-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
木馬柄ちゃん・そして、素敵なお届け物!
2007.9.13ww1.500.jpg

先日も紹介した、puikenさんの木馬ニット。
わたしは、閉店前最後の更新での購入ができず(できず・・というか、間違って購入してしまって!)、無地の薄ピンク・スムースを、画像でみただけですっかり木馬柄だと勘違いして。なんと、4mも購入していたお馬鹿な私。


2007.9.13ww1.jpgそんな私に、ご好意でお譲りしていただける事に!せっかく購入されたのに・・と大変申し訳なく思いつつも、でも、ずうずうしくも、お言葉に甘え、50センチ強を譲っていただいたんです。それと一緒に、双葉ベージュ・接結ニットも。
もし、オークションにもし出していれば、もっと高値が付くであろうその生地を安価にお譲りいただいてしまって申し訳ない限りです・・・



それが、先日届きました~!



2007.9.13.ww3.jpgでもって、素敵なおまけを入れてくださってて
ハンドメイドの素敵なカードケース!
色合いもとっても素敵。めっちゃ、きにいっちゃいました~!

娘も気に入った様子で、もったまま、放そうとしませんでしたから(笑)
カードたくさん入るので嬉しいです。愛用させていただきます~!!




本当に、ありがとうございます。
大事に大事に使わせていただきますね!



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 09 / 16 ( Sun ) 06:48:40 | ●プレゼント&頂き物 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
東条湖おもちゃ王国 入園チケット プレゼント 
2007.7.18.dd1.jpg

東条湖おもちゃ王国のチケットが余ってるんです・・・。
どなたかいりませんか??
4枚あります。入場料無料チケットです。

実は 我が家、ず~っと前行った時、このチケット1枚だけ使って、後はフリーパス券を割引購入してたので・・・余っちゃったんです。小さい子がいる場合&混雑してる場合は、フリーパス券だと元が取れないのでご注意ですよ~。回数券で十分です。

東条湖 おもちゃ王国について・・・

有効期限は7月31日までです。
アカプルコ・プールの200円割引券とかは付いてないチケットですが・・・。
大恐竜展も終了してますけど・・・。
バタバタ忙しくしていて、すっかり忘れていました~(汗)


2007.7.18.ddd3.jpgうちは、プールは、入らないわ。とか、
イベントだけ見たいので、入場料が無料なのは嬉しいわ!
とかおっしゃる方々・・・。もし必要であればコメントにその由お伝えくださいませ。ただ、その際、内緒コメントにしてくださいね。メール先と、ご希望枚数をお入れくださいね。。

その後、、こちらからメールをお送りいたします。。
その際、お名前とご住所をお知らせくださいませませ。

なお、たくさんのご希望があった場合は、娘に抽選してもらいますが、
期日が迫っておりますので、すぐにも締め切ってしまうかもです。
簡易郵便で発送します。送料もチケット代もいりませんので~。

では、もしご入用なかたはおっしゃってくださいね・・・。
※なお、大変申し訳ないですが、手間削減のため、お送りする方にのみ、お返事メールをお送りします。ご了承下さい。その際メールは、金曜の夜までにお送りする予定です。

締め切らせていただきました。ありがとうございました!
nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~
1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
2007 / 07 / 19 ( Thu ) 07:37:28 | ●プレゼント&頂き物 | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
娘のリュック**素敵なお届け物**
うふふふっ!!
かわいい~でしょ???素敵でしょう~??
娘の待ちに待ったリュック。娘がお喜びなんです~。そして私も大喜び!

2007.5.20.zz3.500.jpg

娘が、毎日、甥っ子のお下がりのリュックを背負って、息子を送り迎えに行きたがるので、私も作ってやらないと・・もしくは購入する?なんて考えていたんです。。
でもね、私、ファスナー苦手なんです。というか、出来たら避けたい。。。一時は、バック作りにはまっていた時期もあるんですが、やはりファスナーは・・・。もう今は、作る気にもなれなくて。でも、作ってやりたくて。。。でも作る気になれなくて・・この堂々巡りで・・(汗)。

こんな事ばかり言ってたら、優しい手をさし伸ばしてくださった方が!!ブログで仲良くしていただいているそののんさんです。。。
わたし、お優しいお言葉に思いっきり甘えてしまい・・・そののんさんが、娘さんに作られていらしたようなリュックを 全てお任せで作っていただきました~!

2007.5.20.zz1.500.jpg待ちに待った可愛い~リュック!娘に似合うでしょう??
内側の赤のチェックの生地も可愛いんです。とっても丁寧に仕上げてくださって、温かい思いがいっぱい伝わってくるリュックなんです。
娘も大喜びで、ウキウキ気分で背負っています。
帽子までかぶって・・(笑)(画像は土曜の夕方に撮影)
月曜の朝の送りから早速背負ってお出かけです~♪

そののんさん、ほんとうにありがとうござました~!!


