-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
2012年 7歳のバースディケーキ♪
CIMG0573.jpg


 mのリクエストの 苺たっぷりのケーキです。

みかんも入れてなぁ~っていクエストもあったので、
 間にも みかんと苺をたっぷり挟んでいます♪

CIMG0584500.jpg
m、お誕生日おめでとぉ~♪
2012 / 02 / 13 ( Mon ) 05:17:41 | お料理・おやつ・その他 | トップ↑
クリスマス♪ 2011年
 2011年*クリスマス♪

CIMG0847500.jpg

CIMG0846500.jpg

なんだか あっという間に 冬休み&クリスマスがきて、
あっという間に 年末で 新年を迎えて、あっという間に 3学期・・・というような感じ。

月日の経つのが、めちゃくちゃはやい・・・。
歳いってくると、月日の経つのが早くなるっていうけど・・・

ほんとに 早い~。


でも。

この月日の流れの早さに 流されるまま・・の毎日になってしまわないように。
一日一日を大切に 充実した毎日を過ごしていけるように したいな~。
2012 / 01 / 14 ( Sat ) 06:15:07 | お料理・おやつ・その他 | トップ↑
運動会 2011年 &お弁当の記録~

子どもたちの運動会。

(バタバタしていて アップするの忘れていましたが、途中までは書いていたので、今頃急いでアップです(汗)) 

今年の運動会は、運動会の前にお休みが多すぎでしたねぇ。

3連休が続いて。
火曜日は、一日中雨。
その翌日は、警報で休校。
そして、運動会前日は 明日の運動会準備のため、1時30分下校・・・。


運動会の練習はできてるの??(汗)
というか、運動会気分、満喫してないんじゃ???

・・・なんて心配もしていましたが、当日は めっちゃ良いお天気。
20110924t5.jpg
20110924t3.jpg

こどもたち、イキイキとがんばっていましたよ~。
今年は、義母まで 朝の8時から 我が家にやってきて 一緒に運動会にでかけました。
学校は、駐車禁止なので、車で行かれないため、自宅からテクテク・・・歩いていき・・・。
本当は 自転車に乗っていくつもりだったので、足が痛かった~。

今年のお弁当記録。
20110924t1.jpg

手作りシュウマイ。前日から仕込んでおきました~。
クックパッドに掲載されてたものを参考に。味が十分つけてあるのでそのままで食べれます。
底がかりっと、中身はジューシーなシューマイなんです。
私が作ると・・・1個1個がちょっと大きいけど~(笑)。

CIMG0048.jpg
焼き豚も前日に作って、煮物もいれて。
栗拾いに先日行ってたので、その栗を入れて栗ご飯を。
唐揚げとサラダと、卵焼きと ウインナー。

でもだんだん疲れてきたので・・・
えびの煮物も入れるはずが、やめました~。(汗)
で、ブロッコリーで嵩増し。ははっ・・。
2011 / 10 / 07 ( Fri ) 06:15:55 | お料理・おやつ・その他 | トップ↑
はりねずみパン リベンジ♪
はりねずみパン♪
20110610 008.500

ひさしぶりに はりねずみパンを 仕上げました。

前回よりも・・・・はりねずみに近くなったかな?
前作は、 三葉虫&カブトエビっぽかったからなぁ・・・(汗)

20110610 016

主人いわく、ギザギザ、多すぎとちゃうか??口に刺さるわ~・・・と。
これでもか?っていうほど、はり を作りましたから。(汗)

目は チョコ。
中味にも チョコはいってます~。
この はり部分が サクサクして またおいしい♪
2011 / 06 / 04 ( Sat ) 05:35:58 | お料理・おやつ・その他 | トップ↑
娘の誕生日♪
2月の初め、 娘の誕生日でした♪

20110210 028

苺たっぷりのケーキを焼きました。
土台は シフォンケーキ。
真ん中の空いてる部分には 今年は 市販のプリンロールケーキをいれて、
あとは た~っぷり 生クリームと苺。


20110210 022.500.2

これからも、すくすく そして 明るくて おもしろくて(笑) そして陽気なmでいてね♪
人にも動物にも 優しい女の子に、そして、根気強く 何でも取り組める子に・・・育っていってくださいね。(*^-^*)
mのいいところが  ぐんぐん大きくなりますように・・・!


+++私の近況+++
最近は ミシン三昧です。夜も 日中も 手さえ空けば ミシン動かしてます。
週末 父の病院に往復3時間かけ出かけて 向こうに2.3時間滞在し、戻ってきた夜でも、食事とお風呂がすんだら・・・
リビングの隅っこで 皆がテレビを見てる時間に カタカタ ミシンをはじめる程。(笑)
 はた迷惑な 私です・・・。m(。_。;))m

来週は 今週と同様、ハードな一週間になりそうです。
仕事とミシンのお仕事と、幼稚園の作業、耳鼻科通い・・・、
そして園の行事に 父の病院 その他の私事の用事を含めたら ほぼ 空いてる日がない~!?(*・ェ・*)ノ
2011 / 02 / 15 ( Tue ) 06:28:48 | お料理・おやつ・その他 | トップ↑
はりねずみパン
はりねずみパンを焼いてみました。

なかは、チョコ入り。

20110120 003.500 


目の部分、レーズンで・・となっていましたが 我が家は 干し葡萄が やや苦手なため、
ゴマを念入りに引っ付けて見たり
小さくカットした チョコを貼り付けてみましたが。(笑)


20110120 004

ちょっと ぶさいく。はり部分のカットの仕方が 変なのか、顔部分が 変なのか(汗)
カブトエビ風 だんごむし?(汗)
・・・でもでも 結構気に入りました~。また作ろう。
今度は可愛い顔になるよう(なるかわからないけど)、リベンジします~。

我が家のこども達 大喜びで、パクパク♪
また作ります~。
2011 / 01 / 26 ( Wed ) 22:36:44 | お料理・おやつ・その他 | トップ↑
手作りケーキ&クッキー♪
12月に作っていた お菓子などを アップ中~。
時期が 思い切りずれてますが・・・。

20110110m 039500
クッキー。
久しぶりにクッキーを焼きました。
ココアクッキーは こげてるみたいねぇ。(笑)でも 焦げてないよぉ(笑)。
ココアのアイスボックスクッキーです。
型抜きクッキーは ココナッツがたっぷり。

私、ココナッツが好き~。サクサクして大好き。

20110110m 042500
クリスマスケーキ。
上に乗せすぎ?
あれもこれもと 乗せてたら バランス崩れて あ~もう!って感じになってますが 
まぁ、おなかに入れば一緒だし。(笑)
なんか、画像の色が 悪いねぇ・・・。

20110110m 041500
中味はこんな感じ・・・。
キーウィいれたら、息子は それだけ のけつつ 食べてた・・・。(汗)
娘は なんでもかんでも パクパク ほおばって。(笑)


もうすぐ 娘の誕生日です。
今度のケーキは どんなのにしようかな?
シンプル&ちょっと可愛い~のが 作りたいけど、 センスがなくて、上手くいかない~(汗)
2011 / 01 / 25 ( Tue ) 22:26:02 | お料理・おやつ・その他 | トップ↑
息子の誕生日
20100818 018.500mm4.500
8月の半ば 8歳の誕生日を迎えました♪
(えらく遅いアップですが・・。途中まで書いて そのままにしてまして・・・)
おめでとう!

元気にのびのびと そして 優しく、強い心を持った人へ 成長してくれますように・・・。


強くて優しい心。強い心。我が強いのではなく、前向きな気持ち&倒れにくい心。
何に対しても できない・・ではなく、とりあえずやってみよう!とする気持ち。
努力して  前向きに なんでもがんばってる人は わたしは大好き。
瞳がキラキラしてるもん。オーラが光ってるもん。

そんな人を見ると 応援したくなる。
そして、わたしも、その人と 一緒に 何かをがんばりたくなる。


これからの人生、まだまだ長いあなた。
まだまだ、希望がいっぱい。
未来がいっぱい。

お母さんは もう人生の半分を過ぎちゃったけど、
もう、あとは こんなもん・・・って人生なのかなぁ・・・ではなく、
お母さんもKといっしょに いっぱい 夢を見ながら 前向きに 希望に満ちた 毎日を過ごしていくつもりよ。
過ぎた時間は 過ぎてしまった時間ではなく、これからの人生の土台!


自分のこらからを・・・・  一歩一歩 あゆんでいこうね!


今年、息子のたっての希望で 生クリームのケーキを作りましたが・・・・。

ケーキのまだ少しの温かみと(汗)、
室内、冷房をしていますが、いつも29~30℃設定だという事と、
夕食準備も同時進行に仕上げたので キッチンは 本当に 暑くなっていたこともあって。


生クリームが 形をとどめず・・・・。
流れていきます(涙)。
きのこの山のチョコ菓子が、雪崩に巻き込まれている状態。

今年の猛暑に 生クリームのケーキは ダメですねぇ~。


お皿の下に 保冷剤を敷いていますが、まったく力足らず。(笑)


そんな、でろでろとした ケーキでしたが
子供たちは 喜んでいました。(笑)
でも、来年、夏のケーキは パイなどの 焼き菓子のケーキか、
アイスケーキにしたほうが よい??


夏場のクリームデコレーションって 皆さん、どうやってるのでしょう??
2010 / 10 / 19 ( Tue ) 05:00:07 | お料理・おやつ・その他 | トップ↑
| ホーム | 次ページ
