を見ています。今、私の後ろで《リビングのソファーのところにお布団を敷いて眠っていますが・・・。
今37.8。時々目が覚めるようです。水分補給して、リビングで休ませています
でも、実は今日、夕方の少し涼しくなったころに、軽くお出かけして遊んでいたのです。。。日中の時間は人も多かったので避けて、夕食を早めに食べて、気温も落ち着いた&人もいなくなった時間帯に少し遊んできたのです・・・・ 日中はとっても元気に遊んでいたのにな・・・。

 この滑り台は、ローラーになってるので、よくすべる~。すべったあと、下から歩いて登ろうとするので怖い怖い!むりだよ~
 2006.5.21.1.jpg


ターザンロープ??で遊びました!画像にはないですが、娘もヤル気??で、のり口で張り切って待っていますなので、とりあえずロープにまたがして、私が抱いて乗ってるような感じで動かしてやりましたが・・・ 

明日、とりあえず息子、小児科に連れて行っとこうかなと思います・・・。早く元気になりますように・・・


こちらをポチっとして下さると嬉しいです・・☆ブログランキングに参加しています。
1日1回のポチっ・・・励みになります!ranking00022.gif
2006 / 05 / 22 ( Mon ) 03:05:05 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
マナ試着~で、お出かけ
2006.5.19.4.1.jpg

仕上がったカットソー着せてます。
普段着にいい感じだね~.もちろん、お出かけ着としても着せちゃうよ。
2006.5.16.7.1.jpg

試着していい感じだったのでこのまま次のも仕上げていってます。めっちゃ気合入れて??作っているので時間もすごくかかってますが・・・。

2006.5.19.1.jpg
早くお外に行こうよ~って焦って ??泣いてる娘。おいていかれると思うのか??なぜか玄関先でなく事多いんです。お兄ちゃん&パパが、二人で出かけちゃう事とかたまにあるんで、心配なのかな??)もうちょっと待ってねぇ・・・《この後、大喜びできゃっっきゃっ言いつつ、小走りで出かけていきました!》

・・・着せてみた感想・・・
前から見ても可愛い《すみません。自画自賛です

抱っこしたときに首後ろを間近で見ても結構いい感じ。
首繰りのイカリニットのバイアスもいい感じでした。結構細部にまでこだわって作って時間もかなりかけてしまったんですが、お気に入りの1枚となりました!で、もう1枚は、これでも十分気に入ってるんですが、裾にもイカリニットで裏側にバイアスして、チラッと見えても可愛く&てろり~んとなりにくいようにしていってます。。。


こちらをポチっとして下さると嬉しいです・・☆ブログランキングに参加しています。
1日1回のポチっ・・・励みになります!ranking00022.gif
2006 / 05 / 20 ( Sat ) 15:51:52 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
娘への贈り物**元気になったらお散歩しよう~
a-dog3.gif マナが元気になったら、可愛くおしゃれして??《といってもすぐに汚<れちゃうので、可愛く&カジュアル志向・・》そしてお散歩したいな~っと、細切れネンネの合間に時間を見つけてミシンをカタカタ・・・
2006.5.16.2-2.jpg

2006.5.16.8.jpg 
ずーっと作ろうとデザインを頭であれこれ考えてたカットソー、やっと作り出しました!そして、とりあえず1枚完成しました~!
ニットが主だから着やすいです。そして、パッチにはガーゼなどのコットン素材も取り入れて。。。メインのボディ部分のニットはベージュ系接結ニット
で、以前も使っていたニット。お気に入り!

既製品のものを参考にして、型紙を作成。適当なので第一号は、試作品だな。とりあえず娘に着せてみて、ラインの修正かけよう・・・。
ま、これはこれで一応オッケー。うちの子に着せるので、これで十分手持ちのズボンや、スパッツに組み合わせてバンバン着せよう!
もうちょっと、ボディーラインをスリムにしても可愛いかな。でも、1歳代のベビーたちにはこれぐらいの方が動きやすいかな?
丈は80~90程度を意識して。首周りは伸縮性のあるトーションレースをつかっって見た。ちくちくしない素材なのでいいと思ったけど、首後ろはコットンニットで縁取って。。。
2006.5.16.7.jpg パッチした生地はいろんなのを組み合わせたので、いい味が出てるけど、R&Rさんで購入したんだっけか??のワッフルニットは、伸びが出すぎてやわらかくて、ふにふにゃしてるわ・・。次のからは、裾の裏側にリブ使いでニットをつけてみよう~。この分は、このままでいいとしよう。。


2006.5.16.5.jpg2006.5.16.3.jpg  裾部分のパッチもいっぱい準備中して・・・。まずは、娘に第一号を着せてみてから、他のも仕上げていきましょう~。とりあえず、娘に着せて遊んで洗って、様子を見てから・他のも仕上げていきましょう・・・・です~

クリック☆ありがとうございます!
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!

