-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
只今、出品準備中です。
只今、オークション出品準備中しています~。


あったかなボアと、肌に優しいwガーゼなど、肌あたりの安心な綿素材の物を合わせ、

間に、厚手キルト綿(2センチ程度の厚みのものも 今回は使用してます)や、
シンサレートキルト綿を挟んで仕上げた、(スキーウェアなどに使用されている綿で、薄くても本当にあったか)ふかふか&あたたかなブランケットを。
CIMG0286500.jpg

ボア。私が、主に使用しているのは、ヌックボア。
フィラメントカウントが288Fのスーパーマイクロ糸を使用することで、ヌメリとウェット感があるボア。
肌触りが最高にイイです。ヌメリとウェット感というのは、商品説明に記載されていた紹介なのですが、
私の感想から言うと、ぱさぱさ感、ガサガサ・カサカサ感がない、しっとり柔らかな 肌触りの ヌックボア。
両面にぎゅっとぎっしり織り込まれた 目の詰まった 生地で 本当に お気に入りの生地となりました。
そんなヌックボアを中心に 今回は仕上げています。
CIMG0126500.jpg
特大サイズ から ベビーサイズまで いろいろ 準備中です。
ベビーサイズは、チャイルドシートや ベビーカー、普段のねんねに ちょうどいいサイズを準備中。
CIMG0153500.jpg
今回は ブランケットが中心になりますが、
ベビースタイも 予定しています。介護用・スタイ&食事スタイなども予定。



只今、製作意欲がすごく沸いてきていて、製作がどんどん進んでいってます~。
結構忙しく、時間が取れにくいはずなのに・・・、そういうときほど、本当は好きなことがしたくなるのでしょうか??(笑)

予定では10/17頃・・と思っていましたが、
ちょっと早めて 今週中から少しづつ出品します~♪

CIMG0077500.jpg

まずは、今週*週末に掛けて、ブランケットを・・。
そして 来週~ ベビースタイや 介護用エプロン& そしてスタイを 予定しています。
ご縁がございましたら、よろしくお願いします♪



さて。日中と夜の 温度差が サツマイモを 大きくする&おいしくする?・・とかいいますので・・?・・・で、
周りの畑の方々や、近隣の方々は みなさん 芋ほりを もう されていらっしゃるようだったので、
我が家も 数日前の夕方から、1畝を掘り返してみました~。

結果は。
でかいのもありますが、なんか小ぶり。

理由はわかってるんです。

まず① 私、植えるの遅かった~(笑)
そして、決定打となる、その②。 
それは、畝に 何を思ったか、今年は肥料をたんまり入れてしまった・・事。(汗)

毎年 肥料いれてなくて、ここまで入れなかったら サツマイモも怒るで~とかなんとかいいながら、
た~っぷり 元肥を投入してしまったのである。(涙)

サツマイモは、肥料を入れすぎると 葉っぱばかりが育って 芋が小さくなるのよねぇ。
今年は、葉っぱがたくさん茂っていました。こりゃだめだわ・・って思ってたけど・・。

やはり。

でも、まだもう1畝あります!
子どもたちは、あっちも掘りたい~!!っって意欲満々でしたが、
11月になったら、あっちも掘ろう~ってことに。

少しでも、土の中においといたら 大きくなるかも???(汗)


2011 / 10 / 13 ( Thu ) 05:06:38 | お知らせ | トップ↑
pcの都合で 。
今朝は 新しいpcに、再度つないで 朝から データーを移行しました。
めちゃ、サクサク動いて、すごく幸せ~♪
昨日は 5時間以上かかった データーの移行が 30分ですべて完了!ていうか、30分もかかってない。


pcが 軽いっていいですね~!
でもでも。
軽いんですけど、 こちらでの画像の処理の仕方とか、アップの方法とか、いろいろな使い勝手が違うので、
まだまだ 使いこなせてません。

今まで Windowsxp だったのが、Windows7にかわると、また違う・・・。

しかも、今まで 使っていた ツールとか、お気に入りバーに入っていたものとか 
すべてなくなっちゃってるから・・・いままで さーっとできてた作業が もたついてしまって・・・(汗)

早く慣れるようにしないと・・・。

でもって、まだ、こちらの pc には、以前から使っていた画像ソフトも インストールできてないし、
違うのm入ってるみたいなのだけど、使い勝手が違うので やりにくい・・・。
で、私がしよう~って思ったんだけど、
そういう重要なインストールに対しては 主人のユーザーパスワードが必要みたいで 私じゃできない・・・・(汗)。
しかも エクセルとか、ワードとかの機能もこちらでは使えないので、設定やインストールがまだ必要な様子。


う~ん、
ハンドメイドの出品作業、画像が完成してる分にはいいけど、 
出品する際に ちょっとこの色合い違うんじゃないかな??って思って 変更しようとしてもできないので
 やはり 出品はまだちょっと 無理みたい・・。


ゆ~っくり がんばります・・・。



2011 / 08 / 01 ( Mon ) 09:30:43 | お知らせ | トップ↑
オークションについてのお知らせ
もう1月も半ばを過ぎ・・・。
12月から、なんだかとくに早いような・・。毎日があっという間に過ぎていくようです。
年齢、かなり重ねてきたから・・余計に早く感じるのかもだけど・・

