スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ダイエット その1
12月からはじめた ダイエット。
やり始めたのは、簡単な食事制限です。
やはりこれでしょう~!!

これをしないでやせる方法を探し続けていた時は、
真剣には、まだ やせる気がない・・私だったかもしれないな。


食事制限。

でもたべてるわよ~!
食べないと、肌も体力もぼろぼろになっちゃうしね。
髪も、抜けたら嫌だし。特に前髪・・・はげるんちゃうか~って、少し前まで なやんでたから~(汗)。お肌だって、もう、いい年齢なんだから、老化現象を食い止めるために、(穏やかにするために・・)無茶はできないし。


で。
朝。実は早起きして子どもが起きる前に、お腹がすきすぎていたわたしは、すぐにお何か食べていたの。あったかなカフェオレをなみなみと、そしてパンとか・・。
それをやめました。あ・・カフェオレは飲んでるよ~ん!でも、ステッィクタイプのカロリーハーフのを購入して飲んでるけど(笑)これけっこうすきなの!
でもね、やはり量を減らすと、栄養面で気になる~。


なので、オルビス化粧品を長年愛用してる私ですので(もう16年は愛用中。時々違うのも使ったことあったけど、もうここ10年は ほぼ浮気ナシよ~)
で、そこにあった、ダイエット補助食品。
http://http://www.orbis.co.jp/Diet/

pho_aii_shake.jpg

栄養がしっかりしてて、しかも、通常ちゃんと取れそうもない分、こちらのほうがいつもの食事よりいいんとちゃう??って感じなんですが、それやってます。

でも、無理はしてないよ~。
フルーチェみたいでおいしいの。
朝なら、無理なく、カロリー制限できるから。これで一日の摂取カロリーは、大幅にカットできるし。本当は、お昼や晩御飯をかえるとテキメンなんだけど、それだと・・・ね。(汗)



朝だけね。いつもの食事に置き換えて。
でも、カフェオレとか、コーヒーとか、カロリー低くなるようにしてから、のんでますけどね。
これは、大好きなので飲みたいもん~!
朝ならば、誰に遠慮する事もなく食べられます。

子供たちが起きてきたら、食事用意しますけど、で、子供たちが、私の口にも少し、どうぞ~ってくれますけど(笑)、それは、ちょっと食べてます。ぷぷっ・・・。
でも今までの量と比べたら、断然の差!
私、朝から、食パン2枚ぐらい食べろ~って言われたら平気で食べれますから。
ご飯だって、もりもり食べれる人なんです。


大昔。マイクロダイエットやったこともあるわ~。
あれ、高いし、あんまりつづけられない味でしょう~。
少しはおいしいほうだけど、はっきりいって、もう飲みたくない・・。
しかも、今の生活では、夜や昼も食事を置き変えることはできないし、それだとストレスたまるしね~。

雑誌で見るような ダイエットの錠剤とか、そういう怪しい物はやめていますが、長年愛用してるオルビスの栄養補助食品としてのこれならば・・・と安心してつづけています。もう、2ヶ月目にはいったよ~!
スポンサーサイト
2008 / 01 / 15 ( Tue ) 07:21:51 | ●ダイエット(妊娠&出産太り・・その他) | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
おひさしぶりです~!
新年のご挨拶から、かなりほっぽてしまっておりましたブログちゃん。
息子も幼稚園3学期がはじまり、またあわただしい毎日を送っています~。

実は 12月過ぎぐらいから、思い悩む事が合って それが頭ももたげてどうもすっきりしない毎日で、1月になってもそれは重くのしかかってくるばかりで・・・。(そのことは、もう何年も前からずしずしのしかかっていた事なのですけどね・・・)
「細木数子先生の占いでは、あんた,
大殺界やで。」と姉に聞き、余計どんより毎日過ごしておりましたが・・。大殺界でも、普通に過ごされてる方っていらっしゃいますよね??というか、いいことがあったわ!!ってくらいの人のお話をいっぱい聞いて勇気を得たい私ですが・・・。
あくまでも占いは占いよ~!いいところだけ信じなくちゃっ!ってママ友に励まされ。
ま、悩みの内容は、その人には話してないのですけどね~。ただ、最近どんよりしてて~って、次々に、黒雲が押し寄せてくるのよ~って話してて。

で、そんなこんなで、ブログの更新もせずに、本を読んだり、占いを検索したり、悩みの方の検索したり、気分転換にミシン走らせたり・・・。そんな毎日送ってました。1wも更新しなくて ほんと、すみません!