2006 / 05 / 19 ( Fri ) 07:15:59 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
***マナの経過***
****昨日の夕方の様子***
熱が多少下がって、少し私の手を離れあそんだりもします。
今は私にぺったりくっついて抱っこ。で、私は、そのままの状態で少しpc。息子は、只今ワンワン~お母さんと一緒を見つつ、おもちゃで遊んでいます・・・。
マナは、おやつも少し食べました~。
熱が上がりやすいので、娘は只今半袖着せてます。。
2006.5.17.8.jpg

娘のあたまは、鳥の巣・・・・。息子いわく、まなちゃん、もじゃもじゃ~。そして、半袖のロンパースにも小鳥がいっぱい・・・。昨年作った懐かしのロンパース。70なのだけど今年もまだ着れそう☆去年もいっぱい着たけど、たくさん作っていたからローテーションで着てたのでまだまだ、状態はいい。。。

昨年*作った半袖ロンパースはこちら・・・
実は、昨年しまうときに、もしかして来年は着れないかも??と思うとすっごく悲しかったんだ~・・。よかった~!!ロンパースの80サイズも1枚作っていたんだけど、なぜかまだ大きいのよ。着てるけどね。。。

さてさて・・・・
またまた一日あけました。
夜中は少し熱が下がってねやすかったようで。今朝はまた少し熱が上がってますが比較的機嫌もいい方のようです・・・
今日で直るといいな~



こちらをポチっとして下さると嬉しいです・・☆ブログランキングに参加しています。1日1回のポチっ・・・励みになります!ranking00022.gif
2006 / 05 / 18 ( Thu ) 07:27:57 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
お洋服の作り方***はじめに***最初に必ずお読みくださいね
☆はじめに☆最初に必ずお読みくださいね。
私は、専門的に技術を習ったわけではございませんので、プロのかた&経験をつまれた方から見られると作り方の手法が少々違うかもしれませんが、素人&初心者の方でも作りやすいように考えた説明を作らせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。
また、お作りになられる前に、生地は水通し&地直しされた方が良いかと思います。生地によっては、かなり縮むものもございますので・・。・水通しは、手間なのですが、おすすめいたします。
mimi2.gif

なお、型紙などのご依頼を受けることがありますが、既製品の型紙の場合ですと、どちらの型紙かお伝え出来る場合もございますが(なお、分からない時もあります》複写・転写してお譲りすることは出来ません。また、私の作っているオリジナル作品の型紙などの販売・ご提供もいたしておりません・・・。ご了承ください・・・。

また、ブログでご紹介している洋服の作り方に関して、ご家庭で使用なさる以外での無断での複写・転写・流用はご遠慮ください。
 ***bonbon2002811***ハンドメイド***

お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2006 / 05 / 18 ( Thu ) 06:01:52 | ●お洋服の作り方 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
以前作った半袖ロンパース
娘熱あるんだけど、いま少しご機嫌です。着替えの途中に逃げ出して??遊んでいます。あまり機嫌よく遊んでるのでしばらくようすをみている時の画像です・・・
2006.5.18.2.jpg2006.5.18.6.jpg2006.5.18.7.jpg

昨年作った懐かしのロンパース。70なのだけど今年もまだ着れそう☆去年もいっぱい着たけど、たくさん作っていたからローテーションで着てたのでまだまだ、状態はいい。。。生地にもよるけど、多少テンションの中~低めのものの方が、持ちがいいね。。。低すぎるとニットとしてはちょっと着づらいけどね・・・
この半袖ロンパースは、昨年にはまって??作りまくったもののなかの一つ。
そのときの画像の一部。昔の画像、見つける事が出来ず一部だけだけど・・・こちらは、昨年の夏の画像。息子は3歳になりたてぐらい。娘は6~8ヶ月ごろかな。


いろんなテンション&厚みの生地でつくっていったのだけど。。。娘用になんと10枚作った~!!

生地は使ってみないとわからないね。それに合う生地っていうのがやはりあるね。
ロンパースは、首のとこがらくらくな・・・なんていうんだ結果??うううううう・・・忘れたけど、こういう首周りのもので。。。なので、やわらかすぎる生地&薄すぎる生地はだら~んとなってしまう。。着て&お洗濯を繰り返すうちに だんだん、それは増してきて。
なので、肩部分に補強のミシンステッチを後から追加したものも数点。
たら~っとしてしまって、下着としてしかきれないものも数枚。このベージュのニット生地はしっかりしててまったくへこたれてない!
多少、パパいわくモモヒキの色らしいが・・。後、ふとふとボーダーもしっかりしてる。ちょっと生地厚手だけど。。。トップスとしては、真夏は暑いかんじかな・・。
首回りの補強のため、肩にステッチを入れなくともたら~んとならないし。
image004.jpgimage002.2006.5.17.1.jpg2005.7.13.1.jpg
こちらも、昨年の初夏の画像。娘は6ヶ月ごろかな。

あと、画像でいうと、娘がきてるピンクのチョい派手なボーダーの・・ボーダーニット(冷感・吸汗速乾) /混紡 ポリエステル45、綿20、ソフィスタ35% のも使用してみたの。この生地は、すんご~い機能素材で着てると涼しく感じるという・・・生地。
確かにひんやりしてるけど、昨年真夏、私もノースリーブ作って着てみたんだけど、ひんやりしてるんだけど生地的には厚手なので、空気がさらさら~って通る綿生地の方が、やはり好きかな。。。私的には。。。
で、その生地もたくさんあったので、ロンパース作ってたんだけど。これも今回の発熱時に着せてみました。いい感じです。
2005.7.15.1.jpg
 こちらは、昨年の夏の画像。息子は2歳10ヶ月ほど。娘は6ヶ月ごろかな。
昨年に作った70サイズのロンパース、今年も十分着れる~!!たすかったぁ~&嬉しい~☆特に雨だと洗濯物は乾かないし。体調悪くても着替えいっぱいいるし、体調良くても汚れて着替えいるし。。。特におなかの出ないロンパースは必需品です


ぽちっと☆一票!
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!

2006 / 05 / 18 ( Thu ) 05:36:40 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
マナ 発熱→診察***その後***
昨夜は、結局11時前に再度寝かせて・・・
それからは明け方までぐっすり。
AM5時ごろに,おっぱいをごくごく・・・一度はうとうとしたのだけど結局6時ごろからまたおっぱい・・・。
まだ体が熱いけど、水分補給が出来て一安心

1ha.gif7時前ごろから自分でテトテト歩いてリビングへ。
少し遊んだりもするけど、やっぱりママの抱っこ三昧。
熱は38.6あります。。。。kig2.gif

念のため、小児科で診てもらう事に・・・。

お兄ちゃんはお出かけできて、なぜか嬉しそうなので・・歩いて小児科にいこうと張り切っていましたが、雨なので車で。《近くなのです》
診察の結果、のどもなんともなく、高熱だけ。風邪でしょう。。。解熱剤入れて薬飲んでゆっくり休ませてあげてください・・・
という事で。
     マナは、今、スヤスヤ眠っています~
 だけど、熱が高いので、細かくおきちゃいます。。仕方がないね。。
またおきたら、抱っこして寝かせてあげよう。。。

いっぱい寝てげんきになろう!!元気になるとまた、あっちで物出して、こっちで物をひっくり返して・・大変だけどね!ふふふっ

たくさんのご心配&温かいお言葉に胸がジーンとしました。
私の元気の源です。。。ありがとうございます。。。
気候の変化が大きいので、体調には十分も、気をつけてくださいね。。。


オークションのご連絡ありがとうございます。発送の準備を少しづつ進めております。ご入金の確認後の発送になりますので、早い方で明日の発送になります。よろしくお願いいたします・・・。

ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます!!


icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 05 / 17 ( Wed ) 16:30:23 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
娘発熱!
娘が発熱です
午前中は、いつもどおり。
ただ、今日はホントは、ポリオの予防接種《2回目》に行くはずだったのだけど、午前中、パパが会社から電話してきて、健康診断の書類一式忘れた~って・・・。
なので、急きょ30~40分かけて会社へ
パパの会社はぐ~っと山の上。雨上がりで、新緑はとってもきれいで。山にかかっている雲もなんとも言えず、いとおかし・・・というかんじで・・・。
で、車の中から森林浴??をしつつ帰ってきました。
途中、お昼も近くなってきたので、ローソンで食料を調達して。

で、結局ポリオは、やめたの。私も疲れちゃったし、こども達も疲れちゃただろうから・・。

mimi2.gif娘の体調、何事もなく熱が下がるといいのだけど。
夕方は38度。
だんだん、元気がなくなってきてる。。

夜8時過ぎから寝ちゃったんだけど10時前におきてしまって。嘔吐も2回。少しだけだけど。夜はほとんど食べてないから・・・。
お茶飲む??とコップを向けても、元気なくいやいやして首を振るだけ・・・。
解熱剤を入れて、ずーっと抱いたまま・・・。で、先ほどやっと眠ったところ。。。おそらく普通の風邪のようです。今たっぷりの汗をかいて寝てるから、熱も下がりだしてるのかもしれないな・・・。
でも、明日も熱が下がらないようだったら、お医者さんに診てもらおう・・・

すぐに元気いっぱいのマナになってね!