2006.12.16a2.jpg

さて、オークション、出品にむけて・・・かなりゆ~っくり・・のんびり・・準備中です。。。

2007.1.20.k2.jpgで、出品ですが、1.2月はいつものようにまとめてどーんと・・・というのではなく、といって、前回のように1~2wだらだら・・・というのでもない・・??そんな出品の感じ??でいきたいと・・。(なんかよく分かりませんね・・すみません)。

準備はある程度進んでいるんですけど、長い間休みすぎて、休みボケ???で出品作業モードになっていけてません・・・。何とかしなければ・・・。



2007.1.20.k10.jpg重い腰を何とか上げられたら、出品再開始めます~。
今回、ブランケットは、マイクロボアのものが2枚程度。
ブランケットモード只今凍結??中です・・。
クロスエプロンの90サイズ程度のもの。前回より少し大きめです。
あと、お洋服・・を予定しております。


只今、息子の入園準備の小物作りの方が忙しくて、そちらにドップリはまってて。そちらがある程度落ち着いたら・・・出品モードの切り替えれるように頑張ります。。。
もうしばらくお待ちくださいね。。。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~ぜひぜひポチッ☆ありがとうございます。。。
2007 / 01 / 23 ( Tue ) 07:30:38 | お知らせ | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
あけましておめでとうございます 
あけまして おめでとうございます!
ブログをはじめて、およそ一年たちました。
昨年は楽しい時間をたくさんたくさんありがとうございました。。。
今年一年も、楽しんでつづけてまいりますので、また遊びにいらしてくださるとうれしいです。。
つたない、ハンドメイド&私の日記のブログですが・・・。
今年も一年よろしくお願いいたします。。。
20061230093411.jpg

お正月は、我が家も両家の実家に出かけます。。。1/1は主人の実家に、そしてそのまま、高速に乗り、夕方には私の実家に・・。1泊して2日の夕方に戻ります。ホントはもっとゆっくりしたいんですけど、主人の予定が2日の夜の入ってて・・。
私たちだけ、実家にもう少し残っていようかしら??なんて少し思ってますけど(笑)

2006.12.31.oomisoka2.jpg皆さん、素敵なお正月を過ごされていらっしゃいますか??
今からお出かけの方は、お気をつけて、そして素敵な、温かなパワーをいっぱい吸収してきてくださいね。。。
今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします・・・。by  bonbon*

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッあきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。。
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 08:00:00 | お知らせ | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
+++お知らせ+++
カウプレ、たくさんのご応募ありがとうございました。
只今、コメントを拝見しつつ、メールを打ち込んで、とりあえず下書き状態にし、また落ち着いてから点検して送信しようと準備中です~

明日、メールお送りする形になると思います。。
お時間をいただいてしまってすみませんが、一日置かせてくださいね。

昨夜、興奮し過ぎたのか、夜も眠れず、そのままpcカタカタ・・&ゴソゴソ、発送の準備。。。
夜中2時前になって、娘が泣き出したので、布団に戻り一緒にzzzz。
と思ったら、3時過ぎに息子がわたしをおこし、
おしっこ~・・・・。むすこのおしっこのお供を終え、再びzzzz。
と思ったら、今度は4時にまた娘。そして寝たかと思ったら、6時にまた、娘、おっぱい~。

昨夜はあまり寝れませんでした~。
娘が昨夜、頻繁に起きたのは、おそらくインフルエンザの予防接種をしてきたからかもです。今までは、注射は結構平気な娘だったのだけど、こないだの採血以来、医者自体が嫌みたいで、なくんですよね。でもないても、すぐ泣き止んで後はけろっとしてますけど・・・・・・。


20061115142158.jpg
昨日は、結果にいただいた内緒コメ&あたたかいコメントに、あまりにも、楽しくて、うれしくて・・。
なぜなら、とってもうれしいコメントがいっぱいで。
そしてびっくり!!のコメントもで!!
今回はじめて投稿してくださった方が随分選ばれたんですが、その中で、どうしていらっしゃるのかしら~??なんて思っていた方だった事もあって・・・。
その他、本当にうれしいことばかりで。

カウプレしてよかったな~。またしたいな~なんて思ってしまいました。(ってまだ、発送もしてないし、まだカウプレ自体終了してないのですよね・・・)興奮さめやまず・・・です。。


20061115143010.jpgオークションの出品の準備も少しずつ・・・。
さぁ、同時進行でやっていきますよ~
←このスカート、新作です。気に入って娘がはいてます。
色違いも作りました。ほんの少し起毛した温かめの生地です。
また後ほどアップしますね!

(あ・・・ルーズスパッツ、生成りの接結ニットのぶんだと、合わせるお洋服を選ばないと・・なんだか ももひき・・・みたいだわぁ
でも、今週末は、毎年恒例のみかん狩り。私の実家の両親、母の妹の家族、そして母の母(つまりうちの子供たちからするとひーばーさん)も一緒に。
我が家経由で行きますので、我が家が休憩地点になります。
なので、部屋を片付けなければなりません。
リビングは、問題ないのです。
問題なのは、隣の和室。
私の作業部屋と化してますからね~。。。リビングだけじゃ狭い我が家。和室は、布と製作途中のものであふれています。
これを何とかしないといけません。。。少しづつ片付けてはいるんですけど、次から次へと作り始めてしまうので、これがなかなか・・・・片付かない。。。
当日は、たくさんのお弁当も作るのでおおいそがしです~。
でも、たのしみ!!


nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽい私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 14:45:24 | お知らせ | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム |
