-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
めがね好き
2006.3.30.11.jpgめがねが好き☆
ママは目が悪いから,いつもコンタクト。めがねをすると取られちゃうんで,いつもはコンタクト。。だけど、今は花粉の季節.目が痒くてたまらないので,時々めがねにしてる…どうしてもほしがるんで,おもちゃのめがねです。。。ほんとは、お兄ちゃんのだったんだけど・・・

2006.3.30.13.jpgかけ方違うけど、首に?掛けてご満悦☆





2006.3.30.12.jpg帽子にもはまっているけど,めがねも好き~。かぶるように,首の後ろに引っ掛けてることも。でも、ママの目の届く所でだけで遊ぶよ~.あぶないものね。

あ、最近,靴下にも興味を持ち出し,はこうとしてる・・・.その姿がめっちゃかわいっでも、まだ履けないけどね
2006 / 03 / 31 ( Fri ) 13:45:28 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
みすぼうそう*水疱瘡Ⅱ~息子の場合~
むすめが水疱瘡になって,すっかり良くなった3月も終わり頃・・・
やはり、息子もみずぼうそうになりました!

息子は,病気になるとかなり手のかかる大変な?お子様・・・・今回のみずぼうそうはかなり覚悟していたんだけど・・・
思ったよりもマシで
***************************************************

3/19(日)―3/20(月)
やっぱり、お兄ちゃんも水疱瘡になりました~。
赤いプツっしたものをひとつ発見!
で、翌日医者に行ったよ.
プチプチが少ないけど,下の娘が水疱瘡だったんです・・・・て言うと,すぐに対応してくれてでした。
のみぐすり薬(特効薬)をもらって、(塗り薬も・・・)飲み薬は1日4回。しっかりのませて。
熱が高いけど,元気。(汗)
だけど38.8もあります.熱さがりません。解熱剤併用すると危ないっていうし。もらった解熱剤は危なくないやつなんだろうけど,怖いので使いませんでした.

元気だったり、しんどそうだったり・・・。
3/21
機嫌悪いです.いえですごしてます。。
赤いプツプツ,ごっつい増えました!100ぐらいになったかも??

3/22-23
思ったより,症状はひどくなってません.熱は少し下がり始めました.
発疹も赤く膨れ上がって・・・というものは数えれるほどだし・・・。薬が良く効いてるのかな?めっちゃ早く飲んだしね~.
2006.3.29.1.jpg

2006.3.29.2.jpg


3/25***なんだか、治ってきてる様子.  もうおわりなの??
3/27    
もう,かさぶたになりました。水泡も破裂して、膿んだりすることなく,スムーズに完治!娘と遊んでいます☆娘が、砂場用のトラックの荷台を上げてそこに乗り込んでいます.これは乗るものではないんだけど、娘なら乗れるようです.ちなみに息子には狭すぎて入りません・・・.
2006.3.29.4.jpg

2006.3.29.3.jpg



娘のほうが,水泡などの後がひどく、オムツの中は膿んだものね・・・。
息子は、あとかたは、多少残っているけど、めっちゃかる~い☆


2006 / 03 / 31 ( Fri ) 08:28:44 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
娘のブーツカットパンツ
娘のブーツカットパンツ。サイズは80サイズ。でも、1歳前後のベビーってやっぱり足が短い??だ・か・ら・・・うちの子達は、息子のときもこのころは75ぐらいの丈で仕上げています。
・・オークションでも70~75(80)サイズで出品してるのが,この丈.
ねんねのお子様~ハイハイ~ヨチヨチ歩き・・・のころに大活躍する丈です.(うちの娘は,活発に歩き回っていますが・・・

ニット仕上げなので,やわらかく着心地もいいのでうちで大活躍です.

*********今日は、そのパンツのご紹介です***********

2006.3.30.3.jpg娘が、日々はいてるパンツです.ダンボールニットなので、適度な厚みがあってお気に入り.(画像は肌着の上に履かせている状態.只今着替えの途中・・・)




2006.3.29.6.1.jpgなんと、そのパンツを,先日主人が息子にははかせてしまってました!確かにはけるけど、今は冬だから,その丈はさむいよ~!!

この後,息子は気に入ってしまって、なかなかぬいでくれませんでした・・・




2003.3.30.5.jpg2006.3.30.6.jpg


こんな感じで,トレーナー生地で作ったものもあります.他にもたくさんあるんだけど,只今,pcが故障して以前のpcをベースにして使っているんで以前のデーターがない!!今日の書き込みも、画像を取り込んでするのに,いつもなら1時間程度でかきこめたのに,今日は2時間もかかってしまった・・・!!なのでまたのちほど更新&ご紹介しますね☆

それと・・・次回出品では,新作のブーツカットも出品予定・・・。
それと、以前に作っていた分になるんだけどニットでなく,デニムなどで仕上げたブーツカットも出品するかも?


2006 / 03 / 31 ( Fri ) 07:44:47 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
ミシン,自分で修理☆おっ!直った~!!
うちにあるものが,ことごとく故障しだしてる!ついでに,私も,体調不良で・・・っておもってたら、なんとミシンも!

故障は突然に・・・。

自分で、内釜などの掃除&あぶらさし・・・そのたもろもろやってみたけど、だめで・・・

なかば、あきらめつつも、ネットで調べて・・・・.修理業者??さんの新米修理体験記みたいなのをみて・・・
よ~し!!再チャレンジ!!
内釜の点検。ゆがみをなおす。・・やすりで、ごしごし磨きをかけたり・・・。欠けてたというか、ガザガザになってたところを滑らかにさせて・・・。天板の磨き磨きもやすりでごりごり・・・.無理な厚みのものを縫って,針を天板に差し込んじゃった穴もゴリゴリ・・・
  
なんと!!!!!なおったのよね~

糸運びもスムーズ!そして,返し縫も出来ますぅ☆音も静かで,すーっと進む.


ミシンって,実売で5~6万以上のミシン屋さんで進められたミシンなら簡単に故障することはないそうです。(通販等の低価格ミシンは除く)10万~のミシンで,そう簡単に故障したら困りますものね。。。
そうだよねぇ。そうでなきゃ!☆

今のところ,とってもきれいなミシン目の復活にうっとり~☆うるうる・・・

nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
ついでに・・・
pcもとりあえず復活です。違うpcにつないで様子見てます.これで暫くは様子見ます.でも、新しい部品は今週末購入に行く予定.
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 06:24:48 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
ゆったりするはずが・・・
3月の出品で、暫くお休みして,すこしゆっくりするつもりが・・・.
pcの故障で,結構ばたばた・・・
pc,主人がいろんなのと入れ替えたりと頑張ってくれてますが、時々ついたり・・・でも、ここ2日ほどは,電源さえ入らず・・・

pcって、もう必需品になっていて,ないとかなり不便!
まして,オークションで もし,たくさん出品している途中だったら…と思うと冷や汗たら~です・・・。

以前2年ほど前、pcの故障で大変な目にあいました.今回もだけど。新品にして2年なのに,はやいよ~。。。

そして・・・・
ミシンの調子もナンダカおかしい・・・・。糸調子が合いにくい.返し縫がしにくいような・・・。前のミシンは、通販生活で有名な,山崎ミシン使ってたんだけど,そのときも故障し,修理依頼しようか・・と思ってたら,別のミシン屋さんに、糸調子の中のが磨り減っててもうあかんよと・・。で、結局下取りに出して,新規ミシン購入。たか~いミシン。直線縫い専用としてもすごくいい!これぐらいのものじゃないとって購入させられた??のに,2年でだめになるときついよ・・・.
また,糸調子の何かがだめなのかな?軽く分解掃除してみたけど,私には良くわかりません~。
新しい,ミシン買うか?もう1台.(オークションで買ってみる??店頭のほうがいいかな?)で、このミシンは修理に?あ~
どっちにしても,かなりの出費!たいへんです~


ということで,出品予定は延期になりそう・・・。オークションでは、落札者さまのおやさしい対応に助けられました!本当に感謝の気持ちでいっぱいです.すばらしい方々ばかりで・・・ほんとに感謝です!!