今日は、オークション終了日、第一日目。たくさんのご入札&ご落札ありがとうございました!!
 夜中にお布団から抜け出してもしくは早朝ごそごそ・・・pcしようと思ってたんだけど、娘を寝かせつつ抱いたまま、何とかpcできたので一安心。。。ご迷惑おかけします・・・・


ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
☆ありがとうございます!!
2006 / 05 / 16 ( Tue ) 23:00:28 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
**あみぐるみ***義母からのいただきもの
昨日は母の日で主人の実家に集まり・・・
うちからは、義母へのプレゼントのカットソーと、煮込みハンバーグをた~っくさんと、きゅうりとたこの酢の物を作り、+α私が産後はこうと購入したズボン、結局着用しなかったので義母に訳を話してお渡しすることに・・・。料理は簡単なオードブル&赤飯を弟夫婦が用意。《少なめだと思うので、私も少し作ってて持っていく事に・・・》


母への感謝の気持ちのお食事&ひと時・・・あっという間の時間でした。3家族が集まるのでにぎやかに、笑いいっぱいの子どもたちのにぎやかな声がいっぱいのひと時でした。
2006.5.14.11.jpg

その際、義母が、娘にあみぐるみを作ってくださってました!
これが、とってもかわいい~!
向こうの家でもこれでいっぱい遊んで、持ち帰って自宅でも喜んで遊んでます。他にボールも息子と娘に1個づつ作ってくださってて。あったかい贈り物です。
2006.5.14.10.jpg2006.5.14.12.jpg
夕方から集まって、自宅に戻ってきたのは9時!
子どもたちもいっぱい遊んで・・・。
夜もぐっすりで。。。。
次回は6月。父の日かな・・・


義母からの可愛い贈り物☆ぽちっと☆一票!
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!
icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 05 / 15 ( Mon ) 23:58:16 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(7) | トップ↑
いたたたたっ~!!
2006.5.13.3.jpgマッサージ機に。ふ~きもちいいねぇ?? おじさん状態の娘。
ちなみに、このマッサージ器は、オークションで落札したもの。。。中古だけどかなりお高いっ!私にとってオークションで一番高いお買い物。だけど、日々、役に立ってる☆癒しのひとつ☆

でもって、こちらは先日完成した半袖Tを着せてみたところ。
  
2006.5.13.4.jpg2006.5.13.5.jpg2006.5.13.6.jpg

          顔、いたいのよ~!
      お兄ちゃんの三輪車に乗ろうとして、
   そのまま飛び越えて??一回転して顔もズリッ!!《戸外で・・》
 いたたたたた~!!っで、うわ~ん!!!お外で大泣きしちゃった!!
       顔と目の所すりむいて,そして,打撲もしてるから痛いの。
       でも、もう元気よ~!
       若いからネッ!!《一日でかなり回復してるお肌にびっくり!!》


クリックしてみてください☆
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!


いつもブログみて下さって、そして私も毎日遊びに行ってる大切なお友だちのブログ、今、実家にいらっしゃっててお留守だとわかっているのに、習慣になっちゃってて毎日ののぞきに行っちゃう。どうしていらっしゃるかな~??
それと・・・!驚き!ブログランキング25位内にランクインさせていただき《、今日は22位になてって・・)ありがとうございます。下がらないうちに(いまのうちに??)とりあえず記念に??ここに書き込んでおきます~!

ご覧くださってるかたがたのおかげです!本当に感謝の気持ちでいっぱいです!これからも、よろしくお願いいたします☆
2006 / 05 / 14 ( Sun ) 15:04:04 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
母にカットソーを・・・
明日は母の日です。
明日は主人の実家に。弟夫婦&姪っ子も一緒にあつまります。。。

プレゼントに長袖のtシャツ・・・2枚ほどってご希望をいただいて。。。安いのでいいから、コットン100%で、仕事で汗だくになるから替えになる長袖~7部丈のTシャツって・・。《母は、クリーニング屋さんで、アイロンや、洗濯物の蒸気がいっぱいでサウナ状態の中で働いてる・・・》
生地がしっかりしてて、シンプル無地で・・・って探してやっと気に入ったのを見つけたのですが・・・。サイズが・・
   義母のサイズってわからない!!
   でも、大きめな方が良い体型。
   背は、かなり低いのよね。150センチないと思う。でも、体重は・・・??
  体型をたとえると・・・・パンダ?こどものパンダかなぁ。
なので,いつもだら~って大きなのをきてる。どこで買ってるの??
探してもいい感じなのが見当たらなくて
おまけに私は子連れで買い物だからゆっくり見れないし。
結局、素材と、シンプルさを重視した物を決めた!紳士サイズ。M。私も、このサイズをきる事があるから。色は、母が良く着ている白と、グレー


だけど、手が長いよね・・・。長袖か7部たけっていってたけど。。
そして、丈も長いよね・・・
そして、シルエットもダラーんとなるんでは??

結局手を加えちゃえちゃいました・・・。
コンナノデモいいだろうか?なやむところ・・・
2006.5.13.1.jpg

2006.5.13.2.jpgハンドメイド物は、相手が希望があった場合にはお譲り事はあるけど、自分から作ったものを希望されないのにプレゼントする事ははっきり言ってない私。迷惑?気に入ってもらえない?のでは???と・・。
なので、今回は結構悩んでるんだけど、もう、ショップに探しに行く気力??ないし。食事もことちらが用意するから、ま、今回はこれでよしとしてもらおうかな~??

