-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ブラック・リネンで コートワンピースを。
ブラックリネンで コートワンピースを仕上げました。

201004030 305.500

仕上げたのは、5月・・・。今頃アップしてます
幼稚園の役員の仕事で 出事(幼稚園外の研修&講演会に参加する事も増えて気ますし、子どもの(小学校&幼稚園)の行事で 参観などに出かけることも増えていますので やはり服がが必要だなぁ~って仕上げました。
わたし、体型を隠すために こういう長めのトップスが必要?なんです。というか、好きなんです。
でかいおしりと太ももを隠さなくてはいけませんので(汗)。
でも、隠れきってはいませんが(汗)。少~し カムフラージュしたくて・・・。

201004030 307
画像では 黒が上手く写しこめてないのですが、ブラックリネンの お色は 真っ黒なんです。

201004030 330





今回使用したのは ブラックの上質リネン。麻100%の生地ですが、肌触りもよく、さらっとしていて気に入っています。購入したのは 昨年で、や~っと形にできました。


型紙は リックラックさんの コートワンピース。
このデザイン大好きです。
前回も、リネンを使用して仕上げていて、そちらも とっても愛用しています~。


着用画像をうつす時、まだ肌寒い時だったので 
下に、ヒートテックを着た状態で写しましたので 腕がぴちぴち&丈が短く、変ですが・・・
。( ̄ー ̄;





たくさん着ます~♪

2010 / 06 / 11 ( Fri ) 05:35:47 | ●ハンドメイド**大人服** | トップ↑
久しぶりに 私のチュニック
大人用チュニックを仕上げました。
以前作った むすめの帽子とおそろいです。

2008506123 002

といっても、長袖&結構厚手の生地すぎました。
なんか硬い気が・・・(汗)
リバーシブル生地だったので、それを生かして仕上げた1枚なんです。

2008506123 006


だけどね、やはり生地が硬め~。
お洗濯していくうちに、柔らかくなっていく事を祈ってますが、やはり硬いわ。
重ね着して着るという事で、良しとしますか~?

2008506123 009


後ろ側は、こんな感じ。
って、実は、前身ごろも こんな感じにブロックチェック面部分のみで 仕上げるはずだったんだけどね~。
裏表、逆にしてしまってて・・・。
私、こういうこと良くあるんです。どんくさい・・・・。
もうやり直すの邪魔臭いのでこのままですけど(汗)
2008506123 007

2008 / 09 / 17 ( Wed ) 15:01:13 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
wガーゼのスモックブラウス
暑いですね~。真夏~!
もう夏休みですものね。
今年は、結構、暑くなるのが、おそめだったような。
でも、もう本格的に暑い~!

2008.07.20.1 056.500

娘のお気に入りの服。
wガーゼで作った この服を 娘は好んでよく着てます。
これは、2年前に仕上げたもの。
2年越しで愛用しています。
より肌馴染みも良くなってて。
長く着ているけれど、娘のお気に入りなんです。

確か、サイズは90~100ぐらいで仕上げたはずだったんだけど、(忘れた・・)
ラグランなので、早い時期から愛用していて。


そんな娘に、スモックブラウスを新調しようと・・・。
オークションも意識して、数枚同時進行で 仕上げていってるところです。
これは娘の。
というか、最近娘、わたしが服を作っていると、

作ってくれよるん??
ありがとっ♪


って言ううんですよ。ぷぷっ。
娘の服でない場合もあるんですけど・・・ね。

でも、娘に作ったものだったときは、笑顔いっぱいで、こちらが嬉しくなります(笑)

2008.07.20.1 012.3020
2008 / 07 / 21 ( Mon ) 15:00:11 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
wガーゼチュニック*大人用
20080051811 051

前回娘に使用した、ザックリwガーゼのお色違い。
ネイビー*ブロックチェック・wガーゼで仕上げてみました。

20080051901 003


半袖ではなく やや長めの袖丈の チュニックです。
肌着と このチュニック1枚できても いい感じだけど、今は、重ね着できています。
長袖のカットソーに合わせて。

まだ長袖??(汗)
わたし、あせもができ、かぶれやすいので、できるだけ長袖や、8分丈のお洋服を着ています。腕の肘内側の関節部分や、膝裏・・・、首のあご下など、子どもができやすい部分に、すぐできてヒリヒリしてやってられなくなりますので、毎年、あつーい・・って思いながらも 、できるだけ長袖着てるんです。

20080051901 007
2008 / 06 / 30 ( Mon ) 05:05:44 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
ジーンズ作ってみました。

最近、私、ミシンの前に座ってないような??


ぷぷっ~!!

そんなことは、まったく ありません~♪
毎日少しづつでもほそぼそと・・・(笑)

でも、お裁縫の事を書いた記事って・・・1ヶ月以上も前で・・・。今みてびっくりしました(汗)
2007.11.125.1 009



半袖パーカーなども少しづつ仕上げていますが、
ちょっと前にはまっていたのは、私の服・・・(汗)

寒くなって、いよいよ洋服がなくなってきまして・・・。



なぜ??それは、昔の服や めったに着ない服を、昨年から今年にかけて思いっきり処分したら、処分しすぎて着れそうな服がなくなってしまってていて。とくに冬服~!!
それに加えて、昨年の夏ごろに比べるとなんと一時は6キロも体重増えてしまっていた私!!
なので、ズボンがキツイ。きついならまだしも、上がりきらないぐらい~!もしくは座れないっ!!


