-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
生地 その2
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013 / 02 / 20 ( Wed ) 21:06:19 | ●その他  | トップ↑
生地*参考画像(オーダー)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013 / 02 / 19 ( Tue ) 17:47:40 | ●その他  | トップ↑
復興への祈り

   今回のとてつもなく大きい 東北沖地震において
  早期の復興をお祈りし、被災された方々に 心よりお見舞い申し上げます。



本当に言葉がでませんでした・・・。
こんな状況で 私は、 通常通り、仕事や生活を行っていっていいのか・・・と、
自分が普通に生活している事に 罪悪感のような 気持ちが生まれるほどでした。

祈ることしかできない。
自分の無力さに、そして 普通に生活を送る自分達に 
いろんな思いが込み上げてきて たまらなく 悲しく 辛い気持ちがあふれてきました。 



それでも、今しなければいけない日常の生活を送りつつ、
そして 今の自分達ができることを・・・何かしていかなくては・・・。


いろんなニュース、情報が飛び交うなかで、
その中で 真実の情報を見極め、

私たちにできることは 何なのか
本当に 必要とされていることを 慎重に選んで 
自分達にできることを どんな小さなことでもいいからしていきたいです。


で、今の状況では、個人で行える事は限られていて 
物資を個人で送ると 道路事情・流通事情・その他作業関係などなど・・・から 余計混乱を招くようです。

節電ですが、東日本と西日本では、電気の周波数が違うので 
関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけなくて、
この周波数変換施設の容量には上限があり、関西圏の節電は要求されていないそうです。
 だから、関西圏の我が家は、役に立たないかもしれないけれど、
 それでも、エアコンはつけず、テレビも夜の一定時間のみ付けるようにしています。


なので、確かな 災害義援金をお送りできる機関に委託して 
私達の気持ちを少しづつでも お送りすることが  
今の私達ができる一番の助けなのかもと思い、少しづつですが させていただいてます。
(買い物の際、その都度 募金箱につり銭を入れる&送金&小学校などで募金協力など・・。)


地区の子ども会からも 先日の総会で送金が決定し、嬉しく思いました。
個人から、団体から、少しづつでも 集まれば それは すごく大きな力になります。

例えば 1000万人の方が 一人に1000円づつ寄付をすれば 100億円。
5000万人の方が 100円づつ 送金しても 50億円。
5000万人の方が 500円づつ 送金したら 250億円。

少しでも 復興の力になれるはず・・・。


どうか、どうか、がんばってください。
どうか 神様 一人でも多くの人を助けて下さい。
そして、心も体も できるだけ救ってあげてください・・・。
2011 / 03 / 14 ( Mon ) 23:05:33 | ●その他  | トップ↑
またまた 森永・キョロちゃん♪
アップは またまた遅れて、1ヶ月前のことなのですが(汗)。

またまた、森永さんからの お届け物desu♪


20110110m 035


ゴダイ薬局&森永製菓 提携のものに またまた 応募していたんです。
今回は クリスマスに届けられました。


20110110m 037

森永さん、ゴダイ薬局さん、ありがとうございます~♪

とっても嬉しいお届け物でした。

嬉しいお届け物は 身近な人たちに 少しづつおすそ分けしましたが、
まだまだ たくさんありましたので 家族でおいしく頂きました~♪
2011 / 01 / 25 ( Tue ) 22:52:12 | ●その他  | トップ↑
pcの不具合??
このごろ、ブログのアップが滞っております・・・。。

ちょっと バタバタしてるっていうのもあるのですが、
それだけではなく、
ブログの書き込みをしていると 途中で 強制終了??というか、不具合があったのでと・・・終了されてしまうんです・・・涙。
そうなると、書いていたブログの内容、全て消えてますから~。


今回、お財布の記事をアップする際も 8回消えましたから。
最終的には 2行書いたら 一旦保存して・・・というように、とっても面倒なことをしながら
書きました。
といっても、強制終了は 突然来るので ほんと 困ります~。
強制終了の後、このタブを復元しました~って出ますが、 ブログ内容は すっかり消えてるし・・・(涙)


新しいウイルス対策ソフトとこちらのブログとの相性が悪いのでしょうか?


上手く改善するといいなぁ~。
2010 / 04 / 21 ( Wed ) 05:20:30 | ●その他  | トップ↑
花粉症。
今年も、花粉症シーズンまっさかり・・ですが。

今年の花粉はどうなんでしょう?
みなさん、花粉症の症状 どうなんだろ??

わたしは。
やはり症状が出ていますが、今年は 対策をいっぱいしているので・・・。
一般的には 今年はどうなのか・・・よくわからなくて。

ここ数年 花粉多かったですよね?でもって、昨年はものすごく多かった。
コップから水があふれるかのように、ある程度の枠以上に花粉を浴びてしまうと 突然症状が始まりだすといわれる花粉症。




実は 昨年の今頃 ヤクルトの宅配の方に 勧誘??されて、ヤクルトをはじめたんです。。
ヤクルト400。
ヤクルト400は1本70円に消費税です。
1週間に1回のお届けで7本515円。
あ。わたし、ヤクルトの回し者??でも、ヤクルトレディでもないですよぉ~。(念のため)


~引用~

 

 ヤクルトは、基幹商品「ヤクルト400」シリーズの乳製品乳酸菌飲料「ヤクルト400 LT」を2008年9月1日から全国の宅配チャンネルで販売する。シュリンクラベルとアルミキャップの80ml入りポリスチレン容器で、希望小売価格は73円。

 生きた乳酸菌シロタ株を1本に400億個含んでおり、良い菌を増やし悪い菌を減らして腸内の環境を改善し、おなかの調子を整える。ユーザーの希望に沿う形で「ヤクルト400」より甘さを約25%抑え、カロリーを30%減の43kcalとした。

 「ヤクルト400」は、おなかの調子を整える中高年層向けの特定保健用食品で、毎日約224万本を宅配。「ヤクルト」に次ぐ基幹商品で、ラインアップを強化した。

 

■関連情報
・ヤクルト本社のWebサイト http://www.yakult.co.jp/


ヤクルト400は1本70円に消費税です。
1週間に1回のお届けで7本515円。
1ヶ月2500~2800円くらいになってます。

これが効いていて 今年の症状がものすごく楽なのなら、
健康にもいいものだから つづけて行きたいと思うけど、どうなのかなぁ???

市販の花粉症の薬も 症状が出る1ヶ月くらい前から飲み始めて予防してたしなぁ・・・。

何がよかったのか分からない~(汗)
2010 / 03 / 25 ( Thu ) 08:35:04 | ●その他  | トップ↑
愚痴です・・・。(やはり大殺界だから???)
2月にはいってから。とても自分が嫌で。
どんどん、嫌な気持ちの人になってる自分が嫌で。
口に出す言葉も、心の中も、マイナス思考のことばかりだったり、どこか悪意に満ちていたり・・・。


幼稚園のことだけでなく、
地域の活動・役割、その他、いろんな事。


子どもが園に、小学校にいきだし、娘も幼稚園に行きだした頃から、日中は暇やろ?。見たいな扱いや、言動。
娘が幼稚園に行きだして 幼稚園役員にもなり、そして他にも請け負ってバタバタしてる時 
近所のおばあさんや、おばさんに・・・そういわれ。
いえ、私が暇なのではなくて、あなたが暇なのでは? (心の声)
声を大にして 言い返したくもなる。でも、悪気はないのは分かってるので、
ははっ・・と笑いながら、でも結構忙しいんですよぉ~って返しておく。


仕事に出とってないから。
家におってやん。
・・・よく言われる言葉。
みんながみんなそうではないけど、でも、大半にそんな感じに言われ。

 
先日、4月の市議会選挙での応援の一環として、女性の人にその選挙活動の1wの間、炊き出し・・・というか、まかないをしてもらいたい・・と言う依頼が出て、うちの隣保は軒数も多いのですが、そのうち6名お願いしたい・・・と言う事になり。
今の隣保会長の奥さんと、次の隣保会長の奥さんに・・・ということで その他は 他の方から・・ということだったのですが。

誰かに すべて押し付けるのでなく、みんな平等に、少しづつ助け合って
すべきではないのか・・・と。
外に仕事に出ることで、都合がつきにくいのはとても分かりますが、
この地域に住んでいることで、社会生活を営む上での分担は できるだけ公平にすべきだと思うんです。
誰かにばかりしわ寄せがくるのは・・・と思うのです。



で・・・。その話が出た数日後のある日、みんなで公民館に集まり分担を決めました。
日にちは まだまだ先の4月の後半の平日の1日だけになり。
午前は 8時~13時まで5人と 午後は、13時~18時まで5人 のお手伝い。(奉仕作業・・・)
手を上げたのは 私と今年&来年度の隣保会長の奥さん方と・・・そして いつも隣保でお葬式があったときなど率先して気持ちよく動いてくださる奥様方数名のみ。その数名の方々は お仕事もなさってる方。
でも、午後なら するわ!っていってくださり。