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~
1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ icon2.gif
続きも読まれます??
2007 / 05 / 21 ( Mon ) 05:40:34 | ●プレゼント&頂き物 | TrackBack(0) | Comment(11) | トップ↑
素敵な贈り物・・・
前に・・夏ごろだったかな?・・素敵な巻きスカート作ってらっしゃって、本当に素敵だったので、
また作って頂きたいです・・ってお伝えしてたら・・・
なんと、カウプレのお礼・・・・にと、本当に素敵な贈り物が届きました。
お忙しくされていらっしゃるのに、少しづつ少しづつ、丁寧に時間を掛けて作ってくださって・・・。 2006.12.17.1.jpg
nanakusaさんから・・・素敵な贈り物が届きました・・・。

DSCF0368.jpgもう、とっても丁寧に仕上げてくださっていて、
そして・・・・生地がとっても素敵で・・・。
素敵なリネンです。生地のしっとり感がたまりません。
すごく丁寧に心を込めて仕上げておられていて。
私も、見習わなければ・・っととても感じる作品です。

画像だけでは伝わりませんが、手に取ると、温かみがすっごく伝わってきました。。
私のために仕上げて下さったこのスカート・・・。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
飽き性の私がブログをつづけていく支えになってます。☆ありがとうございます。。 icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 07:47:55 | ●プレゼント&頂き物 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
ぱんまん!!
2006.9.20.6.jpg
昨日、午前中にお散歩から帰ってポストを見ると、見慣れたお名前の封筒が・・。
なにかしら???
ドキドキしながら中を見てみると、カードに、温かい内容のお手紙がぎっしり。
そして、可愛い贈り物が・・・!!
アンパンマンミュージアムに行かれたそうで,私にまでお土産を贈ってくださったのです~.。

2006.9.20.5.jpgあたたかいポストカード。絵のたっちが本当に優しい素敵なカードです。
このカードはもったいなくて使えません。額に入れて飾っときます~
そして、シール・・・
このシールは、はってはがせて繰り返し使える優れもの、手触りもなんともいえない優しさ。
そして、食器などにもはれちゃうんです~~。

2006.9.20.21.jpg早速コップに貼ってやると、娘が
パンマン!って喜んで。
私こういうシールを使うのは初めてで、嬉しくなって数枚を子どもの食器にはっちゃいました~。息子も、よろこんでいましたよ~!
本当におこころ使いありがとうございました。
大事に使わせていただきますね!

さて、このことをきっかけにたくさんのことを思い出していっぱいあふれ出し始めたので、ブログに書き留めました。。私の好きな やなせたかし さんにまつわる??というか、そんな対したことじゃないけど、思い出・・・を書いています。長くなるので別枠にしました。↓もし、よろしければお付き合いくださいね。。
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さると嬉しいです!応援ポチ、ありがとうございます。
 
2006 / 09 / 21 ( Thu ) 05:58:40 | ●プレゼント&頂き物 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
頂き物のお礼に・・・
2006.8.31.15.jpg2006.8.31.13.jpg先日、同じマンションに住まれてるママさんから、息子にたくさんの靴などをいただきました。まだ少しサイズ大きいのだけど、息子は大喜びではいてます。
品物もとってもいいものばかり。。。たくさん、本当にありがとう・・・。

そのお宅には、息子より1つ大きい、つまり5歳になられる女の子がいらっしゃってて。
靴などほとんど新しいのです~。
お母さんがせっかく購入されたのに、娘さんの最近の趣味が変わってはきたがらないそうで・・。


2006.8.31.14.jpgこのミキハウスのクマちゃん長靴も、息子が1歳のときに、譲っていただいたものなんです。。
サイズが13.5センチなので、息子はすぐに足が大きくなってしまってほとんどはけなかったのですが、娘は、歩き始めるのも早かった事もあって、長靴でも上手に歩けるので、今大のお気に入り!。最近は自分ではいてしまうほどに・・・。愛用してます~

2006.8.31.3.5.jpg

お礼の意味を兼ねて、wガーゼ・スモックブラウスを仕上げてみました。
サイズは、110~120cmサイズ。(脇下幅37~38センチ/丈42~44センチ程度)

2006.8.31.4.jpg2006.8.31.24.5.jpg2006.8.31.7.jpg

その女の子に似合うのは白・紺系かな~なんて思ったので、1枚シンプルなものを作りかけていたのですが、どうも、ピンクがお好きな様子。
 ↓ ※ なので作りかけ・・・のままストップ・・
2006.8.31.3.jpg2006.8.31.3.2.jpg
その5歳の女の子は、昔はママの影響で、紺とかシンプルなお洋服を着ていたのですが、最近は、ママも困ってる??らしく、ピンクや、ふりふり、紫を好むそうで・・・。