白の方は、袖丈をおそらくフル丈程度に調節し、シャーリングっぽくゴムでアレンジ。身頃も、短めに調節。袖~脇もほんの少しスリムに。グレーの方はスモック風??アレンジに。袖をたくしやすいように。柔らかめのゴムを入れて。丈は7部丈に。ひじまでたくし上げてもかわいい!襟元は
でも、60の母が着用するので、可愛すぎないようにその他の装飾は抑えて。こちらもすそ&脇を調節。
なんだか、ほぼ全部に手を加えた気が・・・。

着心地いいようにとは考慮したんだけど、どうかな??う~ん・・・



母が気に入ってくれるよ~って励ましてくださる方はクリック☆ね。気に入らないかもだけど、ま、いいんじゃない??って思われる方もとりあえず、ポチっと1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!


2006 / 05 / 13 ( Sat ) 15:45:53 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
娘からの おさそい??
お外に行きたくなったら、何か1枚服をかぶってみたり、
玄関の下駄箱に行って、靴を持ってきたり、パパの服《今なら、ボタンシャツをはおるのでそれ・・・)を引きずってもってきたり・・・。
2006.5.12.5.jpg
今日は、半袖パーカーを首に引っ掛けて?とりあえず頭は通して、一生懸命アプローチ??おさそい??   (でも、外へ行く気配がないと、だんだんグズグズ~に・・・)
2006.5.12.21.jpg
でもしばらくしたら気分も直って・・ママのお掃除のお手伝い☆
でも、せっかく脱がしたのに、また別の服をタンスから出してきてかぶっておりますが・・・

2006.5.12.24.jpg
今日仕上がったのは、娘と息子の半袖T。<rickrackさんで購入したことりちゃんニットを使って仕上げました。ニットはティーグリーン*アクアブルー・アプリコットを購入。
2006.5.12.27.jpg  一見、ちゃ~んとしあがったようですが・・・
実は、裁断を失敗してしまって・・・。今回、買いすぎを抑えるために、50センチしか購入しなかったのに、ブルーの方の型の取り方を良く考えずにどんどん裁断してしまったら、後ろ身頃がとれない!!なので、後ろ身頃だけグリーンのことりちゃんなのよ~!!


2006.5.12.2.jpgそれと、最初息子用にと思わずに裁断していたので《50センチしかなかったので無理かなと思って》、途中から息子サイズにさせるために、途中何回も息子に着させてみつつ・・。丈は長めにするために別布でリブ付け。袖も同じ。ま~、こどもふくだからいいよね~??
2006.5.12.22.jpg2006.5.12.23.jpg


クリックしてみてください☆
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!


2006 / 05 / 12 ( Fri ) 14:15:48 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
お洋服の作り方&わたしの型紙の事について***はじめに***最初に必ずお読みくださいね
☆はじめに☆最初に必ずお読みくださいね。
私は、専門的に技術を習ったわけではございませんので、プロのかた&経験をつまれた方から見られると作り方の手法が少々違うかもしれませんが、素人&初心者の方でも作りやすいように考えた説明を作らせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。
また、お作りになられる前に、生地は水通し&地直しされた方が良いかと思います。生地によっては、かなり縮むものもございますので・・。・水通しは、手間なのですが、おすすめいたします。
mimi2.gif

なお、型紙などのご依頼を受けることがありますが、既製品の型紙の場合ですと、どちらの型紙かお伝え出来る場合もございますが(なお、分からない時もあります》複写・転写してお譲りすることは出来ません。また、私の作っているオリジナル作品の型紙などの販売・ご提供もいたしておりません・・・。

わたしはもう4年以上前から出品していますが、以前ご縁があった方に、同じ生地同じ型などで出品され、嫌な思い・悲しい思いをしました。とてもよい方だっただけに、かなりショックで立ち直れませんでした。

なので、私の出品している型紙のことで、よくご依頼をいただくことがありますが、其の由をお伝えするのは、結構申し訳なくて、つらいので、お申し出にならないでくださいね。。お願いいたします。。。・・。


また、ブログでご紹介している洋服の作り方に関して、ご家庭で使用なさる以外での無断での複写・転写・流用はご遠慮ください。
 ***bonbon2002811***ハンドメイド***

2006 / 05 / 12 ( Fri ) 05:48:58 | ***お願い*** | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
パパお手製
今日は結構肌寒い一日でした。明日はかなりあったかくなるようで・・・。
今夜も子どもたちは、ガーゼケットで休んでいます。今はまだ少し肌寒いのでガーゼケットを重ねてやっています。朝方はかなり蒸し暑くなると天気予報で言っていたので、娘は明け方に今日も数回起きるかもです。。。

2006.5.11.1.jpg  

ロボット??に変身してるらしい。パパお手製・・・。その気になっている息子お風呂上りに、なぜか張り切って遊んでいます。。。 
DSCF0601.jpg
 今日は、明け方暑くなるといっていたので半袖着せてます。もし、夜中寒かったらごめん~

明日も出品して行こうと思ってたのですが,主人が明日は休みらしい急なんで、なんだか予定狂っちゃうけど・・・。なので、お昼寝時間の出品は難しいかも。。。
なので中1日、出品はお休みにしようと思います。。
で、今日は夜中に今からにごそごそpcはじめました。めずらしく主人が早めに寝てしまったので・・。息子は、私が寝室から出てくると、しばらくして気づいて、またまたついてきて今、リビングで寝てます・・。一日の中でここで眠る時間が結構長いボンちゃんです


クリックしてみてください☆
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!
icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 05 / 11 ( Thu ) 01:13:10 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
キャミソールブラウス完成!
キャミソールブラウス完成しました~!
2006.5.6.2.jpg

こんな感じになってます~。今回はrickrackさんで購入した型紙90サイズでつくってみました!
数日前
に、作ってます~って言いつつ、そのままにしてしまってて。やっと仕上がりました!
娘1歳3ヶ月にはすこし大きいのだけど、リボンで、ぎゅっと絞れるので調節可能なので大丈夫!

rickrack
さんのキャミソールブラウスのパターンの画像(こちらは、すこし丈を長めにしたチュニック風の画像)も見てみてね。本来はこんな感じかな~?うちは、おちびさんに着せちゃってるので・・・
2006.5.6.8.jpg2006.5.6.9.jpg
こちらは、すこし丈を長めにとってチュニック風にしてみました。
こちらはブラウス丈。90サイズ。娘でも、いいぐらいの丈です。ただ、リボン(紐)をぎゅ~っと絞ってるので、リボンの長さがなが~い・・でも、これも可愛いかな??
2006.5.7.11.2.jpg

生地は同じくリックラックさんで購入したガーゼ。見事にきれいな刺繍が施されているガーゼ。シングルなのですが、刺繍&ワッシャーがかかっているので、薄すぎ・・て言う事もなく可愛いです。重ね着が可愛いと思います。紐はトリコロールドットのwガーゼ。見返しは、カラフルドットのニットを使ってお茶目にしてみました。
2006.5.7.9.2.jpg


こちらをポチっと
ポチっと1日1クリックをして下さると本人がとても喜びます。
どうぞよろしくお願いします☆
☆ありがとうございます!!


オークション出品始めました!(続きは、追記に・・・・icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 05 / 09 ( Tue ) 13:20:00 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
汗っかきな~ベビー&子ども
ここ数日急にムシムシしてきて、梅雨??という感じ。
でも、午後からは風も出てきて、カーテン閉めて、網戸の状態にすると風がす~っと心地よく頬をなぜていきます。
やはり五月だな~。
息子が私の後ろで眠っています。ガーゼケットだけで寝てるんですが、やはりすこし寒いかな??なんて、もう1枚ガーゼケットをかぶせようとしたら・・・あ・・めっちゃ汗~!!

やはり、子どもは汗っかきです。。

夜中も暑いです。我が家は夜はまだ締め切って寝ています。網戸にしようかなと思うのですがまだ早いかなと・・・??
だけど、もう、ガーゼケットの私たちは大丈夫☆
が・・・主人は、まだ寒いかもやから・・・といって毛布&羽根布団をつかってる。明け方、いつも、布団みんな蹴っ飛ばして何もかけずに寝てるよ・・・あんた・・。ま、いいけど~。
2006.5.8.1.jpg


 話はそれましたが、ホントに子どもは汗っかき。
 頭からジワ~って汗がにじみ出てきて。。。

2006.5.8.3.jpg
背中の汗取りが大活躍しだしています。。。私はポケット付になってる、差込ポケット付の汗取りが使いやすくてフルで使っています。画像の子どもたちの背中に見えるのは、我が家で1~2年前から使っている汗取り。
2006.5.8.21.2.jpg
とっても暑くなってきてるので、次回のオークションで、出品を考えています。在庫からの出品になる分は、いつもより、かなりお求め安く。。。ポケットあり・なしの分などいろいろです。。
画像は、新作の汗取り。wガーゼ+ワッフルニットパイルを使っています。差し込みポケットなし。>タオルハンカチのと同じ素材で仕上げみました~。。。