さてさて。
毎年これといって、抱負はなかったんですけど、今年はひとつ気合を入れているものがあります(笑)



それは・・・。





ダイエット!

すみません。ハンドメイドのことではなくて・・・。(汗)


2年前の夏からこの1年半で6キロも太ってしまい、
実はさりげなく???1ヶ月前からダイエットを始めていたんです。
この1年いつも3日坊主にもならず、1日坊主だった私が、もう一ヶ月もつづけてやっています。

途中 生理前に差し掛かり、ダイエットしてるのに体重が増えだし、生理後まで増えたままで焦りましたが・・・。何とか めげずに・・・ダイエット続行中。
冬休みからの忙しさのおかげで ダイエット効果もあがり、1ヶ月で何とか 3キロ減りました。
でも、お正月を挟んだので、停滞中~。



新年は、どうしても食べ過ぎてしまったり運動不足になったり・・、なんとか体重増加は防げました。
(いや、多少怪しい・・汗)


いつも口で言うだけで実行せずに このまま歳をとって、すっかりおばさん化してしまうのは嫌になり、
やはり、努力をしてみようと 少しあがいてみようと(笑)。
せっかく昨年の末から、突然気合いが入ったダイエット!
こんな事はめったにない。


2008. 1 5 121


画像はあんこ。たくさん炊いちゃいました。
でも粒が大きすぎて、ちょっと失敗。マメがいまいちだったかな。
お正月のおもちがたくさんあるので・・・。鯛焼きもつくりたいし~。
って、痩せる気あるんかぁ~????


でもでも、ダイエット。
ゆ~っくり ゆ~っくり・・・がんばりま~す!
そして、人生前向きに頑張ります~!どうも、わたしはクヨクヨしてあきません。
後ろ髪惹かれる思い??じゃなくて・・後ろばかり振り返り・・・。
気分転換に30センチも髪を切って、なんとか気分をリフレッシュしてみたよ~!
私、がんばれ~!!ぷぷっ。
2008 / 01 / 09 ( Wed ) 16:00:21 | ●ダイエット(妊娠&出産太り・・その他) | TrackBack(0) | Comment(13) | トップ↑
妊娠・出産太り解消~努力なしで16キロ減~Ⅰ
急に、こんなテーマでブログ書いちゃった訳は・・・お正月に戻った時に、うちの姉にしみじみと、
あんた、めっちゃ、やせたな~・・・といわれたから。出産でお腹周りが太るのは当たり前だけど、あんたはお尻、背中もう、どこもかしこも2周り・・・3回りはでかくなってた。今だから言えるけど、かなり見苦しかったよ・・・と。

確かに自分でも、出産後結構太った・・・って思ってたんだけど、実は、自分で思ってたより周りの方がぎょっとしていた事にびっくり・・・。よく、自分が思ってるより、周りの人は自分のことそんなにみてないし、周りばっかり気にするんは自意識過剰・・・ってよくいいますよね。
だけど、今回ばかりは周りの方が恐ろしくていえなかったようでした・・・。主人も、すごっ・・・と思ってたらしい今聞くと。で、そのまま、太ってたらどうする??てきいたら、ま、ええけどって・・。いいのか??
 事実、自分自身太ったとは思ったましたよ~もちろん。だって、16.5キロ太りましたから!!!産んだあとも靴下あがらないくらいのむくみも手伝って?13キロ増えたまんまだったし。二人目はみるみる太ってしまって・・・。でも、お医者様に、あなたは糖もおりてないし、とっても元気そうだし、よく動いておられるようだから、ま、大丈夫でしょう~なんていわれてたんで、感覚が麻痺していたのかも。医者も今更、増えないようにといっても無駄だと思ったのか?


2005年2月2日出産。
産後、自分の姿を特に横向きで鏡に映してかなり落ち込んだのは事実。お腹を引っ込めて鏡を見てみてもメッチャ厚みのある体。。。でも、出産後だから・・・なんておもってた。

それだけではない。思い当たる節はいっぱいある。産後、ベビーを連れて帰った時に出会った人に、もう生まれた?まだ?ってきかれたし。

ま、その時は気にしてなかったけど、産後1ヶ月すぎぐらいの時に、息子と店にいってたら主人の友だちに出会い、その人から、赤ちゃんいつ生まれるんですか??って・・。まだ産後1ヶ月だから・・・と、ジャージ姿にゆったりした大きめパーカーを着てた私。上に2歳の息子がいるので睡眠もそこそこに、息子と遊んだり、下の娘が寝てるときは少し息子とマンションの下で遊んだり。。。体もかなり動かしていたんだけど・・・。やはり、太いんだ・・・
 その日を境に、日中ジャージ禁止!

産後~1ヶ月間は、産後すぐの腹巻みたいなニッパー?というか、腹巻を使用する。実はこれしか入らなかった・・・。悲しい。ちなみに今まではいていた普通のショーツはきつくてはけないぐらい。

2005年3月15頃。
何とかはけそうなジーンズを見つけ、はいてみる。やはりきつい!はいて正座すると血流が悪くなって気分まで悪くなってしまうほど。仕方ないので、ゆったり目のジーンズをネットで2本だけ購入する。
ハイウエストショーツ購入。ウエストのポツポツが気持ちいい感じ。産後ガードルも着用始めるが、トイレでとっても面倒・・・

母乳だったので、食べ物制限はしない。母乳で体重が減る事を祈る。
ストレス解消も兼ねて、結構食べてた・・・。

2005年4月ごろ。体重10キロアップのまま
持病の腰痛悪化。ぎっくり腰持ちの私。すぐに腰が痛くなる。産後、骨盤が開きすぎているので余計痛い。


2005年4月
1日15分座るだけの骨盤矯正。福辻先生の「スリムクッション」
を購入する。私はいすに座っていることも多いので《ミシン&pcをよくするので》ためしに購入してみる。結構お高い商品なので買うときはかなり悩みました。でも、やはり、きちんとした品のほうが安心できるので購入!似たような安い商品もありますよね.そちらは、使ってないのですが、私はよく、安物買いで失敗していたので少し迷いましたがこちらを購入しました。効果あり!!の品です.
ちなみに、私はブルーの椅子用クッションを使用しました。効果が先に期待できるのはピンクの床用のようだったのですが、椅子の方が忘れず?邪魔くさくなく?使用できました。だって、おいて置けばそこに座るのですから・・・

>
(いまだに使ってます。。。)

スリムクッションを毎日使い出し、なんとなく腰も楽になりだしたような・・・。まいにち、ミシンの際には使っているので一日合計2時間ぐらいは座るようになりました。
あ、はじめて使う方は少しづつ鳴らしていかれた方がいいかと思います。はじめの方、痛いかんじもありますし、なれるまで違和感ありますし。今はこれに座っているほうが楽チンです。

2005年5月半ば。
スリムクッション&母乳が効いているのだと思うが、急にやせだす。産後、13キロ増えていた体重が、もう5キロアップだけ

2005年6月
このあたりから、体重減らなくなった。妊娠前にもちょっと太りすぎてこのあたりまで来る事あったから、もうあんまり気にしてないが、産後6ヶ月までが勝負っていわれてたから、私はここまでなのかな~`なんてあきらめモードにはいる。。
相変わらず、食事制限はなし。
母乳のため、お腹がすく。ここぞとばかりに食べまくってる。太りはしないがやせませ~ん。

2005年9月
夏場になった事も手伝ってもとの体重に戻りました~!。


今回出産でメッチャ太ったけど、骨盤矯正と、母乳育児のおかげで、ぐんぐん減っていきました。
でも、食欲の秋、そして、クリスマス&お正月・・・。そしてなんといっても、娘の離乳食も始まってるから、母乳の量も減ってきてる事・・・いまから、ふとりそうです。
気をつけていかないと。今からが、私のダイエット&若さキープ?若く戻る??ための努力の毎日かな・・・。
2006 / 01 / 04 ( Wed ) 15:00:22 | ●ダイエット(妊娠&出産太り・・その他) | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。