2006.8.31.22.jpgこれは、気に入ってくれるかしら??ピンタックの方は、裁断してから、ピンタックにしよう!!とピンタックを入れてしまったので、その分少し小さめになってしまいました。(脇下幅34.5~35センチほど/丈42センチ)なので、シャーリングの方をプレゼントする事に。喜んでくれるといいけどな・・・。
それと、スレンダーなお子様なので、スリム・ブーツカット(フル丈)
お色は、落ち着いたベビーサーモンの淡いピンクのミニ裏毛
のコットンニットパンツも仕上げる予定。こちらもサイズがはじめて作るものになるので型紙からだからもうしばらく時間かかりそうだけど・・・


++++ジュリエッタ生地+++++
そうそう、ジュリエッタの生地、水通しました。しっかりお洗濯しちゃってみると、少しざらっとしっかり感が出たような??
お洗濯でぎゅっと目が詰まって、しわはまったく気にならない、ワッシャーぽくなったの。細かいワッシャーっていうか、くしゅっと目が詰まったという・・・感じかな。
しわが気にならない生地っていうのはいいですね。で、そのために生地に厚みが出たようになったのね。だからしっかり感??というか厚みをかんじたようです。
コットン・ガーゼなのに、ナイロンとかレーヨンとかのテロット感がある生地。
テロット感に、しなやかさが加わって、少しザラット??というか、ざっくり感が出ました。どんな感じなのかしら??
早く形にして着てみたいです。。


nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さるととても嬉しいです!ありがとうございます。
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 15:38:04 | ●プレゼント&頂き物 | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
お盆で実家に帰省&いとこの出産お祝い
060810_0946~0001.jpgせみ~!!どこどこ???
そんな声が聞こえてくるようです。
息子の後をついて娘もちょこまか かごを持っておおいそがし。
虫の大好きな子どもたちです。。。


さて・・・。実家には、愛犬のぽってり大きな柴犬がいます。かなりのおばあさんで、16年家にいます。
家の中でかってるので、食事中にも私たちの足元で待機してます。
娘がよくこぼすので、お掃除??におおいそがしです。
そんなゴンちゃんに足をなめてもらっても平気な娘。自分で、ご飯粒をゴンに食べさそうと手を差し出します。。。

2003.05.16.jpg息子は、ゴンちゃん好き~って言うんですけど、どうしてもちょっとコワイ様子・・。
お散歩では、紐を持ちたがりますし、そ~っとさわりにもいってますから。。。だけど、ゴンから、息子に近づいてくるとすこし後ずさり・・なんです~
ゴンと息子の写真は、息子が9ヶ月ぐらいの時の写真で3年前の画像です。。。


今回の帰省では、いとこが、出産して里帰りしていたので、赤ちゃんに会いにいけました。
まだ生まれて20日ぐらい。。。よくネンネするいい子ちゃんです~。かわいい女の子。生まれたてベビー、かわいくて・・・。懐かしかったです~2006.8.12.23.jpg

ちょっとしたプレゼント。。。
ファミリアのカットソーと、ハンドメイドの首横スナップ9重ガーゼ・スタイ・6重ガーゼのバンダナスタイ・そして、おしゃぶりホルダー・ガーゼタオル・・ヘアゴムも。。。《あ・・・バンダナスタイは,裏に重なってて写ってません。》
実は母に、いとこの出産のことを聞いたのが帰省する前夜だったので これぐらいしか用意できなくて。。ハンドメイドのものは、作ってあった分の中からセレクト。ホントは、もっと女の子チックナ物を作って渡したかったんだぁ。だけど間に合わなくてごめんなさい・・・
でも今回、久しぶりにいとこにもあえて楽しかったです。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さるととても嬉しいです!ありがとうございます。


2006 / 08 / 14 ( Mon ) 07:35:17 | ●プレゼント&頂き物 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
友人への出産プレゼント
2006.7.28.6.jpg
友人二人が、かわいいベビーを出産し・・・そのお祝いを贈ろうと・・・。
オークション用に今、ブランケットを作っているので、一緒に友人の分を仕上げました。
一人は先月生まれたばかり。女の子。
もう一人は、実は、渡しそびれて、1歳のバースデイお祝いになっちゃってるんだけど・・・。
こちらは男の子。
2006.7.27.91.jpg

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッと1日1クリックで、応援よろしくお願いいたします。。 
icon2.gif
続きも読まれます??
2006 / 07 / 28 ( Fri ) 13:40:25 | ●プレゼント&頂き物 | TrackBack(0) | Comment(7) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