機械の故障は続き,ついでに私も体調くずし・・・。もう,かえって寝ます.
ではでは・・・
2006 / 03 / 29 ( Wed ) 22:55:55 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
パソコンが~!!
3/24
私事ですが、やはりpcダメのようです。pcの頭脳がフリーズしてしまったようで、再生不可能・・・。pcにあるものを全部一度全てを消去し、からっぽにして修理する事になりました。メール部分ではなく、音楽関係の部分が故障してしまってるようで・・・。
電源は入るので、とりあえずは,ネットのほうは見れたりもするんですが・・・.これも、いつまでもつか・・・。

ちょうど、休もうと思っていたところでしたので、なんとか修復しときます~。

**************************************************************
3/25
pcのメール部分の調子が悪くフリーズ?!するな・・・とおもっていたら・・・!電源さえ入らなくなって故障してしまいました~!只今,故障原因をあらかた追求し終わり,部品交換など修理中です…。


主人が機械系に強いので,何とかしてもらってるところです。こういうことはすっごく頼りになる人です~!!ありがとう~!です。。。
 (只今,出先からネットしてます~.)

とりあえず,前の部品を使って,応急処置は済んだようですが・・・。明日は部品を購入してくるか,修理に出すかしてくる予定です.

オークションでは、ご心配いただき,おやさしい心遣いのメールをいっぱいいただき・・・ありがとうございます!!

2006 / 03 / 25 ( Sat ) 17:20:27 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
半袖パーカー、たくさんご希望ありがとうございました!
半袖パーカー、うちでは年中(あ、真夏は着てません)きているのですが、やはり、これからの季節使い勝手も良いですし、活躍しそう!!ということで、たくさんのウォッチ&ご入札&ご落札いただいて、本当にありがとうございました!

うちの子も、先日、暖かだった日,今回出品しているのと同じ杢いちごミルクの半袖パーカーを着てお出かけし、それから、ほぼ毎日戸外に出る時は着ています。本当にかわいい色です☆

最近市販もよくされていますよね。半そでパーカーや、半袖トレーナーも・・・。でも、半そでパーカーの場合、前が、ファスナーになっている物が多いんですよねぇ。。。子どものあごの部分、いたそうだし、何よりも、子どもがなんだか嫌がります。。。なので、もっぱら、ハンドメイド物ばかり着ています。。。ファスナーの半袖トレーナーも1枚持っています。市販で購入しました。パーカーじゃなくて、トレーナー。どうしても気になって。おしゃれで、かわいくて・・・。息子に買ったんだけど、試着のみで着ていない・・。

で、結構問い合わせ&ご依頼をいただいておりますので、《個々にお返事させていただいておりますが》こちらにも、まとめてお返事させていただきますね。

半袖パーカー、近日出品をまたされますか?
残念ながら、とりあえずは、近日出品予定はございません・・・。自己紹介欄に記載してましたように、今期最終の予定にしておりました・・・・。でも、たくさんのご依頼を頂きまして・・。本当にありがとうございます。ですので、4月最初にオーダー出品を考えています。


オーダー製作はされますか?
とりあえず、今回出品しているサイズではオーダーお受けしていません・・・。
でも、4月の出品では生地のお色&フードの中の生地をお決めいただきます。(でも、生地がない場合もあります・・・)あとの細かいこと《ポケット・たぐ・・・など・・・)は、わたしにおまかせください。

☆只今準備をゆっくり始めています。
出品は4月の予定です。サイズ80/90/100/120を 少しづつ出品しようと思ってマス。トレーナー生地は、在庫分でお作りすることになりますので、品切れになる場合もあります。在庫の都合上あまり出品できそうにもないですが・・・。
まだまだ、出品準備中ですのでお待ちくださいね・・・・。フードの中生地は60種類ほどの中からお選びいただけます。トレーナー生地の方は、個人の在庫には限りがあって、なかなかお色がそろわないのですが・・・。お気に入りのお色がどうぞ見つかりますように・・・。
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 01:20:06 | +++オークション情報+++ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
ちょっとお出かけ
2006.3.15.5.jpgいいお天気だったので、みんなでちょこっとお出かけ。隣の市に行っただけだけど、山の上のほうまで行ったので、結構ぐるぐる車で走った~。カズ、少し酔ったみたい


2006.3.15.3.jpg
子どもの館にいって、少しプレイルームでも遊びました。
メッチャひろくて、遊びやすい!さすが、幼児施設なだけある!


2006.3.15.4.jpg
いろんな、遊ぶとこ&見るとこ合ったので、少しづつのぞいていきました・・・。



今日はいっぱい歩いて、いろんなとこ行って。。。車にもいっぱいのって・・・。あったかくて・・・たのしかったね~!