こちらをポチっとして下さると嬉しいです・・☆ブログランキングに参加しています。1日1回のポチっ・・・励みになります!banner_04.gif

2006 / 05 / 09 ( Tue ) 13:00:19 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
今日は、ゆっくりと・・・・
今日は、久しぶりの日常をゆっくりと楽しんでいます。。
2006.5.8.8.jpg
今日のお散歩は,車通りの少ない路地裏を抜けて・・。すっごい坂道を息子は手慣れた調子で、足でぐいぐいしつつ登っていきます。。娘はベビーカー。ベビーカーにしようって、私が言うと娘は、ベビーカーのしまっている所に行って、あっ!あっ!て・・・。わかってるんだね。。
2006.5.8.7.jpg
これ、本当にすっごい坂道なんです。私でも自転車で登れません。角度45といいたいところだけど、おそらくそれはないだろうから・・・でも、30度はあります~

今日は、お昼寝タイムは、めずらしく、ミシンは10分だけ。主人のニットパンツの仕上げをしただけで、後はなんだかボ~と・・・
私にとってめずらしい時間の中で今日は過ごせています。
ゆ~っくりpcみたり、心地よい室内に入ってくる風を感じつつ、ごろごろと・・・。

オークションの準備をしないといけないんだけど、本来私は機械関係に弱い人。先日会った友達もびっくりしてたし・・・。でも、やはり本とは苦手分野。なので、なんだか、遠のいて・・・しまってます。。。
だれか、私の代わりに出品してください~っ??

今日一日はゆっくりさせてください。。
明日からします。きっとします。たぶん・・・・します・・・
あ~期末テストなのに、ぎりぎりになるまでナカナカやらず、なぜか机の整理&部屋の模様替えをはじめる私・・・・を懐かしく??思い出しています・・・。

でもそろそろ、睡眠時間を細切れに、2分割、合計時間を4~5時間内に減らしての作業を開始しないと・・・
こちらをポチっとして下さると嬉しいです・・☆出品準備頑張れ!!ってぽっちとしてください~!ブログランキングに参加しています。1日1回のポチっ・・・励みになります!banner_04.gif
2006 / 05 / 08 ( Mon ) 16:15:20 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
ゆっくりと・・・。オークション出品準備中です・・
只今、オークションの準備しています。。
作品は仕上がっているんですが、出品用テンプレートや、画像の準備がナカナカ進んでいない。。。
ゴールデンウィークは主人も休みなのでpcがあまりあかなくて。。。順番に?使ってるんですが、やはり思ったようには・・・。
なので、お休み明けから少しずつ準備していきますので、出品は来週10日~15日前後の予定です。


来週の日曜は母の日。
私の母に、ないかほしいものある??ってさりげなく聞いてみたんだけど、なんもないで・・って。欲のない母です。。。
母には、よくエプロンを作ってプレゼントしていました。エプロンといっても、前掛けというやつです。今でいうとカフェエプロン・長い丈バージョン&すこしギャザー入りの付け心地ゆったり・・みたいな感じ??母は、前掛けがすきなのです。プレゼントするといつもくたくたになるまでフル回転で使ってくれる母。前回贈ったのは、3年前ぐらいだったような・・・。
やはり、今年は前掛けを贈ろう!と・・・・ 早速仕上げてみました! 
2006.5.7.1.jpg
今年は、リネンを使ってみました。
  お洗濯に耐えられて、厚手で かつ柔らかな・・・いい風合いの生地が手に入ったのでそれを使ってみました。一緒に棚の奥に眠っていたコットンもつかって・・・。

母は、気に入ってくれるでしょうか???
2006.5.7.4.jpg


エプロンと花を贈ろうと思うんだけど・・・。昨年はドライフラワーのリースで。今年は生花か、鉢植えか・・。もしくは、秋に咲く花の球根の鉢植えでも面白いかも??出来れば手渡しで贈りたいな・・・。でも、次回実家に行くのはまだまだ未定。でも、潮干狩りに一緒に行くかもだからそのときにでも・・・と考え中です。

こちらをポチっとして下さると嬉しいです・・☆ブログランキングに参加しています。1日1回のポチっ・・・励みになります!banner_04.gif

2006 / 05 / 07 ( Sun ) 23:09:43 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
ブランケットの紹介&大事な友達との楽しいひと時
今日の画像は、次回出品予定のブランケットです・・・。
2006.4.28.20.jpg

2006.4.28.19.jpg
じつは、このブランケットは、wガーゼ+wガーゼの間に5重ガーゼを入れちゃってるんです!
とろけるようなふわふわ感と厚みがたまりません!だけど重過ぎないから、うちで今使っています。この5重ガーゼ生地は、ほんとは、このガーゼをそのまま生かしてパイピングして仕上げ用と思ってたんですが、ガーゼはホントにざっくりふわふわでいいんですが、すこし生地目が粗いような・・う~ん・・・という事で、単品使いは断念した品なのです。なので、間に挟んじゃうもったいない??使い方をして仕上がったブランケットなのです~

2006.4.28.32.jpg

サイズはホームサイズで大きめ。最近あったかいから、我が家みたく、集合住宅のような気密性のおうちでは、これ1枚で十分お昼寝。昨夜は、私も娘も息子もこれで寝ていました・・。私は、もっと大きめサイズを使ってます・・・