なので、私&隣保会長の奥様方が オール一日出なくてはいけない状態から回避できました・・(汗)
午前の手伝いだけですんで、ほっとしました。
気持ちよく手を上げてくださり。その仕事を自分達だけですると言うことに対して、文句も言われず。
ほんと 見ていて素晴らしいです。 


わたしなんて・・・ほんま、あかんわぁ・・・・。見習います・・・。

だけど。どうしても思ってしまうんです。。私・・・。
誰も、できたら、そんなものしたくないのが本音のはず。
手を上げなかった人の中で、
まだまだ若くて子どももおられなくて 仕事にも出ていらっしゃらない人もいますし、
(その人は、日にちが決定する前から、そんなん、絶対出ない!って言っておられた)
いつも暇そうに その辺をフラフラ歩いて 誰かを見つけては しゃべってるおばちゃん・・。
(ま、それなりに、畑したりされてますが・・・。一人暮らしなので 家事負担もすくないはず)
ほか、お仕事をされてるから、仕方ない人もいるでしょうが・・・。


誰かがしたらええねん。
だまっといたら、だれかがするやろ・・・。・・・・・そんな空気が伝わってきましたから・・・。
なんだか、最近、人の薄情さや 冷たさをほんと、感じて、悲しくなります・・・


いろいろ重なって急がし過ぎて心に余裕がなくなっていたから、余計 貧しい心が膨らんでましたが。
今は、 ほんの少し脱出できだしてきた感じ・・・。
オークション&別で請け負ってた 大きめのお仕事もひと段落し。
後は、幼稚園の文集作りと幼稚園関係の行事や作業。
ここ数日は、自宅や園のパソコンとにらめっこしてます(汗)
文集原稿は、もうほぼ仕上がりました。
そして、確定申告の書類作り&提出・・・。


貧しい心で マイナスの気分の私であるけれど、 でも、同時に、人の温かみも感じ、感謝する日々でもあり・・・。
こんな私に 付き合ってくれてる友人たち・・ほんとごめんね、そして・・・。ありがとう。


あと一息がんばります!



大殺界。まるっきり信じているわけではないけど、 わたしはやはり大殺界。
続きは、そのことを少し・・。(笑)もう落ちるとこまで 落ちてる状態だそうです(汗) icon2.gif
続きも読まれます??
2010 / 02 / 19 ( Fri ) 06:10:52 | ●その他  | トップ↑
やはり・・・
1月の ある日曜日、園からお電話がありまして・・・。
会長さん直々にから お電話。
来年度の副会長に・・・ということでした。

今年度の会長さんにも、そして、来年度の新会長さんにも その他の人に とてもお世話になってますし、
みんな 協力し合いがんばってきた、そして 仲良くして頂いてた人ばかり。


新しい会長さんが 来年度会長を受ける条件として 
○○さんが副会長になること・・・・だと言われたそうで・・・。

・・・・????

えっ~

来年度新会長さんも、今年も大役をされていらっしゃった方。
で、以前にも 上の子で役をされていらっしゃった方で。
その、ご夫婦共々、責任感も実行力もある そして・・いい人なんですよねぇ・・・。

電話がかかってきた段階で もう、断れませんし。
電話がかかってきたら、もう決定で、よほどのことがない限り断れない・・・と例年の方々に聞いていますし。

というか、断れない状況ですし・・・・(汗)

もう・・・覚悟も決めました。
とりあえす、がんばります。
あと1年です。
あと1年・・・。

・・っていうか、3年連続で 幼稚園役員(涙)なので、どうしても、グチグチ思ってしまいますが・・・(汗)


来年も 園時数激減のため、教養部は2人だけとなりますので、副会長&もう1人。と。
なので、できたら、人間的に 好きな人と組みたいなぁ~。なんて・・・。


・・って、まだ、今年度の役員としての作業も残ってますわ~(笑)
まず、そちらから、がんばります・・・。

2010222gazou1.jpg
娘です。ヒートテックのタートルを顔まで伸ばして・・・
大喜び・・・・(汗汗)
なんか・・色が どピンクだから、よけい怖い~。
2010 / 02 / 11 ( Thu ) 17:15:02 | ●その他  | トップ↑
| ホーム | 次ページ