******************************************************

番外編***2006.3.15.2.jpg
2006.3.15.1.jpg

自転車が大好きで・・・。二人とも乗りたがるから、マナはかごに??
でも、はしれません~《お出かけ前、車に乗る前*******自転車置き場の前を通ったので乗りたがり、少し乗りました。。。自転車でお出かけできないよ~一台に4人も乗れないし・・・。》
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 22:22:59 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
帽子かぶるのたのしい~
帽子をかぶるのがマイブーム☆

帽子っぽいものなら何でもオッケーだけど、

かぶっては、鏡のところに行っては、声を出してきゃっきゃっ言って笑って喜んでます~

2006.3.11.12.jpg
ご満悦のかお
2006.3.10.11.jpg  2006.3.9.2.jpg
兄ちゃんも、かぶせてくれたりして。。。。
2006 / 03 / 14 ( Tue ) 07:37:49 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
半袖パーカー**ハンドメイド**
2006.3.11.2.jpg2006.3.9.10.jpg 2006.3.11.4.jpg

半袖パーカー仕上がりました!今回は、春&初夏を意識して、さわやかなお色が多めです。あと・・・・ちょっとこだわって??みたのは、ホワイト!

ベビーって、やっぱり、白が似合うんですよね。天使みたいにかわいい☆

で、あえて、装飾は控えてみました。ベビー~幼児期《新生時期はのぞいて・・・)の服に真っ白ってありそうでない。汚れが目立つから??ってこともあると思うんだけど。でもね、やっぱり似合うのよね!お食事の時はスタイをつけあら、だいじょうぶ!そして、パーカーは半袖だから、そでぐりの汚れも気にしなくていいかな~なんて・・。
どんなの洋服にも似合うよ!

1111.jpg  2006.3.11.16.jpg

春色・パステル杢*ペパーミント/など・・・・

2006.3.11.6.jpg2006.3.11.5.jpg 2006.3.11.9.jpg

たくさん、作りましたので、出品してあまった物??をうちの娘に回そうかな~なんて・・・。どの色がいいか、悩んでしまって・・・。1枚は《失敗作》が、娘には1枚回ってきていますが。杢ピンクの優しいお色のパーカー。なんと、背中にもポケットが・・・!間違ってつけちゃったの~。後も前もポケットあるんだわ・・・《この画像の分は、だいじょうぶですよ。表にしかポケットつけてませんから・・・》

006.3.1.1.jpg2006.3.9.1.jpg

これは、息子に着せてみた画像。この半袖パーカーは、他の生地とまったく違うんです。2枚の薄い&柔らかなニット生地が合わさったwガーゼのようにしてあるニット。wニットなんです。なので、ふんわり~。画像の物は息子の物になります。きているもの&同じ生地を使っている物は、製作後にも、もう1度洗いを済ませて確かめています。はじめて使う生地だった物で、どうなるかな~と・・。くったり感が出ましたが、ふんわりやわらかです。でも、、裏毛トレーナー生地に比べるとうす手な感じ。

2006.3.9.4.jpg
2006.3.11.1.jpg

大人サイズ***私のを作ったので、同じお色でもう1枚、大人サイズMをつくってみました。《画像左》お色は、マイルドココア。


画像右は、裏起毛のトレーナー生地。厚手です。ミルクティ色。ちょっと、紅茶多めって感じの色です。あったか生地を使ってますが、まだまだきていただけますよ~。真冬もあったか。春もあったか~!秋も着てやってください~

2006.3.11.15.jpg
2006.3.11.17.jpg

画像左は、落ち着いたレンガ色。裏起毛トレーナー生地です。前回出品しようと思って、途中まで仕上げそのままにしていたので、きちんと仕上げてみました。サイズ95~100サイズ。大きめです。画像右は、ミルクた~っプリのロイヤルミルクティ。こちらは80サイズ。《70~85ぐらいまでかな~》
***************************************

ア~・・・・!ブログ書き込んでいたら、もう2時半!!夜中ですよ!!もう寝ます。夜中のおっぱいも待ってるし・・・。二人の子供たちのあったかなお布団の間に入り込んで、(暖かいけど、せまい・・・・)ぬくぬくしてねよう~!!

それと、他のサイズや、詳しい事は、またゆっくり、オークション出品時に書き込みますね~!!では、次は説明文を作らないと・・・で、出来上がったら、順次出品です~!

・・・・おやすみなさい・・・・・
2006 / 03 / 12 ( Sun ) 01:52:06 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
水疱瘡 みずぼうそう 《マナ》5日目
水疱瘡を発症して、5日目。3・4日間は本当に大変だったけど4日目頃から、一人でも遊びだすほどに・・・。

ネンネも、グ~っとねれだしたし。

昨日のお昼寝は、なんと5時間近く!!!
おそろしく、平和で?、ママも、ベビーも、回復の時間が持てました!
ママは、ここぞとばかりにミシンを走らせ、pcチェックしてましたけど・・・。

で、今日3/11は、午前中30分だけネンネしちゃいました。どうしてもグズって・・・寝ちゃったんだよね。午後からのお昼寝の時間がずれちゃうね~。息子と一緒に寝かせたいのに。。。


**********午後*****************
午後から、結構ご機嫌で遊びました!お昼寝は、時間がずれちゃったけど、2.5hんねんね。

体全体の水泡が、はや、かさぶたになりだしてます。。。で、小さな赤いプチプチは、水泡になる前に、消えていってるような・・・??

白い薬をこまめにぺたぺた・・・。
そして、お薬も1日4回、薬嫌いのマナ。嫌がるんだな・・。スポイドで飲んでます。
お薬は5日分だから、月曜日にお医者さんに行かないとね。予約しておこう!

**********
で、月曜に医者に行ったら,もう大丈夫です~とのこと。
思ったより、はやくすんだな!
次は,カズが、水疱瘡になるな~.とりあえずは1wは平穏な日々だね.

2006 / 03 / 11 ( Sat ) 11:15:54 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
水疱瘡 《マナ》その後の経過②
やはり、少しご機嫌斜め。
機嫌のいい時もあるけど、やっぱ、ムズムズたまらないんでしょうね。
プツプツは、かなり増えた。昨日の5倍はある。
でも、通常よく聞く状態より、うちの娘はかなり軽い様子!ワカイカラ??まだベビーだもんね!


今日は、ありくんたちががあそびにくる予定だったの・・・。ありくんといっても、男の子じゃないよ。これは、ママの名前。短大の友だち。長ーいつきあいの友だち☆
私が、水疱瘡ねんっていったら、下の子《マナと同い年》にうつして~って・・・。
年齢が低いほど、症状が軽くすむというし、結局はいつかなるし・・。

うちは、どこにも行けないのでとってもうれしい、思ってたら、ありくんとこの、ぼくちゃん、風邪ひいてしまったんだって・・・!残念!!
早く元気になってね~!!

そして、次カズが、水疱瘡になったら、また遊びにきてね待ってるよ~ん!


 先日も同じ階にすんでいるお友達&ママが遊びに来たのよ・・・。
うつってたら嬉しいって・・・。そのこはカズ《上の息子》と同い年。うちの息子はまだ発症してないから、息子と同じぐらいに水疱瘡になったら、一緒に遊べるな~??なんて・・・・。


水疱瘡は、やっぱ、小さければ小さいほど、軽くすむようです。(こじんさもあるだろうけど・・・)
昔、保育園の年少クラスの担任だった時《3.4歳クラス》4歳半頃の子が水疱瘡明けで登園してきた時、顔も体もすごいかさぶただらけの後だった事覚えてる。数えられないくらい・・・。今思うと、おやごさん大変だっただろうナァって・・・。あの頃は独身で、まだピチピチ?若かった私・・・。
2006 / 03 / 09 ( Thu ) 12:23:41 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
水疱瘡*みずぼうそう 《マナ》発症~診察~その後①
3/7
水疱瘡らしきもの発見**おむつ替えの時、おまたに2個。
夜、少し増えて、3~4個に・・・。
夕方は、少しぐずっていたが、日中、結構元気。でも、少し微熱37度ちょい。

3/8
気になるので、すぐに医者に行く。
やはり、水疱瘡。かなり、初期段階だったようで・・・。
特効薬??の ビクロックスを処方される。1日/4回飲む。
塗り薬もぬってやります。
これで、かなり、拡大は防げるようです・・。ひどくならずに早くなおってね。。。。

夜、相変わらず元気!でも、ぶつぶつは増えた~。腕も足も少し、、脇も首周りも、頭も、顔も出だしたよ・・。2006.3.7.1.jpg
2006.3.8.2.jpg2006.3.8.3.jpg



3/9

昨夜は、早くねんねできたのはいいけれど・・・。むずがゆいのかな?微熱もあって体熱いし・・・。それと、先にひいていた鼻風邪のせいで、鼻がずるずるくるしそうだし。眠るとつまるのよね。
 なかなか熟睡できずに、眠りが浅い様子。ごろごろしてる。
おまけに、何度もおっぱいもいっぱいのむよ~・・・・・
のどかわくんだよね・・・


夜中3時頃から、しっかりお目目ぱっちり!!
早くねかせるとだめですなぁ・・・やはり。それと、寝る前薬のマンと寝てもたし。。。

仕方ないので1時間ばかり遊びました。

おむつの中も水泡がびっしり!うちの子はおまたが、一番多いみたい・・・。体もあちこちに増えていたので、白いお薬を綿棒で、ピタピタ塗る・・・
そして、眠くなりだしたころ、薬も飲んで・・・・・
やーとおやすみ・・・・。


日中、外にいけないので、室内で遊びます・・・。機嫌はいい方に思う。
でも、ねんねが小刻みで、ちょっとたいへん・・・。


2006 / 03 / 08 ( Wed ) 20:35:35 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
初節句&初誕生 wお祝い~☆
 マナの初誕生祝い&初節句のお祝いをwで行いました~! 

3/5は、両家の両親&私の姉&甥っこを呼んで、10人もうちのお家でにぎやかに~・・・てはずだったんだけど・・・・。《初誕生のお祝いは、うちのこの風邪&突発だったか??で、延期になってて・・・。なかなか日があわず、なので初節句のお祝いと一緒になりました・・・。)

   じつは・・・!!

昨日、今日の買出しにみんなで店に行って、戻ってくると・・・なにやら、私の父と似たような人があるいてるな・・・・~って・・・!!え‘!!!父だ~!!だけじゃなくて、なんとみんな せいぞろいっ!!

なんと、日にちを間違ってやってきたうちの実家の家族・・・。1時間以上掛かるからもう、明日出直すわけにも行かず・・・。昨日はうちの実家の両親ととりあえずお祝いを・・・。でも、食事がない!!

 なので、オードブルを頼んでいたお店に行って、栗おこわ&赤飯を購入&懐石風のお弁当を人数分購入。。。それに加えて、夕ご飯に食べようと下準備をしていた蒸し鶏に、中華くらげときゅうりと合わせて棒棒鶏《バンバンジー》、そして、サラダ・・・、あと、イカのお刺身など・・・で、なぜか、たこ焼き《お昼に食べようと少し買っていたの。。。)
なんだかへんちくりんになってしまったけど、とりあえず、みんなですごしました~!


で、今日は主人の両親がやってきて今日は初誕生のお祝いで
2006.3.4.jpg2006.3.4.5.jpg


餅担いでます~




一升餅を担いで・・・・初誕生のお祝いをしました~!
今日はオードブルを頼んでいたので、それに煮物と、ハマグリのおすましと、赤飯を炊いて、お祝いのお食事にしました・・・。
2006.3.4.2.jpg
これが、一升餅・・・・餅が気に入ってさわりまくてあそんでた~。
気持ちいいよ~☆ぷにょぷにょ☆

マナは、ハマグリのお吸い物が気に入ったらしく、すごい勢いでごくごく・・・。私のを半分以上のみホシタ・・・。お赤飯も大好き!昨日も食べて、今日も食べて・・。息子は魚好き!和風オードブルにしたので焼き魚をパクパク!赤飯も大好きパクパク!

2日続けてみんなで にぎやかに遊んでもらえてとっても楽しかったね。

でも・・・・

実は、息子は金曜の夜中から熱!!38.9度で、39℃近くも・・・。そして、夜中は起きまくり・・・。鼻もつまって苦しそうで・・・・、。

朝は熱は下がってたけど、鼻がひどくて・・。機嫌も悪く・・・。むすめもちょっとうつったみたい。でも、娘は熱は出ない。食欲もある~!鼻だけずるずる。。。

今日は、二人とも絶好調~!息子の鼻もすっきり!娘の鼻は少し、カピカピしてるけどね。もう大丈夫みたい!
そして、楽しく過ごせて・・・。

マナ・・・おめでとう!!


2006 / 03 / 05 ( Sun ) 23:33:00 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
| ホーム |