同じように、9重ガーゼのベビーカーサイズ/チャイルドシート・ベビーシートサイズのブランケットも出品予定です。着用参考画像は>トップページのうちのこの着用画像をご覧くださいね。。。


こちらをポチっとして下さると嬉しいです・・☆ブログランキングに参加しています。1日1回のポチっ・・・励みになります!banner_04.gif



*******************************************
さて、今日は大事なお友達と久しぶりに出会う事が出来た貴重な一日でした!!今年のゴールデンウィークはいい時間がたくさん持ててました。久しぶりなんだけど、久しぶりっていう時間の流れを感じさせない大事な友達って、本当にありますよね。幼馴染のお友達だったりする事が多いんだけど、今日は短大時代のお友達が、わざわざ、私のおうちに来てくれて・・。。その友人も、そんな大切な友人の一人です。本当にそう思いました・・・。私は、今だからこそ、ブログなどで、まめに書き込んでいたりするけれど、本当はとっても筆不精??というか、なんと言うか、連絡などまめにしない人で・・・。それでも、私の事をふっとしたときに、すこしでも気にかけてくれる友人がいてくれることにとっても感謝しています。。ありがとう!

こちらに帰省する際に連絡くれて・・。わざわざ1時間近くかけて我が家によってくれたの。今、うちからだと3~4時間近く離れたところに住んでるので、なかなか会えないのよね。
結婚する前はホントによく出会ったな~!お互いが結婚したり、子どもが出来て、なかなか時間が合わなくなって会えなくなってしまったんだけど・・・。だけど、時間の流れを感じさせない友人だな~って。。。。
子どもたちもはっきり行って初対面に近い(息子は2回目だけど記憶にはない・・・)のに、帰るころには息子は大好きな人になっていて・・・。駅の途中まで送って行ったときも、自分から{またきてね~}って叫んでいたし・・・。とっても優しい&面白い??(ごめん・・・)友達で。とっても楽しかったようです。もちろん、私もとっても楽しかった!!あっという間の4時間弱の時間でした・・・。

本当にまた会いたいです!こっちに、帰ってくるときは必ず言ってね!!子ども達がにぎやか過ぎますが・・よろしければ、またあって下さいな~


こちらをポチっとして下さると嬉しいです・・☆ブログランキングに参加しています。1日1回のポチっ・・・励みになります!banner_04.gif



2006 / 05 / 06 ( Sat ) 15:24:28 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
実家で**3日目**播磨中央公園
3日目   播磨中央公園にて・・・・
公園での様子です。
2006.5.4.1.jpg
アスレチック・・・息子は、一人で登って。つり橋ドキドキ!
2006.5.3.9.jpg
娘も、一人で登ろうと・・・この後、あなたは無理だよ~って下ろされます・・・。
2006.5.4.3.jpg
どじょうの手づかみ・・。
2006.5.4.2.jpg

たくさんたくさんあそべるし、広いし・・。昔はほんとによくあそびに行った公園です。昔、数十年前・・いや、20年ぐらいまえ・・・ゴールデンウィーク中は、毎日行ってたな~!芝生の広場で花売りの手伝いしたりもしたり。毎年。小学校のころから、中学校ぐらいまで・・・。懐かしいです。。

そして、春はお花見したり・・・。

とってもいい所なので、子どもたちがこれから大きくなっていくから、どんどん連れて行ってやりたいな。

************************************************

そしてそして、帰る最終日には、私の幼馴染のとっても大切な友達にあえました!友達も遠くにとついで行ってしまってて、私の実家からでも4時間はかかる・・。偶然帰ってきてて!!で、1~2時間だけだったけど会っておしゃべりできました!
わたしは、まめな人ではないので連絡をまったくしないブショウもんですが、(お互い・・)彼女とはもう2年ぐらい会ってなくて久しぶりなのに、お互い「なんかつい最近あったかのようやな~」って違和感なくしゃべりだしてしまう・・・。過去の事、今の事、もう、話しても話したりない。。。あっという間のひと時でした。子どもたちも、めっちゃ仲良く交流・・あそびまくってましたし。カズは楽しすぎて、おうちに帰りたくない~もっと遊ぶ~って、ワンワンなくぐらい・・・。また遊ぼうねっていったけど、互いの家が5時間は離れてるから、なかなかだな~。でもまた会いたい!!

夕方からは、家族みんなで、バーベキューを庭でしました。おいしかった~!!ごちそうさま~!!
実家ではミシンをしない分、ゆっくりと本を読んだり、母や姉たちとしゃべったり・・・できました。そして友達とも合えて・・。


人気blogランキングに参加してます・・ポチっと応援してくださると嬉しいです・・☆1日1回のポチっ・・・励みになります!ありがとうございます!!banner_04.gif


2006 / 05 / 05 ( Fri ) 07:08:29 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