どんだけ~??



そんなこんなで、私には、いい感じに着れる冬服があまりない~!!
だからとして、新調するのは・・・。(だって、やせるかもしれないし(笑))
太い私の体型に合わせて購入し、はいていたジーンズも膝をつく事が多いので、膝にすぐ穴があいてしまうの。春前に購入して愛用していたパンツ2本は、穴がデカスギ!しまいには、そこから足が出そうになってきたので、もう夏前からはいていません。(笑)

夏~秋までは、半端丈パンツを作ってはいたりしてごまかして??いましたが、
寒くなってきたら、そうもいかない~!!


あ~あ、どうしよ~かな~??と悩んだ結果・・・。

icon2.gif
続きも読まれます??
2007 / 12 / 04 ( Tue ) 14:45:24 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
リネンの切り替えギャザーブラウス Ⅱ
最近、少し秋らしくなってきたので、長袖のリネンブラウス着ています。
でも、またここ数日温かくなって。腕まくって着たりしてます(笑)
これは、前回作ったけどなんか小さくて~って言ってた生地と同じ物で仕上げていた1枚。

2007.10.12.aw3.jpg


もう この服を着て、先日、畑仕事までしてしまいまいました。

日常生活で活躍中です(笑)

でも、ちょっとしたお出かけに?買い物にも思い切り普段着としても着まくっています。

ただ、お腹周りに余裕があるので、妊婦さんに間違われそう??
妊婦さんにも グッドな感じです。

2007.10.12wa1.jpg


2007.10.12.aw5.jpg←画像は、まだ洗いにかけてない試着の時の画像ですが、もう数回洗ったら、くったりとボリュームが落ちて、より気に入っています。最近の、お気に入りのアイテム!
着用時は ボタン2個外して。首元がラフな感じが好き。

でも・・・。妊婦さんの時にも、この服着たかったな(笑)






※今日の画像は、以前のカメラでおさめた画像。
まだまだ以前のカメラの画像がいっぱいあるんで・・・(笑)
2007 / 10 / 24 ( Wed ) 13:30:10 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
厚手ヘンリボーン生地で、パンツ
ウエストゴムの、バミューダ?半端丈パンツ

2007.9.13.a4.2.jpg
前回は ストレッチがすこし入ったブラウンデニムで仕上げてみました.
こちらも少し前に仕上げてた1枚。在庫生地の中から
厚手ヘリンボーンベージュを使用。


ウールがすこし入っている厚手の生地を使用してみました。
生地的には 8オンスぐらいの厚さですが、生地的にまだこのパンツは暑いです~。もっと秋が深まってからの方が良いかも。(汗)


2007.9.10.jpg
素材: 綿68%・ウール22%・アクリル5%・ポリエステル5%

で、素足ではいたら・・・わたし、ウールが苦手なんですよね。実は・・・!なので、すこ~し感じるチクチク感がどうもダメ!
冬にタイツはいて はこう~かな。



2007.9.14.s3.jpg

こんな感じです。

でもって、実際の着用画像も・・・・・。

でも、私しか着てくれる人がいないので・・・
重い腰を上げてみました。


20070.9.14.dfh1.jpgすこしだけ・・・着用画像。
戸外に出るときは、上から何かをはおっていますが、室内なのでえらいかっこですんません・・・(汗)
タイマー使って写真撮っていたら、娘も同じ格好で横に並んでるんです。ぷぷっ。

nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 10 / 05 ( Fri ) 06:40:33 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
ウエストゴムのバミューダ?半端丈パンツ
2007.9.15.gb2.jpg

もう実は9月最初に仕上げて、結構愛用しているパンツです。
ウエストゴムなので、楽ちん楽ちん!


ウエストゴムの、バミューダ?半端丈パンツ


2007.9.15.a2.jpg わたし、足がふっといので、11号サイズで仕上げてみました。
でも、それだと、以外や以外、ずるんですよね~。
で、デカスギ!

サイズ確認しましたが、なぜかでかい!
ゆとりあるパンツだからでしょう~。
でも、ゆとりあり過ぎて、はくと、余計に太く見えるやん~!!
ってことで、たびたびはきながら、修正繰り返し。


2007.9.15.bg1.2.jpg最近は、毎日はいています。
夏にほしかったな~これ!
真夏は暑くて汗で上がりにくいジーンズを毎日必死ではいていたわ(笑)もっと早く作ったらよかった~!ほぼ毎日愛用中です。

ポケットも大きくて、たくさん入るんです~!
生地替えて、数枚作りましたよ!


ロング丈にしたらどうなるかなぁ~?
また気が向いたらやってみよう!


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 10 / 03 ( Wed ) 06:39:52 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
